注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

着信拒否について

レス13 HIT数 1095 あ+ あ-

匿名
19/06/11 15:51(更新日時)

私の彼氏は喧嘩をすると着信拒否をしてきます。
今までも数度あったのですが、その際には
・コール無しの即切れ
・話し中と表記
という感じでした。

現在喧嘩真っ最中なのですが、数日前謝りたいと思い電話したところ、同様に着信拒否をされていました。
そこで、数日あけて昨日連絡したところ
・コール無しの即切れ
・通話終了と表記
という状態でした。

これも着信拒否の一種でしょうか?
それとも手動で切っているのか…
※数度かけても同じ感じなので着信拒否かな、と思っています。

ちなみに
彼⇒docomo iPhone
私⇒au android
です。

例えば後者は履歴も残らない、SMSの拒否も追加されたなど、何か違いがあるなら教えていただきたいです。

また、smsを送るとチェックマークがつきます。
これは正常に相手が受信した場合つくと見た覚えがあるのですが、拒否設定で届いてない場合も付きますか?

No.2846535 19/05/11 12:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/11 13:01
小学生1 

仲良くやって下さい。

No.2 19/05/11 13:03
匿名0 

>> 1 仲良くしたいんですけど、もう無理そうです

No.3 19/05/11 13:45
名無し3 

失礼ですが、そんな自分のことしか考えてないような相手と付き合ってて何がたのしいのですか?
着信拒否かどうか、悩んでいるよりもあなたから終わらせたほうが
身のためだと思います。

• << 7 そっちは全然考えが及んでいませんでした、はじめはなんでそんなことすんの?とムカついていましたが、何度かあるにつれ私が怒らせたのが悪いんだろうな、と思うようになり、怒りよりもその後の彼への連絡のタイミングばかりうかがってしまっていました…。

No.4 19/05/11 14:14
匿名4 

そんなに時は公衆電話とか
自分のスマホ以外の電話で掛けて
これで、別れましょう!と
言いましょう。

• << 8 そうですね、いざ連絡がつながっても毎度反省した?じゃあ誠意を見せて(愛情表現をたくさんして)また連絡したいって思わせてみてという感じなのでその方がいい気がしてきました

No.5 19/05/11 15:38
匿名5 

めんどくさい彼氏に振り回されてばかりなのに仲直りしたいですか?
主さんからも連絡することを止めてみては?
主さんも着信拒否やブロックをしてほっといたらいいですよ。
相手が焦って動いてくるかもです。
何もないならそれまでだと思って新しい恋愛をさがしましょう。

• << 9 はじめのころは悲しくて泣きながら何度も今日こそはつながるかと信じて連絡していましたが、最近ではウザがられるだけだと思いこういったときに連絡することは減っていましたが、彼から謝ってくることはないだろうと思い無意識にこちらから謝罪の連絡をしてしまっていました。 そうですよね、ブロックは同じことされて私自身拒絶を感じすごく悲しかったので同じ思いをしてしまうかも…と思うとできませんが、もう私からは連絡をやめようと思います。 相談に乗っていただきありがとうございました。

No.6 19/05/11 15:40
匿名6 

主さんも、彼からの電話、メールを全て拒否設定にしたらいい。人口の半分以上は男だし、もっと大人の男と付き合いなさいな。

• << 10 自分がされるたびに全身が冷たくなるようなショックを受けていたので相手も同じように感じてしまうかもと思うとどうしてもできずにいます…。でも連絡はよそうと思いました。 盲目になりすぎてる自覚はあります、彼よりいい人がいるのも分かっているのですが…だめですね、情や未練で悪い方にばかり行ってしまいます。

No.7 19/05/11 15:46
匿名 

>> 3 失礼ですが、そんな自分のことしか考えてないような相手と付き合ってて何がたのしいのですか? 着信拒否かどうか、悩んでいるよりもあなたから終わ… そっちは全然考えが及んでいませんでした、はじめはなんでそんなことすんの?とムカついていましたが、何度かあるにつれ私が怒らせたのが悪いんだろうな、と思うようになり、怒りよりもその後の彼への連絡のタイミングばかりうかがってしまっていました…。

No.8 19/05/11 15:48
匿名 

>> 4 そんなに時は公衆電話とか 自分のスマホ以外の電話で掛けて これで、別れましょう!と 言いましょう。 そうですね、いざ連絡がつながっても毎度反省した?じゃあ誠意を見せて(愛情表現をたくさんして)また連絡したいって思わせてみてという感じなのでその方がいい気がしてきました

No.9 19/05/11 15:51
匿名 

>> 5 めんどくさい彼氏に振り回されてばかりなのに仲直りしたいですか? 主さんからも連絡することを止めてみては? 主さんも着信拒否やブロックをし… はじめのころは悲しくて泣きながら何度も今日こそはつながるかと信じて連絡していましたが、最近ではウザがられるだけだと思いこういったときに連絡することは減っていましたが、彼から謝ってくることはないだろうと思い無意識にこちらから謝罪の連絡をしてしまっていました。
そうですよね、ブロックは同じことされて私自身拒絶を感じすごく悲しかったので同じ思いをしてしまうかも…と思うとできませんが、もう私からは連絡をやめようと思います。
相談に乗っていただきありがとうございました。

No.10 19/05/11 15:53
匿名 

>> 6 主さんも、彼からの電話、メールを全て拒否設定にしたらいい。人口の半分以上は男だし、もっと大人の男と付き合いなさいな。 自分がされるたびに全身が冷たくなるようなショックを受けていたので相手も同じように感じてしまうかもと思うとどうしてもできずにいます…。でも連絡はよそうと思いました。
盲目になりすぎてる自覚はあります、彼よりいい人がいるのも分かっているのですが…だめですね、情や未練で悪い方にばかり行ってしまいます。

No.11 19/05/11 18:47
名無し11 ( ♀ )

それって 主の自覚がないけどモラハラの人の考え方にはまってるだけだよ。
冷静に考えてみてね。誰かと一緒にいて
いつでも なにかあれば自分が悪いってなるのっておかしくない?
好きで一緒にいるから 余計に揉めたり、喧嘩をするのが嫌で 尚更気付きにくいのかもしれないけど
いくら 主が相手の事を考えた事をしても相手がいつも 自分の嫌だと思う事も 嫌だから思う事も主とは違って 自分のことしか考え無かったら
主がどれだけ相手の事を考えて理解したり、思う気持ちでいても
それでどうにかなんかならないよ。
だって 主が悪いってなるのは、相手の都合でしかないんだから。
一緒にいる人は、自分が嫌だと思う事をしない人じゃないと
どれだけ一緒にいても 信頼関係が築けなくて先を考えられない関係でしかいられないよ。
それと いつでも 自分は悪くないって思う人と一緒にいると
自分がいつでも間違ってて 自分が悪いんだってしかないから
相手がどれだけ嫌な事しても そんな事をされる自分がそうさせたんだってしかなくなる。 まさしく、今の主さんだけど
その人と一緒にいて 自分をいくら駄目だとか、悪いと思っても自分に自信がなくなるだけで意味がないよ。
その内 一緒にいたくないのにいてやってるとか、主を嫌な奴だとか、駄目な奴だとしか思わなくなるし、自分の人には言えない事をする原因は主がこうじゃないからとか、こうしなかったからって
何でも主のせいだと思って 平気でいる様にしかならないと思う。
着信拒否をして連絡が取れないなら これはチャンスだと思った方がいいよ。
主も着信拒否にして ここは、ゆっくり自分の事 冷静に考えないと
常に自分が悪いって思う人といたら
自分でいる事が出来なくなるだけだよ。

No.12 19/05/12 00:12
名無し11 ( ♀ )

後、何度も繰り返し 同じ事をしてるなら
彼が繰り返すタイミングで 本当は他に何をしてるのか疑った方がいいよ。

着信拒否にするのは、主が悪いからみたいに毎回してるようだけど
その悪いって言われる事を主は、彼に言われる様な事を意図としてわざとやってる?
それとも それまでもやってた事を急に嫌だと思われて 怒って着信拒否にした様な感じじゃないの?

本当に主のやる事が理由で 彼がそんなに嫌だと思って 別れるわけじゃないのなら
それについて 2人で話し合ったり、わざとじゃないなら 理解出来たり しようとしたりしない? だって全てを含めてその人なんだよ? どんな事したって相手を思う気持ちがあれば それを許す為に理解したり 考えたりするよ。
でも、彼は主が悪いってしないといられない。主が悪いんだって思わないといられない事ってなに?

そんな都合の良い様に主を思って平気でいる事に
主は、自分が悪いんだなんて事で済ませてないで 本当に自分が悪いのか 彼が本当は何をしてるのか確かめた方がいいよ。そうじゃなければ、こんな事の繰り返ししかないなら これからどうするのか
彼がどうだからじゃなくて 自分はどうするのかで決めた方がいいよ。
主が どれくらい彼と付き合ってるかわからないけど
この繰り返しで付き合ってて
彼との関係って進展してる?
繰り返した時から なんにも変わらない関係を続けてるだけじゃないの?

ちゃんと 自分にある事を見極めないと
このままだと 10年経っても今と同じで
何も先に進まないのに 自分は10歳歳を無駄にとるような事になっちゃうよ?

No.13 19/06/11 15:51
匿名13 

そうゆう人って
貴女の彼に限らず自己中で逃げグセのあるタイプだと
思います
最初は良くても面倒くなったら
今回の様に着信拒否とか
簡単にする
貴女の為にならないよ

投稿順
新着順
主のみ