関連する話題
女子高校1年生です!

好きな人の悪口を言ってくる彼

レス8 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
19/09/28 08:12(更新日時)

私の好きな人の話です。
彼には好きな人がいるらしく私はいわゆる片思いをしています。
彼と、彼の好きな子(以下彼女)、私はそれぞれ学校が違い、彼女と私は面識がありません。
ですので、私は彼から聞いた話とSNSから彼女像を作り上げているのですが、
彼が彼女のことを、「あいつ、世間知らずだからな。」とか、「あいつみたいな親嫌だわ。料理、塩と砂糖間違えそう」「あいつ危機管理能力欠けてて気をつけた方がいいのにさ」とか言っています。
本人にイジりみたいに言うのなら分かります。彼女のことを知らない私に言うと悪口っぽく聞こえます。彼女のことを悪く言う必要ありますかね?
でも、彼と彼女は付き合っている訳ではないし嫌なら嫌いになればいいんじゃないかな?とも思います。
彼はとても優秀な人で大人っぽく自立していて裕福な家庭です。彼女は聞いた話によると子供っぽいです(わがままとかでは無いのですがお嬢様育ちらしく、可愛がられて育てられてきた甘えん坊、反応が幼稚らしいです)
2人の共通点は学校が近い、同じスポーツをしている、裕福、男子校と女子校ってとこですが、性格は真逆すぎて合わないから悪く言うのも無理はないなと思います。
しかし、愚痴っぽく彼女のこと言ってくるなら嫌いになれば?と思います。
特に彼は将来の事をとても見据えて現実的なので、彼女を世間知らずと言うのは何かよっぽど頭にくるのかな?と思います。世間知らずって割と悪口ですよね?
何故私に言ってくるのでしょうか?私に彼女のことを悪く言って私をキープしようとしてるのですかね?

No.2924615 19/09/28 00:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/28 00:55
匿名さん1 

のろけてますね

彼女の事が好きだからよく話をするし、好きとか可愛いって言うのが照れくさいからでしょうね

• << 4 それはあるかもしれないです。 惚気話を聞かされてまと思うと少し悲しいですね

No.2 19/09/28 00:56
匿名さん2 

そんなに悪口しか言えないのに、その人のことが好きなのだとしたら、○○君の自己管理能力を疑っちゃいますよぉ~って、いじってみては?

いじってるとか、素でアウトなのね。
いじりはいじめじゃないとか?誰が判断するの?
そういう事をする人を好きって言うのも、同じですよ。
誰かを世間知らずだっていうほど、その人は経験豊富な知恵とか知識を持ってるのですか?
そんな言動をする人に何の魅力があるかわからないわ。

自分が優位に立ちたいだけ。
そういう人は、女を幸せにできない。
本当にわかってる人は、そんなこと、他人に言わないし、それをカバーできるだけの器くらい持ってるんじゃないのかなぁ?

自分でカバーできないから、自分の狭量を隠すために、言い訳でもしてるつもりなら、とりあえず魅力なさすぎ。
自分の将来を考えてるのは、当たり前でしょう。それだけのお金が出て行ってるのに、それだけを稼ぎ切ったこともないなら、せめて見据えるくらいしてもらわないとねぇ。

ただ、否定してこない人をターゲットに、自分の優位性とか大きく見せたいとか、いわゆる、承認欲求とか、自尊心を高めたいとか、子供がする行為のそれと同じじゃないかな。

世間知らずっていう人がどれだけ世間を知ってるかで、世間知らずうという意味も変わると思いますよ。

• << 5 世間知らずってたかが高校生が言う言葉じゃないですよね。 そんな人を好きな私も私だなと思いました。

No.3 19/09/28 01:23
匿名さん3 

悪口って言うより、そんな彼女が可愛い! 俺が守ってやりたい!俺がいなきゃダメな奴!って言ってるように聞こえます。ストレートにとると悪口なんだけどほっとけないような感じなんでしょうね。けどこれ付き合ってるなら分かるけど付き合ってないなら余計なお世話なんですけどね。

• << 6 付き合っていないから凄い不思議で、もしかしたら彼の片思いかもしれないと思うと、いない所でそんなこと言われてる彼女も可哀想だなと。

No.4 19/09/28 01:59
匿名さん0 

>> 1 のろけてますね 彼女の事が好きだからよく話をするし、好きとか可愛いって言うのが照れくさいからでしょうね それはあるかもしれないです。
惚気話を聞かされてまと思うと少し悲しいですね

No.5 19/09/28 02:01
匿名さん 

>> 2 そんなに悪口しか言えないのに、その人のことが好きなのだとしたら、○○君の自己管理能力を疑っちゃいますよぉ~って、いじってみては? いじ… 世間知らずってたかが高校生が言う言葉じゃないですよね。
そんな人を好きな私も私だなと思いました。

• << 7 高校生は、子供と言える年齢ではない。 なので、考え方は尊重しますが、経験値はと考えたら、誰かに引導を渡せるほどではないのではないかとは思うんです。 ある意味、自分のなかで決めつけて、それを正として判断するには、それだけではない道が沢山あるのではないだろうかと。 ただ、高校生でも精神的に早熟な人もいます。 個性であり能力で、経験豊富とは言えないけど、経験がある人が気づかないような点を見てたり、疑問を出せる人もいます。 ただ、気持ちを先行し、あばたもえくぼではないですが、感情を優先するには、早計と言いますか、まだ時間もあるので、長い目で見ても損はしないのかもしれない。 男女間において、残り物に福などないのです。 良いものから売れていく。 だとすれば、それだけのことをいえるその人が、彼女に選ばれてないのは、なぜでしょうか? 選ぶにも理由があるように、選ばれるにも理由があって、そこらへんは様々なんです。 選ぶ人に選ばれると、いいことのように感じるかもしれないですが、選べる人を選ぼうとするという事もあるので、そういうものが見えたら、ちょっと残念だったりするじゃない? いろんな形を、たくさん見て下さいね。

No.6 19/09/28 02:03
匿名さん 

>> 3 悪口って言うより、そんな彼女が可愛い! 俺が守ってやりたい!俺がいなきゃダメな奴!って言ってるように聞こえます。ストレートにとると悪口なんだ… 付き合っていないから凄い不思議で、もしかしたら彼の片思いかもしれないと思うと、いない所でそんなこと言われてる彼女も可哀想だなと。

No.7 19/09/28 02:14
匿名さん2 

>> 5 世間知らずってたかが高校生が言う言葉じゃないですよね。 そんな人を好きな私も私だなと思いました。 高校生は、子供と言える年齢ではない。
なので、考え方は尊重しますが、経験値はと考えたら、誰かに引導を渡せるほどではないのではないかとは思うんです。
ある意味、自分のなかで決めつけて、それを正として判断するには、それだけではない道が沢山あるのではないだろうかと。

ただ、高校生でも精神的に早熟な人もいます。
個性であり能力で、経験豊富とは言えないけど、経験がある人が気づかないような点を見てたり、疑問を出せる人もいます。

ただ、気持ちを先行し、あばたもえくぼではないですが、感情を優先するには、早計と言いますか、まだ時間もあるので、長い目で見ても損はしないのかもしれない。

男女間において、残り物に福などないのです。
良いものから売れていく。
だとすれば、それだけのことをいえるその人が、彼女に選ばれてないのは、なぜでしょうか?

選ぶにも理由があるように、選ばれるにも理由があって、そこらへんは様々なんです。
選ぶ人に選ばれると、いいことのように感じるかもしれないですが、選べる人を選ぼうとするという事もあるので、そういうものが見えたら、ちょっと残念だったりするじゃない?
いろんな形を、たくさん見て下さいね。

No.8 19/09/28 08:12
匿名さん 

>> 7 私にとってとても完璧に見える彼も彼女にとって何か欠けてたりするのでしょうか。
選ばれる人に選ばれる人は幸せですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する