注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

シングルマザーで仕事を休む時

レス4 HIT数 609 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 12:46(更新日時)

シングルマザーの子供の熱で仕事を休むことについてです。
私はパートなので4時間で仕事が終わります。ちなみにスーパーのレジです。
みなさんは本当に理解をしてくれ、仕方ないと言ってくれますが、まだ3歳の子供も熱が出やすく、本当に気を使います。ゴールデンウイークも、祝日が続き、面接でも長期の休みも出れないと申し出てます。
早速、今月も昨日の夕方から、ひどい咳をしてた為、保育園でもそんなに咳はしてなかったと言われましたが、病院へ連れて行っても、そんな酷くないと言われ薬をもらいました。夜中、咳がひどく熱を測ると38度。流石に休むことにしました。
朝の6時半に会社のラインへ連絡をしました。毎回休むことが多いので送るのも嫌になってきます。。
きっと気にしなくていいよと言ってくれる人ばかりなのはわかってますが。。
ただ、仕事に行きたくて、粘ってギリギリに連絡したことがあり、その時は、連絡が遅いと注意されたことがありました。
今回は、夕方の時点で連絡するべきだったんでしょうか?連絡が遅いと思われましたかね、、

No.2848785 19/05/15 06:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/15 07:50
匿名さん1 

問題は朝一に連絡をしたとしても、主さんのかわりはどうするかが問題なんですよ。その日のメンバーてまわすのか、休みの方にお願いして出勤して貰うのかになりますよね。
前日にわかればその時点がベストです。

No.2 19/05/15 12:35
♂♀ママ2 

夕方の時点では、休みかもしれませんと連絡しておいて、朝早めにどうなるか伝えた方がいい。

No.3 19/05/16 13:55
♂♀ママ3 

出来るだけ休みたくないですよね。
うちは当日の朝ってことが多いので朝一で連絡することが多いですが(シフト制ではないです)、前もって明日無理かもってなれば早めに伝えた方がいいのでしょうね。
シフトで働いてるならなおさらなのかな。

No.4 19/05/21 12:46
匿名さん4 

子どもの体調が怪しい時点で連絡しておき、その後仕事に行けるかどうか連絡したらいいと思います。
主さんは悪くないと思います。大変ですよね、頑張りましょう!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧