注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

負け組が政治を語って何か意味あるの?

レス14 HIT数 1076 あ+ あ-

名無し
19/08/17 03:43(更新日時)

「安倍やめろ」コールをあげていたアルバイトの男性(45)は「街頭演説会に来るのは5回め」と話す。

http://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/0720akihabara


この手の政治に対する発言活動に没頭してる中年フリーターみたいな負け組の連中って、自分がゴミみたいな生活してる要因は今の安倍内閣だと思っているんでしょうか?


安倍が辞めたところで職が降ってくるわけでも若返るわけでもないし。

安倍が辞めたらこの手の負け組は何か得があるんでしょうか?

45歳でアルバイトしてる時点で結婚も正社員への就職も無理なので、この負け組がするべきことは政治に対する活動ではなくバイトをクビにされた時に備えて別のバイト探すことじゃないですかね。

こういう負け組が京アニへの放火とかの凶悪事件を起こすんでしょ?

この負け組の45歳フリーターもそのうち何かやりそう。

タグ

No.2886091 19/07/22 07:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/22 07:59
匿名1 

どこにもぶつけようのない思いがあるんでしょう。可哀相な人と思って、相手にしなくていいと思います。

No.2 19/07/22 08:01
遊び人2 

自分に何も無い奴が主張出来て、尚且つ社会にアピール出来るとしたら…
国政に不満を指摘
…位でしょう。
アベ政権が消えたとしても、何も生活は向上されないながらも…国政批判で注目を集めた→世間から必要とされる‼️…ってな感じで他の政権を批判が始まり、何も恩恵は無いものの自己満足してられますからね。

こう言った犯罪者を減らすには…今の国の法で…国民は「銃 刃物」所有禁止なのが痛いところ。
と言っても、国民がそんなもの持ってたら、犯罪の温床になりますから…
そうですね…小さな木刀を持った方が良いでしょうね。
犯罪抑止力を個人個人が少しは持つ…が良いのでしょうかね?

No.3 19/07/22 08:06
匿名3 

俺が45歳でフリーターなら恥ずかしくて同級生にも会えないだろうな…

No.4 19/07/22 08:18
匿名4 

増税くらいは先延ばしに出来るかもよ。政治は生活に密着してるのは確かだと思う。伝え方や内容は別として、声をあげること自体は悪いことではないと思う。

No.5 19/07/22 08:31
社会人5 

民主主義なんだから別に好きにさせれば良いじゃん。
それがストレス発散になるんでしょ?
女性のはなから解決を求めてない愚痴みたいなものでしょ。
こんなミクルみたいな辺境の掲示板でそんなことつべこべ言うのもどんぐりの背比べだと思うけど。

No.6 19/07/22 11:21
匿名6 

多かれ少なかれ税金払ってんだから、文句のひとつぐらい言う権利はあるでしょう。

No.7 19/07/22 13:12
名無し7 

その負け犬達に頭を下げ得票をお願いしているのも政治家。選挙が終わればふんずり返り政治屋に戻るけどね

No.8 19/07/22 16:03
匿名8 

この場では恐らく金融資本主義の見解に依存する方が多いのではないですか。但し民主主義の答えが絶対という根拠はありません。異常気象、資源枯渇、紛争戦争、治安悪化、多発事故。格差貧困。社会問題は多発しています。これら問題に取り組もうとした場合に、政治に問題があると考える人もいるわけです。理解できないからといって、頭ごなしに否定することは民主主義そのものの崩壊を意味することと同等でしょう。既に統制選挙による民主主義成立の可能性さえ否めない。真剣に取り組もうとすれば、改善すべき個所は数えられないほど存在していることも考慮するべきです。

No.9 19/07/23 04:29
名無し9 

負け組とかフリーターとか、京アニと絡める必要があるんですか? 安部政権に逆らったら許されないなんていうのはもう民主主義じゃないですよね。今さら感すごいけど、増税や東京オリンピック後の不景気、外国人労働者受け入れなどは雇用には少なからず関係あると思いますけど。

  • << 12 そうそう、こういう安倍の下でも大人しく怯えて従う国民ばかり作っていると、アジア太平洋での米中の力関係が逆転した時、日本国民は何の抵抗もなく(中国)人民になる。 アメリカも戦後割合楽に日本を支配したが、更に中国が日本の親分になる近未来には、もっと簡単だろうなあ。これ安倍の責任もあるぞ。全く学歴無いバ●総理め!

No.10 19/07/23 18:50
匿名10 

逆で、基本的に負け組の意見が反映されるっていうのが民主主義の特徴
独裁や専制政治は少数派や弱者の意見を聞かないしその必要もない
その政治形態での勝ち組のやりたい事だけをやってればいい
それが気に入らないなら革命が起きて勝ち組負け組が入れ替って次代の勝者がすべてを決める
下々の民の意見も聞いて成り立つのが民主主義

No.11 19/07/23 19:37
匿名11 ( ♂ )

でもその安倍だって、祖父、父と代々続いた世襲の力、バックが無かったら、あんなレベルの幼稚園から大学まで一貫の学校しか行かれなかった頭なんだから、この45歳の男より下の境遇の可能性大だよ😉

田中角栄は貧しかったが天才だから自力で学歴なくても総理にまでのし上がったが、普通、総理といったら東大レベルを出てるのばっかだよ。
安倍と麻生くらいじゃね、学力足りないのって。バックが無きゃ只のホームレスの臭いプンプンな奴って(笑)

No.12 19/07/23 19:44
匿名11 ( ♂ )

>> 9 負け組とかフリーターとか、京アニと絡める必要があるんですか? 安部政権に逆らったら許されないなんていうのはもう民主主義じゃないですよね。今さ… そうそう、こういう安倍の下でも大人しく怯えて従う国民ばかり作っていると、アジア太平洋での米中の力関係が逆転した時、日本国民は何の抵抗もなく(中国)人民になる。
アメリカも戦後割合楽に日本を支配したが、更に中国が日本の親分になる近未来には、もっと簡単だろうなあ。これ安倍の責任もあるぞ。全く学歴無いバ●総理め!

No.13 19/07/23 20:18
匿名11 ( ♂ )

ああ、こういう45歳は安倍が止めても何ら問題解決に至らない、って件の問題か?

ハッキリ言おう!
彼が日本人であるならば、一つ解決策がある。

まあそれには、もう少し外国人労働者や不法滞在者が増えなければダメだけど。

ズバリ。ムッソリーニやヒトラーみたいなカリスマ政治家が現れ、ファシスト的な党を立ち上げ、日本国民に希望と誇りを約束し、自民&公明のヘタレ連立から政権を奪う。

それから一種の(右翼的)社会主義を導入し、強権発動で個人の知的能力が足りない富裕層を全部粛清。まあ収容所に入れてもいい。国外脱出を図った者は、家系や今までの地位に関係なく死刑。

こうして一種の社会主義、だが縁故や幹部仲間のコネによる腐敗を無くすため、常にAIの導入による学力、知力試験を毎年行う半ば機械化された平等社会、個人の能力主義社会を達成。
つまり日本国民ならば、平等かつ能力順に良い職、ポストが与えられる。

家系や縁故は一切関係なし。
また外国人労働者は最下位に置き、他方、日本人の病人や知的障害者には腐れた粛清された富裕層の金により、今より良い福祉を与える。

これならば、件の45歳に個人的に何らかの評価すべき能力あれば、良いポストに着けるし、もし着けないなら完全に自己責任となろう!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧