注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

病院内でのスメルハラスメント

レス21 HIT数 1789 あ+ あ-

負け犬
19/05/16 13:03(更新日時)

最近、病院に通院する度にスメルハラスメントを受けております。

私以外の患者の口臭・体臭が臭くて臭くて堪らない。

インフルエンザが終息した事から、マスクを外すと、この有り様。

家族は何も言わないのか?不思議に思います。

歯槽膿漏を治したり、ボディースプレーで、消臭対策をしてほしい。

スメルハラスメントを受ける方は辛すぎます。😭

No.2847674 19/05/13 08:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/05/13 09:49
負け犬0 

>> 1 え~、スゴいですね。

1さんに比べたら、私はかわいいもんですね。

お医者さんや看護師さん病院関係者の方々には、頭が下がります。

私は煙草をやめたので、煙草をやめてから臭いに敏感になりすぎました。

  • << 10 喫煙者ねえ…非喫煙者はタバコの臭いに敏感だよ。息もだけど服に染み込んでるから、近くにいるだけで、あ、この人タバコ吸ってるって解るもんだよ。 たまにオークション利用するけど出品者がタバコ吸う家だったら最悪。新品の服でもタバコの臭いが染み込んでいて、臭くてとても着られない 喫煙者は自分が悪臭撒き散らしてることに気づいてないんだよ。 タバコやめて臭いに敏感になって良かったね。今まで人に悪臭振り撒いていたんだからお互い様だと思うようにしよう。 こんなこと言ってる自分も数年前まで猫飼ってたから、たぶん自分は気づかないだけで獣臭かったんじゃないかなと思う笑 まあなんていうか、自分は気づかないけど悪臭は振り撒いてるかも知れないということだ。 病院は風呂にも入らない、着替えもない、細菌観戦や内蔵疾患で身体がボロボロになってる人も受診するところだから仕方ないよ

No.5 19/05/13 12:04
負け犬 

>> 3 やっとの思いで受診する人もいますから、身なりに気を付けられないと思います。 あと、更年期だと鼻が敏感になるらしいですね。 更年期ですか、更年期かもしれないです。

No.7 19/05/13 12:05
負け犬 

>> 4 そんなに匂いが気になるならマスク外すなよ 夏のマスクは蒸れますので、いやちょっとマスクをするか検討します。

No.8 19/05/13 12:09
負け犬 

>> 6 ボディースプレーの匂いのほうが気分悪くなるんだけど? 自分でも防衛してくださいよ。 ボディースプレーは、石けんの香りです。

臭いは大丈夫だと思います。

マスクを検討してみます。

No.11 19/05/13 16:41
負け犬 

>> 9 石鹸の香りだろうが、レモンだろうが化学物質の臭いが臭いと感じる人もいるんですよ。 主さんは周囲が臭いって言って、柔軟剤とかスプレーしている… 自分の体臭は分かりますので大丈夫だと思います。

一度9さんに私の臭いを嗅いでほしくなりました。

  • << 14 「体臭」ではなく、「化学物質の臭い」です。 「汗臭い」「体臭」は自然が発する臭いで、臭いと思っても臭いだけです。 「化学物質の臭い」は化学物質が発する臭いで、本当に臭くて我慢できないんです。頭痛、吐き気、目がチカチカする…とにかく苦痛なんですよ。 だからボディースプレーをするくらいなら、そのまま汗臭い方がまだマシなんです。 それを知っておいてください。

No.12 19/05/13 16:54
負け犬 

>> 10 喫煙者ねえ…非喫煙者はタバコの臭いに敏感だよ。息もだけど服に染み込んでるから、近くにいるだけで、あ、この人タバコ吸ってるって解るもんだよ。 … 言っている事がわかります。

煙草を吸っていないのに、すれ違う際に、その人から煙草臭がしている人いますね。

私の母親も高齢なので、体臭と口臭がキツくゾッとしますね。

そうですね、病院だから仕方ないですよね。


No.13 19/05/13 17:04
負け犬 

確かに皆さんからのご指摘で、私も体の調子が物凄く悪い時には、何日もお風呂に入らずに病院に行く事があります。

その時は、お風呂に入っていないので体が物凄く臭いです。

ボディースプレーをしますが、物凄く臭いんだろうなと思いました。

  • << 15 ちょw 主、釣り? >私も体の調子が物凄く悪い時には、何日もお風呂に入らずに病院に行く事があります。 >その時は、お風呂に入っていないので体が物凄く臭いです。 >ボディースプレーをしますが、物凄く臭いんだろうなと思いました。 主こそスメハラじゃないかw ワキガの人ですら自分で気づいてないんだから、自分で臭いとわかっていながら外に出るなんて、周りからすれば相当臭いよ。 よくそれで人に対してスメハラだの何だの騒げるね。

No.16 19/05/14 08:09
負け犬 

>> 14 「体臭」ではなく、「化学物質の臭い」です。 「汗臭い」「体臭」は自然が発する臭いで、臭いと思っても臭いだけです。 「化学物質の臭い」… ボディースプレーの臭いがダメな人もいるんですね。

勉強になりました。

No.17 19/05/14 08:21
負け犬 

>> 15 ちょw 主、釣り? >私も体の調子が物凄く悪い時には、何日もお風呂に入らずに病院に行く事があります。 >その時は、お風呂に入っていないので… その時は本当にアウトの体の状態でして、いつも臭いにおいを発してはいないです。

病院の患者さんで毎回臭い人はいますね。




No.19 19/05/14 12:39
負け犬 

>> 18 15さんに指摘されて、そう言えば私も臭い日があったなと思い出しました。

人の事は言えないなと思いました。

No.21 19/05/14 15:48
負け犬 

>> 20 まあ、私も含め病院の待合い室は臭いというのは否めませんね。

病院は独自な異空間、確かにボディースプレーや香水は臭いの好き嫌いは人それぞれにありますね。

これからは、なるべくボディースプレーはしないようにしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧