注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

自分の子じゃないのにただいま!?

レス24 HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 20:33(更新日時)

保育園のお迎えの時、自分の子じゃない子どもに「ただいまー」って言うのっておかしくないですか?

こんばんはとか、こんにちはとかなら普通だと思うのですが…

あまり好きではない子のお母さんで、うちの子に依存しようとしているから余計に気持ち悪いと思ってしまいます。

No.2990108 20/01/20 18:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/20 19:10
自由なパンダさん1 

>あまり好きではない子のお母さん

その人になら、何を言われても気持ち悪いと思うのでは?

• << 3 こんにちはーとか一般的な挨拶程度なら、声かけないでよとは思いますが気持ち悪いとまでは思いません。 ただいまーっていうのが本当に気持ち悪いです…

No.2 20/01/20 20:00
社会人さん2 

変になれなれしいから嫌いなんでしょうね。
「ただいまー」って主さんのお子さんに言うんですか?
ママ同士、すごく仲よくしてるなら言いそうですけどね。

• << 4 そうなんです、うちの子に言うんです… 子ども同士は仲が良いみたいですが、私はそれも嫌で私自身はその子も親も避けてます。 今でも保育園の園長に頼んでうちの子と何かと一緒にさせようとするので、隣同士だったロッカーを離してもらったりタオルをかける位置をその子から離したりと強気で対策はしてます。 残念ながら小学校も一緒なので、絶対にクラスは離してもらうつもりです…

No.3 20/01/20 20:30
匿名さん0 

>> 1 >あまり好きではない子のお母さん その人になら、何を言われても気持ち悪いと思うのでは? こんにちはーとか一般的な挨拶程度なら、声かけないでよとは思いますが気持ち悪いとまでは思いません。

ただいまーっていうのが本当に気持ち悪いです…

No.4 20/01/20 20:44
匿名さん0 

>> 2 変になれなれしいから嫌いなんでしょうね。 「ただいまー」って主さんのお子さんに言うんですか? ママ同士、すごく仲よくしてるなら言いそうで… そうなんです、うちの子に言うんです…
子ども同士は仲が良いみたいですが、私はそれも嫌で私自身はその子も親も避けてます。

今でも保育園の園長に頼んでうちの子と何かと一緒にさせようとするので、隣同士だったロッカーを離してもらったりタオルをかける位置をその子から離したりと強気で対策はしてます。
残念ながら小学校も一緒なので、絶対にクラスは離してもらうつもりです…

• << 7 子供同士は仲がいいのにあなたが嫌なだけで子供まで巻き込むの?それは親としてどうなの? 相手の子供が誰にでも悪影響を与えるような子供なら引き離すのは分かるけどそうでもないのにクラスまで離させるとかやり過ぎ。クラス分けをする担任にも迷惑。
  • << 20 皆さんが主さんをモンペ扱いされてるのは、具体例が、`ママさんが、主さんのお子さんに、「ただいま」と言うこと´と、`「逃げようぜ」と巻き込もうとした事´くらいしか書かれてないからですよ。 あとは、全部、先生方がおっしゃった抽象的な、「影響力が強い子」とかだから、それでロッカーやら何やらの場所まで変えさせるように、園に掛け合った…となると、主さんは勘違いしてる親御さんと取られると思います。 オヤツの時に、仲良くしたい子の隣に座るのは、みんなやる事だし、なんなら可愛いな、と思いますよ。 なぜ、主さんがその子を嫌いなのか、先生方にも目をつけられてるのかが、スレや返レスでは、伝わってこないですよ。 具体的に、何をやられたのかを書金居と分からないです。

No.5 20/01/20 21:23
匿名さん5 

別に子供が言ってることに深い意味なんてないでしょう

せっかく子供同士が仲良くしてるのに母親のあなたが壊そうとしてるなんて・・

あなたみたいのをモンペって言うんだよ

No.6 20/01/20 21:30
匿名さん0 

>> 5 違います、ただいまと言っているのは親の方です。

我が子に明らかに悪影響を及ぼす存在を排除するのも親の仕事だと思いますが。
相手の子どもの方がよほどモンスターです。何でもモンペで片付けないでください。

• << 8 クラス分けに口を出す時点で学校側からしたらモンペ認定されるけど。
  • << 12 あ、それは失礼しました 読み間違えました しかし子供をモンスターとはどういう意味ですか?決して良い意味で言ってませんよね? 少なくとも園側にはあなたはモンペ扱いされてるのは間違いないと思いますが

No.7 20/01/20 21:55
匿名さん7 

>> 4 そうなんです、うちの子に言うんです… 子ども同士は仲が良いみたいですが、私はそれも嫌で私自身はその子も親も避けてます。 今でも保育園… 子供同士は仲がいいのにあなたが嫌なだけで子供まで巻き込むの?それは親としてどうなの?
相手の子供が誰にでも悪影響を与えるような子供なら引き離すのは分かるけどそうでもないのにクラスまで離させるとかやり過ぎ。クラス分けをする担任にも迷惑。

• << 9 相手のお子さんはかなりの問題児で、保育参観で見たときには衝撃でした。 園長自身が「とても影響力の強い子」と言っていたので、誰にでも悪影響を及ぼすと思います。 そのようなお子さんと仲良くはさせたくないですね…

No.8 20/01/20 22:07
匿名さん7 

>> 6 違います、ただいまと言っているのは親の方です。 我が子に明らかに悪影響を及ぼす存在を排除するのも親の仕事だと思いますが。 相手の子ど… クラス分けに口を出す時点で学校側からしたらモンペ認定されるけど。

• << 11 モンペ上等です。 今、保育園から扱いやすい親だと思われて利用されているので、小学校からは強気でいきたいと思います。

No.9 20/01/20 22:12
匿名さん0 

>> 7 子供同士は仲がいいのにあなたが嫌なだけで子供まで巻き込むの?それは親としてどうなの? 相手の子供が誰にでも悪影響を与えるような子供なら引き… 相手のお子さんはかなりの問題児で、保育参観で見たときには衝撃でした。

園長自身が「とても影響力の強い子」と言っていたので、誰にでも悪影響を及ぼすと思います。

そのようなお子さんと仲良くはさせたくないですね…

No.10 20/01/20 22:12
匿名さん10 ( ♀ )

どこが気持ち悪くてどこが依存なの?
そんなことを言う主の方が気持ち悪い。

• << 13 何故かうちの子に執着して、皆でお話を聞いてるときでも「逃げようぜ」とか誘ってくるそうです。 一人で逃げてどこかに行ってしまえと思います。 クラスの皆で休日に集まったときも、おやつタイムにはうちの子の隣にわざわざ来るし…5歳くらいなら、隣が誰かなんてどうでもよくて目の前のおやつに夢中になるものなのに、この子何なんだろう?と気持ち悪くなったのがきっかけで、今は生理的に無理ですね。 顔を見るのも嫌です。

No.11 20/01/20 22:13
匿名さん0 

>> 8 クラス分けに口を出す時点で学校側からしたらモンペ認定されるけど。 モンペ上等です。

今、保育園から扱いやすい親だと思われて利用されているので、小学校からは強気でいきたいと思います。

• << 15 学校にも迷惑をかけようとするあなたに他人の親子を批判できるの? 相手の子供を問題児と言うけどあなたも立派な問題親 恥を知ったら?

No.12 20/01/20 22:14
匿名さん5 

>> 6 違います、ただいまと言っているのは親の方です。 我が子に明らかに悪影響を及ぼす存在を排除するのも親の仕事だと思いますが。 相手の子ど… あ、それは失礼しました
読み間違えました

しかし子供をモンスターとはどういう意味ですか?決して良い意味で言ってませんよね?

少なくとも園側にはあなたはモンペ扱いされてるのは間違いないと思いますが

• << 14 失礼かもしれませんがかなりのモンスターです。 園長もそのお子さんを「普通ではやらないことをやる」と言ってました。 ああいう子が成人式に爆竹を鳴らしたりするんだろうなと思います。それならまだいいですが、変に頭が良いだけに犯罪に走るかもしれません… 我が家は園からは言いなりになると思われて不当な扱いばかり受けるので、モンペとは思われてないと思いますが…

No.13 20/01/20 22:16
匿名さん0 

>> 10 どこが気持ち悪くてどこが依存なの? そんなことを言う主の方が気持ち悪い。 何故かうちの子に執着して、皆でお話を聞いてるときでも「逃げようぜ」とか誘ってくるそうです。
一人で逃げてどこかに行ってしまえと思います。

クラスの皆で休日に集まったときも、おやつタイムにはうちの子の隣にわざわざ来るし…5歳くらいなら、隣が誰かなんてどうでもよくて目の前のおやつに夢中になるものなのに、この子何なんだろう?と気持ち悪くなったのがきっかけで、今は生理的に無理ですね。
顔を見るのも嫌です。

No.14 20/01/20 22:21
匿名さん0 

>> 12 あ、それは失礼しました 読み間違えました しかし子供をモンスターとはどういう意味ですか?決して良い意味で言ってませんよね? 少… 失礼かもしれませんがかなりのモンスターです。
園長もそのお子さんを「普通ではやらないことをやる」と言ってました。
ああいう子が成人式に爆竹を鳴らしたりするんだろうなと思います。それならまだいいですが、変に頭が良いだけに犯罪に走るかもしれません…

我が家は園からは言いなりになると思われて不当な扱いばかり受けるので、モンペとは思われてないと思いますが…

• << 19 子供は多かれ少なかれイタズラぐらいするもんでしょう だからって許せというわけじゃなくて、それで人に迷惑かけたりしたら怒るのも当然だし、二度としちゃダメだって教えるべきだと思う でもさ、そういうことする子供と遊ぶなって言うのは違うんじゃない? そんなことしたらこの先仲間ハズレになるよ?その子か、主さんの子が。

No.15 20/01/20 22:23
匿名さん7 

>> 11 モンペ上等です。 今、保育園から扱いやすい親だと思われて利用されているので、小学校からは強気でいきたいと思います。 学校にも迷惑をかけようとするあなたに他人の親子を批判できるの?
相手の子供を問題児と言うけどあなたも立派な問題親
恥を知ったら?

• << 17 我が子を守るためなら恥でも何でも構いませんね。 皆さんもあんな子が自分の子と関わったら絶対に嫌なはずです。 そして別に学校に無理強いをするとかではなく、保育園在園中に遭った被害を伝えて、できれば…という形でお願いしたいと思っています。

No.16 20/01/20 22:24
匿名さん0 

レスが本題から外れてしまっていますが、我が子でもない子どもにただいまと言うのかを純粋に知りたいです。

子どもにも「他のお母さんにも言われる?」と聞いたら「言われない」と。
子どもも「ぼく、Yくんのお父さんじゃないのにね、変だよね」と言ってました。

No.17 20/01/20 22:26
匿名さん0 

>> 15 学校にも迷惑をかけようとするあなたに他人の親子を批判できるの? 相手の子供を問題児と言うけどあなたも立派な問題親 恥を知ったら? 我が子を守るためなら恥でも何でも構いませんね。
皆さんもあんな子が自分の子と関わったら絶対に嫌なはずです。

そして別に学校に無理強いをするとかではなく、保育園在園中に遭った被害を伝えて、できれば…という形でお願いしたいと思っています。

No.18 20/01/20 22:39
匿名さん7 

>> 17 では民度の低い親を貫いて下さい
学校の先生方の心労をお察しします

• << 22 大丈夫です。 周りの親御さんの方が他人の家の前でBBQをやりたがったり、子どもの躾が全くなってなかったりとかなりの民度の低さなので、私の民度の低さなどまだまだです(笑)

No.19 20/01/20 23:07
匿名さん5 

>> 14 失礼かもしれませんがかなりのモンスターです。 園長もそのお子さんを「普通ではやらないことをやる」と言ってました。 ああいう子が成人式に爆… 子供は多かれ少なかれイタズラぐらいするもんでしょう
だからって許せというわけじゃなくて、それで人に迷惑かけたりしたら怒るのも当然だし、二度としちゃダメだって教えるべきだと思う

でもさ、そういうことする子供と遊ぶなって言うのは違うんじゃない?

そんなことしたらこの先仲間ハズレになるよ?その子か、主さんの子が。

• << 23 残念ながら、その子は誰が何を言っても直りません。 なので、避けるという形で身を守るしかないのです。 まぁ、その子の方がいつか周りは離れていくでしょうね…親御さんも発達相談などに行かれていないようですし。

No.20 20/01/20 23:27
社会人さん2 

>> 4 そうなんです、うちの子に言うんです… 子ども同士は仲が良いみたいですが、私はそれも嫌で私自身はその子も親も避けてます。 今でも保育園… 皆さんが主さんをモンペ扱いされてるのは、具体例が、`ママさんが、主さんのお子さんに、「ただいま」と言うこと´と、`「逃げようぜ」と巻き込もうとした事´くらいしか書かれてないからですよ。
あとは、全部、先生方がおっしゃった抽象的な、「影響力が強い子」とかだから、それでロッカーやら何やらの場所まで変えさせるように、園に掛け合った…となると、主さんは勘違いしてる親御さんと取られると思います。
オヤツの時に、仲良くしたい子の隣に座るのは、みんなやる事だし、なんなら可愛いな、と思いますよ。
なぜ、主さんがその子を嫌いなのか、先生方にも目をつけられてるのかが、スレや返レスでは、伝わってこないですよ。
具体的に、何をやられたのかを書金居と分からないです。

• << 24 私や息子がその親子から受けている被害は今は関係なく、我が子でもないのに「ただいまぁ」と声をかけるのは何事か?というのがスレの本題なのでここでは明かさないようにします。 モンペと言われても良いです。 すぐにモンペ呼ばわりしたくなる人は一定数いますし、実際そのような親御さんのせいで傷付いた方かもしれないので、言いたいように言わせておきます。

No.21 20/01/20 23:30
社会人さん2 

>> 20 訂正→
誤)何をやられたのかを書金居と分からないです。
正)何をやられたのかを書かないと分からないです。

No.22 20/01/21 20:28
匿名さん0 

>> 18 では民度の低い親を貫いて下さい 学校の先生方の心労をお察しします 大丈夫です。

周りの親御さんの方が他人の家の前でBBQをやりたがったり、子どもの躾が全くなってなかったりとかなりの民度の低さなので、私の民度の低さなどまだまだです(笑)

No.23 20/01/21 20:30
匿名さん0 

>> 19 子供は多かれ少なかれイタズラぐらいするもんでしょう だからって許せというわけじゃなくて、それで人に迷惑かけたりしたら怒るのも当然だし、二度… 残念ながら、その子は誰が何を言っても直りません。
なので、避けるという形で身を守るしかないのです。
まぁ、その子の方がいつか周りは離れていくでしょうね…親御さんも発達相談などに行かれていないようですし。

No.24 20/01/21 20:33
匿名さん0 

>> 20 皆さんが主さんをモンペ扱いされてるのは、具体例が、`ママさんが、主さんのお子さんに、「ただいま」と言うこと´と、`「逃げようぜ」と巻き込もう… 私や息子がその親子から受けている被害は今は関係なく、我が子でもないのに「ただいまぁ」と声をかけるのは何事か?というのがスレの本題なのでここでは明かさないようにします。

モンペと言われても良いです。
すぐにモンペ呼ばわりしたくなる人は一定数いますし、実際そのような親御さんのせいで傷付いた方かもしれないので、言いたいように言わせておきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧