注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

元夫の息子との恋愛

レス37 HIT数 2171 あ+ あ-

フリーさん( ♀ )
19/09/20 13:07(更新日時)

23歳の時に18歳年上の男性と結婚しました。
夫はシングルファザーで二人の息子がおり、再婚でした。
上の息子さん(以下A君)は当時高校生で寮生活をしており、下の息子(以下Bくん)と三人での生活をだったのですが色々ありまして27歳の時に離婚し、数年が経ちます。  
元夫とはほぼ交流はないですが、現在大学生のB君とはよく連絡を取ったりしており、私としては弟と息子の中間くらいな感覚でいます。
A君は元々結婚していた時でも年に2回ほど顔を合わせるくらいで交流がなかったのですが、昨年のB君の20歳の誕生日の際に三人で旅行に行ってからA君とも連絡を取るようになりました。
そしてGWにA君に好きだと言われました。B君は応援してくれています。
私もA君は年下ながら、いいなと思っているのですが元夫がどういうかわからないのでまだ付き合っては居ません。

元夫の息子と交際するのは、世間的には気持ち悪いことでしょうか。
また、元夫は納得してくれると思いますか? 

No.2848271 19/05/14 11:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 19/05/14 11:56
フリーさん0 ( ♀ )

>> 1 正気? コメントありがとうございます
正気です

No.6 19/05/14 11:58
フリーさん ( ♀ )

>> 2 気持ち悪いとは思いません 年は元夫とより近いんだし ただ元夫は納得はしないような……… コメントありがとうございます
気持ち悪くないと言われてちょっと安心しました笑
そうですよね…どのように言えば、わかってもらえますかね

No.7 19/05/14 12:00
フリーさん ( ♀ )

>> 3 私は別に良いと思う。 世間は色々言う人もいるでしょうね。 親子でやるのかとか下品なことも言うでしょう。 元夫の立場だと、妻だった人… コメントありがとうございます
そうですね、形としては親子だったといえますもんね。
一緒に居なかったので当人同士は全くそんな感覚ではないのですが…
うちの親や元義両親にも何か言われるかもしれません。

No.8 19/05/14 12:01
フリーさん ( ♀ )

>> 4 元旦那さんとの間に子供さんはいるのですか? 子供さんがいたとすれば、子供さんからすればかなり複雑でしょうけど、いないなら本人同士が良いと言… コメントありがとうございます
子供は居ないです。確かにそれだと、もっと複雑になりますもんね。
問題もあるけれどちょっと自信がでてきました、

No.17 19/05/14 15:43
フリーさん ( ♀ )

>> 9 仮にですが 主さんに娘がいたとしてその娘が自身の元夫と交際するとなったら何とも思わないのでしょうか... コメントありがとうございます。
うーんだいぶ複雑な気持ちにはなるでしょうね。
なんとも言えないところですが、大人なんだから自分でよく考えて決めなさいって最終的には言うかなと思います

No.18 19/05/14 15:44
フリーさん ( ♀ )

>> 10 身内も同然みたいな関係で 他に男居ないの?って思う コメントありがとうございます。
はい…そういった感じで思われるのだろうなという参考にいたします苦笑

No.19 19/05/14 15:45
フリーさん ( ♀ )

>> 11 どうでも良い他人だから どうでも良い考えもあるでしょう けど関係者なら…気持ち悪い 他を探して下さいとなります。 コメントありがとうございます。
気持ち悪いと感じる方もやはりいるのですね 

No.20 19/05/14 15:52
フリーさん ( ♀ )

>> 12 元旦那さんや主さんの両親は抵抗あると思うよ。 友達もビックリはするよ。 離婚原因は? コメントありがとうございます
最終的な決断の原因になったのは元夫と前妻(A、B君の母)の元サヤ浮気です。
元は前妻が男を作って、子供たちを置いて出ていったことで数年後離婚しています。
B君の話では私と離婚した後にちょっとしてやっぱり上手くいかなかったようで再々婚にはならなかったようですが
そんな感じの経緯です。

No.21 19/05/14 15:53
フリーさん ( ♀ )

>> 13 出会いがないの? 近いところばかりやめた方がいいと思う(ˆˆ;)好きになったらしかたないとかいうけど、まわりに男はいないのかって思う 元… コメントありがとうございます。
出会いがないわけではないのですが、なんでしょうね。
しっくりくると言いますか…でもやっぱり変に思われるものだなとはわかりました。

No.22 19/05/14 15:54
フリーさん ( ♀ )

>> 14 親子丼ぶりかぁ。 凄いな、しか出てこないわ(笑) 結婚や子供は義家族が許さないとは思う。 コメントありがとうございます。
親子どんぶりってなんですか
義両親は高齢なんで、あまり驚かせたくはないとは思います。

No.23 19/05/14 16:01
フリーさん ( ♀ )

>> 15 元ご主人のことを存じ上げないので、どう思うかは分かりません。  思春期の息子がいるのに、親子ほど年の離れた主さんと結婚するのも私はどう… コメントありがとうございます。
相当おかしな感じにやっぱり見えちゃうものでしょうか。
B君はまだしも、A君は親子だったって感覚がないですが確かに元夫とは少なくとも外見が似ているのは確かです。 
私もちょっと歪んでいるかな

No.24 19/05/14 16:02
フリーさん ( ♀ )

>> 16 別に良いんじゃない、と思ってたんですが・・・ どなたかのレスを見て、自分の娘が私の元旦那と付き合うとか考えたら気持ち悪く感じました。 … コメントありがとうございます。
わたしもそのコメントを読んで、わりと考え込んでしまっています。
そういう事なんだなと実感したといいましょうか 

No.29 19/05/14 21:15
フリーさん ( ♀ )

>> 25 私は賛成派ですね。 近親相姦なわけでもなく他人なので 自由に恋愛してもいいと思いますよ。 元旦那さんとはもう関わりがないのですからね。 コメントありがとうございます。
血縁的には確かに問題ないですね(笑)彼を好きな気持ちは 確かなんです。

No.30 19/05/14 21:17
フリーさん ( ♀ )

>> 26 血の繋がりがあったら気持ち悪いと思っちゃうけど、本件全く関係無いですよね。 別れたならとやかく言う資格もなし、互いが好いてるなら良いことじ… コメントありがとうございます。
色んな意見があって、それぞれ参考になります。
元夫もそんな風に納得してくれたらいいのですが

No.31 19/05/14 21:23
フリーさん ( ♀ )

>> 27 気持ち悪いとまでは思わないけど(成人男性だし、年齢的にはそんなに主さんと離れてないから)、けどやっぱり何か違和感はあるかな?といった感じです… コメントありがとうございます
確かに大概は避けていきますよね(笑)
私としては、A君の気持ちを知る前は
元夫と結婚してなかったら…とか一人で考えたり、A君の態度が姉みたいに思ってくれているのか分からずにでも恋心は感じている状態でした。

恋愛は抜きにして二人とはこれからも人生の中で関わっていけたらなと思っています。
特にB君は私としては保護者という意識が未だにやっぱりあります。

No.32 19/05/14 21:24
フリーさん ( ♀ )

>> 28 気持ち悪いってゆーか みさかいないなぁーって感じ いくら 飢えてても それはないでしょって思う コメントありがとうございます。
飢えてるようにみえますよね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧