注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

ひねくれた性格のクソな妹

レス6 HIT数 1890 あ+ あ-

匿名
19/05/18 07:10(更新日時)

高校一年生の女です。
妹が大嫌いです。2歳年が離れているのですが、祖母や母を味方に回して私を攻めてきます。今日 妹が私に聞きました。どこの大学行きたいの?と。私は〜の大学を目指してるよ!って言ったら落ちろと言われました。お前が受かるわけがない。と言ってきました。急にですよ?腹が立ち、反論したんですが、もっとキツイ暴言を吐いてきました。私は“軽く”肩を叩きました。(強く叩くと倍返しなので)
やはり妹は短気なので部屋の片隅においてた大きい棒みたいなものを腕に思いっきり叩いてきました。そのあと赤く腫れたのですがお母さんに言ってもあんたが先に叩いたからでしょ?と言われました。それは悪かったのは分かってます。
中学三年生の時の受験勉強で毎回 妹から「落ちろ落ちろ」と言われ続けてました。無視できていたのですが集中できなくて結局 第一志望のところに落ちました。しかし妹には全く響いてなかったらしく今もそういう風に落ちろとか言われるのがどうしても許せなくて叩いてしまいました。受験勉強時は母や祖母は無視できるでしょ?と言いますが実際は本当に集中できません。こういうのが続いて何度死にたいと思ったことか。ひねくれた性格は改善しませんね。妹が大嫌いです。二階で勉強してるのですが、私の悪口を聞こえるように話してきます。(妹と祖母が)本当に苦しいです。病みそうです。下手くそな日本語ですいません。こんなひどい兄弟とかいますか?どうしたらうまく家族と過ごせると思いますか?レスをお願いします。

No.2850297 19/05/17 23:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/17 23:34
匿名1 

妹もサイテーだけどそれを注意しない親もサイテーだね
私が親ならそんな事言ったら怒るけどねもうどうせなら大学行ったら一人暮らししたいって言っちゃえば!?
あといつか彼氏連れてきたらその時のエピソード言って復讐する笑

  • << 3 そうですよね! 復讐してやります! ありがとうございます!

No.2 19/05/18 00:04
名無し2 ( ♀ )

こんな親ムリだわ〜〜〜
妹が受験の時に同じことやっちゃえ!

相手にするからあっちもずっとつっかかって来るんでしょうね。
なので妹とは極力関わらず、会話もしなくていいと思います。
「存在」すら否定し、妹がいないかのように振る舞うのです。

初めは難しいかもしれませんが、慣れて来ると本当に気にならなくなるし、叩かれる(=相手にされる)より完全に存在を無視される方が精神的には効くと思います。

  • << 4 無視が一番の武器なので実践してみます!

No.3 19/05/18 00:13
匿名0 

>> 1 妹もサイテーだけどそれを注意しない親もサイテーだね 私が親ならそんな事言ったら怒るけどねもうどうせなら大学行ったら一人暮らししたいって言っ… そうですよね!
復讐してやります!
ありがとうございます!

No.4 19/05/18 00:14
匿名 

>> 2 こんな親ムリだわ〜〜〜 妹が受験の時に同じことやっちゃえ! 相手にするからあっちもずっとつっかかって来るんでしょうね。 なので妹と… 無視が一番の武器なので実践してみます!

No.5 19/05/18 07:07
通行人5 

妹さんは貴女に対してコンプレックスがあるのでは?
母、祖母は貴女の事「賢い子だから安心だ」と思っているのではないかな?
だから妹はそれを感じとり、余計に面白くなく悪態をついてくる。
そしてかまってもらいたいみたいね。
2歳違いだけど、うんと年下みたいな気がす
る。
腹立つだろうけど、貴女が精神的に大人になって優しく接した方がいいかも。

No.6 19/05/18 07:10
名無し6 

私にも3つ離れた妹がいます。
成人するまではお互い大嫌いでした。
それこそ主さんの言うように、
喧嘩の原因ってちょっとした事
から大きくなってしまったりするんですよね〜(笑)
最初にどっちが言ったとか!
手を出したとか。
ホントに嫌で嫌で私は大学に入って
家をでました。
現在はわたし(27)妹(24)ですが
一緒に買い物いったり、
ごはんに行ったりとても仲良しですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧