注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

一緒に住んでいる元彼を断ち切りたい

レス52 HIT数 3302 あ+ あ-

匿名さん
19/05/22 20:04(更新日時)

28歳女です。

約4年間付き合い、2年同棲していた彼に別れを告げられました。
お互い社会人で同い年です。

主な理由は私の家事、家での行動に不満を持ったことでした。
彼の実家は母親が専業主婦で、とても料理が上手で手作りのお菓子を送ってくれるような人です。
それに対して私はフルタイムの総合職で仕事が忙しく、彼の方が帰宅時間が早いため平日は彼がご飯を作ってくれる日が多かったです。
その点は私も感謝していて、食器の片付けなどすべて私がやっており、それで釣り合いが取れているつもりでいました。(洗濯や掃除などその他の家事は一緒にやってました)

けれど、彼のなかで結婚を意識した時にもっと家庭のことをやってくれる人がいいとの思いが強まったようです。
私は子どもを持つことに今はあまり興味がなく、(かといって絶体にほしくない、とは思っているわけでなく、これからどうなるかはわかりません。)
彼は子どもが絶対ほしい、というのも要因です。

最初は家事の分担をしっかり話し合って私自身も土日に作り置きする、などの努力をすることを提案しましたが、彼の求める理想が彼の母親だとすれば到底敵う気はしません。また、だからといって自分が仕事をやめて家事に専念するようなビジョンも描くことができません。

実際に、彼からも私が努力したところで気持ちが戻ることはないと告げられました。

しかし後から思い返すと、別れを告げられるつい2週間ほど前に2人で同棲している家で使うための家電を購入する話をしていたこと(結局、予算が合わず購入はしませんでした)など
その理由にしては辻褄が合わないと思える彼の行動、言動があったので納得できないモヤモヤが溜まってしまい、話を蒸し返してしまって気まずくなったり…
(結婚を意識してこの人じゃないと思っていたなら、そんな話題は出さないのでは?と思うようなことです。)

諸事情でまだお互い家から出られず一緒に暮らしていることもあり、なかなか彼への思いを断ち切れません。(できる限りの最短で家を出る準備はしています。)

一緒に暮らしているので、ご飯を食べたり寝る前に少し話したりということは付き合っていた時と同じようにしています。
私の目には、彼の態度は別れを告げられる前と変わらないように見えてしまって、あぁ、この日々が終わってしまうんだ、こんなに私のことを理解してくれる人はもう現れないのではないか、と、ふとした瞬間に悲しみと不安が押し寄せてしまいます。

私がもっと家のことをやっていれば。これから気持ちが変わるかもしれないのだから、子どもがほしいって言っていれば。後悔してしまいます。

家庭的じゃない私は、今後好きな人ができたとしても同じように愛想をつかされてしまうような気がして、完全に自信を無くしてしまいました。次に進める気持ちにも全くなれません。

まとまりのない長文になってしまい申し訳ありませんか、思いを断ち切って次に進めるような助言を頂きたいです。
厳しいことでも構いません。よろしくお願いします。

No.2847617 19/05/13 03:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/05/22 20:01
匿名さん51 

>> 49 決心を固めてきているようですが、このまま彼には戻らない方がよいと思います。 主さんには、お互いに支えあえるよい方が別にいると思うので。… 49さんありがとうございます。スレ主です。
仮に結婚したとしても、仰るような問題に直面することは間違いないと思います。的確なご指摘助かります。

私の方が優秀…匿名のこちらだから言えますけれど、そうかもしれません。
ですが今回のことで結構自信をなくしてしまっているのも事実で。
正しければ幸せになれるってわけじゃないんですよね。私もまだまだ未熟で、相手を癒すことはできなかったのかなって思います。

今回の彼とは別れ、しっかり教訓にして、自分を見つめ直してみたいです。

No.52 19/05/22 20:04
匿名さん51 

>> 50 復縁はやめた方がいいでしょう! 四年付き合って二年も同棲して結婚行くわけでもなしに別れ話でしょう? 一緒に生活しても合わないなら… 2さんおかえりなさい!再コメントありがとうございます。スレ主です。

そうですね。このタイミングで判断できてよかったと思うべきですよね。

恋愛だけに限らず、気楽に、もっと1人を楽しみたいと思います。
ここで相談に乗ってくださったみなさまのおかげでそう思えました。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧