注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

生理が来ません

レス9 HIT数 994 あ+ あ-

心配性さん
19/05/17 21:51(更新日時)

初投稿です。
私は高卒の社会人(19)の女です。

最近の悩みは生理が来ないことです。
前回の生理は3/28~約1週間ありました。(具体的にいつ終わったかは覚えてません)
生理が通常通りに来ていれば、予定では5月頭辺りに来るはずなのですが、5/8現在まだ来ていません。

ですが4/18から約3日不正出血?のようなものがありました。
不正出血のようなものがきたとき、1日目はサラサラとした生理ではないような血が出て、2~3日目はおりものに少し血が混じっているような感じでした。

何故私が生理が来なくて不安になっているかと言うと、3/20に彼氏とセックスをしたからです。

勿論、出来る限りの避妊はしっかりしたつもりです。(コンドームは最初から最後までしっかりつけましたし、穴が空いてないか等もちゃんと確認した上で、膣から抜く際も漏れないようにコンドームの根元を押さえて抜きました)

3/20にセックスをした後、1週間後ぐらいにきちんと生理はきてるので妊娠の可能性はないなと思っていたのですが、今月、来るはずのタイミングで生理が来ず、不安になって色々調べていると、"生理が来ても妊娠していたというのはある。"という記事を読んでとても不安になりました。

4月は学生から社会人になって環境の変化もあったし、慣れないことばかりでストレスが溜まっていたり、体調不良を起こしたり、エナジードリンクを飲みすぎたり(と言っても週に2~3本ほどですが)
など、ホルモンバランスが乱れやすいことばかりだったな。とは思うのですが、とりあえず不安で仕方ないです。

妊娠の可能性はあるのでしょうか。それとも気にし過ぎなのでしょうか。

タグ

No.2845331 19/05/09 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/09 00:19
心配性さん1 

可能性はあると思います。
避妊しても授かる時は 授かります。
検査薬使ってみて下さい。授かっていれば もう陽性反応が出ますよ?出なければ 妊娠はしていません。検査薬でも不安なら、病院に行くしか無いと思います。
私は 今回も無理でした。
生理不順も、人それぞれですし、
誰かに聞いても分からない事だと思います。
私は、ストレスで不順にはなりますが 不正出血になった事はありません。

• << 3 夜分遅く大変失礼致します。 コメントありがとうございます。 調べたところ、検査薬は薬局等で手軽に買える物だと知ったので、時間が出来次第早急に買って試したいと思います。

No.2 19/05/09 00:23
医療関係者さん2 

とりあえず、心配しすぎるのをやめてみましょう。
5月病っていう言葉もあるとおり、この時期崩れやすい人多いんですよね。

で、予定とは違うような気がするんですよね。
市販の妊娠検査薬を使ってみようかと考えてもいいと思いますよ。
最近の検査薬、けっこう高性能なんで、医師によっては、それで反応が出てるならと、とりあえず尿検査を見送り先生もいるし。

今回のGWは、肌寒い日があったり、天候不良があったり、あれそうだなとは予測してきてるんです。

怖さや不安を知ることも、女性としては一つの経験です。
今後のことを考えるなら、妊娠してなくても、基礎体温をつけて、数値でも把握してみては?
排卵日検査薬も市販でありますから、基礎体温をつけながら、できるだけ無駄なく検査することも可能ですよ。

妊娠してるかもしれないという事は、妊娠してないかもしれないという事です。
避妊は100%じゃないにしても、高確率ではあります。
精神的な負荷を増やさないほうがいいですよ。

• << 4 夜分遅く大変失礼致します。 御丁寧な長文コメントありがとうございます。 一つ前のコメントでも検査薬を勧められましたので、試してみようかなと思います。 それと、排卵日検査薬というものを初めて知ったので自分でもきちんと調べて、買ってみようかなと思ってます。 基礎体温というのも今まで全く計ってこなかったので、これを機に計ってみようと思います。妊娠だけでなく、自分の体調管理の目安にもなると思いますので... 気にし過ぎになってしまってる部分もあるかもしれないので、もう少し考え過ぎないようにしてみます。

No.3 19/05/09 00:32
心配性さん0 

>> 1 可能性はあると思います。 避妊しても授かる時は 授かります。 検査薬使ってみて下さい。授かっていれば もう陽性反応が出ますよ?出なければ… 夜分遅く大変失礼致します。
コメントありがとうございます。
調べたところ、検査薬は薬局等で手軽に買える物だと知ったので、時間が出来次第早急に買って試したいと思います。

No.4 19/05/09 00:37
心配性さん 

>> 2 とりあえず、心配しすぎるのをやめてみましょう。 5月病っていう言葉もあるとおり、この時期崩れやすい人多いんですよね。 で、予定とは違… 夜分遅く大変失礼致します。
御丁寧な長文コメントありがとうございます。
一つ前のコメントでも検査薬を勧められましたので、試してみようかなと思います。
それと、排卵日検査薬というものを初めて知ったので自分でもきちんと調べて、買ってみようかなと思ってます。
基礎体温というのも今まで全く計ってこなかったので、これを機に計ってみようと思います。妊娠だけでなく、自分の体調管理の目安にもなると思いますので...
気にし過ぎになってしまってる部分もあるかもしれないので、もう少し考え過ぎないようにしてみます。

No.5 19/05/09 00:57
医療関係者さん2 

>> 4 気にしていい事なんだよぉ!
むしろ気にしたほうがいいんだから、主さんは間違ってないのね。

わからないほうが普通なのよ。
だから聞くんでしょ。
わからない人のためにいるのが、経験者やスペシャリストです。

基礎体温は、データになります。
欲しいほしくないだけじゃなく、無排卵月経を発見できることもあるし、生理が不安定でなくても、排卵の不安定は見つかる場合もあるし、年間を通してとなれば、排卵が乱れることで、月経の乱れにつながるのかつながらないのかを、長い目で観察できます。

今は、アプリとかもあって、簡易化されてる部分があるし、彼との時間を楽しむためにも、少しは役立つかもしれないですからね。
彼と、末永く仲睦まじくあらせられますことを、心よりお祈り申し上げます。

• << 7 お返事遅くなり申し訳ありません。 このお返事を頂いた次の日に薬局へ行って妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 それで少し安心したのですが今現在も生理が来ません。 これは病院に行った方がいいんでしょうか。 何度もすみません、、、

No.6 19/05/09 21:35
心配性さん6 

• << 8 この投稿を見て不快な気持ちにさせてしまったなら申し訳ないです。すみません。

No.7 19/05/17 21:21
心配性さん 

>> 5 気にしていい事なんだよぉ! むしろ気にしたほうがいいんだから、主さんは間違ってないのね。 わからないほうが普通なのよ。 だから聞く… お返事遅くなり申し訳ありません。
このお返事を頂いた次の日に薬局へ行って妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。
それで少し安心したのですが今現在も生理が来ません。
これは病院に行った方がいいんでしょうか。
何度もすみません、、、

• << 9 ストレスで、月経がずれたりすることもありますね。 最近の食事とかはどうですか? 比較的順調だったときと比べてみて、割と変わってしまってるなと思うところがあれば、それも場合によっては関係するかもしれません。 内診とか、嫌なこともあるとは思いますが、婦人科のほうに相談されたほうがいいですね。 嫌だからって、何かあった時に対処しないで、いざ子供が欲しくなった時に、何かが見つかったりすると、もっと嫌な思いをするかもしれませんよ。

No.8 19/05/17 21:23
心配性さん 

>> 6 この投稿を見て不快な気持ちにさせてしまったなら申し訳ないです。すみません。

No.9 19/05/17 21:51
医療関係者さん2 

>> 7 お返事遅くなり申し訳ありません。 このお返事を頂いた次の日に薬局へ行って妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 それで少し安心したのですが… ストレスで、月経がずれたりすることもありますね。
最近の食事とかはどうですか?
比較的順調だったときと比べてみて、割と変わってしまってるなと思うところがあれば、それも場合によっては関係するかもしれません。

内診とか、嫌なこともあるとは思いますが、婦人科のほうに相談されたほうがいいですね。
嫌だからって、何かあった時に対処しないで、いざ子供が欲しくなった時に、何かが見つかったりすると、もっと嫌な思いをするかもしれませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧