注目の話題
奢られた時の対応
彼氏に既読無視をされた
100年の恋が冷めそう

元彼氏を忘れる方法

レス8 HIT数 1258 あ+ あ-

匿名さん
19/05/10 01:38(更新日時)

五年付き合った彼氏と別れました。
彼氏というより、もはや家族みたいな存在で
正直どう恋愛するのか忘れました、、、。
何をしても一緒にやったことばかりで言ったことのある場所ばかりで
早く忘れたくて
一緒に買ったものや思い出は取り敢えず全部捨てました。

マッチングアプリに登録してみましたが
なんだか虚しいような
また別れを経験したくない気持ちとかでぐちゃぐちゃです。
少ない友達もみんな結婚、彼氏が居て紹介とかも無いし、一緒に街コンも行けません。
自分で探さないとならないです。
忘れるには新しい恋しかないですよね。
趣味も彼氏と一緒にやってたのばかりで虚しいです。。。

何か良い忘れ方、新しい恋に出会う方法はないでしょうか、、、。

No.2845803 19/05/09 23:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/10 00:05
通行人1 ( ♂ )

全力で壁に頭を叩きつける。

ただ、やり過ぎると自分の名前も思い出せなくなるので注意…!

• << 5 痛そうですね

No.2 19/05/10 00:22
匿名さん2 

共有した楽しい思い出が多いほどつらいですよね…
当たり前のこと過ぎてあれなんですが「元彼や元彼との思い出をできるだけ思い出さないようにすること」が忘れるために一番手っ取り早いことだったりします。
過去の恋愛引きずってる人ってだいたい元彼や思い出をしょっちゅう思い返しては凹んでるんですよね。そんなに度々思い出してればそりゃ忘れられないです。

マッチングアプリでの出会い、いいと思いますよ。
彼氏作るぞ!新しい恋するぞ!とか気負わずに、新しい男性との新しい出会いを楽しんだほうがいいと思います。
その過程できっと気になる人や一緒にいて楽しい人が見つかるはずです。

• << 6 田舎に住んでいて一緒に行ったことのない場合がほぼないくらいなんですよね。 正直仕事も変えて引越しも考えてるくらいです、、、、 出会い楽しめるように頑張ります。ありがとうございます。

No.3 19/05/10 01:14
匿名さん3 

時間が経てば、忘れるように出来てるのが人間。
なので、時が経つのを待つしかない。
新しい恋は、そのうち自然と出来ます。
恋よりも、人を見る期間、様子をみる期間だと思い、アプリなどをで出会った人とは、恋人より友達として、その人がどんな人かを見た方が良いと思います。

• << 7 そうですね。 今本当に終わったばっかりみたいな感じなので 時間も必要かもしれないです。 正直周りからは別れなよと言われるような人だったのに付き合い続けた結果がこれだったので 人を見る目を養って自分も見つめなおさなきゃなと思います。ありがとうございます。

No.4 19/05/10 01:28
匿名さん4 

忘れるには新しい恋がいいと思うけど、主さんが次の恋をする準備がまだできてないのに、無理矢理出会いの場に行ったところで、どんなにいい人が現れてもときめかないと思う。
自然に恋がしたくなるまでは、自分磨きや趣味を充実させたり、新しいことを始めたり、今までできなかった一人の時間を楽しんだらいいんじゃないかな。
恋愛以外のことを楽しんでるうちに、自然と彼のことを忘れられて、次の恋がしたくなると思う。

• << 8 確かにちょっと焦り過ぎたというか、悔しい気持ちとかもあって まだまだ自分の気持ちが追いついてない感じです。 元々あんまり恋愛体質ではなく焦ってるのもありました。 もうちょっと気持ちも落ち着いて一人でできなかったことなどもしてからの方が良いかもしれないですよね。ありがとうございます。

No.5 19/05/10 01:32
匿名さん0 

>> 1 全力で壁に頭を叩きつける。 ただ、やり過ぎると自分の名前も思い出せなくなるので注意…! 痛そうですね

No.6 19/05/10 01:33
匿名さん 

>> 2 共有した楽しい思い出が多いほどつらいですよね… 当たり前のこと過ぎてあれなんですが「元彼や元彼との思い出をできるだけ思い出さないようにする… 田舎に住んでいて一緒に行ったことのない場合がほぼないくらいなんですよね。
正直仕事も変えて引越しも考えてるくらいです、、、、
出会い楽しめるように頑張ります。ありがとうございます。

No.7 19/05/10 01:35
匿名さん 

>> 3 時間が経てば、忘れるように出来てるのが人間。 なので、時が経つのを待つしかない。 新しい恋は、そのうち自然と出来ます。 恋よりも、人を… そうですね。
今本当に終わったばっかりみたいな感じなので
時間も必要かもしれないです。
正直周りからは別れなよと言われるような人だったのに付き合い続けた結果がこれだったので
人を見る目を養って自分も見つめなおさなきゃなと思います。ありがとうございます。

No.8 19/05/10 01:37
匿名さん 

>> 4 忘れるには新しい恋がいいと思うけど、主さんが次の恋をする準備がまだできてないのに、無理矢理出会いの場に行ったところで、どんなにいい人が現れて… 確かにちょっと焦り過ぎたというか、悔しい気持ちとかもあって
まだまだ自分の気持ちが追いついてない感じです。
元々あんまり恋愛体質ではなく焦ってるのもありました。
もうちょっと気持ちも落ち着いて一人でできなかったことなどもしてからの方が良いかもしれないですよね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧