注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

弟への愚痴

レス7 HIT数 1257 あ+ あ-

ベテラン主婦
19/05/10 20:53(更新日時)

スレが無かったので、ここで実の弟への愚痴を言いたいと思います。
GW、盆、正月と子連れで実家に来ますけど、毎回風邪をひいた状態で鼻水垂らして帰ってくるな‼️ お陰で、私に移って仕事の面接に行けず。
転職したからって、不機嫌な態度で帰ってくるな‼️子供たちに見向きもせず、黙って座ってるせいで、何で私があんたの鼻たれ息子の世話をしなきゃいけないんでしょうか⁉️ご飯の用意してもありがとうの一言もなく、あれだけ年末にもう世話しないと実母に言いましたけど、無視。風邪で熱がある私とうちの子供抜きで、外食されましたけど、お金払ってないよね‼️年金暮らしの親から家族5人分の食費払わせてんじゃねーぞ。
私は、お前たちの家政婦じゃねー。
せっかくのGWが台無し。ずっと喉は痛いし、声は出ないし、毎日だるくて、今も治ってないんだ。病院行って薬飲んでるけど、風邪引くと喘息みたいに悪化する体質だから、健康管理してるのに。

いつもいつも、咳と鼻水の大合唱。小児科ぐらい連れて行け。熱がないからって、幼稚園行かせたりするから、いつまでも治らねーんじゃねーのか?

嫁は、相変わらず、何もしない。
親に心配ばっかりかけて、関係ないみたいな顔しやがって。グチグチうるせー実母をどうにかしろ。「私にとっては、ただの弟だから、私に相談するのはやめろ」と言ってやりましたけど。

大学行かせてもらったくせに、転職ばっかりして。私より恵まれて育ったくせして。私は、お前みたいな兄弟最初からいらなかった。あんたがいて感謝するようなこと何もなかった。子供の頃からあんたは、邪魔。あんたがいなければ、もっと幸せに暮らせてた。

親の面倒も私に丸投げして、県外に逃げた癖に、喪主だけ張り切るバカ息子。香典ぐらい包め。常識ねーバカ。

後に生まれたくせしてそんなに長男は、偉いのか?

実父も実母も年寄りって事を忘れるな。
昔から、図々しい、相手の迷惑考えろ。

No.2845992 19/05/10 12:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/10 13:00
匿名1 

実の弟なんだよね?縁切り覚悟でそのまんまスレに書いたことぶちまけてみたら?

あと察するに主さんは実家暮らしの母子家庭なのかな?それなら実家から離れて生活することもありだよ。
弟さんにとっては実家は実家であるんだしさ。

それか帰ってくるのがGW、盆、正月って決まってるなら、その日程は旅行に行くとか出かけるとかで極力会わないようにするとかね。

それに面接近いから風邪引き息子の世話はできないから!ってきつく断れないの?

そして主さんは年金暮らしの親を養ってるの??
主さんがご両親の面倒を見て金銭面でも支えてるなら、もっと強気に出ていいと思うけど、仕事の面接云々言ってるから主さんも無職なのでは?となるとご両親が大黒柱だろうし、そのご両親が弟家族のスポンサーになるのは自由だと思うけど。

弟家族からしたら実家に寄生してる厄介な出戻り姉って思われてるかもよ?
あと、風邪引くと喘息みたいに悪化する体質ならやっぱり風邪引いた子の世話はできないよって断るべきだよ。なんで引き受けるの?
>熱がないからって、幼稚園行かせたりするから

これはそうでしょ。鼻水・咳くらいじゃ休ませないわ

親に心配ばっかりかけてって主さんも親御さんに心配かけてるんじゃないかなー。

ん?実父も実母も年寄りなのにってことはご両親は存命なんだよね?
喪主だけ張り切るバカ息子??あれ親御さん亡くしてるの?このくだりよくわからん。



まあ話訊く結論としては、主さんがご実家から離れて独立すれば万事解決でしょ。実家近くに住めばご両親の様子も頻繁にみられるし、弟が実家に帰る連休は実家に寄らないようにすれば弟と顔会わさずに済むんじゃないの?

No.2 19/05/10 13:28
ベテラン主婦0 

>> 1 ぴーちくぱーちくうるせーな。
自分の子供は、自分でみるのが当然だろ。面倒見る気がないなら、子供増やすなって言ってるの。

  • << 5 えええ~っ すごい真面目に返信したのにな。なんでうるせーって怒られなきゃならないの?ひどい 面倒みれないならガキ作るなってそれはっきり言って面倒見なければいいでしょ? 連休中弟が帰省するときは実家には近寄らないってのもできないの? 出戻りじゃないなら何?ご主人はいるの?

No.3 19/05/10 13:33
匿名3 

コピーして弟さんに送っておいたよ😅

No.4 19/05/10 13:39
ベテラン主婦 

>> 3 意味不明。
弟に直接言ったことあるけど、気にせず来てますけど。図太い神経してるみたいですから。
それから出戻りではない。

No.5 19/05/10 13:46
匿名1 

>> 2 ぴーちくぱーちくうるせーな。 自分の子供は、自分でみるのが当然だろ。面倒見る気がないなら、子供増やすなって言ってるの。 えええ~っ すごい真面目に返信したのにな。なんでうるせーって怒られなきゃならないの?ひどい

面倒みれないならガキ作るなってそれはっきり言って面倒見なければいいでしょ?

連休中弟が帰省するときは実家には近寄らないってのもできないの? 出戻りじゃないなら何?ご主人はいるの?

No.6 19/05/10 14:46
匿名6 

そういう弟とは物理的距離を置くしかないと思うよ。
実家暮らしなら、来る日は旅行にでも行くか、旦那の実家に行くかして家に居ないようにする。
近所に住んでいるなら、実家に行かなければいい。

No.7 19/05/10 20:53
通行人7 

なんでこんなに不満だらけなのに家から出ていかないのか?
親も何もかも捨てて、家から出ちゃったらいいんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧