注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

映画や小説で泣くことを馬鹿にする夫に嫌気がする

レス5 HIT数 1198 あ+ あ-

匿名
19/05/10 10:21(更新日時)

夫は優しいし家事も手伝ってくれる。
趣味も合うし会話してても楽しい。
私にはもったいない人だと満足していたが、一つだけどうしても許せないことがある。

私が小説を読んだり映画を見て泣いていると、「たかが映画なのに」と馬鹿にしてくる。
創作物で泣く人を受け入れられないというタイプの人がいることは分かる。
ただそれをなぜ泣いている本人に伝えてくるのか。
馬鹿にしてもいいけど黙って放っておいてくれたらいいのに、なぜわざわざそれをなぜ言いにくるんだ。
別にお前も泣けとはいわない、同じくらい感動したり悲しんだり共感しろとこちらから強要することもない。
私はあなたが創作物で心を動かされないことを馬鹿にしたりしないのに。

正直他にも小さな不満が溜まって夫に対してうんざりしてきてしまった。
離婚して心置きなく映画も小説も堪能したい。
泣いていたり、登場人物に憤慨したり感心しているときに水を差すような人間と一緒にいたくない。
創作物を創作物として楽しむことに茶々を入れるような人間がこんなにも受け入れがたいとは、身近にそういう人間がいないから分からなかった。


19/05/10 08:28 追記
皆さんレスありがとうございます。まとめてのお返事ですみません。

やはり夫のそういった一面に我慢がならず、昨日から冷戦状態です。
結婚する前はこんな人じゃなかったのに。

タグ

No.2845774 19/05/09 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/09 23:15
匿名1 

俺は泣きます、ルパン三世とか北斗の拳とかの漫画で泣きます。

No.2 19/05/09 23:25
匿名2 ( ♂ )

自分の身近にもそういう人はいないですがやはり一定数はそういうかたもいらっしゃるみたいですねえ。
創作物と自分の間にはっきりと線引きする方なんでしょう。それは構わない気はしますが。
やはり感動してる人を馬鹿にするというのは許せないと私も思いますね。貴方様にも失礼ですし、創作者様にも失礼です。
創作物に心を動かされやすい方は他人の幸せ願い、他人の不幸を悲しむことができる人だと思います。
貴方の感性は素晴らしいものなので自身を持って良いと思います。
旦那さまとはどうしろとは言えませんが、貴方様が変わる必要はないので、旦那さまを変えるか、距離を置くのが良いとは思います。

No.3 19/05/10 00:45
婚活中3 

感性を馬鹿にしてはいけない。脳の錯覚だからと蔑ろにしてもいけない。それらは素晴らしい人生を送ることにおいて、必要不可欠なのだから

No.4 19/05/10 08:40
通行人4 

私もよくテレビを見て涙するけど、馬鹿にはされない。
ギョッとはしてるけど(笑)
私は涙が出ないほうがおかしいと思っちゃう。

No.5 19/05/10 10:21
通行人5 

普通に泣きますし感動もしますよー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧