注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

脈あり?脈なし?

レス2 HIT数 675 あ+ あ-

こはる( 10代 ♀ 5K2Rv )
19/05/11 00:26(更新日時)

初めての投稿です。
長くなると思いますが、最後まで目を通してくれると嬉しいです。

私は現在17の高校生で、女子高に通っています。
私が気になっている相手の方は三つ歳上の20歳の男性です。
その彼とは今年の2月下旬頃に行われたワークショップで出会いました。
たまたま隣の席だった、という事と、私も彼も趣味が同じ、という事で仲良くなり、3月に2人で横浜に出かけました。
その時、また一緒に何処か行こうという話になり、4月に2人で映画を見に行きました。
今度もう一度2人で出かける予定です。

私は彼の事をいいな、と思っています。
彼は、一緒に歩いている時はいつも車道側を歩いてくれたり、エスカレーターは必ず先に乗らせてくれたりと、とても優しい人です。
歩く時の距離が肩が触れる位近かったりと、少し脈ありかな…?と思う行動もありますが、彼は私の事を恋愛対象として見ていない様に感じます。

なぜかと言うと、私は彼と恋愛系の話を最近まで一切した事がなかったからです。
私が最近、LINEで彼に彼女いるんですか?と聞き、ようやく少しだけ恋愛系の話をした、という状態です。
彼に彼女は居ない様ですが、私は特に彼氏いるの?と聞かれた事はありません。
私が女子高に通っているので、彼氏はいないと確信しているのかな、とも思いましたが、結構LINEをしている+2人で出かけている、という状況に関わらず、ここまで恋愛系の話題が一切出ないとなると、やはり恋愛対象外なのかなぁと考えてしまいます。

それともう一つ、私と彼はあまり携帯を見るタイプではない(私は受験勉強+学校、彼は仕事で忙しい)ので、一日置き位のスローペースでLINEのやりとりを続けています。
ですが、私はあまり彼に質問された事がありません。
大体私が彼に質問をしてLINEの会話を続けている状態です。
返信はどんなに遅れても必ずくれますし、一応質問しなくてもなんとなく話は続きます。
話は続きますが、話の内容が変わらずダレてしまうので、話題の転換として質問しています。
ですが、私ばっかりが質問していると、彼は私に興味無いのかな…?と考えてしまいます。

やはり彼は私の事を恋愛対象として見ていないのでしょうか?
皆さんの意見やアドバイスを聞かせて下さい。よろしくお願いします。

タグ

No.2846309 19/05/10 23:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/11 00:14
匿名さん1 

質問されないとなれば、興味がないのかなと。
普通にそう思いますよね。

なんとなく趣味が合うとかで、一緒に出掛けたりはするけど、それ以上を求めてないのではないかと。

世の基準はわからないけど、車道側を歩いてくれたり、エスカレーターやエレベーターで、先に乗せてくれるとかは、そんなに珍しいことではないように思います。たくさんの男性がそうなされれてるとは思うのですが。

会話が続かないとか、相手が続けようと話題を振れば、普通は続くものなのかなと思うんですが、メールとかは苦手な人もいますので、返事だけという事はあるかと思います。

脈ありかなしかは、そんなに重要ですか?
脈なしだとなれば、いいなと思わないという事ですか?
付き合いたいとか思ってるなら、伝えないと何も始まらないですよ。
相手から行ってほしいとかもあるでしょうが、相手に言わせるだけのテクがないなら、ただ待つだけで時間だけが過ぎ、気が付いたら、他の人が告白して他の人と付き合うことになるかもしれない。

脈がなさそうなら、諦めると思ってるなら、文章からでは脈ありっぽさがあまりないので、期待しないほうがいいかもしれないですね。

No.2 19/05/11 00:20
こはる ( 10代 ♀ 5K2Rv )

>> 1 意見ありがとうございます。
一旦落ち着く事が出来ました。
自分の気持ちともう一度向き合って、よく考えてみて行動しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧