注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
考えてる事言わない人

ガーデニング仲間集まれPART5

レス499 HIT数 7020 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
19/08/21 07:53(更新日時)

ガーデニング仲間集まれPART5


19/05/13 17:25 追記
おかげさまで、このスレもPART5になりました!
メインテーマは花ですが、それ以外の内容でも構いません。
ルールはスレの中でケンカをしない、誹謗中傷をしない方であれば、どなたでも歓迎します。よろしくお願いします。

No.2847863 19/05/13 17:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/05/13 22:04
羽生君大好き ( 01zdd )

またこちらでも ユウ
みどりよろしくね。^_^

No.2 19/05/14 05:00
みどり ( 5ifYVe )

ユウ、スレ立てありがとう
ユウ、羽生君大好きこのスレでもよろしくね
ユウ、羽生君大好き、素敵な写真をありがとう うちも旅行きたいなぁ お刺身とか美味しいところ、伊勢志摩とか日間賀島とか、、、でも 納骨もしてないし、旅行はもう少し先かな
私は旦那と買い物行くと、メモに書いた物を手分けして、探せるし、荷物ももってくれるから、助かるよ でも、お団子とか知らない間に入ってるのは、困るけどね 苦笑
昨日は夕ごはん食べて、うたた寝してて、少しDVD見たけど、9時過ぎには寝たよ だから、こんな時間に起きても、もう寝れないよ 苦笑
今日は大事な用事があるんだ
お昼過ぎまでかかるかな

No.3 19/05/15 08:37
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 2 おはよう。みどり、羽生君大好き、こちらのスレでもよろしくね。
昨日は旦那と、近所のショッピングセンターで、このお財布を買ってもらったよ。
今日は大事な用があるんだね、気を付けて行ってらっしゃい。

No.4 19/05/15 13:08
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 3 ユウ、みどりこんにちは
ユウ可愛いお財布の誕生日プレゼント
もらえて良かったね。

  • << 6 うん。猫の絵がついた、可愛いやつを買って貰えたよ。

No.5 19/05/15 17:20
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 4 こんにちは。最近、旦那にすごく、太ったね、少し痩せたら?とか言われるから、頭に来て、家からかなり遠いジョイフルホンダまで歩いたよ(笑)。
小夏用のちょうどいいグッズがあれば、なんか買って帰ろうと思って。
でもなぜか、小夏は山ほど出窓に飾ってある多肉に全く興味持たないから、誤食もなければ、多肉の容器を破損させたりもしないし、私はいろいろインテリアを飾るのが大好きなんだけど、それも全く落としたり、
壊したりしないからよかったよ。
私、子猫を飼ったら、そういうのはてっきり全滅すると思ってたんだけどね。
で、なぜか、旦那は100均で、最近は小夏の遊びグッズを必ず買うんだよ笑
私は自然と、御飯を買う担当になったよ笑
やるのも私だしね。
ただ、まだ何のフードがいいのかよく分からなくて、とりあえず安そうなフードをあげてるよ。
割となんでも、好き嫌いなく食べるみたいだからね。

No.6 19/05/15 17:21
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 4 ユウ、みどりこんにちは ユウ可愛いお財布の誕生日プレゼント もらえて良かったね。 うん。猫の絵がついた、可愛いやつを買って貰えたよ。

No.7 19/05/15 21:19
みどり ( 5ifYVe )

ユウ、羽生君大好き、こんばんは
ユウ猫ちゃんのお財布、かわいいね♪
小夏ちゃん、お利口さんで良かったね
今日は、2件用事があったよ
明日は午前中だけ用事で、のんびりしようと思っていたら、午後に姉から電話があって、木曜日の夜、うちの旦那も一緒に焼肉に行く事になったよ 笑

No.8 19/05/16 08:56
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 7 おはよう。
うん、小夏はトイレの猫砂をメチャクチャに散らかすけど、まあまあいい子だよ笑
家に来てから、やっと明日で1ケ月だよ。
だいぶ慣れて、そこら中走り回っててるから、可愛いよ。
猫がいても、多肉もバラも、荒らされないのがいいよ。
バラもちょうど、一斉に咲いたからね。
私は髪を染めたのが2ヶ月前だから、今日辺り染めに行きたいんだけど、なぜか、木曜は私のいつも行くクリーニング屋も休みだったりするからね。
私、昨日はなんでジョイフル本田まで歩いてたかと言うと、今はdカードのキャンペーン中で、歩けば歩くほどdポイントが貯まるって言う、無料キャンペーン中だから、登録したんだ。
それで、歩く歩数が8000歩を超えると、ポインコのルーレットが回せて、ルーレットで当たったポイントが貰えるの。
ちなみに、ポインコはdカードの黄色いインコのキャラクターの名前ね。
今日は旦那が、そのdカードのポイントがザクザク貰えるゴールドカードを申請して、そのカードが家に届くから、午前中は家に居ないと。
染めに行くのは、午後に銀行行ってからにするから、もう少ししたら予約しないといけないよ。
みどりは焼き肉いいなぁ、私も行きたい笑
前に行った焼き肉屋で、上タン塩の無料券ががクジで当たったから、そろそろ行かないと、期限が切れちゃうんだよね。

No.9 19/05/16 12:05
みどり ( 5ifYVe )

ユウ、羽生君大好き こんにちは
今は昼食も食べて、コーヒーブレイク中だよ コープで買ったコーヒー用の小さな製氷皿にコーヒーを凍らせて、牛乳を注いで飲むの 美味しいよ
ユウも午前中、家にいないといけないんだね 私は午後もコープくるから、出かけられないなぁ
夕方はね、焼肉の前に姉と納骨やいろいろ、相談があるんだ その後の焼肉、なんか、遺品整理で疲れて、あんまり食欲ないよ 苦笑
でも、食べだしたら、どんどん食べたりして 笑笑
京都の日帰りバスツアーに当選したんだけど、(少しお金はかかる) 日程的に我が家が無理なんだよね 他人に譲渡することもできないし、うーん、残念

No.10 19/05/16 14:59
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 9 みどり、京都のツアーに行けなくて、残念だったね。
私は今、カラーが終わって、また干していた布団を、バラにやっていた水の中に落としたから、仕方なく大物洗いができるコインランドリーで、髪を染めている間に洗濯して、今、乾燥機に入れてるよ。
うちの旦那は、人使いが荒いから、買い物して、洗濯して、布団も干してとうるさくてね笑
当然の話だけど、うちの洗濯機はそんなに大きくないから、水の上に落っことすと、近所のその大物洗いができる所があるから、持ってきて洗っちゃうんだ。
今日はいい天気だから、後は外に干せば乾くかな。

No.11 19/05/18 15:43
みどり ( 5ifYVe )

ユウ、羽生君大好き こんにちは
昨日は、韓国料理を食べに行ってきたよ
うちの旦那は辛いの苦手だから、食べれるのあるかな と思ってたけど、全然辛くなくて、美味しかったよ 私はもっと辛くても平気だったけど 笑
今、旦那と旦那の友達と3人で、喫茶店に来てるよ アイスコーヒーの量も多くて、なかなか減らない 笑

No.12 19/05/18 15:58
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 11 ユウ、みどりこんにちは、
ユウ仕事お疲れ様
みどり韓国料理いいね。
韓国冷麺食べたくなってきたわ。(笑)
これ注文したよ。

  • << 14 おはよう。羽生君、カッコいいね。 私も今日は誕生日だから、新しい地図から、バースデーカードが届いたよ。 小夏はすっかり慣れて、今は畳んである私の布団の上で寝ているよ笑 今朝はなぜか、すごくニャーニャー鳴いて、食卓の上に乗ってきたから、ヒヤッとしたよ。 うちは朝、いつもはパンとコーヒーなんだけど、昨日は私が仕事して帰って、晩御飯を作ったら、珍しく旦那が御飯を食べる前に寝ちゃって、今朝はco-opで買ったカツオのお刺身があって、よりによって子猫には絶対にあげちゃいけない、あげたらショック死しかねないとも言われる、玉ねぎのスライスを、山ほどカツオに乗せてたから、ヒヤッとしたんだ。 まあ、小夏は人間の食べ物には全く興味を持たないから、幸い玉ねぎを食べたがることはなかったからよかったけどね。 小夏には長生きして貰いたいから、人間の食べ物はやらないようにしてるけどね。 私は小夏が、トイレの猫砂を思いきり蹴飛ばして、部屋を汚されるのがストレスになってたけど、猫用のシステムトイレは、月に1度は洗ってあげましょうと本に書いてあったから、思いきって汚す原因になる猫砂は、小夏が来て丸1ヶ月になる17日に全部処分して、トイレも綺麗に洗って、今度はした物をトイレに流せるおからでできた猫砂に変えたら、あんまり飛び散らないし、おまけにトイレに流せるから、すごい便利で楽になったよ笑 これからずっと長く一緒に暮らすから、飼い主はできるだけ楽に世話ができる物に変えないと、小夏そのものがそのうちストレスになるからね。 なるべく人間も猫もストレスにならないように、お互いに癒やしを与え合う関係になれなかったら、猫を飼う意味さえないからね。 まあ、飼い主としての歴史はまだ始まったばかりだから、あんまり肩肘張りすぎないように頑張らないとね。 今日はたぶん、旦那がまた月曜会だけど、私は今日が誕生日なんだ。 小夏は元野良だから、誕生日は推定だけど、12月くらいだよ。 これが、バースデーカードだよ。 ちゃんと、誕生日に合わせて発送してくれるのは嬉しいよね。

No.13 19/05/19 09:52
みどり ( 5ifYVe )

羽生君大好き、ユウ おはよう
羽生君大好き、羽生君のグッズ、かっこいいね いま、旦那とモーニングに来てるよ 毛布類も洗濯したけど、なんか曇ってきたよ いつも毛布類は、もっと早く洗うんだけど、今年は寒かったのと、母親の事で、いろいろ用事があって、遅くなってしまったよ

No.14 19/05/20 11:31
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 12 ユウ、みどりこんにちは、 ユウ仕事お疲れ様 みどり韓国料理いいね。 韓国冷麺食べたくなってきたわ。(笑) これ注文したよ。 おはよう。羽生君、カッコいいね。
私も今日は誕生日だから、新しい地図から、バースデーカードが届いたよ。
小夏はすっかり慣れて、今は畳んである私の布団の上で寝ているよ笑
今朝はなぜか、すごくニャーニャー鳴いて、食卓の上に乗ってきたから、ヒヤッとしたよ。
うちは朝、いつもはパンとコーヒーなんだけど、昨日は私が仕事して帰って、晩御飯を作ったら、珍しく旦那が御飯を食べる前に寝ちゃって、今朝はco-opで買ったカツオのお刺身があって、よりによって子猫には絶対にあげちゃいけない、あげたらショック死しかねないとも言われる、玉ねぎのスライスを、山ほどカツオに乗せてたから、ヒヤッとしたんだ。
まあ、小夏は人間の食べ物には全く興味を持たないから、幸い玉ねぎを食べたがることはなかったからよかったけどね。
小夏には長生きして貰いたいから、人間の食べ物はやらないようにしてるけどね。
私は小夏が、トイレの猫砂を思いきり蹴飛ばして、部屋を汚されるのがストレスになってたけど、猫用のシステムトイレは、月に1度は洗ってあげましょうと本に書いてあったから、思いきって汚す原因になる猫砂は、小夏が来て丸1ヶ月になる17日に全部処分して、トイレも綺麗に洗って、今度はした物をトイレに流せるおからでできた猫砂に変えたら、あんまり飛び散らないし、おまけにトイレに流せるから、すごい便利で楽になったよ笑
これからずっと長く一緒に暮らすから、飼い主はできるだけ楽に世話ができる物に変えないと、小夏そのものがそのうちストレスになるからね。
なるべく人間も猫もストレスにならないように、お互いに癒やしを与え合う関係になれなかったら、猫を飼う意味さえないからね。
まあ、飼い主としての歴史はまだ始まったばかりだから、あんまり肩肘張りすぎないように頑張らないとね。
今日はたぶん、旦那がまた月曜会だけど、私は今日が誕生日なんだ。
小夏は元野良だから、誕生日は推定だけど、12月くらいだよ。
これが、バースデーカードだよ。
ちゃんと、誕生日に合わせて発送してくれるのは嬉しいよね。

No.15 19/05/20 11:51
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 14 ついでに、ベランダのバラも、すごく綺麗に咲いたよ。

  • << 19 ユウ 可愛い薔薇の写メありがとう。

No.16 19/05/20 12:18
みどり ( 5ifYVe )

ユウ、羽生君大好き こんにちは
ユウ、誕生日おめでとう! カードも届いて良かったね
小夏ちゃんとの生活もいろいろ工夫してるね ユウもストレス減らせて、良かったね 薔薇の写真も綺麗だね やっぱり花、癒されるね
今日は、朝一番で整形外科行って、久しぶりに帰りに焼酎買ったよ 旦那が、焼酎好きなんだよね 私はビールが好き

  • << 18 私はだいたい、いつも家でサワー飲んでることが多いよ。 レモンサワーやグレープフルーツサワーが好きで、カルアミルクとかのミルクベースのお酒も好きだよ。 みどりはビールが好きなんだね。 私はどっちかと言うと、ビールは苦手で、飲めるようになったのはここ2年くらいだよ。
  • << 21 みどり、通院お疲れ様 私は、旦那が休みでまったりしてるよ。 ^_^

No.17 19/05/20 12:31
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 16 みどり、誕生日おめでとうって書いてくれてありがとう。
あと、バラも褒めてくれて、ありがとう。
旦那は、今日は私が誕生日だということ自体を忘れてたみたいで、今朝はおめでとうを言ってくれなかったよ笑
さっき、ものすごい通り雨が来たから、1回洗濯物を中にしまったけど、止んだからまた、洗濯物を外に出したよ。
さて、私もお昼を食べたら、皮膚科に出かけるつもりだよ。
みどりはまだ、整形外科に通い続けてたんだね、お大事に。
バラは、今がちょうど見頃だから、今週の金曜は、友達とバラ園に行く約束をしてるよ。
旦那から無料チケットをもらったからね。

  • << 20 ユウ 誕生日おめでとう。㊗️ ユウもカルアミルク好きなんだね。 私も同じく好きだよ。フィズ系も昔良く 飲みに行ってた時飲んでたよ。 旅行で、居酒屋に行った時は、カクテル系をよく頼むよ。バブル時代よくカクテル飲んだわ。

No.18 19/05/20 12:45
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 16 ユウ、羽生君大好き こんにちは ユウ、誕生日おめでとう! カードも届いて良かったね 小夏ちゃんとの生活もいろいろ工夫してるね … 私はだいたい、いつも家でサワー飲んでることが多いよ。
レモンサワーやグレープフルーツサワーが好きで、カルアミルクとかのミルクベースのお酒も好きだよ。
みどりはビールが好きなんだね。
私はどっちかと言うと、ビールは苦手で、飲めるようになったのはここ2年くらいだよ。

No.19 19/05/20 14:28
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 15 ついでに、ベランダのバラも、すごく綺麗に咲いたよ。 ユウ 可愛い薔薇の写メありがとう。

No.20 19/05/20 14:31
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 17 みどり、誕生日おめでとうって書いてくれてありがとう。 あと、バラも褒めてくれて、ありがとう。 旦那は、今日は私が誕生日だということ自体を… ユウ 誕生日おめでとう。㊗️
ユウもカルアミルク好きなんだね。
私も同じく好きだよ。フィズ系も昔良く
飲みに行ってた時飲んでたよ。
旅行で、居酒屋に行った時は、カクテル系をよく頼むよ。バブル時代よくカクテル飲んだわ。

No.21 19/05/20 14:33
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 16 ユウ、羽生君大好き こんにちは ユウ、誕生日おめでとう! カードも届いて良かったね 小夏ちゃんとの生活もいろいろ工夫してるね … みどり、通院お疲れ様
私は、旦那が休みでまったりしてるよ。
^_^

No.22 19/05/20 22:26
みどり ( 5ifYVe )

ユウ、羽生君大好き、通院お疲れ様って、言ってくれてありがとう
整形の先生が、もう少しリハビリしましょう と通院が、終わらないよ まあ、今月ぐらいで終わる予定だよ
なんかイライラすることばかり、今日は、あったよ 苦笑

No.23 19/05/21 00:12
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 22 ユウ、みどりこんばんは
私も昨夜は、通販で 買ったTシャツに
新品なのに開けた瞬間に酷い黄ばみと
大きな黒ずんだ汚れがあるのに、凄い腹が立ったよ。おまけにそのTシャツ発送予定日が二転三転して、最初の到着予定より 2ヶ月以上遅れてだから、2週間前にキャンセル払い戻しし要請てて
ショップからの返事もキャンセル払い戻し okと返事のメールが着てるのに 無視されて、無理矢理連絡も無しにキャンセル品3点も送りつけられて、昨夜は、無茶苦茶悪質なショップに腹が立ったよ。しかも返金も長々してくれないし。勝手に送ってきて 先払いした分も長々返金が無いしお金だけ早々と取って 取ってキャンセル出来ないと不良品なのにお金返金してくれないし。返品したいと汚れ証拠
メール送っても無視されてるから、昨日から、イライラしてたよ。皆んなグチごめんね。みどりもイライラする事があったんだね。買い物に行ったら、旦那に
3500円もする。アディダスの三本線だけの柄のトイレのスリッパの様なダサイスリッパ買わされたよ。しかもナイキの同じ様なスリッパやもう1つどちらも3000円もするの既に二足も買ってるのに凄い腹たったよ。旦那は、私が買うと言うまで、買ってと煩いし後から お金を返すからと言ってた癖に返さないで寝たから、ムカつくよ。💢かなり大きなTシャツの汚れた物を送ってくるショップの悪質さも感じたよ。

  • << 25 こんばんは。羽生君大好きも、みどりも2人とも通販で粗悪品売りつけられて、ひどい目に遭ったんだね。 私もAmazonで、猫用ケージを買ったら、なぜか取説がついていなかったから、四苦八苦して組み立てて、猫親さんにあちこち動くのは危ないから、結束バンドで固定した方がいいと言うので、今もケージは、結束バンドでそこら中固定してるよ。 今日は小夏がなんと、劇的進化を遂げて、今朝から暇さえあれば、私にすり寄ってきて、私を撫でて!撫でてと、膝の上にもガンガン乗ってくるようになったからびっくりしたよ! 歩けばついてくるし、ソファーに腰掛けてると、隣になぜか張り付いてくるのよ笑 が、私が想定していた最悪の事態が起きて、私の愛情を独占する小夏に、敵意むき出しの旦那が、腹を立てて先に寝るという日が、ここ何日か続いてるから嫌になるよ。 小夏がなついてくるのは可愛いけど、旦那がなついてきてもね笑 おまけに、あからさまに小夏に嫉妬するから、余計にウザいよ。 私は一人っ子じゃないから、親が他の子に声をかけても、特に妬いたりしなかったけどね。 むしろ、父親が私を溺愛して、初婚の結婚も大反対されたから、別に溺愛してほしかったわけじゃないんだけどさ。 小夏の写真を撮ったよ。

No.24 19/05/21 22:07
みどり ( 5ifYVe )

ユウ、羽生君大好き こんばんは
いつも 9時頃寝るのに、今日はもう少ししたら、寝るよ
ユウ、そのネットショップ、悪質だね カスタマーがあるネットショッピングなら、カスタマーに言いつけれるけどね
でも、ショップと直接やり取りして下さいって、言われるかなぁ 悔しいね
でも、汚れてるから、返金してもらわないとね 消費者相談センターとか、どうなんだろう 頭くるね
私もネットショッピングよくするけど、たまにトラブルあるよね 安い物しか買わないから、ほとんどポイントで0円なんだけどね 高めの物は以前、買ったことがあるお店で買うよ 服はコープかな
返品や汚れもすぐ対応してくれるし
ユウ、頑張って返金してもらってね

  • << 26 ユウ、みどりこんばんは、もう服は、 悪質な悪い品 最初から、一目でわかる 大きな汚れがある物を送ってきて おまけにキャンセル、返金連絡したのに そんな不良品を勝手にお客の話し無視して 送りつけてきて、返品不可や返金が難しくなります。って、消費者を舐めてるショップだよ。もう服は、買ったことのある。大手通販やco-opでしか買わない事にしたよ。

No.25 19/05/21 22:36
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 23 ユウ、みどりこんばんは 私も昨夜は、通販で 買ったTシャツに 新品なのに開けた瞬間に酷い黄ばみと 大きな黒ずんだ汚れがあるのに、凄い腹… こんばんは。羽生君大好きも、みどりも2人とも通販で粗悪品売りつけられて、ひどい目に遭ったんだね。
私もAmazonで、猫用ケージを買ったら、なぜか取説がついていなかったから、四苦八苦して組み立てて、猫親さんにあちこち動くのは危ないから、結束バンドで固定した方がいいと言うので、今もケージは、結束バンドでそこら中固定してるよ。
今日は小夏がなんと、劇的進化を遂げて、今朝から暇さえあれば、私にすり寄ってきて、私を撫でて!撫でてと、膝の上にもガンガン乗ってくるようになったからびっくりしたよ!
歩けばついてくるし、ソファーに腰掛けてると、隣になぜか張り付いてくるのよ笑
が、私が想定していた最悪の事態が起きて、私の愛情を独占する小夏に、敵意むき出しの旦那が、腹を立てて先に寝るという日が、ここ何日か続いてるから嫌になるよ。
小夏がなついてくるのは可愛いけど、旦那がなついてきてもね笑
おまけに、あからさまに小夏に嫉妬するから、余計にウザいよ。
私は一人っ子じゃないから、親が他の子に声をかけても、特に妬いたりしなかったけどね。
むしろ、父親が私を溺愛して、初婚の結婚も大反対されたから、別に溺愛してほしかったわけじゃないんだけどさ。
小夏の写真を撮ったよ。

  • << 27 ユウ こんばんは、小夏ちゃん可愛いね。 旦那や親は、うちも子供や孫や妻を 自分の所有物みたいに 思ってるから、 うちも旦那と今日も昼間に口ゲンカしたよ。自分は、好き勝手に買い物を予算考えず我慢もしないで、服とかダサい高いサンダルを買いまくってるのに自分は、良くて、私がちょっと通販で買っただけで、ネチネチ煩いから、お前に迷惑掛けて ねぇだろう⁉️って、言ってやったわ。 ほんまに煩いおっさんの旦那なんて 腹立つ以外に何も無いよ。ユウは、新婚さんだから、未だ愛があるから、旦那さん焼き餅焼くんだろうけどね。うちの旦那は、私に干渉して、帰って家に居なかったら、今どこ?いつ帰るの?とか 直ぐに電話してきて📞ストーカーか?って、笑いたくなるよ。(笑)休みの日は、家から、出たり入ったり本当に忙しないよ。(笑)

No.26 19/05/21 23:25
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 24 ユウ、羽生君大好き こんばんは いつも 9時頃寝るのに、今日はもう少ししたら、寝るよ ユウ、そのネットショップ、悪質だね カスタ… ユウ、みどりこんばんは、もう服は、
悪質な悪い品 最初から、一目でわかる
大きな汚れがある物を送ってきて
おまけにキャンセル、返金連絡したのに
そんな不良品を勝手にお客の話し無視して 送りつけてきて、返品不可や返金が難しくなります。って、消費者を舐めてるショップだよ。もう服は、買ったことのある。大手通販やco-opでしか買わない事にしたよ。

No.27 19/05/21 23:37
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 25 こんばんは。羽生君大好きも、みどりも2人とも通販で粗悪品売りつけられて、ひどい目に遭ったんだね。 私もAmazonで、猫用ケージを買ったら… ユウ こんばんは、小夏ちゃん可愛いね。
旦那や親は、うちも子供や孫や妻を
自分の所有物みたいに 思ってるから、
うちも旦那と今日も昼間に口ゲンカしたよ。自分は、好き勝手に買い物を予算考えず我慢もしないで、服とかダサい高いサンダルを買いまくってるのに自分は、良くて、私がちょっと通販で買っただけで、ネチネチ煩いから、お前に迷惑掛けて ねぇだろう⁉️って、言ってやったわ。
ほんまに煩いおっさんの旦那なんて 腹立つ以外に何も無いよ。ユウは、新婚さんだから、未だ愛があるから、旦那さん焼き餅焼くんだろうけどね。うちの旦那は、私に干渉して、帰って家に居なかったら、今どこ?いつ帰るの?とか
直ぐに電話してきて📞ストーカーか?って、笑いたくなるよ。(笑)休みの日は、家から、出たり入ったり本当に忙しないよ。(笑)

  • << 29 おはよう。羽生君大好き、うちはもう、結婚してから、来月で4年半だから、新婚ではないよ(笑)。 小夏は今日も、朝から元気に飛び回ってるよ。 が、窓を開けると、すぐに興味を持って近づいてくるから、危ないから花の水やりには気を付けてるよ。 小夏が寝てから、お水はやろうかな。 今朝もまた、旦那にはイライラしたよ。 うちの旦那はなぜか、妙に完璧主義な所があるから、私の住む自治体では発泡スチロールが燃えるゴミなんだけど、旦那は発泡スチロールをゴミ袋に入れないで放置してて、それで私も入れ忘れて袋を閉めてたら、新しい袋を出して、それを出せばいいじゃんと言うから、毎回のやりとりにウンザリしたよ。 毎週のように、何で毎回言わなきゃいけないんだろ、ゴミ袋は有料なんだよって。 家事をやるなら、こちらに文句を全く言わない、手も出さないか、または口も出すけど手も出すか、どちらかにしてくれないと、腹が立つだけなんだよね。 1番頭に来るのは、口を出すけど、手は出さないってやつ。 私ならビニール代がもったいないから、それなら来週出せばいいでしょっ て感じだけどね。 男ってなぜか、何度怒っても学習能力がないよね、猫もないけど笑 小夏はなぜか、ケーブルテレビの電源ボックスの上に乗るのが最近大好きで、それをやられると、急にテレビの音が聞こえなくなったり、電源切られたりするから、落ち着いてテレビが見られないから、毎日追い払うんだけど、ボックスが温かいから、毎日上に乗っちゃって、困ってるんだよ。 テレビが、私達のいない時間に、勝手に付けられちゃったら、電気代がかかるからね。 留守中はさすがに、そこまで監視できないからね。 今日は私のお給料日だから、銀行に行かなきゃならないよ。 天気がいいから、今洗濯機も回してて、うちの旦那はゴミには変に細かいくせに、私に他のことは丸投げだから、旦那が書いた、家の保険の申込書の封筒に貼る切手も、郵便局に買いに行って出さなきゃならないから面倒だよ。 明日は友達と、近所のバラ園に行く約束の日なんだけどね。 ごめんね、また朝から愚痴って。 今日はco-opが来るけど、まだ冷凍庫にギッシリ入ってるから、今朝は豆腐だけにするつもりだよ。

No.28 19/05/22 14:48
みどり ( 5ifYVe )

羽生君大好き、ユウこんにちは
羽生君大好き、やっぱり大手かコープがいいよね コープは特に安心だよね 少し高めの服も安心して買えるよね Tシャツとかもコープで買うよ それにしても、そのネットショップの店、酷いよね
ユウは小夏ちゃん、懐いてきて、ますます可愛いね 旦那さん、ヤキモチ焼いてるのかな? ユウの事、独り占めにしたいのかな 旦那さんも、もっと小夏ちゃんと関われば、小夏ちゃんも旦那さんに懐くと思うけど・・・どうなのかな
今日は、遺産整理のお金の請求が、きたから すぐ喫茶店で会社の社長(男友達)に支払いしてきたよ 消費税計算から忘れてたよ 笑 区役所行って、書類書留で姉に送るのを昨日にしておいて良かったよ その前にも書類区役所行って書類書留で送ったから、なんかバタバタしてるよ それに昨日は役所の駐車場、午後なのなのに、メチャクチャ混んでたよ

No.29 19/05/23 09:06
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 27 ユウ こんばんは、小夏ちゃん可愛いね。 旦那や親は、うちも子供や孫や妻を 自分の所有物みたいに 思ってるから、 うちも旦那と今日も昼間… おはよう。羽生君大好き、うちはもう、結婚してから、来月で4年半だから、新婚ではないよ(笑)。
小夏は今日も、朝から元気に飛び回ってるよ。
が、窓を開けると、すぐに興味を持って近づいてくるから、危ないから花の水やりには気を付けてるよ。
小夏が寝てから、お水はやろうかな。
今朝もまた、旦那にはイライラしたよ。
うちの旦那はなぜか、妙に完璧主義な所があるから、私の住む自治体では発泡スチロールが燃えるゴミなんだけど、旦那は発泡スチロールをゴミ袋に入れないで放置してて、それで私も入れ忘れて袋を閉めてたら、新しい袋を出して、それを出せばいいじゃんと言うから、毎回のやりとりにウンザリしたよ。
毎週のように、何で毎回言わなきゃいけないんだろ、ゴミ袋は有料なんだよって。
家事をやるなら、こちらに文句を全く言わない、手も出さないか、または口も出すけど手も出すか、どちらかにしてくれないと、腹が立つだけなんだよね。
1番頭に来るのは、口を出すけど、手は出さないってやつ。
私ならビニール代がもったいないから、それなら来週出せばいいでしょっ
て感じだけどね。
男ってなぜか、何度怒っても学習能力がないよね、猫もないけど笑
小夏はなぜか、ケーブルテレビの電源ボックスの上に乗るのが最近大好きで、それをやられると、急にテレビの音が聞こえなくなったり、電源切られたりするから、落ち着いてテレビが見られないから、毎日追い払うんだけど、ボックスが温かいから、毎日上に乗っちゃって、困ってるんだよ。
テレビが、私達のいない時間に、勝手に付けられちゃったら、電気代がかかるからね。
留守中はさすがに、そこまで監視できないからね。
今日は私のお給料日だから、銀行に行かなきゃならないよ。
天気がいいから、今洗濯機も回してて、うちの旦那はゴミには変に細かいくせに、私に他のことは丸投げだから、旦那が書いた、家の保険の申込書の封筒に貼る切手も、郵便局に買いに行って出さなきゃならないから面倒だよ。
明日は友達と、近所のバラ園に行く約束の日なんだけどね。
ごめんね、また朝から愚痴って。
今日はco-opが来るけど、まだ冷凍庫にギッシリ入ってるから、今朝は豆腐だけにするつもりだよ。


No.30 19/05/23 10:15
みどり ( 5ifYVe )

ユウ、羽生君大好き、こんにちは
ユウ、うちは前にも書いたけど、ゴミは旦那が、立候補したので、旦那に丸投げだよ 逆に私がゴミを違うゴミ箱に、間違えて入れて、注意されてるよ 笑
今日はまた、いろいろ用事があるから、頑張るよ

No.31 19/05/23 17:47
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 30 ユウ、みどりお疲れ様
うちもゴミ出しは、旦那に任せてるよ。
あんまり口出すと、じゃー自分でやれと
言われるから、私は、ゴミの仕分けして
ゴミの日に旦那に朝 仕事に行く前に出して もらう様にしてるよ。今も古い書類の捨て方にブツクサ言われたよ(^◇^;)

No.32 19/05/23 17:59
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 31 うちの旦那は、仕事前にはゴミ屋さんまで一応運んでくれるけど、必ず追加を出そうとするから、とにかく面倒くさくて笑
だったら、最初から自分で仕分けしろって言いたくなるんだよね。
旦那はまだ、小夏のために外出時にエアコン付けるのを渋ってるけど、そろそろ付けてあげないと、小夏が熱中症を起こすから、旦那がケチなのは危ないよね。
旦那に今日辺り、交渉してみるよ。

No.33 19/05/23 20:43
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 32 ユウ こんばんは、旦那さん後から、
追加ゴミを出そうとするんだね。
うちの旦那は、ゴミの仕分けもしてくれるから、助かってるよ。ユウの旦那さん
小夏ちゃんの為にエアコンを付けて出掛けるのを渋ってるんだね。冷んやりするペット用のシートやスポットクーラーや冷風機、冷風扇が エアコンより電気代が節約出来るよ。冷風扇や冷風扇は、水を入れて風で、水で風を冷やして 少し冷んやりする風を出すやつだよ。それか
エアコンの節約モードでエアコンを留守の時は、掛けて出るのを旦那さんに相談してみたら どうかな?

No.34 19/05/24 08:44
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 33 おはよう。昨日も旦那に相談したけど、却下されたよ怒
小夏が死んだり、熱中症を起こしたらどうするのって言ったら、まだそんなに暑くないし、台所には格子付いてるから、開けといても平気だよ、出窓も少し開けとこうと言うからあきれちゃって、クーラーがまだダメなら、せめて扇風機と言ってみたけど、よく考えたら、大抵の日は、私が家にいるか、または私が旦那の後に出かけて、旦那よりも早く帰るから、留守中にクーラーかけてもバレないことに気づいたよ笑
旦那は結局、小夏を理由に、私に全額電気代まで負担させようとするから、こっちもこれ以上、負担を増やされたらたまらないから必死だよ。
でも、猫がいたらクーラーを日中かけっぱなしになるのはしょうがないし、それに出窓からだって小夏が出る可能性はあるから、少しでも開けて出るのは危険な気がするんだよね。
旦那は、自分の飲み代が減るのを嫌がってるだけなんだよね。
ただでさえ、これから毎月1800円、小夏の保険の支払いがあるからね。
旦那はすぐに、私に必要なお金は預けてると豪語するけど、だいたいたったの5万で威張られたくないし、威張るほどの額じゃないよね笑
お義母さん、昨日入院したんだって。
もともと、私が貯金しているのは、そういう有事に対する備えだからね。
それが、前回旦那に会った時に、顔がなんかパンパンに腫れてたから、どうしたのと聞いたら、栄養失調だとか言われたと言うから、なんか変な病院だね、腕は確かなのかなといぶかってたんだけど、その病院しかないし、血液検査をしたら今回、良くない数値が出たみたいで、昨日病院に行ったら即日入院、精密検査でしばらく帰れないみたい。
旦那も心配だから、そのうち様子を見に行こうとは言ってるよ。
新幹線代が高いし、小夏もいるから、行くのはどちらか1人でもいいかとは言ってるんだけどね。
そうしたら、私は小夏と家でお留守番するからさ笑
小夏は私には慣れたけど、旦那への態度は、まだイマイチなついてないからね。
今日は友達と1:30くらいに待ち合わせて、バラ園に行ってくるよ。
明日と明後日はバイトだよ。

No.35 19/05/24 08:49
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 34 一応、旦那からは6万もらってるけど、6万じゃ足りないし、とても貯金に回せる額じゃないのは確かだよね。
そりゃ、若干あるけど、実家に帰省したら、すぐになくなる額だから、もっと貯めておかないと。
小夏の保険は毎月、私が払うことになったからね。
6/8から発効するから、小夏が6/8まで何事もないことを祈るよ。

No.36 19/05/24 09:09
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 35 うちの旦那は、二言目にはすぐ、うちの実家の歴代の猫達も、今の時期はクーラー無しでも平気で、熱中症になった子は一匹もいなかったとか言うけど、それを聞くと、はっきり言って、バカじゃんて感じだよね。
旦那の実家は秋田だから、関東と秋田の気温差をなめてるとしか思えない。
うちは関東、おまけに小夏はまだ5ヶ月だから、冬生まれで、夏を経験したことがないんだよ。
夏の経験さえないのに、実家で5年10年生きてる猫と比べるのはナンセンスだよね。
夏に対する抵抗力なんかあるわけがないでしょ、子猫に。
それなのに、今からそんなに過保護にしてどうするのとか平気で言うから、昭和の頑固オヤジは、本当に使えないよね。
頭が固すぎて、令和じゃないわ。

No.37 19/05/25 22:52
みどり ( 5ifYVe )

ユウ、羽生君大好き、こんばんは
今日はいつもより、寝るのが遅いよ
ユウ、小夏ちゃんのエアコン問題、解決するといいね 私の猫ちゃんいる家は、外出中 エアコン付けっ放しだって、確か言ってたよ 羽生君大好きの言うような冷却シートもいいかも しれないね
今日は酒屋やスーパーに行ってきたよ 外は暑い! 真夏はどうなるんだろうね

No.38 19/05/26 01:39
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 37 ユウ、みどり、こんばんは、
ユウ 小夏ちゃん未だ小さいし
旦那さんの言う。エアコン、扇風機付けて出るの駄目とか35℃以上になる夏場に
締め切ってお留守番は、危険だと思うよ。せめて、ペット用のクールシートや
アイスノンや冷風機中古でも安く売ってるし日中の留守の時だけでも冷風機は、扇風機くらいの電気代しか掛からないし
何とかしてあげてほしいな。
みどりも最近は、忙しそうだね。話したかな?この前は、友達とランチとカラオケ久しぶりに楽しんできたよ。

No.39 19/05/26 06:32
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 38 おはよう。うちのバカ旦那も、昨日はやっと折れて、エアコンつけて出かけてくれたよ笑
夏に窓をいくら開けて出たって、暑いものは暑いし、エアコンなしだと暑いから、それだと猫を飼っていると言うより、虐待だからね怒
家に帰って小夏が死んでたら大変だよ、二人が留守なら絶対にエアコン入れなきゃダメと言っといたからね。
が、小夏はテレビの横のケーブルボックスに座るクセがあるから、昨日は家に帰ったら、テレビが大音量になってて、びっくりしたよ笑
なんと、音量が66にまでなってたよ笑
旦那はメチャクチャ怒ってたけど、猫がいたら、電気代はある程度上がることは覚悟しないとね。
私もせめて、3000円くらいは電気代を負担しようかな。

  • << 42 ユウ、みどりこんばんは、ユウ 旦那さんが折れて 小夏ちゃんの為にエアコンつけてくれて 良かったね。みどり私に声掛けしてくれて労ってくれてありがとう。 みどりもユウも暑いから、無理しない様にね。私は、昨夜は、旦那が夜勤だったから、のんびり出来たよ。それにしても小夏ちゃん飼い主が居ない間にテレビを大音量で付けちゃうなんて おてんばさんだね。びっくりするね。うちの子供も小さい時は、洗濯洗剤こぼしたり トイレに入ってトイレットペーパー1巻き解いちゃったり ダメと叱っても階段登って落ちたり色々と大変だったよ。

No.40 19/05/26 08:24
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 39 ただ、テレビの音量を、飼い主の留守に上げるのは、絶対にやめて欲しいよね泣
私達がいる時につけるなら、すぐに音量が下げられるけど、いない時にガンガン鳴ってたら、クレームになるし、こっちだって、テレビを付けたらびっくりするからね。
たまたま、隣が留守の時間帯なら、何をしてても、クレームにはならないけどさ。
とりあえず、一昨日からエアコンつけっぱなしで出かけて、夜はまだそんなに暑くないから切ってたんだけど、旦那には今朝も出がけに、必ずエアコンを入れるように注意してきたよ。
テレビのニュースは、私と一緒に頻繁に見てるんだけどね、熱中症で何人倒れたとかの。
まだ、保険の補償も始まらないから、小夏には元気に、エアコンの中で遊んでてもらわないと困るんだよね。
でもなんで、うちの旦那はここは夫婦ゲンカする所でもなければ、エアコン付けることを、迷う余地もないことに気がつかないのかが不思議でしょうがないよ。
付ける一択しかないからね、小夏の命の安全と健康を考えたら。
今日もちゃんと、エアコンを付けて出てくれることを祈るしかないよ。
エアコン付けて出ないなら、飼い主失格だからね。
まあ、大丈夫だとは思うけど、念のため。
やっぱり、小夏よりも旦那の方が面倒くさいね笑

No.41 19/05/26 10:27
みどり ( 5ifYVe )

ユウ、羽生君大好き おはよう
ユウ、この前は旦那さんが小夏ちゃんのだめに、エアコン付けてくれて良かったね これからもずっと、そうして欲しいね 羽生君大好き、声かけありがとう
まだ、母親の事で忙しくしてるよ 羽生君大好きも無理しないでね みんなで、夏を、乗り切ろうね

No.42 19/05/26 22:14
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 39 おはよう。うちのバカ旦那も、昨日はやっと折れて、エアコンつけて出かけてくれたよ笑 夏に窓をいくら開けて出たって、暑いものは暑いし、エアコン… ユウ、みどりこんばんは、ユウ 旦那さんが折れて 小夏ちゃんの為にエアコンつけてくれて 良かったね。みどり私に声掛けしてくれて労ってくれてありがとう。
みどりもユウも暑いから、無理しない様にね。私は、昨夜は、旦那が夜勤だったから、のんびり出来たよ。それにしても小夏ちゃん飼い主が居ない間にテレビを大音量で付けちゃうなんて おてんばさんだね。びっくりするね。うちの子供も小さい時は、洗濯洗剤こぼしたり トイレに入ってトイレットペーパー1巻き解いちゃったり ダメと叱っても階段登って落ちたり色々と大変だったよ。

No.43 19/05/27 02:53
みどり ( 5ifYVe )

羽生市大好き、ユウ、こんばんは
ほんと、この暑さは異常だね
今日は変な時間に起きたから、二度寝すると、起きれなさそうなので、旦那のお弁当作ってたよ、でも、お弁当作る予定じゃなかったから、適当なおべんとう 笑
卵焼きだけど、旦那は甘めのが好きなんだ でも、私は少し醤油を入れたのが、好きなんだ らよね お弁当だから、甘めの卵焼きにしたよ 旦那しか食べないからね

No.44 19/05/27 03:21
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 43 ユウ、お弁当に入れる卵焼きは、焼く前に 卵に少し濃縮麺汁入れたりすると出汁巻卵になって美味しいよ。ネギや紅生姜や網エビも🦐卵焼きに入れると卵焼きが美味しくなるよ。私は、子供のお弁当にモヤシとサラダほうれん草のナムルと
夕飯の餃子を作ったよ。後は、市販の袋入りのサラダや大豆の煮物や冷凍の揚げ物を入れてるよ。南瓜サラダとか入れると色が綺麗だよ。ご飯を酢飯にして そぼろや錦糸卵を載せても美味しいくお弁当が出来るよ。^_^たまに手抜きで、ロールパンの間に焼きそばやハムとフリルレタスを挟んだ物も作ったりするよ。この季節だとオレンジ🍊とか安いから、カットして入れてあげたりしてるよ。スナップえんどうやブロッコリーも湯がいて、小分けに冷凍して、冷凍のままお弁当に入れると腐りにくいよ。

No.45 19/05/27 09:13
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 44 おはよう。羽生君大好き、卵焼きの話は私じゃなくて、みどりだよ笑
今朝は、今年初めて、自分がいる日にクーラーを付けたよ。
私は朝はクーラー付けないことが多いからね、窓を開けてることが多いから。
私と違って、小夏はまだ体温調節できないし、クーラーさえ付けておけば、私は何時に出かけても大丈夫だからね。
クーラーの付け忘れが今、一番怖いから、忘れないようにするための対策だよ。
で、出かける際に間違えて切らないように。
小夏の命を危険にさらすのは、とにかく嫌だからね。
でも、我が家のおてんば娘は、旦那がダイソーで買ってきた、ペット用ジェルマットを噛んで、さっそく穴を開けて、使い物にならなくしたから捨てたよ笑
旦那がニトリにでも行って、ダイソーよりも丈夫なペット用ジェルマットを買ってこようかなと言ってたよ。
小夏は今朝も、合わせて3回もまたケーブルボックスに乗っちゃって、テレビが何度も付いたから、隣の部屋にテレビの音が聞こえた瞬間に、何度もテレビを消したよ笑
朝の4:00からテレビを、連続3回も付けられたからね。
あ~あ、いっそのこと、ここに近づいたらダメって分かるスプレーとか売ってないかな泣
だけど、家電品にはスプレーできないか。
昨日の夜は、1回もなかったんだけどね。
会社には、平日も仕事できませんかと言われたから、断ったよ。
旦那の扶養にせっかく戻ったのに、また来年抜けたくないし、それに働きすぎると、最悪9月くらいから全く働けなくなる可能性もあるからね。
まあ、今年はまだ土日しかやってないから、そこまで稼げないけど、念のため。
そうしたら、じゃあ、もし平日に仕事があったら、土日のどちらかに仕事を休む形ならできますかとしつこいから、それなら行きますと言っておいたよ。
平日も土日も可にしておくと結局、火曜とかにある、イトーヨーカドーのハッピーデーに出て、土日働いて、仕事が週に3回になるからね。
扶養内で働くためには、私の月収は、月に8万以内で抑えなきゃならないからさ。
私は日給がほとんど1万で、土日が8回あると、それこそちょうど8万なんだよ。
それが、私の平日に、全く働かない理由だよ。
仕事はしてなくても、平日はやることだらけで忙しいから、大変だよね。
今年の夏も暑そうだけど、皆で頑張って乗り切ろうね。

No.46 19/05/27 10:42
みどり ( 5ifYVe )

羽生君大好き、ユウおはよう
羽生君大好き、お弁当の事いろいろ教えてくれて、ありがとう ユウ、小夏ちゃんの為にエアコンを注意するの、大変だけど、頑張ってね
暑いから、今日は冷たいお蕎麦にしようかな 朝は卵とほうれん草とコーンの雑炊を作ったよ やっぱり冷たい物が、食べたいね 笑

No.47 19/05/27 12:19
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 46 うん。小夏のためだから、エアコンの電源切らないように気を付けるよ。
さっきも、乾電池を切らせたから、エアコン付けたまま、デイツーに買いに出かけたんだけどね。
それが、うちのガスコンロはなぜか、ガスの癖に電池を使うんだよ笑
それで昨日、電池が切れてチカチカ、取り替えランプが付いていたから、今朝はもう、悪いけど電池変えないと、ガスコンロが使えないから、今日はお弁当作れないよと、朝旦那に謝ったんだ。
一応、新しく買ってきた電池ならピッタリのはずなんだけど、ガスコンロで電池使うのは不思議だよね笑
御飯が食べられないからね、電池買わないと、火が付かないから。
まあ、さっそくセットして、お昼を何か作るよ。
私も冷たいおそばとかにしたいけど、co-opの長崎ちゃんぽんが残ってたはずだから、ちゃんぽん食べようかな。

No.48 19/05/27 17:39
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 47

  • << 50 なぜか、文章が打ち込めなかったから、写真だけアップしたよ。 今日は旦那からもらった生活費を、郵便局に貯金に行ったんだけど、さっき義実家に電話したら、また姑さんが去年よりも更に厄介な血液の病気にかかったらしくて、入院も長引くみたいで心配だよ。 来週には、妹が小夏に会いに、甥っ子を連れて遊びに来るよ。 小夏は、寝ている時だけは可愛くて、天使だから癒されるよ笑

No.49 19/05/27 17:41
みどり ( 5ifYVe )

ユウ、羽生君大好きこんばんは
ユウ、電池切れて、大変だったね うちも実家のエアコン、ほとんど使ってないのに、動かなくて、やっぱりリモコンの電池原因だったよ コープの長崎ちゃんぽん 美味しいよね うちも良く買うよ
今日は寝不足だったから、午前中も少し寝て、午後も少し寝ちゃったよ 夜、寝れるかな 笑

  • << 51 私も昼間、2時間くらい寝てたよ笑 クーラーの仲での昼寝は気持ちいいよね。
  • << 54 みどり、ユウ うちの家もガスコンロ タイマーや自動調節焼きやお茶が沸いたら、止まるガスコンロだけど 着火には、 乾電池セットしなきゃいけないよ。 エアコンもテレビのリモコンも結構電池いるもの多いよね。うちは、エアコンのリモコンの電池なんか、無くなって エアコンが使えなくなったら、夏は、旦那がエアコン命だから、大騒ぎになるよ(笑)それから、ユウのお姑さん病気で 入院が長引くなんて 大変だね。取り敢えず旦那さんが有給取れたら、1人で早目にお見舞いに帰省してもらうのがこの夏は、良いと思うよ。夫婦2人分だと交通費も半端なく高いから、金銭的にも大変だと思うよ。それにお姑さんは、ユウより旦那さんに会いたいのが本音だと思うし。入院されてるのなら、2人で帰省してもお姑さんも入院中だと 移動も大変だし 慣れない義実家での食事の用意する羽目になったら、大変だし お舅さんにもユウが顔使うだけで困るだろうと思うよ。

No.50 19/05/27 17:43
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 48 削除されたレス なぜか、文章が打ち込めなかったから、写真だけアップしたよ。
今日は旦那からもらった生活費を、郵便局に貯金に行ったんだけど、さっき義実家に電話したら、また姑さんが去年よりも更に厄介な血液の病気にかかったらしくて、入院も長引くみたいで心配だよ。
来週には、妹が小夏に会いに、甥っ子を連れて遊びに来るよ。
小夏は、寝ている時だけは可愛くて、天使だから癒されるよ笑

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧