熱が37度3分、休むか迷ってます

HIT数 1410 あ+ あ-

名無し
19/05/12 04:03(更新日時)

土曜の夜中に、(上がり始めたのは夕方くらい)風邪で熱が38度5分まで上がりましたが、昨日指定休で1日寝ていたらなんとか37度3分くらいまで下がりました。ちなみに平熱は36度5分です。

スーパーに勤務していますが、
曜日によっては1時間くらい延々と冷ケース内の品出しをしなくてはならない時もあり、日曜日はちょうどその日に当たります。曜日不定ランダムでさらに1時間くらいまた冷ケースの見切り作業をしないといけない場合もあり、
微熱といえどぶり返しそうで油断ならない状況で、出勤を迷っている次第です。

さらに、私はアレルギーで薬局に売ってる風邪薬系 全てが飲めないので、いちいち病院から処方された薬を飲まないとならず、
2日前夕方~38度出た時も病院に行きたかったのに、(早退すればギリギリ間に合った)
以前体調不良で早退を申し出たら早退させてもらえなかったこともあり、スケジュールを見たらやはりカツカツに詰められていて早退出来そうになく、結局病院も土日入ってしまったので行けずじまいでした。

行って悪化したり周りにうつすくらいなら休んだほうがいいかもと思う反面、私が休むとレジもしているからレジスケジュールに2時間くらい穴があくので、微熱くらいなら行くべきか。。と非常に迷っています。

咳も風邪特有のゴホッ!!みたいなのが出てるから、マスクしてても客商売だし心象悪そう、ミスもしそうで実際土曜は2回もミスしている、微熱といえど頭痛や寒気などもまだ結構しっかり残っています。
明日の朝もこの状態なら休むべきでしょうか

タグ

No.2846934 19/05/12 01:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/05/12 01:55
名無し2 

市販薬が飲めないとか、市販薬なんて、そんなに頼れるものじゃないし。
消炎鎮痛に的を絞れば、市販薬でも、極められそうじゃないかとは思います。熱は下がりますよ。

休んだほうがいいかは、お店と話し合うべきです。
電話番でもいいからいてほしいとなることもありますし、お客様あってのことだと、見た目にも不具合がありそうな人を表に出したくないこともあります。
企業イメージってあるので、接客に携わらせる人を厳選してるところもありますしね。

あなたが休むと、代わりにレジすらできない人しか残ってないのは、おかしい。
社員さんは、研修を受けてるはず。
代わりはいくらでもいるはず。

とんでもなく特殊な業務ではないんですし、大丈夫ですよ!
主さんのいるはずだった時間帯が、混雑するとは限りません。
レジミスより、その日の業務を辞退するほうが、ミスの処理もしなくていいとなることもあるかもしれないですしね。
レジミスとかで、経理方面の処理とか、面倒なこともありますので。

No.3 19/05/12 02:11
名無し 

>> 2 回答ありがとうございます。
そうですよね、お客さん含めミスって周りに迷惑かけるぐらいなら、出来そうにないと判断して休むのもありですよね。。中途半端に出勤して、また早退させてもらえないとそれはそれで辛いし。。
ありがとうございました
店長に明日電話かけて相談します

No.4 19/05/12 02:19
名無し2 

>> 3 体調不良なんて、誰にでもあることです。

自分が元気なときに、体調不良の人をフォローしてあげればいいんです。

裏方で、横になりながらでもっていう事があれば、自分の体調をメインに、出るか出ないかを判断してくださいね。

No.5 19/05/12 03:04
名無し5 

失礼だけど
休みたい理由の大売り出しですね

山ほど行きたくない言い訳を書いてるのにどうしたらよいか聞く?

それほど行くのが嫌なら休めば良いのでは?

  • << 7 あなたは体調が悪くなることなんて皆無なんでしょうか?? きっと、体調崩すのは自分の体調管理が。。とか言い放つタイプなんでしょうね。 だけど、いざ実際自分が体調崩したときにそんな冷たいことしか言えないようでは、周りは助けてくれないと思います

No.6 19/05/12 03:42
匿名6 

接客で食料品・・・休みましょう。

  • << 8 ありがとうございます 皆にうつすと申し訳ないので休みます

No.7 19/05/12 04:02
名無し 

>> 5 失礼だけど 休みたい理由の大売り出しですね 山ほど行きたくない言い訳を書いてるのにどうしたらよいか聞く? それほど行くのが嫌な… あなたは体調が悪くなることなんて皆無なんでしょうか??
きっと、体調崩すのは自分の体調管理が。。とか言い放つタイプなんでしょうね。
だけど、いざ実際自分が体調崩したときにそんな冷たいことしか言えないようでは、周りは助けてくれないと思います

No.8 19/05/12 04:03
名無し 

>> 6 接客で食料品・・・休みましょう。 ありがとうございます
皆にうつすと申し訳ないので休みます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧