注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

悲惨な事故の現場で

レス22 HIT数 1379 あ+ あ-

名無し
19/05/13 09:03(更新日時)

大泣きしながら自分も同じくらいの子供がいるから辛いとかインタビューこたえてる人って感受性豊かですよね。

自分だったら悲惨だと思っても現場で泣くのは我慢してしまうしインタビューはこたえないかな。

みなさんはどうですか?

No.2845958 19/05/10 10:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/10 11:13
名無し1 

確かに。

正直に感じた事
全員とは言わないけど、映りたいだけの人もいるんだろうな…

No.2 19/05/10 11:17
名無し2 

『嘆き悲しんでいる自分』に酔ってるんでしょうね

どこかの国に出張して泣き女のバイトすれば良いのに

  • << 21 失礼ですよ。

No.3 19/05/10 11:36
名無し3 

自分自身が子どもを持つようになってから、子どもの死亡事故にはかなり敏感になって、その手のニュースを訊くだけで悲しくて、親御さんのことを考えるだけで辛くていたたまれなる。

親より先に死ぬのが一番の親不孝だっていうけどまさにそう思う。昔はこの言葉、ピンと来なかったけどね。

No.4 19/05/10 11:39
匿名4 

そうですね、そういうご意見もあるでしょうね。

ただ、そこを批判する意見がネットに出たらご遺族の方が心を痛めるんじゃないかと思ったりもします。

だから、何もできない一般市民としてはただただ大人しくしてるのが一番かなと思うんですよね。

車の運転をするなら安全運転の為に改めて襟を正す。運転をしなくても報道というペンを持った大きな力にのみ目を光らせる。

とにかくご遺族はそっとして欲しいと言われていますからね。

No.5 19/05/10 11:45
名無し5 

現場で泣くかも知れないけど、
手を合わせてひっそりと、、、
静かにご冥福をお祈りしたい
インタビューは無視




No.6 19/05/10 11:47
匿名6 

テレビは観ていませんが
私も小さい子供を抱えています。
その現場にいたらやはり胸が締め付けられて泣いてしまいそう。
不安で痛くて恐い思いをしたのだろうな、ママにすぐ会いたかっただろうな って。
号泣まではいかずとも、泣いてしまうかも。
よく近所で園児が列になって笑顔で歩いていたのを見ていたら、余計に思い入れがあるかも。その子達のだれかと繋がりがあったのかも。
普段はちゃんとバラバラにもならずキチンと歩いていた と言う様な事実を伝えたくてインタビューに答える人も居てるのかも。

なんであれ 連日悼ましい事故です。

No.7 19/05/10 11:54
匿名7 

主さんの意見、共感します。
顔見知りなら理解できるが、
自分に酔ってる感が。

No.8 19/05/10 11:58
名無し0 

メディアは悲惨さを誇張したくてわざと大泣きしてる人に話を聞いてるんでしょうけどね。

そもそも悲惨なことは明白だし誰かが事故で亡くなった子を自分の子供に投影して泣いてる様子なんて見たくない。
ニュースに関連する事実のインタビューなら必要性も感じますがただ単に一個人の感情を吐露するインタビューはいらないかな。
「街の声」ならそれこそネットで十分わかるわけだし。

No.9 19/05/10 12:03
匿名9 

泣くつもりなくても話そうとしたら泣けちゃうかもしれないな。今、冷静な所では我慢出来ると思っていても。
悲惨だとか可哀想と思うより、自分の子がもしそうなってたらとふと思ってしまう。
近所に住んでて通りかかれば、思いに捕らわれてふと足を止めてしまうかもしれないし、急にテレビ向けられて強引に話しかけられたら上手に逃げられる自信もないな。とっさに何を言えばいいかもわからないし、上手いこと言えないからそれくらいのコメントになっちゃうかも。

No.10 19/05/10 12:13
名無し10 

弔いは亡くなった人のために思えるけど、結局自分の社会的行動。
亡くなった人が生き返るわけでも、死体が腐らなくなるわけでもない。
あの世で二階級特進するわけでもない。
「見知らぬ人が悲惨な死を遂げたから献花」は、それを如実に表していると思う。

No.12 19/05/10 12:49
名無し 

>> 11 事故がよぎって泣きそうになった
なんて人はごまんといまると思います。

スレ内容把握したのちレスしていただけるとありがたいです。

No.13 19/05/10 12:59
匿名13 

私も主さんの言ってる事理解出来ますが、同じ幼稚園に通わせている子を持ったお母さんのインタビューは、幸せに暮らしていた一家に突然起きた悲惨な事故に対しての怒りと憤りと(記者会見での様子から)幼稚園側はちゃんとしてたよって気持ちを伝えたいのかなとも捉えました。
ただ、中には「うちはたまたま(事故当日)子供休ませてたんですが、もし行ってたらあの中(被害者側)にいたと思います」っていう受け答えは、同じ親として心無いなと思いました。

No.14 19/05/10 13:50
匿名14 

主さんに賛同します。

私は正直言って、可哀想とは思うけど、他人の事はどうでもいいタイプですから。
根が腐ってるのかもしれないけど、赤の他人によくあそこまで出来るもんだと感心致します。

それよりマスコミの作為は感じます。
毎日、子供以外にも沢山死亡事故や事件はある。
なのに子供や若者が巻き込まれた事故は間違いなくピックアップして報道してますよね。
トラック野郎とサラリーマンのオッサンの複数台の玉突き死亡事故なんてヘッドラインでサラリと終了です。
後追い取材もない。
同じ命なのに。

無粋ですが、子供なら同情が集まり、世論も加熱し、視聴率が取れるからでしょう。

駐車場で我が子に出そうとした車が接触なんて、あれ報道してやるなよ!と思うくらい。
危険喚起とかもっともらしい理由はあるだろうけど、そっとしとけ。

さらには何か殺人事件があったら、いちいち近隣には小学校があり!とか報道して、近隣の小学校に子供を通わせるママさんを捕まえてインタビューして。
いやー。物騒で怖いです。
とか答えさせなくていいよ。
関係ないでしょ。

あと被害者の中には小学生のお子さんが含まれるとか。
いちいち敢えて伝えなくていいよ。
テロップにワザワザ出してますもんね。
事故!被害者の中には5歳の男の子が。
みたいな。
じじいもばばあもオッサンも子供も命は平等に報道しないと。

とにかく報道は子供を強調したがる。

なんか話がそれましたが、吐き出せました。すいませんでした。

No.15 19/05/10 13:59
名無し15 

だよね。

No.16 19/05/10 14:19
匿名16 

昨日からテレビで何度も見て親御さんのコメントに涙しました。
心情察するに余りあり。

自分も近くに住んでいたら献花に行ったかもしれません。

が。小さな子と一緒に現場に行き手を合わせるのは如何なものかと。

犠牲になったお子さんと同じくらいの子を胸に抱き涙するお母さんの姿には違和感を覚えます。

インタビューしたり撮影する局側に問題あるんでしょうが。お涙頂戴的な。

知り合いぽい方の姿もあったけど自分だったら他に出来ることをすると思いました。

人間皆人の不幸は何とやらというのが垣間見えたような気がします。

このような悲しい事故が起きない事を願いつつ。

No.17 19/05/10 14:19
匿名17 


本当に亡くなった方がお気の毒で、テレビを見ながら涙が出たり、手を合わせたりします。
現場の近くに行ったら、手を合わせるかもしれない。

でもインタビューには応えない。意味がないから。

居ても立ってもいられないので来ました。とインタビューに答える方の中には、バッチリお化粧して、喪服まで着て(ご親族なの?)と思う人もいます。
十分自分を着飾る余裕があるじゃない…と思ってしまいます。
そういう方はあまり良い感じはしません。

No.18 19/05/10 15:15
名無し18 

そこで無いと思うけど。自分も近くで痛ましい事件や事故があり献花台が設けられていたら……手をあわせると思う。

そこでなくて……マスゴミが献花台に手を合わせている人達に、仕事やってますアピールよろしくしつこく取材していることだよ。

ここが問題。ちなみに自分の近所で火災で多数の焼死者が出て献花に行ったら、マスゴミがインタビューに答えてくださいって……

断ると、何故私達の取材をお断りになるんですか?だって!取材に名を借りたこの図々しさこそ問題だよ

No.19 19/05/10 15:18
匿名19 

すごく共感する。
ずっと仲良くしてた人なら泣き崩れるのもわかる。
インタビューで泣きながら、子供が同じくらいでって、、、え?知らない人?って思った。
多分知り合いはインタビューなんて受ける気にならなくて断ってるんだろうね。

No.20 19/05/10 16:19
匿名20 

マスコミがいる間は行かないし、普段使っている道でも通らないです。
遠くから御冥福をお祈りいたします。

個人の感情は個々の経験も影響するでしょうし様々でしょうから、切り取った数分の映像で感想は持たないことにしています。

No.21 19/05/10 20:57
ビッグマグナム ( ♂ pXylye )

>> 2 『嘆き悲しんでいる自分』に酔ってるんでしょうね どこかの国に出張して泣き女のバイトすれば良いのに 失礼ですよ。

No.22 19/05/13 09:03
匿名22 

安藤優子さんの番組でこの件を伝えていた時に、男性のコメンテーターが話ながら突然泣き出したのにはびっくりしました。たまたまその時だけ見たので、この男性が誰で園児と関係がある方なのかどうかも全く分かりませんが、とにかく“えっ!?泣くの!?”と思ったのは確かです。

園長先生が号泣していたのは理解出来るし、“何、その質問?今必要?”って、記者に腹が立った側の人間ですが…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧