注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

覚醒剤で逮捕してほしい

レス16 HIT数 2559 あ+ あ-

社会人
19/05/12 11:51(更新日時)

同棲中の彼氏の部屋から覚醒剤の粉、注射器を見つけました。すごく悩みましたが警察に行こうと思ってます。
しかし実は明日から家族で旅行に行くのです。すごくパニックで旅行どころではないのですが、今言うと事情聴取などで明日の旅行はパーになる事もあるでしょうか?
また、怖いのでちゃんと逮捕してほしいのですが、すぐに釈放などもありえますか?

No.2846397 19/05/11 06:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/11 06:57
匿名1 ( ♂ )

貴女にも覚醒剤使用に対する疑惑が向けられるので、採尿や毛髪などで検査はされますね。

彼が初犯の場合は、100万から150万程度ですぐに保釈になりますね。
執行猶予も付くので、正直すぐに出てこれます。

なので、彼が保釈された後の事も考えて、慎重に行動に移してください。
正直、旅行に行ってる場合でないのでは?

No.2 19/05/11 08:01
社会人0 

>> 1 はい、正直旅行どころではありません。しかし家族旅行で、お金は私持ち、母の日に楽しませてあげたい、ずっと前から計画してたのでどうしてもキャンセルしたくないのです。母親に心配かけるような事もしたくないので。本当に夜も眠れずですが、楽しいフリを思い切り演じて行こうと思ってます。
ありがとうございます。

  • << 4 共犯を疑われるより旅費の心配かよ!? おめでたい人だな 覚醒剤を知った時何故警察に知らせなかったと聞かれて「旅費」がとか言うのか?それで信じてもらえると思ってるのか?

No.3 19/05/11 08:12
王道 ( Cm29Sb )

旅行はパーになるかより、覚せい剤をしている人を早く警察に通報した方が良いと思います。

人を助けるのと旅行をてんびんにカケタラ、人間の命の方が大切だと思いますよ。

怖い事も警察に相談してください。

No.4 19/05/11 08:21
名無し4 

>> 2 はい、正直旅行どころではありません。しかし家族旅行で、お金は私持ち、母の日に楽しませてあげたい、ずっと前から計画してたのでどうしてもキャンセ… 共犯を疑われるより旅費の心配かよ!?

おめでたい人だな

覚醒剤を知った時何故警察に知らせなかったと聞かれて「旅費」がとか言うのか?それで信じてもらえると思ってるのか?

  • << 7 友人にも相談していましたが、警察に通報する義務はないそうです。 旅費の事ももちろんありますが、母親の気持ちを考えるとどうしてもすぐには警察に行けません。仰ってることは正しいと思いますが。 ありがとうございます。

No.5 19/05/11 08:25
匿名5 

以前彼のカバンから注射器が…の主さんかな?その後確信が持てたのかな。
警察に行く事に決心したのですね。良かったです。

旅行は主が主催の母の日プレゼントという事なので是非行かれた方が良いと思う。
その代わり帰宅したらすぐ即刻に行動起こしてね。忙しくなりますよ。
旅行中は落ち着かず生きた心地がしないとは思いますが、先延ばしにしていたツケですね。

彼はあなたの実家も知っているの?
警察に行く前に自身の荷物、最低限の必要な物ははまとめてどこかに送っておくと良いのでは。もうそこには住まない。

心を強く、警察に向かってくださいね!

No.6 19/05/11 08:36
社会人 

>> 5 はい、確信があり、決心もつきました。実家知ってるのですごく怖いです。

旅行から帰ったらすぐにその足で必ず警察に行きます!
先のばしたツテ、その通りだと思います。ありがとうございます。

  • << 12 ご実家はやはり知っていましたか…。 ならば当面は行けませんね。何処か転居先は決まりましたか? てか、どこか回り回ってこのスレを読んでいて身バレする可能性もあるので、もう聞きませんが。 恐かったですよね。 私も発覚してすぐ通報とは動けないと思う…。信頼して同棲までしていたのだろうし、現実を受け止め受け容れるまで、頭は混乱し 胸中は恐さでいっぱいに。 でもそれでもやっとながら決心がついた。 あとはもう強い気持ちで警察に行き話しをしてきて欲しいです。 保釈後、彼に逆上され付きまとわれない様に願っています。

No.7 19/05/11 08:39
社会人 

>> 4 共犯を疑われるより旅費の心配かよ!? おめでたい人だな 覚醒剤を知った時何故警察に知らせなかったと聞かれて「旅費」がとか言うのか… 友人にも相談していましたが、警察に通報する義務はないそうです。

旅費の事ももちろんありますが、母親の気持ちを考えるとどうしてもすぐには警察に行けません。仰ってることは正しいと思いますが。
ありがとうございます。

No.8 19/05/11 10:05
匿名8 

母の日旅行に行くのはよいと思いますが 彼氏さんが違法薬物を所持してる時にすぐ警察に行ってください。逮捕してもらうには動かぬ証拠が必要です。


証拠品が確実にある時に警察に行き、調書 尿検査等 捜査協力を積極的に行ってください。

  • << 11 証拠品は処分出来ずにいるので、それが失くなる事はないと思います。 本当はすぐに行かなければならない事はわかっているのですが。自分の生活の事や家族の事も考えてしまいます。 ありがとうございます。

No.9 19/05/11 11:12
匿名9 

多分この人に何を言っても無駄な気がする。
前回のスレでもみなさんが応援、逃げるのを進めてたのにまだ行動してなかった。

覚せい剤してる人、ほんとにまずいですよ。

No.10 19/05/11 11:31
社会人 

>> 9 仰るとおりです。
でも私も生活出来ないと本当に困るので、こっそり仕事、家を探してました。確かに警察に行くのが先だと思います。自分のことを優先してしまいました。

No.11 19/05/11 11:34
社会人 

>> 8 母の日旅行に行くのはよいと思いますが 彼氏さんが違法薬物を所持してる時にすぐ警察に行ってください。逮捕してもらうには動かぬ証拠が必要です。 … 証拠品は処分出来ずにいるので、それが失くなる事はないと思います。

本当はすぐに行かなければならない事はわかっているのですが。自分の生活の事や家族の事も考えてしまいます。
ありがとうございます。

No.12 19/05/11 14:42
匿名5 

>> 6 はい、確信があり、決心もつきました。実家知ってるのですごく怖いです。 旅行から帰ったらすぐにその足で必ず警察に行きます! 先のばした… ご実家はやはり知っていましたか…。
ならば当面は行けませんね。何処か転居先は決まりましたか?
てか、どこか回り回ってこのスレを読んでいて身バレする可能性もあるので、もう聞きませんが。

恐かったですよね。
私も発覚してすぐ通報とは動けないと思う…。信頼して同棲までしていたのだろうし、現実を受け止め受け容れるまで、頭は混乱し 胸中は恐さでいっぱいに。

でもそれでもやっとながら決心がついた。
あとはもう強い気持ちで警察に行き話しをしてきて欲しいです。
保釈後、彼に逆上され付きまとわれない様に願っています。

No.13 19/05/12 09:23
社会人13 

F.C.O.H.の可能性はありませんか?

No.14 19/05/12 10:18
匿名14 

証拠品が隠滅される可能性を放置したまま、あとで警察へ言っても、何故すぐに通報しなかったと指摘されるのでは?
また、もし証拠品が消えてしまっていては、彼氏からの恨みだけ買って仕返しの対象になるし、警察もあなたを守ることが出来ないのでは?

覚醒剤は、売人なども芋づる式に捜査対象になるだろうから、スレ主自身の為にも通報はすぐにしたほうがよかったと思います。


No.15 19/05/12 11:18
名無し15 

彼氏?まず別れるのが先でしょうね。

No.16 19/05/12 11:51
匿名16 

旅行にいってるあいだに彼氏が逃亡したらどうするんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧