注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

彼の本音が全く読み取れない助けて

レス22 HIT数 1425 あ+ あ-

高校生さん
19/05/12 09:09(更新日時)

私たちの間では、異性関係について必ず何かあれば報告する。という決め事がありました。

ですが、彼が専門学校に進学すると、男女の関わりが増えて逐一報告するのが難しい」と言われました。

私は考えました。確かに、進学する前までは、彼は高校3年間男子クラスで女との絡みがほとんどない。私は普通校ですが、男絡みをあまりしない。というタイプだったのでこのやり方が成立していたのかもしれない。

でも彼側の環境が変わってしまってそれが難しくなった。
私は、「女と連絡したとかは、余程の内容じゃない限り(ご飯の誘いetc)報告はいらない。でも、女の中に1人とか、女と二人きりとかの状況は絶対に避けて欲しい。」
こう提案したんです。
私自身、女を信用していないので、二人きりなんて状況は絶対にやめてほしいと思ってます。

ですが彼は、「報告全般難しい。女と二人きりにならないのも約束できない。帰り道一緒になったら断らないかも」
と言い始め、

挙句の果てに「こんな男クズだし、別れた方が…」
とも、言い出しました。

彼は小中と人数が少ない学校だったのでそこの男女間の仲がいいのは私は知っていました。
なので例えば、地元でその女の子と会って途中まで帰る〜なんてのは許容できてたんです。私と知り合う前の女関係を切らせる権利は私にないからです。

でも専門学校の女と二人で帰るなんて彼女がいる男なら断って欲しいんです。

それが約束できないと。
専門学校に入ってから彼は勉強熱心でほんとに毎日が忙しく、会うのも月2回なんてなってしまうかもしれないねって話を前にしたことがあります。
それは仕方が無いことだし、サポートしたいので我慢できますが、なら尚更報告って大切なんじゃないでしょうか?

それすら難しい。
会って報告しろだなんて言いません。
ただLINEでも何でもいいんです。
彼が専門学校に行く前までの私達は報告ごとに関しては徹底できていました。

これって、彼の環境が変わり、女遊びがしたくなったのか、私への思いがなくなってしまったのか。

それとも私の彼女としての器量が無さすぎるのか、一般の彼女さん達は彼と他の女が二人きり、なんて状況でも信用と愛さえあればOK!と強い女性なのでしょうか。。

いずれにしよ、私は気持ちがなくなったのなら別れるべきだと思っています。

ただ、クズだから…という理由が納得いかないのです。

付き合う上で1番の脅威というのは異性関係にあると個人的に思っていますし、そこは恋人であれば誰しも抑制する部分なのではないでしょうか。
それを俺はクズだからできないんだ。で済まさせるのが腹たちます。

まだ彼との話はついていないですが、皆さんの意見が聞きたいです。

この状況で、彼は一体何を思っているのでしょうか?
また、異性関係における私の価値観というのはおかしいのでしょうか。

長々と見てくれてありがとうございます。ご意見お願いします。

タグ

No.2846014 19/05/10 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/10 14:22
匿名さん1 

奴隷じゃないんだから逐一報告とか止めなよ
必要ないから
問題は下心が彼にあるかないか?
主の事を大切に思っているかどうか?でしょ
女性を交えての食事会、歓迎会とか沢山あるよ
まずは信頼してあげたら?

No.2 19/05/10 14:28
高校生さん0 

>> 1 いちいちLINEしたら報告。なんてのはいらないです。

男女でご飯とかも私はOKです。
ただ、無断&事後発覚が嫌なんです。

食事会など、行ってもいいけどお互い心配だから迎えには行くようにしようと言い出したのは彼です。

事前の報告が無ければそれすらできません。。

彼は良くも悪くも?自分に得な生き方を選ぶ性格で、浮気などは時間と金の無駄。と捉えているようです。

しかし環境が変わってしまって、こういう状態になってる今私の事を大切に思っているのか正直自信がないです。

彼ではなく基本女を信用していないです。

No.3 19/05/10 15:19
匿名さん3 

そういう主に疲れたんだよ。周りの女の子はオープンでキラキラしてるから尚更ね……縛られてもいい人に変えないとお互い嫌な思いしかしないよ。

No.4 19/05/10 15:42
高校生さん 

>> 3 私の通話履歴、トーク、、以前までは全部確認されてました。

それは良くないと。だからこそ決めた約束事なのに、
今ではそれを縛りだ疲れだ何だかんだと思われてるのでしょうか。

悲しいものですね。
いつからか私が重い女に切り替わってたんですかね。

私の頭がおかしいだけの話なのかもしれないですね。

• << 7 私は嫉妬深いから彼の一挙一動は無理‪wその行動を縛られたくない人からしたら拷問で。縛られたい人からしたら天国で幸せを感じるから束縛好きな男子見つければいいのさー

No.5 19/05/10 15:45
匿名さん5 

其処まで縛りつけるって感じ

学校の帰りぐらい 声を掛けられたら帰りたいだろうし友達としての付き合いすら出来ないって結局 高校の男ばかりの学生生活と変わらないです。
彼…学校で浮いちゃうかも。
主さんが嫌なら押し通せば良いけど 彼との付き合いは長くないでしょう。

No.6 19/05/10 15:49
高校生さん 

>> 5 ですからこれは、私の異性関係の価値観がおかしい話なのでしょうか、

彼と付き合って1度か2度、ほかの女と二人きりで夜遅くまで話してたなんてことがありました。
その時に感じたんです。あーこれは最高にキツいと。

女を信用できません。

報告大事だからと言っていたのは彼でした。
女と関わるなとは言いません。二人きりがどうしても嫌なんです。

やっぱり私がおかしいのかも。

No.7 19/05/10 15:52
匿名さん3 

>> 4 私の通話履歴、トーク、、以前までは全部確認されてました。 それは良くないと。だからこそ決めた約束事なのに、 今ではそれを縛りだ疲れだ… 私は嫉妬深いから彼の一挙一動は無理‪wその行動を縛られたくない人からしたら拷問で。縛られたい人からしたら天国で幸せを感じるから束縛好きな男子見つければいいのさー

No.8 19/05/10 15:57
高校生さん 

>> 7 専門学校に進学してから彼は変わりましたね…

以前に自分が望んだことが今は縛りだときつく感じてるのです。

私は二人で決めた約束に縛りを感じてきつくはないし、何しろ私が別れたい訳では無いので尚更苦しいです😅

No.9 19/05/10 16:07
匿名さん3 

>> 8 彼は今まで男子校で遊ぶ機会なくてあなたしか居なかったけど。広い世界を知り遊びたくなっちゃってんだろうね。だから昔ながらの約束や新たな約束ですら遊ぶ壁でしかないからうっとおしく思ってる。半ばあなたがふってくれることすら望んでそう……別れたくないなら彼の遊びやら二人きり行動受け入れるしかないんじゃない?そんなの本来のあなたの幸せじゃないと思うけどね。私は嫉妬深いし耐えられないよ‪wだから愛するよりより愛してくれて貴重品扱いする人じゃないと一緒にはいない‪wあなたはいつまで我慢できるかな……無理して体や心壊さないようにね!

No.10 19/05/10 16:29
高校生さん 

>> 9 多分そんな感じがします(笑)

望んでると思います、こんなクズ捨ててくれって言うくらいですから。

高三なんですけど、今辛い思いして別れても出会いなんてない気がしてたまらないです…忘れられるかも分からなずに、

正直就職活動に集中できないです、、
自分の人生の軸が彼になってしまってとても辛いです😭

• << 15 あなたも就職したら環境変わるしいい人見つかるよ!でも間違えてはいけないのがあなたが就活失敗しても彼にはなんのマイナスもないんだからね?今は彼を可愛がる前に自分が幸せになるための土台を作っていこう!あなたなら絶対束縛されて喜ぶ素敵な彼見つかるよ!あなたの人生の軸は彼ではない!彼の軸は彼のもの!あなたの軸を見つめ直して頑張ってね(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ

No.11 19/05/10 17:14
アドバイザー11 

遊びたくなっちゃったんじゃないですかね。。けっこうある話です。環境変わったら人も変わっちゃって、結果別れるとか。
価値観については、、帰り道一緒に帰るくらいは許してあげたら?って思います。サシ飲みなんかし始めたら、別れていいんじゃないですか。

No.12 19/05/10 18:24
ラブラブさん12 

うーん、辛いですね
主さんの気持ち、よくわかります
私も似たような環境で疑い束縛し続けた彼と結婚しましたが、それでも私の気は晴れず、離婚を選び、やっとラクになりました

でも、後悔はないよ!
やりたいだけやったらいいと思います
まだ10代でしょ?ダメでも次はいくらでもチャンスあるから!大丈夫です!

No.13 19/05/10 18:28
ラブラブさん12 

>> 12 追伸です
彼の本音より、自分の本音を大事にしてね、
男は女次第なところあるでしょ?
つまり主さん次第ということだからね

No.14 19/05/10 18:36
心配性 ( ♀ 4gcRv )

こんな男クズだし、、

って女遊びする気で満々なときに
言うセリフよ。

あたしも旦那と付き合ってるときに言ったことある!

遊びたくて、でも浮気とかあなたのこと傷つけたくないから、こんなクズ振ってくれ!って。

あなたは大切<女遊びしたい
ってことね!

No.15 19/05/10 19:07
匿名さん3 

>> 10 多分そんな感じがします(笑) 望んでると思います、こんなクズ捨ててくれって言うくらいですから。 高三なんですけど、今辛い思いして… あなたも就職したら環境変わるしいい人見つかるよ!でも間違えてはいけないのがあなたが就活失敗しても彼にはなんのマイナスもないんだからね?今は彼を可愛がる前に自分が幸せになるための土台を作っていこう!あなたなら絶対束縛されて喜ぶ素敵な彼見つかるよ!あなたの人生の軸は彼ではない!彼の軸は彼のもの!あなたの軸を見つめ直して頑張ってね(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ

No.16 19/05/11 07:32
匿名さん16 

8割が女の専門学校生です。

まじでね、この中では男だけで過ごすなんてことできないし、女と関わらないなんて無理。

でもね、二人で帰ったりとかは、カップルしかしてないし、たしかに誘われて断れないのはわかるけど、二人で帰れるような「そういう雰囲気」を醸し出してる彼がやっぱり悪い。

でも、そういう女の園でも、彼は上手くなってるんだなと考えることも、まあできなくはないかな笑

No.17 19/05/11 12:54
匿名さん17 

いま彼は、ほぼ二人きりの閉鎖した空間から世に出たことで、いろんな人に話をしたい、聞いてみたいという心理だと思います。

気持ちがなくなったわけじゃなく、
自分たちの恋愛について、グチもノロケも含めて第三者的な意見を聞きたいんじゃないでしょうか。

その為に異性同性関係なく交流したくなってるんだと思います

No.18 19/05/11 17:03
匿名さん18 

>こんな男クズだし、別れた方が…

束縛が多い主が嫌になったのかと…。

No.19 19/05/11 19:20
匿名さん19 ( ♀ )

専門って 高校や大学など 将来を決める為に行くのではなくて
望んだ専門職に就く為の技術や必要な知識を身につける為の学校だから
学校の友達とか、仲間っていうのとはまた違う
同士みたいな関係なんだよね。
専門学校を卒業するまでに必要な事を会得しないと専門学校に行った意味がなくなっちゃうから
出来ない事は、出来る様にならないといけないし、わからない事はわかる様にならないといけないし。
男とか、女とか言って 遊んだり、仲良くして適当に決まった期間通えばどうにかなるなんて事はないんだけど
なんか 勘違いしてないかな。

No.20 19/05/12 00:18
匿名さん20 

彼氏がどう思ってるか知らないですけど
ぶっちゃけキツイですね自分はです
なんでそんな報告し合うとかお互いしなきゃならないんだろうと思う
お互いに「この人はそういう場面になっても、ちゃんと自分で決断し浮つかない」と信じる気持ちがあればいいと思うんですが、お互いにお互いが信じられないのかな
結婚するのに不倫したら〇〇するとかの約束はわかりますけど、付き合ってる時点でこのカップルの約束は愛じゃなくて監視ですよね
信用してくれない人といても悲しく虚しくなりませんか
でもそういうのが好きなカップルもいるのかな

No.21 19/05/12 00:32
匿名さん20 

主さんの返信レスだけ読みました
メンヘラですね
ヘラったら相手の精神消耗させるので、恋愛、結婚向いてないと思います
私の自信の無さは何故か、どうして不安になるのか、いつから?自分への問いかけしてみてください
落ち着ける場所、静かな気持ちで
瞑想ですね、過去を振り返ってみてください
何かヒントを見つけられますよ

No.22 19/05/12 09:09
匿名さん22 

女は信用していない、と言うけど、
彼がしっかり主さんと繋がっていれば何の脅威もないですよ。結局は愛されてるか不安だから疑うのでしょ。

前までは彼の周りに女性はいなくて、主の周りには男がたくさんって状況だったから、彼はせっかくできた彼女を取られたら嫌だの気持ちで束縛していたのでしょう。

専門に進んで彼には余裕が生まれたのだと思います。専門デビューとか大学デビューとか。今までの環境で作ったルールでは窮屈なんです。とてもとても社会人まで通用する話じゃないことくらい、主も分かっているのでは?

もっと遊びたくなるだろうし、男女問わず新しい友達だって欲しくなるし、制限をかけられることがそのうち悪になります。

そして束縛する彼女について彼が周囲に愚痴り始めたら・・あっというまに母性本能をくすぐられ大人な女性に奪われちゃうでしょう。

私なら専門の友達を紹介してもらいます。仲良くなって、彼からだけの報告に頼らないようにします。彼の彼女(主)が良い子だと思われれば彼の株は上がるし、変な虫も友達がブロックしてくれて寄って来にくいから、こちらは堂々としていれば良い。それでも去るなら縁がなかったって話です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧