注目の話題
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?

失踪した相手を探していいですか?

レス10 HIT数 852 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/05/14 17:23(更新日時)

親戚の旦那様が失踪して2ヶ月が経ちました。

何度も相談されたのですが、奥様がとても動揺していて、夫源病になられてしまい陥っています。

ショックから酷い体調を崩されてしまい、私もどうアドバイスをしたら良いかととても悩んでいました。


奥様は、子供もいるため追いかけ探したいそうなのですが、混乱していてどうしたらいいかわからなくなっているそうです。


私も聞いたことがないためにどうアドバイスしたらいいかが、わかりません。

同じような経験をされた方は、いますか?


タグ

No.2846147 19/05/10 19:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/10 19:31
通行人1 

警察に捜索願いを出したり、探偵を雇ったりしてみましたか?

  • << 3 レス、ありがとうございます。 探偵や捜索願いなどは、話してみたんですが、奥様は元々パートで余裕がなく、警察も記録に残ることがどうかと言っていました。 何度かメールは入ったらしく、生存は確認できるようです。

No.2 19/05/10 20:27
匿名2 

まずは、警察に相談することですね。
あと、親戚の旦那様が行きそうなところやよく行くところは探してみたほうが良いんじゃないでしょうか。

失踪・行方不明の方は数多くいるようです。
ですから、警察も受け付けてくれたとしてもすぐ捜索してくれるとは限りません。
また、失踪届と捜索願はまったくの別物みたいです。

詳しくは以下
https://www.police-ch.jp/shissoutodoke.html

  • << 5 レス、ありがとうございます。 いろいろ探されたそうです。 しかし、そこにはたまたま居なかったようですし、あとは遠くになるそうで。 私も検索をしたら、行方不明がこんなにいらっしゃるとは、愕然としました。 世の奥様はこれは精神的にかなり大変ですね。 URLありがとうございます。

No.3 19/05/10 20:57
匿名0 ( ♀ )

>> 1 警察に捜索願いを出したり、探偵を雇ったりしてみましたか? レス、ありがとうございます。

探偵や捜索願いなどは、話してみたんですが、奥様は元々パートで余裕がなく、警察も記録に残ることがどうかと言っていました。

何度かメールは入ったらしく、生存は確認できるようです。

  • << 7 親戚なんですよね?親戚全員でカンパしてプロに捜索を依頼するというのはできませんか?

No.4 19/05/10 20:59
既婚者4 

ここまで来ると、プロにお願いするしかないんじゃない?素人では限界もあるでしょうし…。

  • << 6 レス、ありがとうございます。 お子様いて、稼ぎも少なく探偵を頼むほどの余裕がないそうです。

No.5 19/05/10 21:13
匿名 ( ♀ )

>> 2 まずは、警察に相談することですね。 あと、親戚の旦那様が行きそうなところやよく行くところは探してみたほうが良いんじゃないでしょうか。 … レス、ありがとうございます。


いろいろ探されたそうです。


しかし、そこにはたまたま居なかったようですし、あとは遠くになるそうで。



私も検索をしたら、行方不明がこんなにいらっしゃるとは、愕然としました。

世の奥様はこれは精神的にかなり大変ですね。


URLありがとうございます。

No.6 19/05/10 21:14
匿名 ( ♀ )

>> 4 ここまで来ると、プロにお願いするしかないんじゃない?素人では限界もあるでしょうし…。 レス、ありがとうございます。

お子様いて、稼ぎも少なく探偵を頼むほどの余裕がないそうです。


No.7 19/05/10 21:26
通行人1 

>> 3 レス、ありがとうございます。 探偵や捜索願いなどは、話してみたんですが、奥様は元々パートで余裕がなく、警察も記録に残ることがどうかと言って… 親戚なんですよね?親戚全員でカンパしてプロに捜索を依頼するというのはできませんか?

No.8 19/05/10 22:57
匿名 ( ♀ )

>> 7 皆さん余裕ないんですよ。

誰か余裕あればそうしたいですね。

No.9 19/05/11 12:57
ベテラン主婦9 

主がお金を出せないのであれば、アドバイスはできません。

奥さんがしたいようにするしかありません。

夫婦間には、親戚や友達が立ち入られない事情があります。本当に探したいならば、プロの手を借りるために親戚や友達のところを回って借金してでも探してます。
警察にもきちんと届けますから。


そうできない理由があるのです。忙しいなんて言い訳ですよ。奥さんにとって今のままが都合いい理由があるのです。

人の家のことにくちばしつっこまず、見守るようにして下さい。

No.10 19/05/11 15:23
匿名 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます。

んー?
奥様が、捜したくない理由なんてないと思いますよ。

精神的に来ていて、冷静にどうするのかがわからないのはありそうですね。


私たちがどうしたいとかではなく、相談されるので、どうしたらいいのか?って感じです。

落胆して、無気力になっているようなので、子育てと仕事でいっぱいいっぱいみたいです。

時々、心身の不調から何を話しているかわからなくなるほどですから、探偵ぐらいしか思い浮かばないようでしたよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧