注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。

星座で正座

レス6 HIT数 655 あ+ あ-

自由人
19/05/16 19:57(更新日時)

火の宮:おひつじ座・しし座・いて座 → 活発・情熱
地の宮:おうし座・おとめ座・やぎ座 → 堅実・安定
風の宮:ふたご座・てんびん座・みずがめ座 → コミュ力・軽やか
水の宮:かに座・さそり座・魚座 → 情緒・精神

↑↑↑星座占いより一部抜粋。


血液型のスレは見たことあるけど星座は見たことないな。
と、思った途端ちょっと書きたくなりました。
フィクション半分、完全に独断偏見思い込みの自己満スレです。
時には容赦なくディスるかもしれませんが、ディスられた星座の方、先に謝っておきますのでどうぞ生暖かい目で優しく見守ってやって頂けると幸いです^^;

あ、タイトルは全く意味無いです。
ただ、ふと思いついただけ( ̄▽ ̄;)



タグ

No.2848316 19/05/14 12:58(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/14 13:01
自由人0 

なんてこったい。
スレ立ち上げた時点で休憩時間が終わりということに気づいた全く計画性の無い私は自由奔放な水の星座グループの人。

う~ん、( ̄▽ ̄;)💧
また書きにきます!!
とりあえず仕事頑張ってきます!!
*˙︶˙*)ノ"

No.2 19/05/14 13:03
自由人 

>> 1 あ、間違えた。
水のグループじゃなくて風のグループだったわ…
うん、前途多難!(〃ω〃)

No.3 19/05/14 21:00
自由人 

さて、スレ文にあります風の宮、風グループの特徴にコミュ力、軽やかとありますが、人生において人脈は宝と考えている私は無駄に顔だけは広いので、幸いというかなんというか男女問わずこの12星座に全員知り合いがいるという。
当然偏りはありますけどね、
もうこのスレ自体が偏りで始まり偏りで終わる的なものなので、
最後までずっと偏り道を突き進めたらなあと逆に思うわけです。

では、私と12星座さん達との交流話、
適当につらつら綴っていきます!

No.4 19/05/14 21:07
自由人 

一般的に相性としては火(しし座、射手座、おひつじ座)と風(双子座、天秤座、水瓶座)
が良く、
水(蟹座、蠍座、魚座)と地(牡牛座、乙女座、山羊座)が良いらしい。

これは風が火を煽って煽って、煽られて調子に乗った火が更に燃え、
大地に癒しの水が注ぎ込み地が潤う。
という様な意味を成すからか?と勝手に思っているのだけど、
確かに私の知り合いの水は基本系は「あなたのよろこびは私のよろこび」的な完全自己犠牲献身タイプだし、
地の基本系は
「どっしり構えて変化は好まないけど安定した安心感を与えるぜ?」
の面白味にはいささか欠けるものの安定した安心、定番タイプだし、
何となく安定安全第一のこの組み合わせに比べ、

「燃えてるかい?愛し合ってるか~い?この世は情熱パッションパッションだぜ~!愛があってこそ!好みの異性を落としてこそ人生は楽しいっ!うぇ~い!」
ないつもひたすら燃え盛る火を
「燃~えろよ燃えろ~よ~炎よ燃~えろ~」
と実はあんまり興味はないんだけど暇つぶしにキャンプファイアー感覚で煽る風。

こちらは何だか完全に変わり者の組み合わせになってしまっているという思いが拭えないのは気のせいだろうか。

ちなみに相性が良くないのは、
火と水、地と風らしい。

うん。
そうだね。

燃え盛る火に水かけてどうすんだよ。

そして

自分の思うままに吹いて吹きまくりたいそして相手を自分の思うままにしたい風には何の変化も見られないビクともしない地は吹きがいのない相手なんだろうねぇ。

No.5 19/05/15 12:48
自由人 

表面上のコミュ力は抜群、もはや特技と言っていんじゃない?
の風グループ。
だがしかし、高いコミュ力=人が好きという図式はこのグループに当てはまらず、グチャグチャ言われるくらいなら1人がいいわぁ、互いのペースを守るって大事じゃない?
外面内面正反対のロンリーウルフ。

それを地で行く水瓶座、
え?束縛?なにそれ?
自由という権利は認められていないの?
縛りあって何か得でも?
あ~面倒臭くなってきた。
以下…話を聞いていない。


自慢じゃないけど誰とでもそこそこ上手く付き合えます!
鼻息荒く自慢する双子座。
内面外面の使い分けは天才級。
多重人格か?!と思うほど嫌いな相手にもそつない笑顔で接するパーフェクトヒューマンだが、根が単純なので気を抜くとボロが出る。

気楽に気楽に過ごしたい天秤座。
揉め事は大嫌い。
揉め事は持ち込むな!
議論は嫌いだ。
適当に処理しとけ。
適当にっつてんだろ。
快楽主義者を全面に出し、うっとおしい事柄には関与しないと宣言。
なのに、何故かいつも狙ったように揉め事を持ち込まれ解決を頼まれる。
天秤らしく公平に客観的に処理しようと頑張るが、揉めている当事者が感情論をぶつけてくるとブチ切れ、元の揉め事以上の揉め事になる。

No.6 19/05/16 19:57
自由人 

他人?実はあんまりキョーミな~い!
などとほざく割にはコミュ力だけは高い風グループとは真逆に、

あなたが幸せならもうそれでね、
え?感謝して下さる?
いえいえいえ、あなたの喜びが私の喜び、当たり前の事をしているだけなんですからお気になさらず~
え?少し表情が曇りましたね?
これはきっとさっき私が迂闊に言った〇〇がお気に召さなかったのかも…

他人を気遣う、とにかく気遣う、
心優しい苦労人のお水(蟹座、蠍座、魚座)の方々。

気配り、目配り、空気を読む力は天才級。
なのにコミュ力は以外にも普通。
他人より自分だよ!のマイペース風グループに劣る原因は気配り、目配り、空気読みすぎで、いつの間にか習得したThe裏読みの術ゆえ。

人の言動には裏がある。
これをちゃんと見極めなければ!
と常に裏の裏を読み、裏の裏で表に戻っていることに気づかず頑張り続け疲れきる。

裏読みの王者で警戒心も強く、人に尽くす割にはなかなか心を開くのが下手だが、究極の寂しがり屋で疲れたり寂しい時に優しい言葉をかけてくれる人にコロッとなびく。
意外にチョロい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧