注目の話題
考えてる事言わない人
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
車中泊で職質されますか?

ただの愚痴です。結婚前の同棲って大切ですね

レス15 HIT数 905 あ+ あ-

結婚したい
19/05/14 16:34(更新日時)

ただの愚痴です!離婚する気とかどうにかする気は無いです。
でもイライラするので書いちゃいます笑

結婚しています。3年目です。共働きでお互いフルタイムの正社員です。
家賃は旦那6:私4くらいで負担してます。

旦那は、毎日、家に帰ってくるなり家事はしないで、夜中の1時を回るまで友人とボイスチャットしながらゲームしています。19時から1時まで毎日って字に起こすと頭おかしいですね笑
うるさいし寂しいし、毎日は嫌だ、と言っても聞いてくれません。
そして旦那のゲーム中暇で、私が友人と電話しだすと、お前の声がうるさいから俺がボイスチャット出来ない。と機嫌を悪くしてます。


先日、旦那の仕事がお休みだったので「家事やっておいて」と頼み、帰宅したら、お米が炊いてあっただけで、洗濯掃除ゴミ捨て何もかも終わっていないままゲームしてました。ご飯を作れば無言でそれを食べて、皿も洗わずまたボイスチャットを始めました。

「家事どれか手伝って〜」と頼むと、「俺は米炊いただろ?」と。
なんであんたは休みで米炊くだけで良くて、私はフルタイムで働いてきて料理・皿洗い・ゴミ捨て・掃除・洗濯しなきゃいけないの?

その態度に腹が立って、旦那のすぐ後ろで掃除機をかけたり皿を洗ったりしていたのですが、それがうるさかったようで、3日ほど無視を決められてます。

朝挨拶しても無視。ご飯いる?のLINEも既読無視。
自分の思い通りにいかないとすぐ無視するんですよね。
キレたり手を出したりがないだけマシなんですかね?

私も必要最低限の業務連絡以外話して無いです。
なのに飯は作らされる。もう毎日イライラします。

給与と顔は良いのが救いです。外食は絶対奢ってくれますし。
まあ婚約指輪も式も旅行もなかったんだけど!

旦那のご実家では旦那以上に義両親に可愛がられてます…凄い良い人達です。
旦那の愚痴を義母に言っても旦那は機嫌を悪くするばかり。

結婚前に同棲するのって大事だなって思います。

こんな生活させられるってわかってたら、結婚しなかったのに。
自分の親の、同棲するなら結婚、なんて聞かなきゃよかったです。

遠距離だったので、たまに会えるときはとても優しい彼で、結婚もうまくいく!なんて思ってました。

いっそ専業主婦にさせてくれたら良いのに。
そしたらボイスチャットされても家事しなくてもイライラなんてしないのになあ。
まあ前にこれ言ったら機嫌悪くしたのでもう言いませんけど。

何が書きたいかよくわかりませんが、早く無視期間が終わって欲しいな〜と思うばかりです。

タグ

No.2848285 19/05/14 11:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/14 11:48
既婚者1 

やめとき。
結婚したら、もっと酷くなるよ。
極度のギャンブラーやゲーマー、
結婚前の家事放棄はキツい。

No.2 19/05/14 11:53
結婚したい0 

>> 1 もう結婚してます!笑
結婚前、遠距離だったので外デートばかりで、どんな生活してる人かは知りませんでした。

自分の親に、同棲するなら結婚しろと言われ、悩んで結婚しちゃいました…
義実家は良い人ばかりですし、うまくいくと思ったんですが。

結婚前の同棲は大事だな、って話でした!

No.3 19/05/14 12:03
匿名3 

家事全部主さんなのに家賃6:4は辛いですね…
せめて家庭の出費はすべて旦那さん!とかだったらまだね。

私の周りには同棲すると別れるカップルが多いです。同棲して毎晩深夜までゲームしてたらそこでおい!ってなってましたもんね(笑)
なんとか毎晩はやめてほしいものですね。

というか旦那さんの体力がすごいです。お若いんですか?

No.4 19/05/14 12:26
結婚したい 

>> 3 そこそこ良い立地の賃貸に住んでしまっているので、全負担はきついのもわかるんですがね!
結婚前は家事はお互いでやると思っていたので、最初から6:4のつもりではいたんですがまさかこんなにやらないとは〜

旦那は30歳です!若いのかな?
完全に夜型人間で、3時とかまで起きてて朝は毎日9時から会社に行くんでそのうち体壊すだろうなあと思って見てます笑

No.5 19/05/14 12:37
通行人5 

主さん悪いところあるんですか?ないなら旦那の顔色伺う必要もないし、ぶちギレて文句言ってもいいのに。

No.6 19/05/14 12:54
結婚したい 

>> 5 どうなんでしょう?
他から見れば、イライラしててあまり良い態度取ってないかもしれないですね…。
直接怒るの苦手なんですよね!だから結構ミクルとか匿名掲示板で発散してます…笑
コメント拾ってもらえるの本当に嬉しいです;;

No.7 19/05/14 13:05
匿名7 

家事を手伝わないなら子育ても期待できないでしょうね。

No.8 19/05/14 13:17
結婚したい 

>> 7 子育ては無理ですね!100%ワンオペだろうなあと思います。
私が子供欲しくないので、それが救いですかね…

No.9 19/05/14 13:19
匿名9 

パソコンの中に水垂らすとか、持ち上げてぐわーって振っておいたら?
マイクのイヤホン部分針金でつついておくとか、分解して内部1部壊して元に戻して知らん顔。

てかに、同棲しない方が良いんですよ。
とにかく双方の親とか友達とかに「旦那がゲームばかりで…」って相談しまくりな。
解決案なんて一切期待しない。
もちろん解決案があれば良いに越したことはないけどさ。

で、もう主さんの我慢が限界になったら、ちゃんと慰謝料請求して離婚しましょう。
同棲では基本慰謝料は請求できないし、何の保証もない。ただのキズモノって扱い。どんな酷い彼氏でも「そんな彼氏に引っ掛かったバカな女」って言われかねない。
でも同棲無しの離婚だと「酷い旦那だったんだね。別れられて良かったね」になるよ。

大切なのは証拠です。

  • << 12 イヤホン壊しとくの凄い良いですね!笑っちゃいました ちょっとやってやろうかと思います笑 義母には愚痴言いまくってます!笑 実家が遠いので、義理の家族がいい人なのがほんと救いです笑 慰謝料揉めとか喧嘩するのを想像するだけでストレスなんですよねえ… 喧嘩もしたことほとんどないです。 そんな感じで私もダラダラしてるしお似合いかもですね…笑

No.10 19/05/14 13:38
匿名10 

遠距離の時はゲームしまくりなのは聞いてなかったのでしょうか?
夜はゲームしてるから電話出来ないとか。
結婚してからいきなりですか?
なんか、同棲したとしても、結婚するまでは調子よく隠してそうな気もしますよ笑
結婚したから簡単に別れないだろうと足元見られてるような…。

ボイチャはイヤホンマイク使えって思いますね!!
そしたら煩くしててもボイチャ聞こえるし。
その手の人ってゲームの熱が冷めたら、更にウゼーってなりますよ。
楽しいことがない、毎日つまらないって言い出すので(経験談)

  • << 14 後出しですが、実は私もゲーム好きで、付き合ってる時は2時間くらい一緒にゲームしたりしてました。 だからゲーム好きなのは知ってましたが、ここまでやる人とはおもっておらず…。 多分私とのゲームが終わった後に、友人とは深夜までやってたんだと思います。 一緒に住んで、一緒にゲームしようね!って言われて結婚したんですが…笑 でも実際結婚したら、ずっと一緒にいるのに、ゲームまで一緒にしたくないって感じで、この扱いです;; 一人暮らしなんで家事もある程度してると思っちゃいましたしね…。部屋は綺麗でしたし… 実家のご両親曰く、実家にいる時はここまでじゃなかったらしいです。 こうして書いてると詐欺みたいですね笑 おっしゃる通り、同棲してもうまく隠されてた気がしますね笑 子供の予定もないので1LDK住みなんですが旦那の部屋を用意すべきでした…。引っ越したい…。

No.11 19/05/14 13:40
専業主婦11 ( ♀ )

家事しないならもうすこし金銭的に負担してもらっては?

No.12 19/05/14 13:49
結婚したい 

>> 9 パソコンの中に水垂らすとか、持ち上げてぐわーって振っておいたら? マイクのイヤホン部分針金でつついておくとか、分解して内部1部壊して元に戻… イヤホン壊しとくの凄い良いですね!笑っちゃいました
ちょっとやってやろうかと思います笑

義母には愚痴言いまくってます!笑
実家が遠いので、義理の家族がいい人なのがほんと救いです笑

慰謝料揉めとか喧嘩するのを想像するだけでストレスなんですよねえ…
喧嘩もしたことほとんどないです。
そんな感じで私もダラダラしてるしお似合いかもですね…笑

No.13 19/05/14 14:42
心配性 ( ♀ 04HPLb )

家賃も出してるのに家事は一切しないなんて。。

うちの旦那もゲーム大好きで
休日はパチスロです。

うちらの場合は、結婚前から同棲を始めて、家にいるとオンラインゲームばかりで、あたしがキレて泣いて別れると言ったら、
どうしても別れたくないと言われ時間を決めてやることと、
水曜日と土曜日はゲーム禁止の日にしました。

ほんとに結婚前の同棲って大事だと思います。
自分の息子には絶対にさせますね。

一度、旦那さんを脅してみたらどうでしょう?離婚しようかな?みたいな。。なにか。

  • << 15 息子さんがいらっしゃるのにパチスロは本当に困ると思います! ゲーム禁止日ができて何よりでした! 完全に旦那に舐められてるのはわかってるんですが、旦那は多分私と別れたくない!ってタイプじゃないので、離婚しようって言えば離婚の話になると思います… 離婚して義理の家族と別れるのは辛いかなあとか、離婚話を持ち出して揉めるとか、良い家探すの大変だな、とか考えるだけでストレス溜めてしまう人間なんですよね…これだから舐められるのはわかってるんですけど。

No.14 19/05/14 15:15
結婚したい 

>> 10 遠距離の時はゲームしまくりなのは聞いてなかったのでしょうか? 夜はゲームしてるから電話出来ないとか。 結婚してからいきなりですか? な… 後出しですが、実は私もゲーム好きで、付き合ってる時は2時間くらい一緒にゲームしたりしてました。
だからゲーム好きなのは知ってましたが、ここまでやる人とはおもっておらず…。
多分私とのゲームが終わった後に、友人とは深夜までやってたんだと思います。

一緒に住んで、一緒にゲームしようね!って言われて結婚したんですが…笑
でも実際結婚したら、ずっと一緒にいるのに、ゲームまで一緒にしたくないって感じで、この扱いです;;

一人暮らしなんで家事もある程度してると思っちゃいましたしね…。部屋は綺麗でしたし…
実家のご両親曰く、実家にいる時はここまでじゃなかったらしいです。

こうして書いてると詐欺みたいですね笑
おっしゃる通り、同棲してもうまく隠されてた気がしますね笑

子供の予定もないので1LDK住みなんですが旦那の部屋を用意すべきでした…。引っ越したい…。

No.15 19/05/14 15:41
結婚したい 

>> 13 家賃も出してるのに家事は一切しないなんて。。 うちの旦那もゲーム大好きで 休日はパチスロです。 うちらの場合は、結婚前から同棲… 息子さんがいらっしゃるのにパチスロは本当に困ると思います!
ゲーム禁止日ができて何よりでした!

完全に旦那に舐められてるのはわかってるんですが、旦那は多分私と別れたくない!ってタイプじゃないので、離婚しようって言えば離婚の話になると思います…

離婚して義理の家族と別れるのは辛いかなあとか、離婚話を持ち出して揉めるとか、良い家探すの大変だな、とか考えるだけでストレス溜めてしまう人間なんですよね…これだから舐められるのはわかってるんですけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧