職場のこと

HIT数 645 あ+ あ-

名無し( 45 ♀ )
19/05/19 05:29(更新日時)

新しい職場のパート行きはじめて9日目になります。
試用期間は3ヶ月あります。
今日、パート1年目の先輩にかなり怒られました。自分が帰るまでにこれだけをしてくれないとあとが私がしないといけないからと。

しかし主任の正社員の上司からはまだなにも怒られてません。

試用期間中に退職したほうが無難でしょうか❔退職する場合は1ヶ月前に報告らしいですが。
これからやっていく自信がなくて。

タグ

No.2850573 19/05/18 14:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/18 14:44
名無し1 ( ♀ )

辛口レスですが失礼します

主さんの世代でしたら
昔の上司の怖さに比べたら
今の職場の叱られ方なんて
優しい方だと思いませんか…?

辞めるかは
主さんの決める事ですけど

叱られるのが嫌だからと
仕事辞めるなんて
正直 甘いと思ってしまいます

仕事はお金の為
会社は仲良しごっこの
場所じゃ有りませんし
楽して稼げる訳ないと思います

No.2 19/05/18 15:11
名無し2 

もしかしてパートさんに言われた事が嫌なの?社員さんから言われたのなら納得?
もしそうなら、それはおかしいよ?

No.3 19/05/18 15:58
通行人3 

何が起きているのかさっぱりわかりません。
「かなり怒られた」ことが問題であるようですが、「かなり」というのは評価の入る言葉であり、具体的事実なしではほとんど意味をなさない言葉であることはご承知でしょう。また「怒られる」ことも受け止め方の問題ともなりかねません。
本件を評価するためには、あなたとその先輩との間の職務分担関係、職務の量と質、勤務時間の相違、それらを前提として、問題となっている仕事がどのようなもので、あなたがそれを帰るまでにできないことに合理性・納得性があるのかどうか、合理性・納得性があるとして先輩の発言について、通常の指導範囲を超えるような不合理で圧力的な言動があったのかどうか、あったのならその内容などのようなものであったのか、せめてそれくらいは教えていただかないといけません。
その上で、あなたのこれまでの職業経験やあなたの仕事に取り組む意欲や知識・能力、そういうことを客観的に図らないと、辞めた方がいいかどうかは判断できないでしょう。
それくらいはとりあえずのところで分かりますよね。それがわからないのであれば、仕事をするための日本語力、事情把握力、判断力が、通常人に比べて大きく劣っていることを示します。まずは、そこいらあたりをご説明ください。

No.4 19/05/18 17:35
匿名4 

私も50近いけど、昔の上司に比べたら今はマシなんですか?

なんだかよくわからないよな…。

若いからガツッ!と叱られていただけだと思うが…。

試用期間だから別に「合いませんでした」って明くる日の朝にでも電話すれば、そのまま辞めれるし、けっこう多いですよ。

No.5 19/05/18 20:29
名無し5 

9日目ならまだまだ覚えることもたくさんあるだろうし、ここで逃げ出したらどこの職場も続かないんじゃない?

No.6 19/05/19 05:29
社会人6 ( 30代 ♂ )

試用期間だからこそ退職し易いのです! 会社側にとっても正式採用となり諸手続を済ませて辞められるよりはありがたい事です!
試用期間とは雇われる側にもお試し期間ですので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧