注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

亡くなった父親が夢に出てくる

レス6 HIT数 1272 あ+ あ-

名無し
19/05/12 18:22(更新日時)

昨年亡くなった父親が最近になってちょこちょこ夢に出てくるようになりました。
回数は3回ですが 全て入院していた時の背景です。
最初は苦しんでる顔で、次の夢は苦しんではないけれど病床時の父親でした。
昨晩は病院がやはり舞台ですが、自ら動いたり笑ったりと表情に色がつき始めました。

どの夢も目覚めるとすっきりしなくて少し考えてしまいます。
お墓はなく(時期がきたら他の兄弟とともに永代供養予定)、お仏壇には毎日朝晩お線香はつけてます。

普段夢を見てもそこまで気にしないのですが 父親の夢だけは成仏できてないのか?何か気になることがあるのか?伝えたいことがあるのか?とか気になってます。

何が書きたいのかわからなくなりましたが、独り言でした。

タグ

No.2847070 19/05/12 10:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/12 11:26
匿名1 

夢は夢です。
夢診断とかありますけど。笑

亡くなった父親が夢に出て来るなんて羨ましいです。
私も会いたい。

No.2 19/05/12 11:35
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。

私もここで父親が夢に出てきた!ってスレ読んで羨ましいと思ってたんですよ。
それまで全くだったから。
ただこの2ヶ月ぐらいで 言葉はないけど(言葉を失ったから)、でも表情が明るくなってきてたんですよね。
すっきりしないけど でも笑顔になってるってことは何か1つ区切りがついたのかなぁーと思っています。

No.3 19/05/12 11:41
匿名3 

気にしてるのは、あなた!お父様じゃないよ。勝手に、お父様を浮遊霊みたいにしないで下さい。亡くした親の夢を一度も見ない子なんて、何か、悲しい・・・

No.4 19/05/12 12:40
名無し 

>> 3 何を言いたいのかさっぱり分からないのですけど…
誰が浮遊霊みたいな書き方をしましたか?
それはどこですか?
それこそあなたが勝手に気にしてるだけではないですか?
親の夢を見たくても見れない人だっていますよ。
現に私がそうですから。
3さんは亡くなった方の夢をすぐに見れるタイプみたいですが、みんながみんな同じではないのです。100人いれば100通りのタイプがいますので…

No.5 19/05/12 13:56
社会人5 

私も3さんと似たような感じ。

背景が病室とかなのは貴方が父親と最後に過ごされた時の事だからでは?

印象的だったのでしょう。

色づいてきたのは…良く言えば、願望でしょう。こうした別れだったら…。など。

亡き人がいつまでも病室には留まらないでしょうね。
帰りたき場所は自宅で家族の側ですから。

お父様が好きだった物も仏壇に添えてあげてくださいね。初めて挑んだ料理もお父様に。その日あった出来事もご報告を。

気にかけてくれてお父様は嬉しいと思います。お父様は最後に言葉を伝えられなかったかもしれませんが、言葉じゃなくても伝わるものはありますよね。

「お父さんなら…」そう思えた時には、それがお父様のお心でしょう。

No.6 19/05/12 18:22
名無し 

>> 5 んー、なるほど…
確かにいつも頭の片隅では父親のことは考えているので夢に出てきてもおかしくないんですよね、って私も思っていました。
ただ最近になって良く出てきて そこに実はもう1人人物が必ず付いてくるんです。ちなみにその人は血縁者でもなく存命中です。

2回目3回目は夢だからおかしい所もあるんですけど 入院しているのに結構歩くんです。
外に出歩いて私は常に「大丈夫かな?この人…」と思いながら歩くんです。行き先は遊園地だったり、また違う病院だったり。。
ただその先に必ず、その存命中の人が現れます。

まぁーもういいか。。どうもありがとうございました。閉めます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧