注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

構ってちゃん?

レス7 HIT数 695 あ+ あ-

おまる( ♀ 2I6HLb )
19/05/14 21:12(更新日時)

結婚して何かあるたびに旅行行った、プレゼント貰った、何食べた、子供産まれました。
SNSにあげるママって承認欲求強すぎ。
自慢しないと幸せを感じられないかわいそうな人。

小さい子供いたら忙しくてSNSどころじゃないでしょ?子供より自分大好きママ。

本当に幸せな人はSNSにあげなくても幸せと感じるし、SNSにあげて自慢しないと精神的に持たないんだと思う。仮面夫婦だから。

コメント一個もつかないとすぐ消す。って構ってちゃんですよね?私は結婚してもこういうママになりたくないな。
記録として残したくてという方ががいいです。

でも幸せでSNSにあげてるママもたくさんいると思います。そういう人って自然と幸せそうでいいな。私もこうなりたいなって思えます。

不幸せ滲みでてる人のブログは、、、嫌ですね。やっぱりわかりますよね?上部だけ幸せかどうか。



タグ

No.2848323 19/05/14 13:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/14 15:08
結婚したい1 

おっしゃる通りです

気をつけよう(^_^;)

No.2 19/05/14 15:12
既婚者2 ( ♀ )

私も構ってちゃんですけど
私の場合インスタにあげるのは
日記感覚であって
(行った場所を直ぐ忘れるので

イイねなど 友人達の評価など
全く気にしていません😅

実際 インスタは
親しい友人 数人にしか
教えてませんが笑

でも 不思議なのですが
主さん 他人のインスタとか
そんなに気になりますか?

ただ ブログ感覚で
コメントや写真あげてるのが
幸せ自慢に思えるのですか?

ナルシストだとしても
それでテンションあがって
生きる活力 それが幸せなら 
それの何が悪いのでしょう?

人は人 自分は自分
そう 割り切れませんか??

  • << 5 職場の同僚です。結婚早くしなよ結婚は良いよー子供は良いよーと舞にうるさいです。その方は結婚して子供いても全然羨ましくありません。 既婚者全員が全員否定していませんよ。 結婚したらこうなんだなって勉強にもなるので。 日記感覚良いじゃないですか? 公開範囲どうこうではなく 幸せの押し売りが嫌なんです。

No.3 19/05/14 15:27
匿名3 

もう子育ては終わってますが、主のおっしゃる意味は分かりますね。

子育てしてると夜泣きやら離乳食の準備やらで忙しすぎて。主人をほったらかしには出来ないし。

かまってちゃんとはほどほどに。

でも逆に考えたらかまってちゃんはネットに入っててくれたらリアル友達にとっては楽かも。子育てでストレス感じてる友達から相談も兼ねた長い電話で対応に疲れてたから。
こちらも友達以外の予定もあって、近くに住む義母に誘われ外出しないといけないとか。そんな時でも電話に出ないと友達には冷たくなったって陰口言われたりして。
だったらソーシャルネットで沢山の人に相談してたのがまだいいかなって。

かまってちゃんはリアルに求める物は多き過ぎる。

  • << 6 確かにリアルな関係だと疲れそうですね。

No.4 19/05/14 20:41
既婚者4 

日記みたいな感じでブログはやってるけど…。
でもコメントもらえたら嬉しいし、自分が書いたことが誰かの参考になったら嬉しいし、そんな気持ちでやってます。

No.5 19/05/14 20:42
おまる ( ♀ 2I6HLb )

>> 2 私も構ってちゃんですけど 私の場合インスタにあげるのは 日記感覚であって (行った場所を直ぐ忘れるので ) イイねなど 友人達の評… 職場の同僚です。結婚早くしなよ結婚は良いよー子供は良いよーと舞にうるさいです。その方は結婚して子供いても全然羨ましくありません。

既婚者全員が全員否定していませんよ。
結婚したらこうなんだなって勉強にもなるので。

日記感覚良いじゃないですか?
公開範囲どうこうではなく
幸せの押し売りが嫌なんです。

No.6 19/05/14 20:45
おまる ( ♀ 2I6HLb )

>> 3 もう子育ては終わってますが、主のおっしゃる意味は分かりますね。 子育てしてると夜泣きやら離乳食の準備やらで忙しすぎて。主人をほったらか… 確かにリアルな関係だと疲れそうですね。

No.7 19/05/14 21:12
心配性 ( ♀ 04HPLb )

結婚してなくても、旅行行った
何食べた、何もらったって
SNSにあげてる人なんてたっくさんいますよね。

主は結婚してるママに対しての僻みにしか思えないのですが。。

あたしは、自分が結婚するまで周りの結婚ネタに全く興味がありませんでしたが、結婚して妊娠してからは、見ていて楽しいです。
共感する部分もたくさんありますし、他人の子供もめちゃくちゃ可愛く思えます。

主もそのうちわかるかもですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧