注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

あと3日で挙式、、、憂鬱

レス9 HIT数 1039 あ+ あ-

既婚者( 20代 ♀ )
19/05/13 14:19(更新日時)

あと3日後に挙式です。
うちはデキ婚で、両親に「結婚式はやるもんなんだから、じいちゃんやばあちゃんが死ぬ前にはやりなさい」と言われ、子供が産まれてから、挙式をやることになり、ついにあと3日後なのですが、、
旦那が、どちらの両親のことも嫌い過ぎて挙式時に一緒にいるのも嫌らしく、挙式の準備も「仕事が忙しい」と言ってほとんど手伝ってくれなかったし、あと3日後には挙式なのに、やりたくないオーラ満載で最低です。
ちなみに旦那はバツイチで私は初婚です。私はドレスとか着るの初めてだし、挙式も披露宴も楽しみにしていたので、旦那がこんなんで本当に悲しいです。なんか独りよがりみたいな感じで、、
挙式直前にすごく憂鬱になってます。
旦那は38で、38にもなって両親が嫌とかなんとか言ってるこのオヤジが、本当にしょうもない、、、

No.2847315 19/05/12 18:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/12 18:27
既婚者1 ( ♂ )

確かに 新しく旦那さんに なる男性は 心と いうか 器が 小さく思えます 特に 大事な所は 主が初婚 相手が バツイチ って 点です 男なら 初婚の主さんの意見を 優先にして 自分のプライドは捨て 双方から 祝福される結婚を 望むべきです 主さんも 残りわずかなので 今更 でしょうが はっきり 結婚する意味を ちゃんと 理解してもらわないと また 前の嫁と 同じ様に 扱われると 想像します
頑張れ~ 勇気

  • << 5 レスありがとうございます。 本当に、旦那にはもっと結婚した自覚を持って欲しいです。結構何度も話し合いはしてるのですが、、、 もっと単純に式や披露宴を楽しみたいのに、こんな気持ちのまま迎えるのは悲しいものです。

No.2 19/05/12 18:37
既婚者2 

旦那さんからしたら結婚式は2回目かな?新鮮味もないし、はっきり言って結婚式って女がしたいだけのようなもんですよね。

  • << 6 レスありがとうございます。 親戚のみを呼ぶ結婚式と披露宴なので、親戚へのお披露目のためにやるようなものです。

No.3 19/05/12 18:40
匿名3 

出来婚というしょうもない結婚するんだから、
しょうもない夫が相手になるのはしょうがないじゃん。
なんで避妊しなかったの?アフターピルのまなかったの?
自分でできる対策もしなかったんだから、
相手の非ばかり責めるのはフェアじゃないと思うけどな。

  • << 7 レスありがとうございます。 お互い、子供は出来ていいと思ってましたので、子供が産まれてきたことは本当に幸せです。親戚にも大変可愛がられています。

No.4 19/05/12 19:07
匿名4 

お子さんも一緒だし、ドレスを着て綺麗にしてもらえるんです。
しょうもない旦那は抜きでパネルを置いといてもいいんじゃないですか。
ご両親やおじいちゃんと、おばあちゃんのためでもあるんですから、独りよがりじゃないですよ。

  • << 8 レスありがとうございます。 子供もスーツを着るので、もはや子供が隣にいて欲しいくらいです。 パネル設置はいいですね。 親戚のみを呼ぶ結婚式と披露宴なので、確かに、両親や親戚のために頑張りたいです。

No.5 19/05/12 19:47
既婚者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 確かに 新しく旦那さんに なる男性は 心と いうか 器が 小さく思えます 特に 大事な所は 主が初婚 相手が バツイチ って 点です 男な… レスありがとうございます。
本当に、旦那にはもっと結婚した自覚を持って欲しいです。結構何度も話し合いはしてるのですが、、、
もっと単純に式や披露宴を楽しみたいのに、こんな気持ちのまま迎えるのは悲しいものです。

No.6 19/05/12 19:48
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 2 旦那さんからしたら結婚式は2回目かな?新鮮味もないし、はっきり言って結婚式って女がしたいだけのようなもんですよね。 レスありがとうございます。
親戚のみを呼ぶ結婚式と披露宴なので、親戚へのお披露目のためにやるようなものです。

No.7 19/05/12 19:50
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 3 出来婚というしょうもない結婚するんだから、 しょうもない夫が相手になるのはしょうがないじゃん。 なんで避妊しなかったの?アフターピルのま… レスありがとうございます。
お互い、子供は出来ていいと思ってましたので、子供が産まれてきたことは本当に幸せです。親戚にも大変可愛がられています。

No.8 19/05/12 19:54
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 4 お子さんも一緒だし、ドレスを着て綺麗にしてもらえるんです。 しょうもない旦那は抜きでパネルを置いといてもいいんじゃないですか。 ご両親や… レスありがとうございます。
子供もスーツを着るので、もはや子供が隣にいて欲しいくらいです。
パネル設置はいいですね。
親戚のみを呼ぶ結婚式と披露宴なので、確かに、両親や親戚のために頑張りたいです。

No.9 19/05/13 14:19
結婚したい9 

私が主さんの立場なら、

結婚は2人だけの話ではないし、自分たちがこれからの人生を夫婦2人で頑張っていくよ、っていう決意表明として式で周りの人たちにしっかり見てもらおう。
親が嫌いなものはしょうがないけど、私はあなたとこれから夫婦で頑張っていきたいと思っているし、あなたとの結婚式が本当に嬉しくて楽しみなんだよ。

って話し合いながら伝える。
男の人は式の準備を女に任せっきりな人けっこう多いと思うから、男はそんなもんと思って少し気を楽にしてみても良いかもね。

人生に一度の結婚式だから楽しく過ごしたいよね。怒らずに正直に話し合うことがいちばんだと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧