注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

ガーデニング仲間集まれPART5

レス499 HIT数 7034 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
19/08/21 07:53(更新日時)

ガーデニング仲間集まれPART5


19/05/13 17:25 追記
おかげさまで、このスレもPART5になりました!
メインテーマは花ですが、それ以外の内容でも構いません。
ルールはスレの中でケンカをしない、誹謗中傷をしない方であれば、どなたでも歓迎します。よろしくお願いします。

No.2847863 19/05/13 17:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 19/07/05 16:20
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 198 結局、これまで私の仕事が増やせなかった理由は、旦那の食に対する執着心のせいだったんだよね怒 旦那には、これからは外食も減らさなきゃとか言わ… みどり、ユウこんにちは、
ユウだけが 仕事増やすのに
食事作りや家事負担が増えるのは、
疲れるししんどいよね。私は、旦那が休みの日は、洗濯してくれたりたまに
夕食作ってくれたりしてくれてるよ。
普段は、ゴミ捨ては、自分から、してくれるから、助かるよ。後は、ミネラルウォーターやペットボトルの珈琲は、自分から、仕事帰りや休みの日に買ってきてくれてるよ。子供もお弁当作りは、私が夜の内におかずとご飯さえ用意しておけば詰めて持って行ってくれるから、助かるよ。

No.202 19/07/05 16:24
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 199 みんな、こんにちは ユウ、仕事も増やすなら、食事コープでレンジはどうかな 私は一時入院していて、退院してからは姉に数日夕ご飯作りに来て… みどりは、シリコンパフ使って便利で
良かったね。私は、リキッドやBBクリーム付けるのにもクッションファンデーの
パフが凄い付けやすくて、ファンデーションの節約にもなるし 洗って何回も再利用出来るから、凄い便利だよ。これ凄く良いよ。

No.203 19/07/05 17:12
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 202 こんにちは。今日は仕事が16:00までだから、もう終わって、コーヒーフロート飲んでるよ。
明日は、仕事は休みなんだけど、旦那も休みなんだよ笑
休みは最近、小夏と2人で過ごすのが当たり前になってるから、旦那がいると、アレッ?て感じだよね笑
ただ、会社には仕事を増やしてくれるように頼んだから、明日ももしかしたら出になるかもしれないんだけどね。
旦那はまた、今日もエアコンをかけないで出ようとしてたから、私の方が遅かったから、念のためにかけてきたよ。
何度も言ってるんだけどね、小夏のためにかけない選択肢はないって。
でも何度も、かけないでそのまま出ようとするから、自分が出るのが遅い場合は、とりあえず付けて出てるよ。
猫は自分で寒いなと感じたら、よその部屋に行くから、エアコンを付けておいても特に、風邪引くことはないんだよ。
その代わり、エアコン自体が付いてないと熱中症起こすから、私はそれが怖くて、付けて出てねと口を酸っぱくして言ってるんだけど、ケチだから、言うこと聞かないんだよ怒
雨だろうと晴れだろうと、とりあえず付けておけばいいのにさ。
旦那にはその、とりあえずがもったいなく感じるみたいなんだけど、そんなこと言ってたら、猫なんか飼えないからね。
私は早く、もっと暑くならないかなと思ってるんだけどね、そうすればエアコン入れるか入れないかで、いちいち迷わないしね。
仕事は一応、ある程度は増やすけど、扶養を抜けない範囲でと考えてるよ。
現在までの収入が50だから、いくら頑張ってもせいぜい、100か110止まりな気がするし、130ジャストになると扶養を外れるから、扶養を外れるならあと、最低でも80だけど、その80以上稼ぐメリットがあんまりないから、そこは調整しながらやることにするよ。
私は110、もしくは120あれば十分だからね。
旦那は自分の収入が低くなると、私を扶養に入れている意味がないと思ってるんだけど、そもそも扶養は旦那の会社の社会保険に私も加入しているわけで、それは旦那と会社の折半だから、私が扶養内にいるなら、保険料の支払いが高額になることはないから、旦那の負担そのものは増えないんだよね、別に。
今から焦っても、まあ100も200も増やせないから、そこまで気合い入れなくていいや。
来年になったら増やしてもいいしね。


No.204 19/07/05 22:24
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 197 羽生君大好き、おはよう。 今、長文書いたのに、また全部消えちゃったから、書き直してるよ。 みどりも回復して、だいぶ元気になったみたいだね… みどり、ユウこんばんは、
みどり体調良くなってきて
本当に良かったね。
ユウは、旦那さんに月収下がったから
扶養抜けてって、妻が扶養に入ってる
方が 扶養手当や扶養控除がついて
税金の支払いや年金や健康保険料の
支払いが1人分で済むし 税金も安くなるから、扶養入ってる 方が旦那さんに特な
事が多いのにね。もしかして 旦那さん
ユウの分の年金や健康保険料が 妻が扶養に入ってると、倍額払わせられてる?と
勘違いして無いかな?私も昨年は、年収
100位だったけど 今年は、60ちょっとくらいに減るよ。扶養に入らないと健康保険料と国民年金自腹じゃ払えないし
旦那の扶養控除や扶養手当も貰えなくなるし旦那の税金の支払いが増えるだけで
家計が圧迫するよ。タダでさえ 旦那は、
毎週の貯金残高を確認してくるのが
鬱陶しいのに これ以上税金が高くなったら、余計にブツクサ言われるよ。今でも
食材無駄に買いすぎだ!の要らない物ばかり買うとか 今夜も口喧嘩したよ(笑)
人の事言う割に旦那は、毎週ネットで
服を買ってるよ。それこそ無駄使いだよね。トイレのスリッパみたいなサンダル3足も買ってるし(笑)

  • << 206 それはあるかもね、うちの旦那は常識ないから笑 私の父親は税務署の職員だったから、私はもともと保険や、税金関係には詳しいんだよ。 だから、私が扶養に入ってようが、入ってなかろうが、旦那が私の保険料を倍額払うこともないわけで、特に損はしないはずなんだけど、気づいてないんじゃないかな? 自分の稼ぎが少なくなったら、私を扶養に入れておく意味がないと考えるのは、ちょっとおかしい気がするんだよね。 だって、私が扶養を抜けたら、丸々30万円の税金が課税されるわけで、世帯としての支出は増えるから、結果として貯金も増やせないからね。 今みたいに、私が扶養に入っているなら、その30万の税金は非課税で浮くわけで、浮いた分が貯金に回せるからね。 と言っても、結局減った旦那の収入の補填に回す可能性があるから、丸々貯金できるわけじゃないけどね笑 旦那は自分の収入が減るのに、私だけが得しているのはおかしいと考えたんだろうけど、そもそも非課税は最初から課税されていないだけだから、私が30万余分に稼いでるわけでもないから、得もしてないよね笑 むしろ、収入を30万減らしたから課税されてないだけでね。 130あった収入を、100までに抑えただけで、プラマイゼロだよね。 そのくらい、普通に計算すれば分かりそうなのに、なんでその発想がないのやら。 知恵袋でも、やっぱり予想通り、今話している内容そのままだったから、扶養を抜けても得しないことが分かったから、今年は抜けないよ。 お金がないと言いながら、今日も旦那は飲みに行ったよ怒 まあ、今日は仕事があったから、私も御飯を作らなくてすんで、ラッキーだったよ。 私は旦那さえいなければ、co-op祭1人でやってるからね。 明日のお昼はチャーハンあるから、チャーハンでいいかな。 小夏はもう寝たよ。 帰ってきてから、撫でてコールがすごかったけどね笑

No.205 19/07/05 22:32
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 196 みんな、こんにちは 羽生君大好き、心配してくれてありがとう 羽生君大好きもユウも大事にね 私も寝不足で午前中ねたよ それから、野… みどり体調良くなって
本当に良かったね。忙しいと
私は、喘息やアトピーが酷くなったりして 肌荒れしたり お腹壊したり するよ。
そう言う疲れが溜まってる時には、
風邪とか 引きやすくなったり
吹き出物出たり胃腸の調子が悪くなりやすいから、皆んな気をつけようね。

それから、暑い時は、私は、外に出ると
体は、あまり汗かかないのに 鼻汗?
鼻の頭だけが凄い汗が出て困ってるよ。
鼻の頭だけがメイク落ちするよ。鼻の横や頭は、毛穴対策してるのからか?
凄い汗が鼻から、だけ出るわ。(笑)

  • << 208 みどりも羽生君大好きも、体調が良くなってよかったね。 私はすごく汗っかきで、夏はタオルを持ち歩くのが欠かせないよ。

No.206 19/07/05 22:51
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 204 みどり、ユウこんばんは、 みどり体調良くなってきて 本当に良かったね。 ユウは、旦那さんに月収下がったから 扶養抜けてって、妻が扶養… それはあるかもね、うちの旦那は常識ないから笑
私の父親は税務署の職員だったから、私はもともと保険や、税金関係には詳しいんだよ。
だから、私が扶養に入ってようが、入ってなかろうが、旦那が私の保険料を倍額払うこともないわけで、特に損はしないはずなんだけど、気づいてないんじゃないかな?
自分の稼ぎが少なくなったら、私を扶養に入れておく意味がないと考えるのは、ちょっとおかしい気がするんだよね。
だって、私が扶養を抜けたら、丸々30万円の税金が課税されるわけで、世帯としての支出は増えるから、結果として貯金も増やせないからね。
今みたいに、私が扶養に入っているなら、その30万の税金は非課税で浮くわけで、浮いた分が貯金に回せるからね。
と言っても、結局減った旦那の収入の補填に回す可能性があるから、丸々貯金できるわけじゃないけどね笑
旦那は自分の収入が減るのに、私だけが得しているのはおかしいと考えたんだろうけど、そもそも非課税は最初から課税されていないだけだから、私が30万余分に稼いでるわけでもないから、得もしてないよね笑
むしろ、収入を30万減らしたから課税されてないだけでね。
130あった収入を、100までに抑えただけで、プラマイゼロだよね。
そのくらい、普通に計算すれば分かりそうなのに、なんでその発想がないのやら。
知恵袋でも、やっぱり予想通り、今話している内容そのままだったから、扶養を抜けても得しないことが分かったから、今年は抜けないよ。
お金がないと言いながら、今日も旦那は飲みに行ったよ怒
まあ、今日は仕事があったから、私も御飯を作らなくてすんで、ラッキーだったよ。
私は旦那さえいなければ、co-op祭1人でやってるからね。
明日のお昼はチャーハンあるから、チャーハンでいいかな。
小夏はもう寝たよ。
帰ってきてから、撫でてコールがすごかったけどね笑

  • << 209 ユウ 小夏ちゃんの撫でてコール 可愛いね。💖 旦那さん結婚したら、世帯収入で 税金対策して 節税対策とか 考えたり 会社の既婚者の同僚に聞いたりしないのかな? 多分独身の時に 年末調整の紙を自分が あまり読まずに 勝手に名前と住所と判子だけ押して後は、会社の事務の人にお任せして 提出してた だけだから、節税とか あまり考えて 無いんだと思うよ。 結婚したら、自分のお金を丸々1人で 管理して 好きに使えないのが 不満何だと思う。妻に収入あったら、旦那は、絶対に 自分の収入みたいに 当てにして 無駄使いもしてるよ。だから、私が 自分の物を少しでも 買うのが無駄使いで 旦那が毎週服を買うのは、無駄使いと 思って無いし 自分のお金で買ってるから、迷惑掛けてないから、問題ない。と言う 考えらしいよ。普通なら、私も自分のお金で 自分が決めた範囲で 無駄使いして無いから、問題無いと思うのが常識なんだけど、旦那は、俺の金は、俺の物 嫁の金も俺の物感覚何だと思う。うちの旦那も確定申告や家の書類は、私にお任せだから、分かってないんだよね。(笑)

No.207 19/07/05 22:55
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 206 小夏は相変わらず、そんなに大きくなってないよ。少しだけ大きくなったけどね。
赤ちゃんは寝せとかないとね。

No.208 19/07/05 23:04
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 205 みどり体調良くなって 本当に良かったね。忙しいと 私は、喘息やアトピーが酷くなったりして 肌荒れしたり お腹壊したり するよ。 そう言… みどりも羽生君大好きも、体調が良くなってよかったね。
私はすごく汗っかきで、夏はタオルを持ち歩くのが欠かせないよ。

  • << 210 ユウありがとう。最近は、タオルも ひんやりする生地の首に巻ける物や お洒落なスカーフ風や可愛いガーゼタオルとか😍あるよね。私も遠くへ行くときは、可愛いガーゼタオルを鞄の中へ 入れておくよ。ガーゼタオルは、薄いから、折り畳むとコンパクトだし 洗っても早く乾くし本当に良いよ。 タオルハンカチは、イマジタオルと言う タオル面と裏がガーゼになったタオルハンカチが好きだよ。

No.209 19/07/05 23:16
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 206 それはあるかもね、うちの旦那は常識ないから笑 私の父親は税務署の職員だったから、私はもともと保険や、税金関係には詳しいんだよ。 だから、… ユウ 小夏ちゃんの撫でてコール
可愛いね。💖
旦那さん結婚したら、世帯収入で
税金対策して 節税対策とか 考えたり
会社の既婚者の同僚に聞いたりしないのかな?
多分独身の時に 年末調整の紙を自分が
あまり読まずに 勝手に名前と住所と判子だけ押して後は、会社の事務の人にお任せして 提出してた だけだから、節税とか
あまり考えて 無いんだと思うよ。
結婚したら、自分のお金を丸々1人で
管理して 好きに使えないのが 不満何だと思う。妻に収入あったら、旦那は、絶対に 自分の収入みたいに 当てにして
無駄使いもしてるよ。だから、私が
自分の物を少しでも 買うのが無駄使いで
旦那が毎週服を買うのは、無駄使いと
思って無いし 自分のお金で買ってるから、迷惑掛けてないから、問題ない。と言う 考えらしいよ。普通なら、私も自分のお金で 自分が決めた範囲で 無駄使いして無いから、問題無いと思うのが常識なんだけど、旦那は、俺の金は、俺の物
嫁の金も俺の物感覚何だと思う。うちの旦那も確定申告や家の書類は、私にお任せだから、分かってないんだよね。(笑)

  • << 211 こんにちは。うちの旦那は今日のお昼も、外に食べに行きたがって、整体が終わったら、食べに行こうと言ってるよ笑 世帯収入がこれから減るなら、外食を控えようとは思わないみたいだよ。 小夏は散々遊んで、また寝ちゃったよ。 なぜか、昨日から、私が前に気に入って買った羊のぬいぐるみを、口にくわえて遊んでたんだけどね。 何にでも興味を持つから、見ていて楽しいよ。 さっきも、私の膝に乗ろうとしたら、旦那が先に腕を出して、手を揉んでと言ってきたから揉んでたら、私の膝なのに、なんで?と言う不思議そうな目で見て、そのまま逃げちゃった笑 まあ、食べに行くのはせいぜい、回転寿司かラーメン屋だとは思うけどね。 2人で食べても、それなら2000円弱だから、安いことは安いよね。 猫砂も、1回900円くらいで12L入りを買えば、1ヶ月半~2ヶ月持つから、そんなにバンバン、頻繁に買わなくてすむしね。 小夏が小さいせいか、思ったよりお金はかからないみたいでよかったよ。 どこの家の旦那さんも、奥さんにお金を渡してると安心しちゃって、アテにするからダメだね笑 だから旦那にもよく言うんだけどね、1回秋田に帰れるだけのお金はあるけど、後はないからねって。 私が一回帰るのをパスしても、結局毎年10万は帰省費用に消えるから、本当は帰るお金ももったいないんだけど、しょうがないからね。 さっそく、来週の土日月は、全部働くことにしたよ。

No.210 19/07/05 23:22
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 208 みどりも羽生君大好きも、体調が良くなってよかったね。 私はすごく汗っかきで、夏はタオルを持ち歩くのが欠かせないよ。 ユウありがとう。最近は、タオルも
ひんやりする生地の首に巻ける物や
お洒落なスカーフ風や可愛いガーゼタオルとか😍あるよね。私も遠くへ行くときは、可愛いガーゼタオルを鞄の中へ
入れておくよ。ガーゼタオルは、薄いから、折り畳むとコンパクトだし
洗っても早く乾くし本当に良いよ。
タオルハンカチは、イマジタオルと言う
タオル面と裏がガーゼになったタオルハンカチが好きだよ。

No.211 19/07/06 11:50
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 209 ユウ 小夏ちゃんの撫でてコール 可愛いね。💖 旦那さん結婚したら、世帯収入で 税金対策して 節税対策とか 考えたり 会社の既婚者の同… こんにちは。うちの旦那は今日のお昼も、外に食べに行きたがって、整体が終わったら、食べに行こうと言ってるよ笑
世帯収入がこれから減るなら、外食を控えようとは思わないみたいだよ。
小夏は散々遊んで、また寝ちゃったよ。
なぜか、昨日から、私が前に気に入って買った羊のぬいぐるみを、口にくわえて遊んでたんだけどね。
何にでも興味を持つから、見ていて楽しいよ。
さっきも、私の膝に乗ろうとしたら、旦那が先に腕を出して、手を揉んでと言ってきたから揉んでたら、私の膝なのに、なんで?と言う不思議そうな目で見て、そのまま逃げちゃった笑
まあ、食べに行くのはせいぜい、回転寿司かラーメン屋だとは思うけどね。
2人で食べても、それなら2000円弱だから、安いことは安いよね。
猫砂も、1回900円くらいで12L入りを買えば、1ヶ月半~2ヶ月持つから、そんなにバンバン、頻繁に買わなくてすむしね。
小夏が小さいせいか、思ったよりお金はかからないみたいでよかったよ。
どこの家の旦那さんも、奥さんにお金を渡してると安心しちゃって、アテにするからダメだね笑
だから旦那にもよく言うんだけどね、1回秋田に帰れるだけのお金はあるけど、後はないからねって。
私が一回帰るのをパスしても、結局毎年10万は帰省費用に消えるから、本当は帰るお金ももったいないんだけど、しょうがないからね。
さっそく、来週の土日月は、全部働くことにしたよ。

No.212 19/07/06 13:39
みどり ( 5ifYVe )

羽生君大好き、ユウ、こんにちは
二人とも体調良くなかった事、喜んでくれてありがとう 羽生君のパフもいい感じだね ユウ、うちも旦那、外食したがるよ お寿司はビールが飲みたくなるから、クルマだから持ち帰って食べるよ すごく安く済むよ 昨日は、夜中に起きてねむれなかった というか二度寝すると起きる自信がなかったから、パンケーキやいたり、ご飯炊いてお弁当作ってたよ
旦那は 金欠だから、喜んでいたよ
午前中、前に姉が買ってくれたコームとかんざしのやり方がわからなくて、悪戦苦闘してたよ そうだ!動画を見てやればいいんだとやっと気づいて 動画見たらやり方分かったよ 笑
根本的にちがってた 笑笑

No.213 19/07/08 05:55
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは 土曜日は外食したけど、最悪! この前、混んでたから、ネット予約したんだ この前、蟹が美味しかったから、楽しみにしてたんだよね
まず、旦那の焼酎を濃いめで頼んだのに、普通ででてきた その後、大アサリの浜焼きがきて、一口目でカラと砂が入ってた 最後には、注文してない物が届いた ちょっとキレ気味だったけど、ネット予約だから、我慢して、会計したよ
担当の男の人が、会計の時、 きょうは色々すみませんでした って言ってきたので、 新人さん? って聞いたら、なんと店長だったよ 苦笑 その後、別のお店で、飲み直したよ 苦笑 でも、カツオのタタキとタラバガニのボイルが、食べれて(それは、私のお小遣いから出した 笑)それは良かったよ

No.214 19/07/08 09:17
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 213 おはよう。みどり、カツオのタタキとタラバガニのボイルが食べられてよかったね、羨ましいな。
うち、来月の8/11に旦那の親戚の法事があるから、10日に行かなきゃいけなくなったから、今日は小夏を預ける予定のペットホテルを併設している病院まで行ってみることにしたよ。
そんなに遠くないから、自転車なら片道15分くらいで行けると思うんだよね。
10、11の2日間だから、小夏も2日間預けるつもりだよ。
預け先が病院なら、もし体調悪くなったりしても、先生が見てくれるだろうしね。
ただ、秋田へ行くのに、喪服持って、香典持ってじゃ、結構面倒くさいよ。
旦那にお金はどこから出すの?
ボーナスで払ってねと言ったら、分かったと言ってたから、よかったよ。
貯金がただでさえ少ないから、私の方から出さなくてすめば助かるからね。
でも、10、11、12は3連休だから、仕事はたぶん全部休まなきゃダメだから、ユウウツだよ。
12に帰るから、小夏を迎えに行くのが12日になるしね。
仕事は好きなのに、その仕事を全部断って、面識が全くない人達がほとんどの法事に出なきゃならないのはキツいよ。
おまけに、私の父親曰く、お姑さんは噛みつきガメだしね笑
香典まで出すから、行きたい理由が何一つないのに、昨日の朝は旦那といつ行くかでケンカしてて、お義母さんから日程の連絡があったのはその後なんだよ。
結婚はコスパが悪いなんて言われるのは、これが原因だよね笑
お金ももらえないのに、義両親に会いに行かなきゃならないのは苦痛だよ。
うちの旦那は交友関係が広い割には、奥さんはあんまり義両親に会いたがらない事実を誰からも聞いてないし、おまけに自分が好きな親なら、嫁も好きで当たり前みたいなスタンスだから、ケンカが絶えなくてね。
旦那は、既婚者の友達が多い割には、その友達の配偶者の話はあんまりしてないみたいだよ。
だから節税でも帰省でも、なんだか話がかみ合わなくて、トンチンカンなんだよね苦笑
旦那は今回のボーナスで、テレビボードとテレビとダイニングテーブルセットを買う気で、もうテレビボードとダイニングテーブルセットは通販で注文したよ!
小夏をペットホテルに預けるために、キャリーも用意したけど、あいにく御飯を入れてもなかなか入らなくて、当日はちょっと持ち上げて、小夏を閉じ込めるしかないかなと考えてるよ笑

  • << 216 ユウ、みどりこんにちは、 みどりは、外食の時 災難だったね。 私も昨日のお昼は、友達とランチしたんだけど、友達が頼んだ物だけ中々 来なくて、注文取る人にちゃんと 注文したのに、注文明細に書いてないから、来ない事が途中で気がついたよ。 本当にえって!感じだよ。友達も 何で、自分のだけ遅いんだろう?って 話してたよ。(^◇^;) ユウは、来月の旦那さんの親族の法事に 10日〜11日に行く事になったんだね。 旅費も掛かるし あまり知らない人ばかりだし 気を使うから、嫌だよね。せめて お姑さんが優しく口出しあまりしないなら、未だマシなんだろうけどね。うちの旦那の義母もわけわからん。気分屋の噛み付き亀みたいな。性格で、嫌だよ。

No.215 19/07/08 15:56
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは ユウ、色々あったけど、蟹食べれて良かったよ ありがとう
でも、そのお店にはもう行かないと思うよ 旦那がもうイヤだって もう少し遠いけど、同じ系列の他のお店に行くよ
秋田、大変だね お金かかるよね 小夏ちゃんとお留守番は、無理そうだね
残念だね
私はバイトの件で、旦那と平行線だよ 旦那は私の身体を心配してくれるんだけどね 前もそれで、キレられたから 慎重に考えよう

No.216 19/07/08 16:28
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 214 おはよう。みどり、カツオのタタキとタラバガニのボイルが食べられてよかったね、羨ましいな。 うち、来月の8/11に旦那の親戚の法事があるから… ユウ、みどりこんにちは、
みどりは、外食の時 災難だったね。
私も昨日のお昼は、友達とランチしたんだけど、友達が頼んだ物だけ中々
来なくて、注文取る人にちゃんと
注文したのに、注文明細に書いてないから、来ない事が途中で気がついたよ。
本当にえって!感じだよ。友達も
何で、自分のだけ遅いんだろう?って
話してたよ。(^◇^;)
ユウは、来月の旦那さんの親族の法事に
10日〜11日に行く事になったんだね。
旅費も掛かるし あまり知らない人ばかりだし 気を使うから、嫌だよね。せめて
お姑さんが優しく口出しあまりしないなら、未だマシなんだろうけどね。うちの旦那の義母もわけわからん。気分屋の噛み付き亀みたいな。性格で、嫌だよ。

No.217 19/07/08 17:39
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 216 あはは、義母が噛みつきガメ笑
うちと一緒だよ。
旦那が見つけたペットホテル、さっそく行って、概要を聞いてきたよ。
そうしたら、病院に併設されてるから、最初に診察を受けるから、初診料がかかるらしくて、確か2日半プラス初診料で8000円くらいかな。
まだ成猫でもないから、1人で留守番させるのは可哀想だからね。
ただ、話を聞いたら基本的に、スタッフは全部家に帰るらしいんだけど、預けてる2日間で、いきなり病気で死ぬようなこともないだろうから、24時間体制の場所はわざわざ探さなくてもいい気がするんだよね。
探そうとすると今度、小夏を預けるための交通費がかかるしね。
先に診療を受けるのも、安心材料だしね。
たまたま隣の駅だから、小夏をキャリーに入れて、自転車のカゴに入れて運べる病院なんだ。
だから、10日の朝早く、新幹線に乗る前に預けに行けばいいかなと。
法事の詳しい時間とかは、明日旦那がお義母さんに電話で確認すると言っていたからね。
羽生君大好きも、外食で嫌な思いをしたんだね、災難だったね。
今日は涼しいから、4時くらいまでクーラー入れないで、念のためにその後入れてきたよ。
飼い主が家に居る時は、窓を開けて調節できるからね。
今日は小夏が、ずっと膝に乗ってて大変だったけどね笑
私が仕事の翌日が、特にすごいんだよ。
ちょっと違う場所で寝てても、起きるとニャーッと鳴いて、何度でも膝に乗ってくるからね笑
でもそのうち、人の手を甘噛みしてくるから、ケガしないように追い払うんだけどさ。
小夏は可愛いけど、秋田には連れて行けないからね。
法事なら尚更ね。 
だけどどちらかと言ったら、タイムスケジュールがある方が、お姑さんにガンガン責められなくて楽かな。
問題は新幹線の行きと帰りのチケットがうまく取れるかだよね。
一体、法事は何時からだろう?
せめてお昼からじゃないとキツいな。

No.218 19/07/09 03:15
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは 羽生君大好きもランチ、災難だったね ユウは小夏ちゃん、いいところに預けれそうでよかったね
昨日は、姉が家に来て、アルバムとかわけてたよ でも、まだなんか色々亡くなった母親の用事があるよ 着物の草履とか似たようなのがあったから、それも分けていたし、姉はその後、義父の介護施設に行くから、バタバタだったよ

No.219 19/07/09 03:45
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 218 みどりお母さんの用事頑張り過ぎて
負担になり過ぎない様にね。
私は、認知症の母を2月の終わりに
入院させたんだけど、叔母が母の年金や
病院の支払いのお金の管理や母の家の鍵や私名義の母の車の鍵も私名義なのに
取り上げ。もううるさく。頼んでも居ない母の入院中の洗濯 したいと言いかってに叔母がやってるし 私は 体力的に限界やしは、母の年金から、払ってもらう。
伝えると、洗濯代だけで、月に何千円も勿体ないわ!自分ですると叔母が勝手にしてる事に感謝しろ!感謝の言葉を言え
文句言いたい事があると、いらん口出しするから、悩んでるよ。最初は、母の家の鍵を預かって 洗濯して週に2回タオルや日用品、下着、パジャマや普段着を
私が持っていてたんだけど、母からは、酷い悪口や暴言は、あっても 感謝も、言われた事も無いしもう見捨てたいよ。

No.220 19/07/09 05:10
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは 羽生君大好き、労いの言葉、ありがとう
ほんと死後はいろいろ、やる事あるね 羽生君大好きな病院はお母さんの洗濯があるから、大変だね うちの母親の病院は病院指定の服だったよ その分、料金はかかるけど、楽だったよ 遺品を整理してたら、ノートが2冊出てきて、その中に
頑張れ、仮みどり! って書いてあったページがあって、そっちのノートをもらったよ コブクロの蕾の歌詞と、だふって、蕾歌うと泣きそうだよ 羽生君大好きもユウも体調に気をつけてね




No.221 19/07/10 03:11
羽生君大好き ( 4igcWe )

みどり、ユウこんばんは
主です。今夜は、家族と口げんかに
なり落ち込んでいます。家の中の片付けを1人で、必死に片付けろ!と命令を旦那から、されて 必死に1人で 片付けを頑張ってるのに 手伝わない癖に、私のとなりで 文句ばかり反日近く言ってるので
無茶苦茶腹が立ちました。

  • << 223 おはよう。羽生君大好き、旦那さんとケンカしちゃったみたいだけど、もう仲直りできたかな? ケンカになると、大変だよね。 まあ、あんまり気にしないようにね。 私は昨日、旦那の会社から博物館のチケットをもらったから、2人で見に行って、今日もまたプロ野球見に行く約束をしているんだけど、これからお使いだよ。 旦那が今、家に届いたテレビボード用の工具買ってきてと言うからさ。

No.222 19/07/10 05:36
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは 羽生君大好き、大変だったね もう落ち着いたかな 元気だしてね うちは、逆に注意されるよ
ゴミの中に個人情報載ってるのは、必ず細かく取るように とか でもきちんと分別してるんだし、いいのにとか思うよ
昨日は午前中、一人カラオケ行ってきたよ 近所の友達、誘ったけどケータイ出ないから、一人で行ったきたんた
一人だと、忙しいね 笑

No.223 19/07/10 11:00
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 221 みどり、ユウこんばんは 主です。今夜は、家族と口げんかに なり落ち込んでいます。家の中の片付けを1人で、必死に片付けろ!と命令を旦那から… おはよう。羽生君大好き、旦那さんとケンカしちゃったみたいだけど、もう仲直りできたかな?
ケンカになると、大変だよね。
まあ、あんまり気にしないようにね。
私は昨日、旦那の会社から博物館のチケットをもらったから、2人で見に行って、今日もまたプロ野球見に行く約束をしているんだけど、これからお使いだよ。
旦那が今、家に届いたテレビボード用の工具買ってきてと言うからさ。

No.224 19/07/10 18:07
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんばんは
ユウ、お使いお疲れ様 私も今日、玄関をプチリフォーム?したよ 笑 最初ネットショッピングで、凄く探したけど、家にあるものを色々使ったら、0円で出来たよ〜 数千円浮いちゃった 嬉しい〜
今日は友達が夕方から遊びに来る予定だったけど、やっぱりもっとゆっくり話せる日がいいって、電話かかってきて、後日になったよ
でも、明日は旦那のお兄さんが遊びに来るから、掃除機もかけれて 良かったよ

No.225 19/07/11 08:45
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 224 おはよう。羽生君大好きは、元気に戻れたかな?
羽生君、すごい人気があるから、彼が出ている仙台のガイドブックが、配布無料なのに、メルカリでは5000円くらいで売られているから、本人も困ってるって、さっきのニュースでやっていたよ。
みどりは、プチリフォーム代が浮いて良かったね。
今日は旦那さんのお兄さんが来るのかな?
私は昨日は贔屓にしてる、千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ったんだけど、うまい具合にロッテがリードしていたから、ヒーローインタビューとかは見ないで、8回裏で帰ったよ。
そうしたら隣に、本物かどうかはよく分からないけど、スポーツ紙のスコアラーがいて、その人が結構お喋りだったから楽しかったよ。
たまに、ただのファンで毎日のように通っている人もいるから、本物かどうかは見分けが付かなかったけどね。
私は前にも書いているけど、もともとプロ野球が大好きだから、昨日は内野席にいたけど、ルールは全部分かるよ。
ボールが内野に上がれば、あ、ゲッツーだとか、ピッチャーがワンイニングで変われば、あれ?
ワンイニングで変わるなんてめったにないけど、どうしたんだろうね?とか。
それで旦那も、普通は先発が5回まで投げるからねと相づち打ってくれるから楽しいよ。
先発の責任投球回とも言われるんだけどね、5回までは。
それで5回以降になると、球数も100を超えるから、だいたい次のピッチャーが継投で出てくるから、昨日は1回だけでリリーフカーが出てきたからびっくりしたよ。
ピッチャーが変わる時に、乗ってくる車がリリーフカーね。
小夏はまた、隣で寝てるよ。
が、なぜか小夏はカピバラと羊のぬいぐるみが気に入って、棚に飾っている物を、何度も落っことして遊んでるから可愛いよ笑
来月は、小夏をペットホテルに8/10~12まで預けて、旦那はもう何日か秋田に泊まると言うから、今回も別行動になるよ。
年末はいつも、私が仕事で秋田に帰らないから、バラバラに過ごしてるけど、今回もそうなるね。
小夏をまさか、4日も5日も預けっぱなしにするわけにはいかないからね、可哀想だし。
だから今回は、8/12のなるべく早い昼間の時間に1人で帰ってきて、小夏をペットホテルに迎えに行く予定だよ。
仕事は土日月と、3連チャンでやるんだけど、その後、1日休んで水曜もやりませんかと言うから、さすがに体力持ちませんと断ったよ。

No.226 19/07/11 09:01
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 225 私、仕事自体は好きだけど、頼む相手が男性だから、食事作りが大変になるとは気がつかないからね笑
いや、普通に考えれば、分かりそうなもんだけどね。
うちの旦那は、モラハラ気質があるから、御飯を作るのが遅くなると、早くしろ、役立たず!だの、仕事なんて辞めちまえと始まるから、作り置きとかコープとかを用意してないと、修羅場になるんだよ泣
いやいや、私が仕事を辞めたら生活できないでしょとか思うけど、御飯を食べさせればとりあえず収まるから、あんまり反論はしないようにしてるね。
怒らすと、うるさいからね。
御飯と言えば、あと1時間でco-opが来るから、今日は注文票はどうしようかな。
冷凍庫はまだ一杯だけど、今日は確か豆腐だけしか頼んでなかった記憶があるからね。
来週までには食べきれるかな?

No.227 19/07/11 09:08
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは ユウ、リフォーム労ってくれて、ありがとう 旦那に言わせると5000円ぐらいかかったように見えるって 笑笑 そう、旦那のお兄さんを迎えに行ってる途中なんだ 今
ユウは野球でお出掛けできて良かったね
うちは昨日は化粧もして、着替えたのに行きたいお店が全部 水曜日定休で、結局
家でご飯を食べたよ まあ、今日はお兄さんとお昼外食だから、いいかな
羽生君大好きは元気かな?
今日は旦那が、休みで久しぶりに7時頃まで寝たよ リビングで旦那が水飲んでたから、自分のコーヒーだけ持ってリビング行ったら、旦那に自分の分だけ、もってきて と嫌味を言われたよ 少し言い合いになったけど、 旦那がもうやめよう と言ったので、終わりにしたよ 怒

No.228 19/07/11 10:00
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 227 それにしても、うちの旦那、人のこと役立たず呼ばわりして、ひどいよね笑
だいたい、一生懸命小夏育ててるのは私なんだけどね。
小夏のエサもトイレも、全部やってるのは私だからね。
小夏が懐いてるのは、その結果なんだけど。

No.229 19/07/11 15:56
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは 旦那さんにもトイレの掃除とかしてもらったら、どうかな ご飯とかもあげたら、小夏ちゃんも少しは懐いてくれるのにね
うちの旦那の友達の一人も酷いよ 旦那も呆れて、縁切るって 詳しく書けないけど、友達お金に汚い

No.230 19/07/11 16:21
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 229 うん、私もそう思うんだけど、旦那はやらないからね笑
お金に汚い友達なら、切るしかないよね。
縁を切れば、とりあえずイライラしなくてすむからね。
今日は午後から、白髪を染めに行ってきたよ。
接客業だから、あんまり真っ白な髪だとまずいからね。
いつも、少し茶色に染めてるから、だんだん白髪が出てきて、茶色が浮いて頭のてっぺんが光って来るんだよね笑

No.231 19/07/12 13:27
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 230 こんにちは。今日は旦那がテレビを買ってくれたから、さっそく配達予定だから、小夏をケージに閉じ込めたよ笑
小夏がビビって逃げまくるのは目に見えてるし、初期設定があるから、しばらくケージの中でおとなしくしてて貰おうと思って。
が、そうしたら暇なもんだから、中に入れてる爪とぎの段ボールを破壊して遊び始めたよ笑
段ボール剥がしたら、爪が研げないじゃん泣
一応、小夏用に、家に常に2個くらい用意してあるんだけどね。
ケージに入れてある爪とぎは、もう変えなきゃダメだわ。
出して~と鳴いてるけど、しばらくそこにいて貰うしかないのよ、ごめんねって感じ。
普通なら、そろそろ昼寝する時間なんだけど、興奮しちゃって寝ないね笑
でも万が一、テレビを運んできたお兄さんに飛びついたりすると困るからさ。
爪切りがうまくできなくて、爪自体も結構長いから、引っかかれると痛いんだよ。
最近は毎朝、旦那のマッサージをしてると、小夏もやってきて、旦那の足の上を歩いたりするんだけど、足に飛びつくから、旦那も毎日痛がってるよ。
旦那のマッサージしてると、ニャンだ?ニャンだ?
私もお願いと言わんばかりに、私がマッサージしている所に割り込んで、撫でて貰いたがるのよ笑
でも、今、ハンモックに入ったから、昼寝しそうだよ。

No.232 19/07/12 17:08
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは
小夏ちゃん、テレビが来て興奮しちゃったね 何か小夏ちゃん、癒されるね
旦那の友達、貸したものも返してくれなくて、困ってるよ 旦那も返してもらったら、縁切るって 大事な物だから、返してもらわないと困るんだ
困ったなぁ 旦那は、警察に被害届出すぞ って友達に言ったみたい
他にも詳しく書けないけど、ほんと頭にくる〜

No.233 19/07/13 08:34
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 232 おはよう。
みどりの旦那さんの友達、ひどいね。
私も昔、大好きな宝塚のビデオを貸したら、なぜか1本も返してこない友達がいて、縁を切ったことがあるよ。
30本くらいあったんだけど、その子は返してと頼んだら、さっきポストに投函しましたとか連絡あったのに、それから完全に音信不通になったから諦めたよ。
昨日はテレビの他に、一緒に頼んだ掃除機も来たから、配達業者が帰った後、部屋中掃除したよ。
業者さんは、テレビを中に入れる時にずっと部屋のドアを開けっぱなしにしてたから、やっぱり小夏を先に捕まえて、ケージに入れといて良かったよ笑
最近、羽生君大好きがあんまり来ないけど、具合があんまり良くないのかな?心配だけど、大丈夫かな?
私は今日から、3連チャンでバイトだから、今日の夜は食べに行くつもりだよ。

No.234 19/07/13 15:13
みどり ( 5ifYVe )

ユウ、外食いいな
うちもその予定だったんだけど、旦那が会社の親睦会だった事を忘れていて、また後日になったよ 会社の飲み会なのに会費取るんだよ それも5000円 旦那が出すからいいんだけど
今日は午前中、20代の女の子とカラオケ一緒に行ってきたよ iPhoneのやり方もいろいろ教えてもらって、楽しかったよ
ポテチとコーラで、お腹いっぱい
夜はコープのパスタとビール飲んで早く寝よう
一人だと寂しいから、友達呼ぼうかな
うちの旦那は、飲んでもクルマで迎えに来て って言わないのが、嬉しい

No.235 19/07/13 19:14
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 234 こんばんは。今、仕事が終わったから帰りだよ。
うちの旦那は、毎日御飯を早く食べたがるから、私の仕事先が遠くて、連チャンになる条件が揃うと、1日は食べに出かけようって言い出すんだよね笑
会社には7:00上がりもできませんかとか聞かれるけど、食事作りが遅くなると、主人に怒られるのですみません、家が近い場所なら7:00上がりも考えますと言ってあるよ。
結局、おかずがなんでもいいわけじゃないし、作る時間制限まで付けられると、身動き取れなくなるんだよね。
私の仕事が増やせないのは、旦那がガンだよ笑
それで、時間の短縮のためにco-op取るようになったんだけどね。
でも、レンチンばかりだと、今度は手抜きだって怒るから、結局仕事の日が増やせないよ泣
今日食べる場所はどこにしようかな?
LINEで割引クーポン来てないかな笑

  • << 238 ユウ仕事お疲れ様 うちの旦那もご飯や掃除の事で 最近ネチネチ煩いし 今朝は、早朝から、嫌がらせに 片付けが出来て無いからと 私の私物を 捨てられたから、朝の7時から、お昼の 13時まで 大喧嘩になって もう勝手に 無断で 人の物を了解も無しで捨てる 奴とは、暮らせないし 離婚だわ! 出て行け!って、怒り狂ってやったよ。 夫婦でも人の大切な物 勝手に捨てるのは、泥棒だから、離婚して弁護士に相談させて 弁償させるわ!と怒り狂ってやったら、捨てた場所から、コレだけしか残って無かったと荷物の一部だけ拾って帰ってきたけど、今日一日ムカついた日だったよ。今度したら、窓から、旦那の大切にしてる物投げ捨てて、特に大事にしてる服とかビリビリに破いてやろうと思ってるよ。(~_~;)みどり ユウ愚痴ばかりで、ごめんね。ご機嫌取りか?お昼に焼肉ランチと プレミアムアウトレットで Tシャツとサマーブラウス買ってくれたよ。(笑)

No.236 19/07/13 20:20
みどり ( 5ifYVe )

こんばんは、私は殆どレンチンばかりだよ 昨日は久しぶりに作ったけどね 笑
今日のお弁当のメインもそれだよ 笑
コープのお肉のタレに漬けたの美味しいね 田舎から送ってきた野菜色々と炒めたら、美味しかったよ うちは旦那や私の好きなコープがあって、それだけ頼むだけで冷凍庫いっぱいだよ
そういえば、昨日バイトの面接行ってきたよ 一週間3時間 多分おちただろうな
次のあても一応友達に頼んだけど、その仕事は色んな意味で、難しい仕事だから旦那には 反対されてるよ

No.237 19/07/14 02:32
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 236 みどり、ユウこんばんは、
みどりは、旦那さんのお友達で
お金や約束に汚い人がいるんだね。
うちは、母方の叔父にお金を騙し取られた事があり そのせいで 凄い苦労したよ。
うちは、母もお金にだらしなく 貸して
立て替えてと簡単に言うけど、お金を返してくれた事が無いよ。私は、高校の時から、学費も必要や物も学校終わりと土日は、朝から晩まで バイト掛け持ちして
働いて 自分の必要なお金は、何とか
してたから、何とか今まで生きてこれたけど、オマケに母は、私が数ヶ月入院しょうが死に掛けようが 手術しょうが
お見舞いにも来なくて お見舞いにきたかと思ったら、手ぶらできて 冷蔵庫の
中に私が朝食で残した牛乳や林檎ジュース飲んで、2分くらいで 退屈だから、帰ると帰って行くだけの人だよ。オマケに
自分が入院した時は、毎日お寿司やお握りや甘いお菓子が食べたいから、持ってこいと隣の市内まで 往復させられたよ。
退院の日に迎えに行く時間を隣の市内迄だと時間が掛かるから、8時から、8時半にずらして貰えないか?と行ったら、
親戚中に 親を世話しない鬼だの 親不孝だの無茶苦茶言われたよ。うちの母と
母の弟の叔父は、本当に非常識な奴らだから、ムカつくよ。今も母は、
入院してるけど私の悪口ばかり作り話して言ってるみたいだよ(笑)みどりも旦那さんの知り合いから、早く大切なものを返してもらえると良いね。ルーズな人は、その人やその家族がいる時間に直接家に行って 貸した物を今すぐ返却するか?しないなら、その人の持ってる物の中で 高価な物を代わりに預からせてもらうか どちらかを選ばせた方が良いよ。

No.238 19/07/14 03:04
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 235 こんばんは。今、仕事が終わったから帰りだよ。 うちの旦那は、毎日御飯を早く食べたがるから、私の仕事先が遠くて、連チャンになる条件が揃うと、… ユウ仕事お疲れ様
うちの旦那もご飯や掃除の事で
最近ネチネチ煩いし
今朝は、早朝から、嫌がらせに
片付けが出来て無いからと 私の私物を
捨てられたから、朝の7時から、お昼の
13時まで 大喧嘩になって もう勝手に
無断で 人の物を了解も無しで捨てる
奴とは、暮らせないし 離婚だわ!
出て行け!って、怒り狂ってやったよ。
夫婦でも人の大切な物 勝手に捨てるのは、泥棒だから、離婚して弁護士に相談させて 弁償させるわ!と怒り狂ってやったら、捨てた場所から、コレだけしか残って無かったと荷物の一部だけ拾って帰ってきたけど、今日一日ムカついた日だったよ。今度したら、窓から、旦那の大切にしてる物投げ捨てて、特に大事にしてる服とかビリビリに破いてやろうと思ってるよ。(~_~;)みどり ユウ愚痴ばかりで、ごめんね。ご機嫌取りか?お昼に焼肉ランチと プレミアムアウトレットで
Tシャツとサマーブラウス買ってくれたよ。(笑)

  • << 241 おはよう。羽生君大好きが何日か来なかったから、心配してたけど、元気そうでよかったよ。 でも、旦那さんとのケンカの仕方が壮絶だね。 あんまり大ゲンカしないように気をつけてね、危ないからね。 旦那は一応、帰省費用はボーナスから出して、私のカードの支払い口座に、その額を返してくれるみたいだから、ちょっと楽だよ。 旦那はひどい話で、いつも秋田へ行く新幹線を、人のカードで予約するから、後が面倒なんだよ。 それで、カードで引き落とされる分を、私に返して来るんだけどさ。 最初から自分名義でやればいいのに、変わってるよね笑 昨日行ったお好み焼き屋さんは、接客があまりにもひどくてびっくりしたから、もう行かないよ。 私達より後に来たお客さんにドリンクを先に出したり、人の注文を1時間近く忘れて持ってこなかった癖に、やっと来たと思ったら、材料が売り切れてたので、注文変えて下さいと言われる始末。 だったら、それこそオーダーして5分か10分で言いに来なきゃおかしいでしょってね。 チェーン店じゃないとやっぱりサービス悪いし、接客がまるでなってないよね。 これで、行きたい店リストじゃなくて、また行きたくない店が増えたよね。 みどりの面接結果はいつなの? 羽生君大好きは、お母さんのことがいろいろ大変なんだね。 私も来月は、義実家への帰省があるから、明日は我が身だよ。 旦那が帰省費用を出してくれるなら、小夏を預けるお金は家計費からでもいいかな。 小夏は今、毎朝旦那がプリンを食べる時に、毎日一口か二口やるから、すっかりプリン好きになったよ笑 今日も仕事だから、頑張ってくるね。

No.239 19/07/14 04:09
みどり ( 5ifYVe )

ユウ、羽生君大好きこんばんは
ユウ、うちも飲みに言ったよ 羽生君大好き、久しぶり 体調崩してないか、心配していたよ
今日は息子に電話したら、いつも忙しいからとすぐ切られるのに、いろいろ話せて良かったよ おまけに扇風機が、一台故障した話したら、プレゼントしてくれるって! 始めてのプレゼントだよ それより息子が高校生の頃は、私が病気で色々迷惑かけたんだ いつも、悪かったなって思ってたら、もうそれはいいからと優しく言われたよ 私が冗談で、親の育て方が良かったから、こういう優しい子ができたんだね って言ったら 無言だったから、そこはツッコミ入れるとこでしょう と言ったら お母さんがそういう事言うと思わなかった って笑ってた
すごい長電話したよ 嬉しかった

  • << 243 みどり、久し振りに電話で長く、息子さんと話せて良かったね。 私は今から本当に、来月の帰省がユウウツでしょうがないよ泣 可愛い小夏は置いていかなきゃならないし、法事は私と面識のある数少ない人が死んじゃったから、後はもう、見たこともない親族ばかりでね。 法事が11日にあるから、新幹線は10日に予約したよ。 それで、私だけ12日の夕方にこっちに戻るから、小夏を迎えに行って、旦那は14日くらいまでいるつもりみたいだよ。 まあ、息子だから何日いても、肩身の狭い思いしないからいいよね笑 それは親子水入らずで楽しんで下さいってね。 ただ、私は人生で出てる法事が、ほとんど自分の実家のみだから、他の家の法事には出たことないんだよね。

No.240 19/07/14 04:41
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 239 みどり 息子さんと久し振りに
仲良く色々と話せて本当に良かったね。
みどりの所は何だかんだ言っても
長く結婚してても 夫婦仲良しで
カラオケや飲み会行って中良いね。

No.241 19/07/14 08:37
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 238 ユウ仕事お疲れ様 うちの旦那もご飯や掃除の事で 最近ネチネチ煩いし 今朝は、早朝から、嫌がらせに 片付けが出来て無いからと 私の私物… おはよう。羽生君大好きが何日か来なかったから、心配してたけど、元気そうでよかったよ。
でも、旦那さんとのケンカの仕方が壮絶だね。
あんまり大ゲンカしないように気をつけてね、危ないからね。
旦那は一応、帰省費用はボーナスから出して、私のカードの支払い口座に、その額を返してくれるみたいだから、ちょっと楽だよ。
旦那はひどい話で、いつも秋田へ行く新幹線を、人のカードで予約するから、後が面倒なんだよ。
それで、カードで引き落とされる分を、私に返して来るんだけどさ。
最初から自分名義でやればいいのに、変わってるよね笑
昨日行ったお好み焼き屋さんは、接客があまりにもひどくてびっくりしたから、もう行かないよ。
私達より後に来たお客さんにドリンクを先に出したり、人の注文を1時間近く忘れて持ってこなかった癖に、やっと来たと思ったら、材料が売り切れてたので、注文変えて下さいと言われる始末。
だったら、それこそオーダーして5分か10分で言いに来なきゃおかしいでしょってね。
チェーン店じゃないとやっぱりサービス悪いし、接客がまるでなってないよね。
これで、行きたい店リストじゃなくて、また行きたくない店が増えたよね。
みどりの面接結果はいつなの?
羽生君大好きは、お母さんのことがいろいろ大変なんだね。
私も来月は、義実家への帰省があるから、明日は我が身だよ。
旦那が帰省費用を出してくれるなら、小夏を預けるお金は家計費からでもいいかな。
小夏は今、毎朝旦那がプリンを食べる時に、毎日一口か二口やるから、すっかりプリン好きになったよ笑
今日も仕事だから、頑張ってくるね。

  • << 245 ユウ、みどりこんばんは、 偶然だけど、うちも今日の夕食は、 初めて行ったお好み焼き屋さんに 行ったら、子供のは、早くきたんだけど 私と旦那のお好み焼きが中々こなくて 凄い待たされて、しかも味もイマイチで 美味しく無かったから、今夜は、家から、離れた所に行ったけど やっぱり家の近くの方が美味しいお好み焼き屋さんが 多いし 今夜のお好み焼きは、店長みたいな人が焼いてたけど 家で自分で焼いた お好み焼きやチヂミの方がマシだったよ ^^;それから、今日は、しまむらで 夏物のセールやってたから、珍しくよそ行き用のスカートやチュニック、涼しげなミモレ丈のガウチョパンツを買ってみたよ。 安く買えて良かったよ。ミモレ丈のガウチョパンツは、昨日 アメリカンイーグルで、買った白いチュニックと合いそうだよ。^_^昨夜は、ユウやみどりに心配かけてごめんね。でも 私達夫婦は、一晩寝たら 怒りを持ち越さず ケロッと忘れてるから、大丈夫だよ。DAISOで 買った水で少し湿らせて 首に巻いて使うクールタオルも中々涼しくて良いよ。^_^

No.242 19/07/14 08:59
みどり ( 5ifYVe )

羽生君大好き、息子と話せて良かったね って言ってくれて、本当にありがとう
毎日、息子に対しては親として、病気のせいで思うとうりの事が、一番大切な時に入院してしまい、本当にすまなかったと思っていました 今だったら、あれもしてあげれるのに、これもしてあげれるのにと、今が元気だから、余計後悔していたよ でも、昨日の電話で 胸のつかえがやっととれたよ 泣けてきた 笑
それから、長年夫婦やってるって書いてあったけど、言ってなかったかな? まだ8年目だよ 付き合いは長かったけど、息子が成人してから、籍入れたんだ

  • << 247 みどりは、息子さんもみどりも頑張って いっぱい苦労したんだね。大変だったね。今は、病状が落ち着いてきて 良かったね。みどりの所は、夫婦歴8年目なんだね。うちは、結婚まで 2年付き合ってもう15年以上夫婦やってるから、結婚してから、子供の病気や自分の病気で 手術したり旦那が 何回か転職したり 色んな事があったよ。夫婦と言っても 元々は、他人だから、嫌な事があったら、喧嘩になっても 納得行くまで 話し合って 長年過ごしてるよ。通販サイトで 買った。この韓国の口臭ケアー歯磨きを 3ヶ月前から、使ってるんだけど 悩んでた口臭がこれで 歯磨きすると 半日位は、防げるから、凄く良いよ。 3個で 千円くらいで送料込みで買えるから、コスパも凄く良いから、気に入ってるよ。

No.243 19/07/14 09:04
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 239 ユウ、羽生君大好きこんばんは ユウ、うちも飲みに言ったよ 羽生君大好き、久しぶり 体調崩してないか、心配していたよ 今日は息子に電… みどり、久し振りに電話で長く、息子さんと話せて良かったね。
私は今から本当に、来月の帰省がユウウツでしょうがないよ泣
可愛い小夏は置いていかなきゃならないし、法事は私と面識のある数少ない人が死んじゃったから、後はもう、見たこともない親族ばかりでね。
法事が11日にあるから、新幹線は10日に予約したよ。
それで、私だけ12日の夕方にこっちに戻るから、小夏を迎えに行って、旦那は14日くらいまでいるつもりみたいだよ。
まあ、息子だから何日いても、肩身の狭い思いしないからいいよね笑
それは親子水入らずで楽しんで下さいってね。
ただ、私は人生で出てる法事が、ほとんど自分の実家のみだから、他の家の法事には出たことないんだよね。

No.244 19/07/14 09:12
みどり ( 5ifYVe )

おはよう、ユウ 結果は一週間ぐらいでわかるよ
私も旦那の知り合いのもんじゃ焼き屋さんで、すごーく、待たされた事あるよ
旦那の友達の知り合いのお店に連れてってもらったんだけど、まあご馳走になるんだし と思ってずっーと待ってたけど、もんじゃ焼きで時間かかるって、何??
って感じだったよ ユウも災難だったね
それから、旦那さんが自分のカード、使わないのは、どうしてかな?不思議だね
今日は3時頃起きて、二度寝出来なかったから、先にシャワー浴びて、また寝たよ
今起きたよ

  • << 246 みどりこんばんは、みどりも もんじゃ焼き屋さんで 待たされた事があるんだね。 もんじゃ焼きって、材料入れたカップで持ってきて貰って 自分で 鉄板で 焼きながら、食べれる物だから、待たされるって そこのお店の手際が凄く悪いんだと 思うよ。今夜のお好み焼き屋さんも帰りに焼いてるのをみたら、1枚づつ焼いてたよ。(笑)普通は、2枚ぐらいを同時に焼いて 材料載せて半分焼けるまでに もう2枚ぐらいお店の鉄板なら、同時に手際の良い店員さんだったら、楽勝で焼ける料理なのにね。何で1枚づつ焼いてるのか? 意味不明なお店だったよ。自分自身がガスレンジのコンロが2口コンロなら、片方で、お味噌汁や煮物作ってる間に 野菜炒め作ったり 野菜のお浸しを作ったり 魚焼きグリルの部分で同時に次いで料理を簡単な物なら、作ってるよ。(笑) 手際よくしないと キッチンは、今の季節窓が無いから、凄く暑いんだ💦😵
  • << 249 おはよう。うちの旦那、カードを持ち始めたのが最近で、たまたま前に私のJCBカードを登録しちゃったから、わざわざ変えるのが面倒くさいみたいで、そのままなんだよ。 私は仕事でカードを毎回使うから、旦那から帰省分を現金でもらえれば、別に構わないんだけどね。 昨日も、一昨日があまりにもひどすぎたから、近所のお寿司屋さんで食べたよ。 私が試食でも、ちょっと違う種類で疲れるのをやってたから、旦那が珍しく2日続きで、晩御飯作りを免除してくれたよ笑 みどりは息子さんから、いい扇風機をもらえて良かったね。 夏は扇風機は必須だよね。 うちは小夏がすぐ、扇風機の上を歩いちゃうから、消されたり付けられたりしてるけどね。 最初は、扇風機を猫パンチしてたから笑、ケガしたら大変だと思って、100均のカバー付けてるよ。 最近はなぜか、私がトイレを掃除した途端に、またすぐにするという、嫌がらせなのか、嬉しくてやってるのかよく分からない事態が多発してるよ泣 まあ、旦那が昨日も一昨日も休みだから、小夏の御飯やトイレの世話は代わりにしてくれるから助かるよ。 が、相変わらず旦那の膝には乗らないよ笑

No.245 19/07/14 20:36
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 241 おはよう。羽生君大好きが何日か来なかったから、心配してたけど、元気そうでよかったよ。 でも、旦那さんとのケンカの仕方が壮絶だね。 あんま… ユウ、みどりこんばんは、
偶然だけど、うちも今日の夕食は、
初めて行ったお好み焼き屋さんに
行ったら、子供のは、早くきたんだけど
私と旦那のお好み焼きが中々こなくて
凄い待たされて、しかも味もイマイチで
美味しく無かったから、今夜は、家から、離れた所に行ったけど やっぱり家の近くの方が美味しいお好み焼き屋さんが
多いし 今夜のお好み焼きは、店長みたいな人が焼いてたけど 家で自分で焼いた
お好み焼きやチヂミの方がマシだったよ
^^;それから、今日は、しまむらで 夏物のセールやってたから、珍しくよそ行き用のスカートやチュニック、涼しげなミモレ丈のガウチョパンツを買ってみたよ。
安く買えて良かったよ。ミモレ丈のガウチョパンツは、昨日 アメリカンイーグルで、買った白いチュニックと合いそうだよ。^_^昨夜は、ユウやみどりに心配かけてごめんね。でも 私達夫婦は、一晩寝たら 怒りを持ち越さず ケロッと忘れてるから、大丈夫だよ。DAISOで 買った水で少し湿らせて 首に巻いて使うクールタオルも中々涼しくて良いよ。^_^

No.246 19/07/14 20:46
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 244 おはよう、ユウ 結果は一週間ぐらいでわかるよ 私も旦那の知り合いのもんじゃ焼き屋さんで、すごーく、待たされた事あるよ 旦那の友達の知り… みどりこんばんは、みどりも もんじゃ焼き屋さんで 待たされた事があるんだね。
もんじゃ焼きって、材料入れたカップで持ってきて貰って 自分で 鉄板で 焼きながら、食べれる物だから、待たされるって そこのお店の手際が凄く悪いんだと
思うよ。今夜のお好み焼き屋さんも帰りに焼いてるのをみたら、1枚づつ焼いてたよ。(笑)普通は、2枚ぐらいを同時に焼いて 材料載せて半分焼けるまでに もう2枚ぐらいお店の鉄板なら、同時に手際の良い店員さんだったら、楽勝で焼ける料理なのにね。何で1枚づつ焼いてるのか?
意味不明なお店だったよ。自分自身がガスレンジのコンロが2口コンロなら、片方で、お味噌汁や煮物作ってる間に 野菜炒め作ったり 野菜のお浸しを作ったり
魚焼きグリルの部分で同時に次いで料理を簡単な物なら、作ってるよ。(笑)
手際よくしないと キッチンは、今の季節窓が無いから、凄く暑いんだ💦😵

No.247 19/07/14 20:58
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 242 羽生君大好き、息子と話せて良かったね って言ってくれて、本当にありがとう 毎日、息子に対しては親として、病気のせいで思うとうりの事が、一… みどりは、息子さんもみどりも頑張って
いっぱい苦労したんだね。大変だったね。今は、病状が落ち着いてきて 良かったね。みどりの所は、夫婦歴8年目なんだね。うちは、結婚まで 2年付き合ってもう15年以上夫婦やってるから、結婚してから、子供の病気や自分の病気で
手術したり旦那が 何回か転職したり
色んな事があったよ。夫婦と言っても
元々は、他人だから、嫌な事があったら、喧嘩になっても 納得行くまで 話し合って 長年過ごしてるよ。通販サイトで
買った。この韓国の口臭ケアー歯磨きを
3ヶ月前から、使ってるんだけど
悩んでた口臭がこれで 歯磨きすると
半日位は、防げるから、凄く良いよ。
3個で 千円くらいで送料込みで買えるから、コスパも凄く良いから、気に入ってるよ。

No.248 19/07/15 04:01
みどり ( 5ifYVe )

みんな、おはよう
羽生君大好き、私の事労ってくれて、ありがとう
でも、昨日は息子が、扇風機を買って家まで持ってきてくれたよ 初めての大きなプレゼントだよ 一番安いのでいいって言ったのに、メーカー品でリモコン付きでチャイルドロックもついてるよ 笑笑
ほんとに嬉しいよ 値段じゃなくて、プレゼントしてもらえたことに感謝するよ
昨日は、その扇風機を使ったら、メニューにゆらぎとかもあって それでタイマーかけたら 凄くよく眠れたよ
食事に誘ったけど、 それじゃその方が高くつくから、プレゼントした意味ないし笑 とか言われたよ
みんなもお好み焼き屋さん、偶然だね
でも、羽生君大好きも言ってたけど、もんじゃ焼きで待たされるって、何?って感じだよね オープンしたばかりにしても酷いよね 笑笑

No.249 19/07/15 08:46
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 244 おはよう、ユウ 結果は一週間ぐらいでわかるよ 私も旦那の知り合いのもんじゃ焼き屋さんで、すごーく、待たされた事あるよ 旦那の友達の知り… おはよう。うちの旦那、カードを持ち始めたのが最近で、たまたま前に私のJCBカードを登録しちゃったから、わざわざ変えるのが面倒くさいみたいで、そのままなんだよ。
私は仕事でカードを毎回使うから、旦那から帰省分を現金でもらえれば、別に構わないんだけどね。
昨日も、一昨日があまりにもひどすぎたから、近所のお寿司屋さんで食べたよ。
私が試食でも、ちょっと違う種類で疲れるのをやってたから、旦那が珍しく2日続きで、晩御飯作りを免除してくれたよ笑
みどりは息子さんから、いい扇風機をもらえて良かったね。
夏は扇風機は必須だよね。
うちは小夏がすぐ、扇風機の上を歩いちゃうから、消されたり付けられたりしてるけどね。
最初は、扇風機を猫パンチしてたから笑、ケガしたら大変だと思って、100均のカバー付けてるよ。
最近はなぜか、私がトイレを掃除した途端に、またすぐにするという、嫌がらせなのか、嬉しくてやってるのかよく分からない事態が多発してるよ泣
まあ、旦那が昨日も一昨日も休みだから、小夏の御飯やトイレの世話は代わりにしてくれるから助かるよ。
が、相変わらず旦那の膝には乗らないよ笑

  • << 256 ユウ、小夏ちゃんの猫パンチのイタズラ可愛いけど、困るね。でも微笑ましい。 うちの旦那も私の家族カードのクレジットカードで、先月は、車の関係の物を数万円使ったから、無茶頭にきたよ。 あと半月したら、ボーナスが出るから、 それまで我慢して ボーナスが出てから 現金出るまで 待ってと あんなに注意してたのに 本当に頭が馬鹿なのか?鈍いのか?って、ムカついたわ(~_~;) 旦那は、無駄使いするけど、私には、けち臭い事ばかり言ってるよ。自分は、良いけど、私が物を買うのは、ダメって言う。嫌な奴だよ。でも私の収入で私の物は、買ってるし 食費も外食代も出してるから、旦那に言われる筋合いは、全く無いんだけどね。

No.250 19/07/15 08:53
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 249 今日こそは晩御飯作らないとね、仕事も普通のやつに戻るからね。
羽生君大好きも、お好み焼き屋さんで酷い目に遭ったんだね。

  • << 255 ユウ 皆んなお好み屋さん、もんじゃ焼き屋さんとか 粉もん系のお店で嫌な目に遭うって凄い偶然過ぎだよね。(笑) でも 待たされた上にあのお好み焼き 値段も高い割に野菜も入って無かったし マジ不味かったよな(笑)って 旦那も昨夜話してたよ。家で 自分が作ったチヂミやお好み焼きの方がマジで 美味しいと感じたわ(^^;;定食屋さんにすれば良かったよ。今夜は、取り敢えずご飯と豆腐と若芽、玉ねぎの味噌汁作っておいたから、 魚と満願寺とうがらしの脂炒めおかか和えでも作るつもりだよ。満願寺とうがらしは、こちらの地方の大きくて 辛味の少ない美味しいピーマンみたいな 道の駅や少し高級なスーパーや高級な八百屋さんや道の駅やお土産置いてる様な所に置いてるみたいな 凄く美味しい青唐辛子だよ。リア友なら、みどりやユウにも送って上げたいよ。こちらは、運が良ければ 知り合いから、お中元がわりに中の豆が紫色の枝豆の紫頭巾貰えたり 満願寺とうがらしや春は、初物の高級筍貰えたりする事あるよ。この前は、旦那の会社の人から、凄い立派な玉ねぎ貰ったから、お礼に近いうちに お菓子でも焼こうかな。って思ってるよ。ココア味か 紅茶味か? 抹茶風味のどれを作ろうか迷うわ。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧