注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

失恋の辛さを励まし合いたいです。

レス500 HIT数 10673 あ+ あ-

匿名さん
19/09/08 23:42(更新日時)

お悩み掲示板で19と名乗っていた者です。
失恋で心が壊れたというスレにレスしたことがきっかけで、主さんや29さん、まさひなさんという方と励まし合っておりましたが、あの掲示板ではすぐレス期限を迎えてしまうため、こちらに移動してまいりました。
皆さん優しくて、何度も救われてきました。ここでも恋愛でお悩み中の方とお話しできたら、励まし合えたらと思います。

私は2年半くらい前に出会った人がいます。向こうから積極的に近づいてきたのでそれに応えるくらいでしたが、半年くらい経ち好きになったことに気づきました。しかし、だんだん会う機会、連絡も減りました。それでも縁が切れず、苦しい1年半が続きましたが、去年末頃、もう関係を断とうということが起こりました。新たな出会いにも目を向け、今でもそういった活動をしていますが、ここまで好きになった人が今までいないせいか、好きな気持ちがなかなか消えてくれません。今も、たまに連絡が来ては気持ちが振り回されています。
連絡をブロックして忘れる!それが一番なのはもちろん頭ではわかっていますが気持ちがついていかず、半年、別の意味で苦しくなっています。

相談、という訳ではなくなってしまいますが、同じように辛い思いをされている皆さんとお話ししたり、励まし合ったりしたいです。
長文失礼いたしました。

19/09/08 23:42 追記
スレ投稿期限が来てしまいました(><)
よく知らなかったけど4ヶ月なんですね…
また新たなスレ作るので、みなさんもしよければまたお話ししましょう!
すでにどなたかが作ってたらそちらにお邪魔します(^^)

No.2846375 19/05/11 03:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 19/06/16 20:16
匿名さん7 

>> 150 19さん
こんばんは。元主です。
わたしも職場で信頼できる人が次々と辞めてしまい、今本当につまらないです。
職場環境って大切ですよね。
さて、わたしのほうはというと、以前ご報告していた人からは連絡が来ていません。会いたいとメールしたら途絶えました。なんかいろんなことにめんどくさくなってたとき、ちょっとしたご縁で新しい人と連絡を取っています。なんか久しぶりにドキドキしているんです。クズは底辺の人間だから、そんなのに構ってられないという感じです。

No.152 19/06/16 21:27
匿名さん 

>> 151 主さんこんばんは(^^)

そういえば前に仰ってましたね。職場が一番いる時間が長いから、本当に環境って大事だと思います。

そして、連絡取っていた人はいいとして…新しいご縁があったんですね!!ステキです*\(^o^)/*
しかもドキドキしてるなんて!
最低の人間なんて構わなくていいですよ!ほっておきましょう!
なんか、主さんの話聞いてたら私もがんばろうと思えました(><)もうちょっと待ってみて、私ももう一度先輩に連絡してみよっかな。
主さん、その人とうまくいくといいなぁ(^^)

No.153 19/06/20 00:22
匿名さん7 

>> 152 19さんこんばんは。元主です。
時間が空いてしまったけど、その後どうですか?先輩から連絡きましたか?それとも19さんから連絡しましたか?

わたしは新しい人とはとりあえず連絡とっています。でも以前のトラウマでちょっと警戒しちゃうし、疑っちゃう自分が情けないです。もっと素直に信用したらいいのに、信用しきって失敗したので、このまま傾いていくのが怖いというか、また騙されてるんじゃないかというか、なんというか…やっぱり元の自分じゃないなと思います。でもその人はとても優しくていい人なので早く信頼関係を築けたらと思います。

No.154 19/06/20 21:32
匿名さん 

>> 153 主さんこんばんは(^^)
また新着レスのマークつかなかった!けど、それでも毎日ここに来てしまう…まだまだ幸せまでは遠いって証拠かな。。

私は全然連絡来ないですー(;o;)
まったく会わないけど、毎日同じ敷地にはいるんですけどね。近くにいるのに遠い…
こっちからの連絡は…辞めておこうかな。

主さんは順調そうでよかった(^^)
でも、そうですよね、ちょっと警戒しちゃいますよね。それはしょうがないと思います。
でも、新しい彼がきっと主さんの気持ちをほぐして、信頼しても大丈夫!と思わせてくれると信じています。
元の主さんに戻らなくても大丈夫ですよ。彼と出会って、新たな主さんになればいいんです。新たな信頼関係が築ければ、元の主さんである必要はないと思います(^^)

No.155 19/06/29 22:29
匿名さん7 

>> 154 19さん
こんばんは。元主です。
ご無沙汰していますが、その後いかがですか?わたしは新しい人と連絡を取り合っています。でも、申し訳ないのだけれど、まだその人を心から信用できてなくて、つい疑いの目で見てしまいます。恋愛に対する恐怖なんですかね。
それにSNSのぞきがまだ続いています。やっぱりのぞくと苦しいです。女の顔を見るにつけ、復讐心が沸々と湧いてきます。気持ちを晴らすためには、実際に会って話しボコボコに殴り倒すしかなさそうです。今日もあそこにいるということはわかっています。「自分が幸せになる」なんてきれいごとではなく、どうしたら懲らしめることができますかね。

No.156 19/07/07 15:13
匿名さん7 

19さんこんにちは。
ずいぶんここにいらしてないみたいなので、うまくいっているのかしら。
そうだとうれしいです。
わたしは少しゆっくりする日を作ろうと思い、今日予定を入れずにいたら、やっぱりまた波がきました。クズは予想通りの行動をしています。本当に心に深い傷を負わされたんだなあと思います。もう恋愛はできないのかもしれません。卑劣な男は私の町から出て行ってほしいです。それが七夕の願いです。

• << 158 主さん こんばんは。19です。先々週末は友達の結婚式ついでに沖縄旅行、先週は1週間海外旅行してました。バタバタだったので全然こちらを覗けずにいました。すみません。 そんな訳で、とくに進展もなしです。 強いて言えば、明後日に以前話していた先輩と会う約束はしましたが、またしても詳細など連絡が全然来ないので大丈夫かなぁという感じです。 主さんはその後、例の方と連絡取っているでしょうか? また波が来ちゃいましたか。実は私もです。 ヤツから会いたいと連絡が来て、旅行中だから無理だと冷たく返したのですが、もし本当にこれから会う機会があれば今までたくさん傷つけられたこと、そんな人とはもう会えないことを伝えようと決意し、シミュレーションを暇な飛行機の中で何度もしていました。そうしたら、なぜか涙が出てきました。言ってスッキリさせるはずなのに、今は先輩のことの方が考える時間が増えているのに、不思議です。まだ未練があるんですね、きっと。 お互い、早く心の中からヤツらを追い出しましょうね。 また自分の話ばかりになってしまいました。ごめんなさい。 楽しみだった旅行が終わり、またいつもの日常が始まるので、またここに来る機会も多くなるかと思います。 引き続きよろしくお願いします。

No.157 19/07/07 16:49
秀明・でーひー ( 30代 ♂ FiCPv )

皆さん、こんにちは。
あれからメンタル面からの体調とかはどうですか?

• << 159 秀明さん こんばんは。お久しぶりです。 私もしばらく来られませんでしたが、皆さん、どうなさっていますかね。 秀明さんはいかがですか? これから夏に向けて、楽しい出来事がたくさん起こるといいな。

No.158 19/07/08 02:25
匿名さん 

>> 156 19さんこんにちは。 ずいぶんここにいらしてないみたいなので、うまくいっているのかしら。 そうだとうれしいです。 わたしは少しゆっくり… 主さん
こんばんは。19です。先々週末は友達の結婚式ついでに沖縄旅行、先週は1週間海外旅行してました。バタバタだったので全然こちらを覗けずにいました。すみません。

そんな訳で、とくに進展もなしです。
強いて言えば、明後日に以前話していた先輩と会う約束はしましたが、またしても詳細など連絡が全然来ないので大丈夫かなぁという感じです。
主さんはその後、例の方と連絡取っているでしょうか?

また波が来ちゃいましたか。実は私もです。
ヤツから会いたいと連絡が来て、旅行中だから無理だと冷たく返したのですが、もし本当にこれから会う機会があれば今までたくさん傷つけられたこと、そんな人とはもう会えないことを伝えようと決意し、シミュレーションを暇な飛行機の中で何度もしていました。そうしたら、なぜか涙が出てきました。言ってスッキリさせるはずなのに、今は先輩のことの方が考える時間が増えているのに、不思議です。まだ未練があるんですね、きっと。
お互い、早く心の中からヤツらを追い出しましょうね。

また自分の話ばかりになってしまいました。ごめんなさい。
楽しみだった旅行が終わり、またいつもの日常が始まるので、またここに来る機会も多くなるかと思います。
引き続きよろしくお願いします。

No.159 19/07/08 02:26
匿名さん 

>> 157 皆さん、こんにちは。 あれからメンタル面からの体調とかはどうですか? 秀明さん
こんばんは。お久しぶりです。
私もしばらく来られませんでしたが、皆さん、どうなさっていますかね。
秀明さんはいかがですか?
これから夏に向けて、楽しい出来事がたくさん起こるといいな。

No.160 19/07/08 20:50

>> 159 俺は何もありません😂
盆休みもゆっくり体休めるだけです😌

• << 162 秀明さん 何もないのも平和な証拠ですよね。 お盆、ゆっくり休んでくださいね(^^)

No.161 19/07/08 21:15
匿名さん161 ( ♀ )

私、同棲中の彼氏に追い出されてパニック障害になりそうになったんですよ

毎日酒飲んで荒れてました

でもそれから5年、今好きって言ってくれる人に巡り会えました

時間はかからけど幸せ掴めます
頑張ってくださいみんな

• << 163 161さん レスありがとうございます(^^) 大変でしたね。そんなことされたら荒れちゃいますよね。 でも、今が幸せそうでよかった。 私も幸せ掴めますかね。 もうちょっとの辛抱だと信じてがんばります。

No.162 19/07/10 01:30
匿名さん 

>> 160 俺は何もありません😂 盆休みもゆっくり体休めるだけです😌 秀明さん

何もないのも平和な証拠ですよね。
お盆、ゆっくり休んでくださいね(^^)

No.163 19/07/10 01:32
匿名さん 

>> 161 私、同棲中の彼氏に追い出されてパニック障害になりそうになったんですよ 毎日酒飲んで荒れてました でもそれから5年、今好きって言っ… 161さん

レスありがとうございます(^^)

大変でしたね。そんなことされたら荒れちゃいますよね。
でも、今が幸せそうでよかった。

私も幸せ掴めますかね。
もうちょっとの辛抱だと信じてがんばります。

No.164 19/07/10 02:21

>> 163 絶対大丈夫です🙆‍♀️!
私が掴めたから絶対に!笑

早く気がまぎれる何かに巡り会えるよう
願います!🥺

No.165 19/07/10 03:15
匿名さん 

>> 164 161さん

またまたありがとうございます!

161さんは、辛いことがあったから代わりに神さまが良いことを用意してくれたんですね。
私にも神さまが準備してくれてるといいな。

今、少し気が紛れ始めてます。
ヤツを考えないだけで、執着しないだけでこんなに辛さがなくなるのか、と本当に感心してます。このまま忘れ去りたいです。

応援ありがとうございます(^^)

No.166 19/07/10 03:19

>> 165 ふむふむ!また寂しい気持ちになったりスッキリしたりを繰り返しながら
良い未来を待ちましょ!( ◠‿◠ )

お互い幸せなりましょね

No.167 19/07/10 11:55
匿名さん 

>> 166 161さん

レスもらって、なんか、前向きでがんばろうという気持ちになれました!
ありがとうございます(;_;)

はい!お互い幸せになりましょう!!

No.168 19/07/11 21:44
甘えん坊さん168 

共感しました。
私も大好きな彼と別れて涙の1ヶ月を過ごしました。長生きしたい私が生きるのはしんどいなと思いました。今は大好きな彼とラインで繋がってるだけで幸せ感じる毎日です。
失恋は辛いですね。失恋うつというのがあるみたいですよ。

• << 170 はじめまして。こんばんは。 突然入ってしまいました。お許し下さい。 あなたの失恋の話、私も相手はどう思ってるかわかりませんが苦しい毎日を送りラインブロックしてしまいました。恋愛で人を好きになった経験は2回目です。 一回目は、一目惚れして3ヶ月追いかけました。告白されましたが一週間で逃げられその人を10年思い二度と人は好きになれないと思いましたが2回目は会った日に何故かわかりませんが好きになりました。 一年付き合えましたが幸せでした。私から好きになりました。その男性ははじめはタイプではなかったですが相性がとても合いました。私は好きすぎて甘えてまともにぶつかり傷つけて落ち込みました。 ひと言のラインの言葉も癒されるのです。今も彼には彼女がいてますがついラインしてしまいます。 とても尊敬してます。あの優しい目に会うと楽しくて夢みたいでした。
  • << 172 甘えん坊さん168さん、こんばんは。スレ主19です。 理解力がなく申し訳ないのですが、別れた後も連絡されてるのですか? だとしたら、いろいろ期待しちゃうし逆に辛いこともありますよね。。 失恋は本当に辛いです。 男女差、個人差もあるかもですが、傷を癒せるのは新しい恋なんだな、と最近改めて感じております。私にとって、時間は薬にはならないみたいです。 ただ、新しい恋となると、いつになるかわからず、それもそれでしんどい… 168さんも何度か恋愛を経験されてるようですが、今はもう大丈夫ですか?1回目から2回目の切り替えはどのような感じだったのでしょう? 最終的に、幸せになれば過去なんてどうでもよくなるのかな。

No.169 19/07/11 22:08
甘えん坊さん168 

>> 37 みなさんこんばんは。元主です。 仕事がバタバタしてて、うちに帰って気付いたら朝…そんな日が続いていてなかなか来られませんでした。 わたし… ブロックしたかもしれませんが彼女さんはあなたを好きすぎて忘れようとしたのではないかしら。

クズ野郎はあなたのこと好きで今も好きなのではないでしょうか?

No.170 19/07/11 22:47
甘えん坊さん168 

>> 168 共感しました。 私も大好きな彼と別れて涙の1ヶ月を過ごしました。長生きしたい私が生きるのはしんどいなと思いました。今は大好きな彼とラインで… はじめまして。こんばんは。
突然入ってしまいました。お許し下さい。

あなたの失恋の話、私も相手はどう思ってるかわかりませんが苦しい毎日を送りラインブロックしてしまいました。恋愛で人を好きになった経験は2回目です。

一回目は、一目惚れして3ヶ月追いかけました。告白されましたが一週間で逃げられその人を10年思い二度と人は好きになれないと思いましたが2回目は会った日に何故かわかりませんが好きになりました。
一年付き合えましたが幸せでした。私から好きになりました。その男性ははじめはタイプではなかったですが相性がとても合いました。私は好きすぎて甘えてまともにぶつかり傷つけて落ち込みました。

ひと言のラインの言葉も癒されるのです。今も彼には彼女がいてますがついラインしてしまいます。

とても尊敬してます。あの優しい目に会うと楽しくて夢みたいでした。

No.171 19/07/13 20:06
匿名さん7 

19さん、元主です。
クズ男は女と結婚するようです。
どうでもいいはずなのに苦しいのはなぜでしょう。
悔しいのはなぜでしょう。
吐き気がします。

• << 173 主さん、19です。 結婚、ですか。 苦しいし、悔しいですよね。 主さん、今はもちろんヤツのことなんて嫌いですよね。でも、一時期でも好きだったのは事実です。 そんな人が結婚となれば、しかも相手があの女となれば、複雑な、負の感情が湧くのは当然です。 でも、その分、主さんも幸せになりましょう。ヤツはヤツ、主さんは主さんです。もう関係ない相手です。 言いながら、それができればとっくにしてるよ、と自分でも思いますが、ごめんなさい、今はそれしか思えないです。本当にそう思うから。 変な文章ですみません。 そして、もしかしたら主さんを不快な思いにさせてしまっているかも。 でも、半年以上お話しして励まし合ってきた私にとって、会ったことはないのに主さんはもう友達のような戦友のような存在です。そんな主さんに思う気持ちは前述の通りです。 ヤツのことを聞いて、ムカつくし不幸になればいいと思っていました。でも、今はヤツの幸せとか生活とかどうでもよくて、ただ主さんに幸せになってほしいと思うばかりです。 主さんの心がヤツの結婚ごときで辛くなる必要なんてないのに。その点については、私も悔しいです。 本当にまとまりのない意味不明な文章でごめんなさい。 私も動揺しているのかも。 言いにくいことかもしれないのに、教えてくれてありがとうございました。 励ますこともできない無力な私ですが、何かできることがあれば言ってくださいね。

No.172 19/07/14 00:24
匿名さん 

>> 168 共感しました。 私も大好きな彼と別れて涙の1ヶ月を過ごしました。長生きしたい私が生きるのはしんどいなと思いました。今は大好きな彼とラインで… 甘えん坊さん168さん、こんばんは。スレ主19です。

理解力がなく申し訳ないのですが、別れた後も連絡されてるのですか?
だとしたら、いろいろ期待しちゃうし逆に辛いこともありますよね。。

失恋は本当に辛いです。
男女差、個人差もあるかもですが、傷を癒せるのは新しい恋なんだな、と最近改めて感じております。私にとって、時間は薬にはならないみたいです。
ただ、新しい恋となると、いつになるかわからず、それもそれでしんどい…

168さんも何度か恋愛を経験されてるようですが、今はもう大丈夫ですか?1回目から2回目の切り替えはどのような感じだったのでしょう?
最終的に、幸せになれば過去なんてどうでもよくなるのかな。

• << 190 19さんおはようございます。 ラインは少し前まで別れてからもしてましたが今は携帯電話番号かえてラインはアンインストールしました。 ごちゃまぜな言い方して申し訳ありません。 とても大好きな彼でしたが彼には彼女ができて私は嫉妬してしまい縁を切りました。彼には頼って甘えてました。 別れてから1ヶ月は泣いて過ごしました。彼は私と別れて彼女できてあっさり幸せそうに生きてるみたいです。 私は未練たらたらです。 彼のこと尊敬してました。 早く忘れたいです。

No.173 19/07/14 00:34
匿名さん 

>> 171 19さん、元主です。 クズ男は女と結婚するようです。 どうでもいいはずなのに苦しいのはなぜでしょう。 悔しいのはなぜでしょう。 吐き… 主さん、19です。

結婚、ですか。
苦しいし、悔しいですよね。
主さん、今はもちろんヤツのことなんて嫌いですよね。でも、一時期でも好きだったのは事実です。
そんな人が結婚となれば、しかも相手があの女となれば、複雑な、負の感情が湧くのは当然です。

でも、その分、主さんも幸せになりましょう。ヤツはヤツ、主さんは主さんです。もう関係ない相手です。

言いながら、それができればとっくにしてるよ、と自分でも思いますが、ごめんなさい、今はそれしか思えないです。本当にそう思うから。

変な文章ですみません。
そして、もしかしたら主さんを不快な思いにさせてしまっているかも。

でも、半年以上お話しして励まし合ってきた私にとって、会ったことはないのに主さんはもう友達のような戦友のような存在です。そんな主さんに思う気持ちは前述の通りです。
ヤツのことを聞いて、ムカつくし不幸になればいいと思っていました。でも、今はヤツの幸せとか生活とかどうでもよくて、ただ主さんに幸せになってほしいと思うばかりです。
主さんの心がヤツの結婚ごときで辛くなる必要なんてないのに。その点については、私も悔しいです。

本当にまとまりのない意味不明な文章でごめんなさい。
私も動揺しているのかも。
言いにくいことかもしれないのに、教えてくれてありがとうございました。
励ますこともできない無力な私ですが、何かできることがあれば言ってくださいね。

• << 175 19さん ありがとうございます。 本当にありがとう。 不思議なことに、裏切られたのを知った時より落ち着いています。3年も同棲してたらこんなことになることはあり得ますし、わかったときは心がざわつきました。でもなんというか、今までまとわりついていた、わたしの肩に重くのしかかっていた悪霊が成仏した感じ、とでも言いましょうか。ある意味スッキリした感じです。 でもクズに先を越された悔しさ、クズの幸せの影には苦しんでいる人がいること、別れの言葉もなく、貸しているものを返さない薄情卑劣非情無礼な態度に対する怒りは、きちんと伝えなければならないと思っています。物品に関しては窃盗ですから。(連絡できないから待ちぶせ?笑)ただこの男が近くにいるというところがイヤなんです。これを機に引っ越してくれればいいのに。市内でも端の方に行ってくれればいいのに。消えてほしい。 何かの本で、「自分の周りから人がいなくなるときは、自分のステージが上がるとき」とありました。幸せに近づくチャンスをクズの行動によって得られたのかもしれません。3年もかかってしまった。前を向いて行こうと、いろいろ動いていたけど、やっぱりどこかに引っかかっていたんですね。でもわたしは階段をひとつ上がったと思いたいです。クズはわたしより下の階にいる人で、置いていってもいい人。また新たな人が周りにやってくる。どんな人が来るかはわたしがどんな行いをするかによりますよね。 もうわたしは仕事に生きようかな。 恋愛に疲れちゃった。1人で自由に仕事にだけ没頭して生きていた頃が1番自分らしかったような気がします。仕事と恋愛を天秤にかけたら、仕事の方をとるわたし。こんなわたしは恋愛向きではないんですよね。 長々ととりとめもなく書きましたが、19さんの言葉には力があります。いつもいつも立ち直るきっかけを作ってくれて、救われています。やっぱり19さんの言葉を読み返してたら涙が出てきました。 ありがとう。 わたしも19さんを友達のように思っています。 心の支えです。

No.174 19/07/14 06:17

匿名7さんへ
大丈夫ですか?
苦しんでる7さんに僕からもアドバイスします。
人は何故失恋したら苦しいのか、悔しいのか、恨んでしまうのか。それは‥好きだったもしくは今でも好きだからです。
どうでもいい人や友達などに心底傷つくようなことはそうそうありません。
だから貴女が今苦しい状態なのは心の中に彼がまだいるからなのです。
心の何処かにまだ諦めきれない部分があるからだと思います。
どうか無理して吹っ切れようとせず、気の済むまでありのままの感情でいてください。
大丈夫!必ず吹っ切れる時は来ますから。

止まない雨はない
朝が来ない日はない

悪いことばかり、いつまでも続きませんから😊

• << 176 秀明さん、元主(匿名7)です。 ありがとうございます。 本当にありがとうございます。 そのとおりです。どうでもいい、もう嫌いだと思っていたけど、確かに以前は別れるときは好きだった。そしてはっきりせずに終わったことが引きずった大きな原因。それはわかっています。 会ってすぐ意気投合して、考え方が本当に一致してて、運命だと思って信じていました。でも裏切られました。人として最低で無礼です。そういう人と一緒になる女は似ている人なんだと思います。 わたしはクズと一緒にならなくてよかったです。 わたしは仕事は捨てられない。でも男は仕事で忙しい女は必要としないんです。 つまり、わたしには恋愛は向いてないんです。 クズに会う前の自分に戻っただけです。またこれから何が起きるか、どんな人に会えるかわからないから、ちょっとワクワクしてきました。 でもしばらく波は来ると思います。 明けない夜はないと思いたいです。 止まない雨もないと思いたいです。 今年の梅雨が長いのは、神様がこうなることを知っていて、クズの記憶と今の気持ちを洗い流してくれるためだと思っています。 ありがとう秀明さん。お返事書いてたら前に一歩足を出せそうな気がしてきました。

No.175 19/07/14 06:49
匿名さん7 

>> 173 主さん、19です。 結婚、ですか。 苦しいし、悔しいですよね。 主さん、今はもちろんヤツのことなんて嫌いですよね。でも、一時期でも… 19さん
ありがとうございます。
本当にありがとう。

不思議なことに、裏切られたのを知った時より落ち着いています。3年も同棲してたらこんなことになることはあり得ますし、わかったときは心がざわつきました。でもなんというか、今までまとわりついていた、わたしの肩に重くのしかかっていた悪霊が成仏した感じ、とでも言いましょうか。ある意味スッキリした感じです。

でもクズに先を越された悔しさ、クズの幸せの影には苦しんでいる人がいること、別れの言葉もなく、貸しているものを返さない薄情卑劣非情無礼な態度に対する怒りは、きちんと伝えなければならないと思っています。物品に関しては窃盗ですから。(連絡できないから待ちぶせ?笑)ただこの男が近くにいるというところがイヤなんです。これを機に引っ越してくれればいいのに。市内でも端の方に行ってくれればいいのに。消えてほしい。

何かの本で、「自分の周りから人がいなくなるときは、自分のステージが上がるとき」とありました。幸せに近づくチャンスをクズの行動によって得られたのかもしれません。3年もかかってしまった。前を向いて行こうと、いろいろ動いていたけど、やっぱりどこかに引っかかっていたんですね。でもわたしは階段をひとつ上がったと思いたいです。クズはわたしより下の階にいる人で、置いていってもいい人。また新たな人が周りにやってくる。どんな人が来るかはわたしがどんな行いをするかによりますよね。

もうわたしは仕事に生きようかな。
恋愛に疲れちゃった。1人で自由に仕事にだけ没頭して生きていた頃が1番自分らしかったような気がします。仕事と恋愛を天秤にかけたら、仕事の方をとるわたし。こんなわたしは恋愛向きではないんですよね。

長々ととりとめもなく書きましたが、19さんの言葉には力があります。いつもいつも立ち直るきっかけを作ってくれて、救われています。やっぱり19さんの言葉を読み返してたら涙が出てきました。
ありがとう。
わたしも19さんを友達のように思っています。
心の支えです。

• << 177 主さん、19です。 レスありがとうございます。 主さんのレス読んでて、なんか嬉しくなりました。主さんは今回のことで、一段と強くなって前を向かれたのですね。 3年かかった、とありますが、たしかに長いかもしれないけど、人生全体で見れば短いかもですよ。私も、なんだかんだでこの夏でヤツと出会って4年目を迎えます。友達の友達の話ですが、6,7年同じ人を好きな子もいるそうです。(何度もフラれても関係が切れないようで…) でも、何かを捨てることで次に進めるというのは、そうかもしれませんね。私も友達に「大恋愛の次の恋愛はすんなり行くらしい」と聞きました。ちょっと違うかもしれないけど、根本は同じ気がします。 主さんはお仕事をされてる時が一番主さんらしいんですね。でも、その方がいいのかも。 主さんらしく生き生きされてる時が、きっと一番キラキラして輝いているのでしょうから、そうなれば自然と魅力も高まるのではないでしょうか。そんな時、自然と誰かと恋に落ちるのかもしれないですね。 私も主さんの話を聞いて、なんかスッキリしました。 今日はここ数年一緒に婚活してる友達と会っていて、帰り道1人になって不安になって泣きそうになってましたが、主さんのレスを読み、がんばろう!って思えました。ありがとうございます。 主さんも友達のようだと思ってくださっていて嬉しいです。 これから、いろんな感情がまた出てくるかもしれませんが、その時は無理せずに感情を出してくださいね。もしここで話したければいつでも受け止めますから。 私もきちんと前を向いて歩かなきゃ。 主さん、ひとまずお疲れさまでした。話してくれて、前を向いてくれて、前に進んでくれて、私に勇気をくれて、本当にありがとう。

No.176 19/07/14 14:46
匿名さん7 

>> 174 匿名7さんへ 大丈夫ですか? 苦しんでる7さんに僕からもアドバイスします。 人は何故失恋したら苦しいのか、悔しいのか、恨んでしまうのか… 秀明さん、元主(匿名7)です。
ありがとうございます。
本当にありがとうございます。
そのとおりです。どうでもいい、もう嫌いだと思っていたけど、確かに以前は別れるときは好きだった。そしてはっきりせずに終わったことが引きずった大きな原因。それはわかっています。
会ってすぐ意気投合して、考え方が本当に一致してて、運命だと思って信じていました。でも裏切られました。人として最低で無礼です。そういう人と一緒になる女は似ている人なんだと思います。
わたしはクズと一緒にならなくてよかったです。

わたしは仕事は捨てられない。でも男は仕事で忙しい女は必要としないんです。
つまり、わたしには恋愛は向いてないんです。
クズに会う前の自分に戻っただけです。またこれから何が起きるか、どんな人に会えるかわからないから、ちょっとワクワクしてきました。

でもしばらく波は来ると思います。
明けない夜はないと思いたいです。
止まない雨もないと思いたいです。
今年の梅雨が長いのは、神様がこうなることを知っていて、クズの記憶と今の気持ちを洗い流してくれるためだと思っています。

ありがとう秀明さん。お返事書いてたら前に一歩足を出せそうな気がしてきました。

• << 178 どう、お伝えしていいかわかりませんが7さんが苦しんでまで積んできた経験は今後無駄になったりはしないと思います。 これからは7さんが幸せと感じることに向けて頑張っていってください😊

No.177 19/07/14 23:52
匿名さん 

>> 175 19さん ありがとうございます。 本当にありがとう。 不思議なことに、裏切られたのを知った時より落ち着いています。3年も同棲してた… 主さん、19です。

レスありがとうございます。
主さんのレス読んでて、なんか嬉しくなりました。主さんは今回のことで、一段と強くなって前を向かれたのですね。

3年かかった、とありますが、たしかに長いかもしれないけど、人生全体で見れば短いかもですよ。私も、なんだかんだでこの夏でヤツと出会って4年目を迎えます。友達の友達の話ですが、6,7年同じ人を好きな子もいるそうです。(何度もフラれても関係が切れないようで…)

でも、何かを捨てることで次に進めるというのは、そうかもしれませんね。私も友達に「大恋愛の次の恋愛はすんなり行くらしい」と聞きました。ちょっと違うかもしれないけど、根本は同じ気がします。

主さんはお仕事をされてる時が一番主さんらしいんですね。でも、その方がいいのかも。
主さんらしく生き生きされてる時が、きっと一番キラキラして輝いているのでしょうから、そうなれば自然と魅力も高まるのではないでしょうか。そんな時、自然と誰かと恋に落ちるのかもしれないですね。

私も主さんの話を聞いて、なんかスッキリしました。
今日はここ数年一緒に婚活してる友達と会っていて、帰り道1人になって不安になって泣きそうになってましたが、主さんのレスを読み、がんばろう!って思えました。ありがとうございます。

主さんも友達のようだと思ってくださっていて嬉しいです。
これから、いろんな感情がまた出てくるかもしれませんが、その時は無理せずに感情を出してくださいね。もしここで話したければいつでも受け止めますから。

私もきちんと前を向いて歩かなきゃ。
主さん、ひとまずお疲れさまでした。話してくれて、前を向いてくれて、前に進んでくれて、私に勇気をくれて、本当にありがとう。

• << 179 19さん わたしはまた強くなってしまいました。か弱い女の方が男には好まれますが、1人が長すぎて、わたしはいつも”1人でも大丈夫”というオーラを出してしまって、相手を寂しがらせてしまうようです。それは甘えたり弱々しくできないわたしが悪いんだと思いますが、相手のことを考えなさすぎ?自分勝手?なんですかね。 クズを含めなんか女々しい男が多いような気がします。19さんはわたしみたいに強くなってはいけませんよ! 19さんは4年ですか。ずっと思い続けられるということは、その方は本当に魅力的なんですね。わたしの3年の憎しみとは違ってきちんとした愛情ですからすごいなぁと思います。でも私より苦しいかもしれませんね。 はー、今日で連休も終わり。いろんな気持ちが交差した怒涛のような3連休でした。でも19さん、秀明さんのお言葉でなんとか乗り越えられそうです。 19さんはゆっくり休めましたか? 明日から仕事だし、切り替えていきます。

No.178 19/07/15 12:47

>> 176 秀明さん、元主(匿名7)です。 ありがとうございます。 本当にありがとうございます。 そのとおりです。どうでもいい、もう嫌いだと思って… どう、お伝えしていいかわかりませんが7さんが苦しんでまで積んできた経験は今後無駄になったりはしないと思います。
これからは7さんが幸せと感じることに向けて頑張っていってください😊

• << 180 秀明さん、匿名7(元主)です。 ありがとうございます。 そう言っていただけるとうれしいです。 無駄のような気がしますが無駄ではないんですかね。幸せと感じることがあることを願います。

No.179 19/07/15 21:02
匿名さん7 

>> 177 主さん、19です。 レスありがとうございます。 主さんのレス読んでて、なんか嬉しくなりました。主さんは今回のことで、一段と強くなって… 19さん
わたしはまた強くなってしまいました。か弱い女の方が男には好まれますが、1人が長すぎて、わたしはいつも”1人でも大丈夫”というオーラを出してしまって、相手を寂しがらせてしまうようです。それは甘えたり弱々しくできないわたしが悪いんだと思いますが、相手のことを考えなさすぎ?自分勝手?なんですかね。
クズを含めなんか女々しい男が多いような気がします。19さんはわたしみたいに強くなってはいけませんよ!
19さんは4年ですか。ずっと思い続けられるということは、その方は本当に魅力的なんですね。わたしの3年の憎しみとは違ってきちんとした愛情ですからすごいなぁと思います。でも私より苦しいかもしれませんね。

はー、今日で連休も終わり。いろんな気持ちが交差した怒涛のような3連休でした。でも19さん、秀明さんのお言葉でなんとか乗り越えられそうです。
19さんはゆっくり休めましたか?
明日から仕事だし、切り替えていきます。

• << 181 主さん 強い方がいいですよ。忙しい男性にとって、私みたいな女々しいヤツは鬱陶しいだけですから。 でも、いろんな人がいるし、その時に相手にどうしてほしいかもあるから、結局、どれが正解かは一概に言えないですよね。 人は無い物ねだりをしますから、1人でも大丈夫、と思える主さんがうらやましいです。寝ても覚めても仕事中ですら恋愛のことを考えている私は、ほんと依存しすぎて病気だと思います…私も強くなりたい。 主さんは自分勝手だとは思いません。もちろん、寂しいなら言ってよ、と思う男性もいるかもしれません。男性は言わないとわからない人が多いと思います。でも、やはりそれも人によると思うんです。主さんが甘えやすくしてくれる人もいれば、常に気にしてくれる人もいるはず。主さんが無理して合わせる必要はないし、自然体の主さんとぴったり合う人と無理なくお付き合いできることを私は望んでいます。 ヤツは魅力的でもなんでもないですよ。私が執着してるだけだと思います。今日もまた少しやり取りしましたが、また自分の気持ちがぐちゃぐちゃになってきました。いろいろ考えて、久々にたくさん泣きました。でも、もう後戻りはしないつもりです。次に会ったら「このまま私を傷つけるなら会わない」と伝えます。きっと、その場では良いこと言いますが、結局また同じことを繰り返すと思うので、そのまま離れていこうと思っています。 前からずっと実行したかったけど、ヤツとの縁が切れるのが怖くてできませんでした。でも、前に少しお話しした先輩の存在と、主さんの今回のお話を聞いて、気持ちが固まりました。主さんがクズのことを吹っ切ったこのタイミングで、私もヤツを吹っ切る覚悟ができました。ありがとうございます。 明日からまた仕事ですね。 私は半月ほどバタバタしていたので今日一日家にこもっていました。ひたすら寝ました。(ヤツに何度か泣かされましたが)体力も戻ったはずなので、明日からまたがんばります。 主さんを見習って、切り替えていかなきゃ。

No.180 19/07/15 21:59
匿名さん7 

>> 178 どう、お伝えしていいかわかりませんが7さんが苦しんでまで積んできた経験は今後無駄になったりはしないと思います。 これからは7さんが幸せと感… 秀明さん、匿名7(元主)です。
ありがとうございます。
そう言っていただけるとうれしいです。
無駄のような気がしますが無駄ではないんですかね。幸せと感じることがあることを願います。

No.181 19/07/16 02:09
匿名さん 

>> 179 19さん わたしはまた強くなってしまいました。か弱い女の方が男には好まれますが、1人が長すぎて、わたしはいつも”1人でも大丈夫”というオー… 主さん

強い方がいいですよ。忙しい男性にとって、私みたいな女々しいヤツは鬱陶しいだけですから。
でも、いろんな人がいるし、その時に相手にどうしてほしいかもあるから、結局、どれが正解かは一概に言えないですよね。
人は無い物ねだりをしますから、1人でも大丈夫、と思える主さんがうらやましいです。寝ても覚めても仕事中ですら恋愛のことを考えている私は、ほんと依存しすぎて病気だと思います…私も強くなりたい。

主さんは自分勝手だとは思いません。もちろん、寂しいなら言ってよ、と思う男性もいるかもしれません。男性は言わないとわからない人が多いと思います。でも、やはりそれも人によると思うんです。主さんが甘えやすくしてくれる人もいれば、常に気にしてくれる人もいるはず。主さんが無理して合わせる必要はないし、自然体の主さんとぴったり合う人と無理なくお付き合いできることを私は望んでいます。

ヤツは魅力的でもなんでもないですよ。私が執着してるだけだと思います。今日もまた少しやり取りしましたが、また自分の気持ちがぐちゃぐちゃになってきました。いろいろ考えて、久々にたくさん泣きました。でも、もう後戻りはしないつもりです。次に会ったら「このまま私を傷つけるなら会わない」と伝えます。きっと、その場では良いこと言いますが、結局また同じことを繰り返すと思うので、そのまま離れていこうと思っています。
前からずっと実行したかったけど、ヤツとの縁が切れるのが怖くてできませんでした。でも、前に少しお話しした先輩の存在と、主さんの今回のお話を聞いて、気持ちが固まりました。主さんがクズのことを吹っ切ったこのタイミングで、私もヤツを吹っ切る覚悟ができました。ありがとうございます。

明日からまた仕事ですね。
私は半月ほどバタバタしていたので今日一日家にこもっていました。ひたすら寝ました。(ヤツに何度か泣かされましたが)体力も戻ったはずなので、明日からまたがんばります。
主さんを見習って、切り替えていかなきゃ。

No.182 19/07/16 22:59
匿名さん182 

どうしようか…と思いましたがレスしました。私は1か月前に失恋をしました。これが人には相談できない恋愛であったので自分の中で1か月間もがき苦しみました。なんとか頑張って仕事と生活をしています。自分はどちらかと言うと、くよくよしない成るように成る、でストレスには強いと思っていますが、さすがに失恋は結構きついですよね。まあ、考えても事実でありどうにもならないので、忘れるというより諦めるように心を持っていっています。
相手が同僚で、すぐそばに座ってるから更に大変!毎日、顔を見る事になり、というより、見ないようにしているが正しいでしょうか…失恋のショックにある中で拷問のような日々です。
お互いの距離感がつかめるまで、気まずい雰囲気で仕事をすることになりますが、前述しましたが、考えても仕方ないので毎日どんな事か起こるのか楽しむように努めています。やはり気持ちの整理をつけるために日記(スマホのメモ帳)は有効ですかね。

• << 186 182さんこんばんは。匿名7(元主)と言います。わたしは失恋で心が壊れてここへ来ました。どうぞよろしくお願いします。 182さんは強いです。わたしなんて、クズ男が近所にいると思うだけで虫唾が走るのに、同じ所・近くの席で働いているとは!気持ち悪いでしょう。わたしだったらキレてしまうかも… 苦しかったら吐き出すのが1番です。 手書きが1番いいらしいですが、メールで打ってもいいようです。わたしはここで救われています。 そしてわたしは新月と満月の願い事とか信じちゃっているんですが、今日はお天気悪いですが満月です。満月になったら、あとは欠けていくから、今までの心や思考の整理というか、余計なものをいろいろ手放すのにいいんですって。反対に新月はこれから月が大きくなるから、将来こうなりたい!という気持ちを、願いが叶った程でお願いするといいそうです。 182さんも一緒にいやな記憶を手放しましょ。

No.183 19/07/17 11:58
匿名さん 

>> 182 182さん
スレ主の19と言います。レスありがとうございます(^^)

182さんも最近失恋されたんですね。それも人に相談できない恋愛とは…私もそうだったので、1人で抱え込む辛さがとてもよくわかります。でも、ここでは誰もお互いを特定しようとはしませんし、182さんが話して楽になるのであればいつでも話してくださいね。
私もどちらかというとポジティブ派なのですが(多分…)恋愛については超絶女々しいです 笑
毎日お顔を見てしまうのに、諦めようとされている182さんを応援します!が、無理はなさらないでくださいね。辛かったら、もしここが役に立つのであれば、いつでも活用していただいて大丈夫ですから。
日記が有効とは初耳です!楽しいことを記録するということでしょうか?私もやってみようかな。。

No.184 19/07/17 12:27
匿名さん182 

182です。レスありがとうございます。大変心強いです。日記は失恋した恋の話に限定して、楽しいこと、つらいこと、人には言えないこと、を書いておくと、後から見返して頭の整理ができるので心が軽くなります。毎日書く必要はなく、思い立ったときに書く感じだとプレッシャーにもならないですね(笑)

No.185 19/07/17 13:00
匿名さん 

>> 184 182さん
こちらこそレスありがとうございます(^^)
文字にするって大事なんですね。相手に不満があってたくさん言いたいことがある時も、感情的にぶちまけるのではなく、まずは紙に書くとよいと聞いたことがあります。たしかに、そうすることで気持ちも落ち着いたし、自分が何を求めているのか整理できました。
願い事ノートも前のヤツとのことばかりだから…そろそろ新しく書き直そうかな。
でも、仰る通り、どれも無理せずできる時に…というのがポイントですね。プレッシャーになったら余計ストレス溜まりそうですもんね。

No.186 19/07/17 23:06
匿名さん7 

>> 182 どうしようか…と思いましたがレスしました。私は1か月前に失恋をしました。これが人には相談できない恋愛であったので自分の中で1か月間もがき苦し… 182さんこんばんは。匿名7(元主)と言います。わたしは失恋で心が壊れてここへ来ました。どうぞよろしくお願いします。
182さんは強いです。わたしなんて、クズ男が近所にいると思うだけで虫唾が走るのに、同じ所・近くの席で働いているとは!気持ち悪いでしょう。わたしだったらキレてしまうかも…
苦しかったら吐き出すのが1番です。
手書きが1番いいらしいですが、メールで打ってもいいようです。わたしはここで救われています。
そしてわたしは新月と満月の願い事とか信じちゃっているんですが、今日はお天気悪いですが満月です。満月になったら、あとは欠けていくから、今までの心や思考の整理というか、余計なものをいろいろ手放すのにいいんですって。反対に新月はこれから月が大きくなるから、将来こうなりたい!という気持ちを、願いが叶った程でお願いするといいそうです。
182さんも一緒にいやな記憶を手放しましょ。

No.187 19/07/17 23:54
匿名さん7 

>> 186 再び元主匿名7です。
みなさん起きていたら外を見てください。満月がきれいです!!!

No.188 19/07/18 00:02
匿名さん 

>> 187 主さん、こんばんは(^^)
今日は綺麗な満月でしたね。さっき、ウォーキングしながら、考え事しながら、見てたら吸い込まれそうでした。
いま改めてベランダから見ようと思ったら、うちからは見えなくなっていました…(角度もしくは雲のせい…)
また、新たな目標を立て直そうかな。

No.189 19/07/18 00:02
匿名さん182 

182です。7さまレスありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。今日も仕事でお互い顔を合わせて話しをしました。前は目をウルウルさせながら話してくれましたが、今は乾いた目で話しをしてくる感じです。残念だなーと思う反面、ウルウルされてもまた引き込まれてしまうので、それも困るよなーなんて思いながら、愛する想いのメーターを80 79 78 77と下げていく努力の毎日です(笑)

No.190 19/07/19 08:06
甘えん坊さん168 

>> 172 甘えん坊さん168さん、こんばんは。スレ主19です。 理解力がなく申し訳ないのですが、別れた後も連絡されてるのですか? だとしたら、… 19さんおはようございます。

ラインは少し前まで別れてからもしてましたが今は携帯電話番号かえてラインはアンインストールしました。
ごちゃまぜな言い方して申し訳ありません。

とても大好きな彼でしたが彼には彼女ができて私は嫉妬してしまい縁を切りました。彼には頼って甘えてました。
別れてから1ヶ月は泣いて過ごしました。彼は私と別れて彼女できてあっさり幸せそうに生きてるみたいです。
私は未練たらたらです。
彼のこと尊敬してました。
早く忘れたいです。

• << 192 168さん、またまたレスありがとうございます(^^) そして説明させてしまってすみません。私の読解力がないばかりに… LINEアンインストールできるの、偉いですね。 私は一時ブロックされて、既婚とわかって、その時にこちらもブロック削除すればよかったのに、まだ気持ちがあって出来ず、ズルズルしてます…今ももう気持ちが薄れているならいつでもブロックできるのに、何やってるんだろう… 相手の現状がわかるとますます辛いですよね。大好きだったんだから、未練があるのは当たり前ですよ。 たしかに今は辛いけど、自分を大事に、時には甘やかしながら、長い目で見て前に進めばいいですよ、きっと。今すぐ、無理に忘れる必要はないと思います。

No.191 19/07/19 23:33
匿名さん7 

>> 190 168さん
7(元主)です。
すごい!偉いです!
わたしはラインをブロックされましたが、クズ男は相手の女と結婚したようですが、まだここにあります。もう会話が成立することはないのに。心はないはずなのに、未練たらしいですよね。
でも168さんはご自分で吹っ切ろうといろいろ行動していらっしゃる。
自分より先に幸せを掴んだ相手が憎くありませんか?わたしは一生、いや、来世までも持って行くと思います。

何事も、できるかできないか、より、やるかやらないか、ですよね。

• << 193 7さん、おはようございます。168です。返信ありがとうございます 彼女と結婚したのですか。辛いですね。私は彼に彼女できてラインしたりやめたりして未練がありましたが新しい彼女と仲良くしてると書いてて私の時以上?かわかりませんが上手くいってるみたいで引くしかないと思いアンインストールしました。悔しいとかはありませんが私は彼が大好きとたまに思ってます。悔しいというより嫉妬するなあという気持ちです。

No.192 19/07/20 00:28
匿名さん 

>> 190 19さんおはようございます。 ラインは少し前まで別れてからもしてましたが今は携帯電話番号かえてラインはアンインストールしました。 ご… 168さん、またまたレスありがとうございます(^^)

そして説明させてしまってすみません。私の読解力がないばかりに…

LINEアンインストールできるの、偉いですね。
私は一時ブロックされて、既婚とわかって、その時にこちらもブロック削除すればよかったのに、まだ気持ちがあって出来ず、ズルズルしてます…今ももう気持ちが薄れているならいつでもブロックできるのに、何やってるんだろう…

相手の現状がわかるとますます辛いですよね。大好きだったんだから、未練があるのは当たり前ですよ。
たしかに今は辛いけど、自分を大事に、時には甘やかしながら、長い目で見て前に進めばいいですよ、きっと。今すぐ、無理に忘れる必要はないと思います。

• << 194 おはようございます。168です。返信ありがとうございます。 読み返したら恥ずかしいです。ラインブロックしたと書いたりラインしてると書いたり。申し訳ありません。 その頃はラインブロックしてgメール何故かしてましたがまたラインブロック解除しました。彼は何も言わずラインに付き合ってくれました。結局はアンインストールしました。 繋がってるだけで幸せと思いましたが彼女と仲良くしてると書いてたり私のこと俺達は終わってるのわかってるよねと書いてて私とは友達ということを強調して彼女はきっと私が彼を好きなくらい好きなのではと思いもう諦めようと思いました。 彼に出会えて良かったなと思ってますがまだ引きずってるかもしれません。 新しい恋しなさいと彼から言われてましたがマッチングアプリしましたが好きな人はできませんでした。 彼は私にたっぷり愛情くれて私は幸せでした。早く忘れたいです。

No.193 19/07/20 06:46
甘えん坊さん168 

>> 191 168さん 7(元主)です。 すごい!偉いです! わたしはラインをブロックされましたが、クズ男は相手の女と結婚したようですが、まだここ… 7さん、おはようございます。168です。返信ありがとうございます

彼女と結婚したのですか。辛いですね。私は彼に彼女できてラインしたりやめたりして未練がありましたが新しい彼女と仲良くしてると書いてて私の時以上?かわかりませんが上手くいってるみたいで引くしかないと思いアンインストールしました。悔しいとかはありませんが私は彼が大好きとたまに思ってます。悔しいというより嫉妬するなあという気持ちです。

No.194 19/07/20 07:07
甘えん坊さん168 

>> 192 168さん、またまたレスありがとうございます(^^) そして説明させてしまってすみません。私の読解力がないばかりに… LINEア… おはようございます。168です。返信ありがとうございます。
読み返したら恥ずかしいです。ラインブロックしたと書いたりラインしてると書いたり。申し訳ありません。

その頃はラインブロックしてgメール何故かしてましたがまたラインブロック解除しました。彼は何も言わずラインに付き合ってくれました。結局はアンインストールしました。

繋がってるだけで幸せと思いましたが彼女と仲良くしてると書いてたり私のこと俺達は終わってるのわかってるよねと書いてて私とは友達ということを強調して彼女はきっと私が彼を好きなくらい好きなのではと思いもう諦めようと思いました。

彼に出会えて良かったなと思ってますがまだ引きずってるかもしれません。

新しい恋しなさいと彼から言われてましたがマッチングアプリしましたが好きな人はできませんでした。
彼は私にたっぷり愛情くれて私は幸せでした。早く忘れたいです。

No.195 19/07/20 11:54
匿名さん 

>> 194 168さん、19です。

いえいえ、私こそいつも読みづらい文章なのにレスありがとうございます(^^)

彼、優しいですね。LINE続けてくれたり、新しい恋しなさいと言ってくれたり。168さんのことを考えてくれてるのかな。
でも、その優しさが辛い時もありますよね。もう連絡取れないように、キッパリ諦められるようにしてくれたらいいのにって。
168さんはそのためにLINEアンインストールしたんですよね。私はブロックされたりハッキリ断られたいとは思うけど、自分からはできない女々しいヤツなので…ほんとに尊敬します。

マッチングアプリ、私も使ってたくさんの人と会って何度かご飯行ったりした人もいましたが、結局好きにはなれなかったし、すべてフェードアウトしました。(お互いさまですけど)
でも、そういうことしないと、結局いつまでも彼が忘れられなくてそのままになりかねません。時間が解決するとしても、他のことしてた方が気がまぎれると思います。恋愛以外のことでも。
彼のことは無理に忘れなくてもいいし、頭の片隅に置いておいてもいいから(無理に蓋しちゃうとストレスですし)、他の何かに打ち込めるといいですね。そして、自然に忘れられるか、また縁があって戻ったり、とにかく前に進めるといいですね!

恋って、無理にしようと思ってもできないと思います。私はいま、自然に気持ちが他の人に移りつつありますが、やっぱりヤツから連絡が来ると頭がぐちゃぐちゃになります。

お互い、スッキリして良い報告したいですね(><)

No.196 19/07/20 15:39
甘えん坊さん168 

>> 195 19さん、こんにちは。忙しい中返信ありがとうございます。168です。

無理に忘れなくていいと言って下さりありがとうございます。
助かります

彼は本当に優しかったです。ラインブロックしたり解除したり嫉妬するから友達やめたいと言うてもいつでも連絡しておいでと言ってくれてすぱっと切ってくれたらいいのにと思いましたが甘えて連絡してました。彼女と上手くいってると聞いてもう諦めよう入る隙はないなと思いアンインストールしました。
指輪も人に預け忘れる努力してますがいい思い出ばかりでした。私は今まで数名と恋愛しましたが好きとかあまりなく恋愛ってしんどいなと思ってたけど彼に会ってから愚痴聞いてくれたり助けてもらい大好きでした。正直はじめて会った日からタイプではなかったのに好きで最後はタイプでした。
彼に似た人を見るとタイプと思ってしまいます。でも彼は残念ながら既婚者です。浮気性というか。焼きもちも楽しく妬かせてもらいました。不倫してごめんなさい。既婚者とは付き合えないと別れました

• << 201 168さん 遅くなりました、19です。 金土日と友達にいろいろ会ってリフレッシュしてきました。でも土曜日はヤツから会いたいと連絡があり、もしかしたら来週会うかもです。なんとか理性を保って、ちゃんと言いたいこと伝えて、ヤツに流されないようにしようと思っています。伝えたら、スッキリして、会わなくなって、この苦しい思いからやっと解放されるのかな。 始めから私の話ばかりで失礼しました。 168さんの元カレも既婚者だったんですね。既婚者とは付き合えない、その通りです。私も既婚者は無理です。だからもう離れたいです。 168さんは偉いですね。奥さんに罪悪感を抱いたり、楽しく嫉妬できたり。私は元々既婚者だと知らなかったので(今でもヤツは隠せてるつもりだと思いますが)、ヤツが悪いとしか思えず、罪悪感は湧いていません。知った後、会っているのは事実ですが…手を出してきたのはヤツなので。むしろ、奥さんには「なんでヤツをしっかり繋ぎ止めておいてくれなかったのか」とさえ思ってしまいました。こんな心が醜いから幸せになれないのかな… 前回のレスで168さんの元カレは優しいですねと言いましたが、やはり他人目線から見て嫌です。予め伝えてきたとはいえ、既婚者なのに168さんに近づいてくるなんて…ムカついてしまいました。 嫌な気持ちさせてしまったらすみません。でも、168さんの辛さを考えると、悲しくなってきます。。

No.197 19/07/20 21:05
匿名さん7 

>> 196 168さん
元主7です。
なんか泣きそうです。彼はとても優しくて、168さんもとてもとても優しい。
でも読んでてすごく苦しくなりました。
お互いがお互いを思いやっている。ちゃんと相手のことを考えての結果、というか、2人が一緒にいた時の信頼関係が見えました。ものすごく強い絆で繋がっていたんだなと思います。だからこそ、168さんは彼に優しい感謝の言葉をかけてあげられるんですね。悔しさもないんですね。うらやましいです。わたしもそういうお付き合いができたらいいな。

この間の満月で手放したはずが、今日辛い場所を通り、友達に会いに行ったら励まされ慰められ、緊張の糸が切れて涙が溢れてしまいました。やっぱりわたしはまだ弱々です。温かい言葉が本当に心にしみます。すぐびーびー泣いてしまう…ちょっとした時のCMとか、何の気なしに聞こえてきた歌の歌詞とか、パッと開いた本の中の一文とか、新聞のタイトルとか、なんかいろんな所に心に響く言葉があって全部自分のことのように感じてしまって…。揺れてるのかな。

No.198 19/07/20 23:53
甘えん坊さん168 

>> 197 元主さんこんばんは。168です。夜分遅くに申し訳ありません。

元主さんありがとうございます。彼は本当に優しい人です。
私が言いたいと思うのは奥様に申し訳ないという気持ちです。人には言えない恋です。私は不倫があまり好きと思えませんでしたが出会い系で知り合ったのですが不倫してしまいました。
はじめから奥さんいるから結婚はありませんと言われたのに結婚する年頃なのに10年恋愛してませんでしたがいいですよと言いました。
今は奥様にごめんなさい。かわいい人だろうな彼が選ぶ人だから恋愛も奥様と楽しかったと目キラキラさせて言ってました。申し訳ありません。

元主さん彼女と結婚されたら私も腹が立ちます。私は彼と会った時車の中の匂いが彼の体臭かわかりませんが凄くにおって思わず浮気したの?と聞きました。わかりませんが彼は目で女性を犯すような軽いところがありました。私は浮気は許せませんが彼はかわいい人で優しくマメな方でした。
私もこうやって書くことで忘れていけそうな気がします。泣いて生きているのが辛いと思う1ヶ月過ごしました。

今は泣かなくなりました。好きな人は簡単にできないというのがわかりました。マッチングアプリは忘れるためにはいいかもしれません。好きな人はできませんが。

元主さんは泣いてしまうのですね。泣くほど好きだったのでしょう。人を好きになるのは素敵ですが別れたら辛いです。
おやすみなさい。

No.199 19/07/21 11:28
匿名さん7 

>> 198 168さん
いえ、好きになりかけていたのは確かですが、今は好きではありません。恨んでいます。なぜあんな男の告白に返事をしてしまったのかと後悔しています。
昨日の涙は友人への感謝の涙で、クズ男へのものではありません。あ、でも悔し涙も入っていたので、ある意味クズへのものともとれるかもしれません。
わたしもまた婚活サイト試してみようかと迷っていましたが、19さんと168さんの話を聞いたら…うーん、ちょっと考えようかな。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧