注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼

スピ系に詳しい方お願いします。また興味あるかたも。

レス28 HIT数 1421 あ+ あ-

通行人
19/07/25 13:24(更新日時)

人を憎んだりするとマイナスはマイナスを呼び寄せたりします。

そんな簡単で単純な事なのに忘れたりしたりして 反省しました。

許す。これだけで幸せに近づいていきますか?

タグ

No.2844851 19/05/08 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/08 01:09
匿名さん1 

うん。宗教の全て(過激と、特殊を除く)が、そうじゃない?無神論(僕)でも、そうだよ。でも、許せない事もあるよ。弱い者いじめとか、許した自分が許せないよ・・・それぞれの価値観が基本だね。

  • << 5 ありがとうございます。 宗教はそのような教えなのですね。 許せないことを無理やり許す事にするといいことないですね。

No.2 19/05/08 01:12
C ( yVBNv )

自分の気持ちを自分の意思でコントロール出来るって思っている?

  • << 6 ありがとうございます。 自分の意思でコントロールしてないのですか?

No.3 19/05/08 01:25
匿名さん3 

きっと許す許さないの話って、その人に依存してるから、そんな心理があるはずだから、人に依存しないのが一番だ!!って言う話じゃないのかな

  • << 7 ありがとうございます。 許すも許さないもその人に依存してるだけでしょうか?

No.4 19/05/08 02:19
匿名さん4 

主さんのいうとおりですね。
この許すというの簡単じゃなくて日々修行というか成長したいと思ってます。

  • << 8 ありがとうございます。 日々の成長は必要ですね。

No.5 19/05/08 14:34
通行人0 

>> 1 うん。宗教の全て(過激と、特殊を除く)が、そうじゃない?無神論(僕)でも、そうだよ。でも、許せない事もあるよ。弱い者いじめとか、許した自分が… ありがとうございます。
宗教はそのような教えなのですね。

許せないことを無理やり許す事にするといいことないですね。

No.6 19/05/08 14:35
通行人 

>> 2 自分の気持ちを自分の意思でコントロール出来るって思っている? ありがとうございます。
自分の意思でコントロールしてないのですか?

No.7 19/05/08 14:37
通行人 

>> 3 きっと許す許さないの話って、その人に依存してるから、そんな心理があるはずだから、人に依存しないのが一番だ!!って言う話じゃないのかな ありがとうございます。

許すも許さないもその人に依存してるだけでしょうか?

No.8 19/05/08 14:38
通行人 

>> 4 主さんのいうとおりですね。 この許すというの簡単じゃなくて日々修行というか成長したいと思ってます。 ありがとうございます。
日々の成長は必要ですね。

No.9 19/05/09 00:15
匿名さん9 

主さんが何を持って幸せとするか?によって答えが変わると思うのですが、心穏やかに過ごすこと=幸せであれば、許すだけで幸せに近づくと思います。

相手の状況や立場、考え方の違いをどこまで想像できるかが許せる範囲を広げるポイントですよね。

私は心穏やかに過ごすことは幸せの一部だと思っているので、許すことが出来ないでいたときよりは、色々なことを許せるようになった今の方が幸せだと思います。

  • << 12 ありがとうございます。 心穏やかに過ごす事が100%出来たらよいのですがm(__)m

No.10 19/05/09 10:22
恋愛恐怖症10 

許すと言う事をすると自分のもつその思いを解放できるからではないでしょうか?
見えない力が働いて負のちからを強めてしまう。それが相手に伝わるので
その人を許せたら自分も相手も心をしばられずに自由になると言う事なのかもしれませんね。

私も、まだ別れた相手を恨んでいますからかなりの時間がかかると思っています。

私の相手に対する感情の復讐は、相手が自分で失脚するか同じような思いをさせてきた人たちにさせられたらよいのではと思いますし違う形で返ってきます。
たとえば好きになった人に裏切られるとか。

カルマをその人が気にしていましたが、カルマとは自分が相手に対して
した行動が積み重ねて増えていくものです。
人を大切にしなかった報いはいつか自分に戻ります。

気がついて人を大切にするとそこで変わります。

私も負の感情は、凄いですが、なるべく人に対しては、線をひきながら客観的に見て付き合いを心がけています。


  • << 13 ありがとうございます。 客観的に見てとは 本当にそうかも知れないです。 人を大切に出来るように心がけていきます。

No.11 19/05/09 14:33
匿名さん11 

意味を考えること。
自分に起きた負の部分は、どこか足りなかった部分の裏返し。
それは、自分だけではなく、自分の家族が原因だったりもする。
沢山搾取して、社会還元出来てない人やその家族は健康問題、人間関係、災難などで、帳尻合わせをされる。
搾取するほど何もないのにって言う人は、可愛そうを連発する人、宗教、ファン、思想が強い、その人が就いてはいけない職業に就てる、助けてはいけない人を助ける、色々なタブーをしてしまってる場合
上に書いてあるのが何故いけないことか分からないのが問題。
可愛そうは、可愛そうな人はいない。
宗教は地球からしたらどうでも良いこと。墓ばっかり建てて地球の為になってないだろう?ってこと。
ファンとして応援していいようなそんな格式の高い人は滅多にいない。ファンとして応援することで、自分が責任取らされてしまう。助けるも同じような意味。助けてはいけないのに助けた責任が自分に掛かってくる。
職業は、場違いなところにいるのは、他の人の迷惑になるから。
色々な意味を社会規模、地球規模で考えないといけない。不幸も何かの影響。
何が影響してるのか、よく自分で考えないといけない。

  • << 14 ありがとうございます。 不幸も影響を受けているのですか。 よく考えます。
  • << 15 何度も読み返すと 考え込んでしまいます。

No.12 19/05/09 19:44
通行人 

>> 9 主さんが何を持って幸せとするか?によって答えが変わると思うのですが、心穏やかに過ごすこと=幸せであれば、許すだけで幸せに近づくと思います。 … ありがとうございます。
心穏やかに過ごす事が100%出来たらよいのですがm(__)m

No.13 19/05/09 19:47
通行人 

>> 10 許すと言う事をすると自分のもつその思いを解放できるからではないでしょうか? 見えない力が働いて負のちからを強めてしまう。それが相手に伝わる… ありがとうございます。
客観的に見てとは
本当にそうかも知れないです。
人を大切に出来るように心がけていきます。

No.14 19/05/09 19:50
通行人 

>> 11 意味を考えること。 自分に起きた負の部分は、どこか足りなかった部分の裏返し。 それは、自分だけではなく、自分の家族が原因だったりもする。… ありがとうございます。
不幸も影響を受けているのですか。
よく考えます。

No.15 19/05/09 21:04
通行人 

>> 11 意味を考えること。 自分に起きた負の部分は、どこか足りなかった部分の裏返し。 それは、自分だけではなく、自分の家族が原因だったりもする。… 何度も読み返すと 考え込んでしまいます。

No.16 19/05/09 23:33
匿名さん16 

>> 15 難しいと思います。
例を上げましたけど、そういう思考に至れないでしょう。
未来の地球は、権力、お金、宗教、国など無くなり、人は今より自由と幸福になる予定。これが大元です。
そういう未来思考になれる人かどうかが今、選別されてる。
いつまでも新しい地球改革に抵抗してるような古い体制、思考、思想、依存、応援してては、不幸という形で、自分に跳ね返ってきます。
可哀想っと思わない訓練や間違った政策をする政治家に投票しない、気をつける事が沢山あります。古い汚い権力体制を維持しようとしてる人の応援なんかして、同じムジナになり、責任の一端を担って、不幸になるなんて嫌でしょ?
未来の地球計画への反抗は、迷惑行為にあたります。だからそういう人に加担しない。そういう考えの人と付き合わない。近づかない。不幸の防衛ばかりの話になってしまってますが、大元の部分が大事。
新しい地球に選ばれる人になって下さい。

No.17 19/05/11 17:12
通行人 

>> 16 ありがとうございます。

よく考えてみたら可哀想と言う部分が当てはまる気がします。
家の木が少し可愛そうな状態だったので かわいそうと言ってしまっています。
気をつけます。

地球の為に何もしていない気がします。

No.18 19/05/11 17:55
恋愛恐怖症10 

>> 17 これからいろいろな災害や地球に関して起こるたくさんの見えない事があらわれてくる可能性があるので難しい事は考えなくて今を生きていけばよいと思います。

負の感情も人としてあたり前だから無理に消すことではなく自然になくなっていけばよいです。

ゆっくり前に進めていけばよいですね。

No.19 19/05/11 21:35
通行人 

>> 18 ありがとうございます。
地球規模の事はもう起こっていますが
一人一人の行いなども気をつけていきたいものです。
けれども 一人の小さな力 小さきものですから 思うようにならない人生を
歩んでいるようなものです。
ありがとうございました。

No.20 19/05/12 17:33
匿名さん20 

世界は人の思考によって選抜される。…スピ系の方によるとそのようですが、「人類の選別」という行為そのものが旧体制のままです。全てが愛で出来ているはずの人類は選別する必要はないはずですか、それはどう理解したら良いのでしょうね。
スピ系の人は言ってることが矛盾だらけです。その矛盾を聞いてもまともに答えてくれたことはありません。
スピリチュアルは小規模な新興宗教だと認識しています。その思想以外の話は聞かない、矛盾も聞こえない。
聞きたいことだけ聞き見たいものだけ見る訓練を意識的にされた方々だと思います。
ワクワク系の有名な団体はお客さんの資金を抱えたまま倒産し、弁護士に頼んでるから返却できませんと書かれていましたね。一言の謝罪もなく、この件がワクワクすることにつながるかのような書き方でした。
…この業界に関わる人はさまざまな人がいますね。

  • << 22 ここでしかスピ系の話とかしないので 孤独なものです。
  • << 23 わくわく系って何ですか? ちなみに私の仕事はスピとは全く関係ありません。。

No.21 19/05/12 19:40
通行人 

>> 20 ありがとうございます。
わくわくとかの事はさっぱり分かりません。
スピ系に関しての疑問に持たれているのは分かりました。

ただスピ系で穏やかな自分自身を取り戻したいだけですよ。

No.22 19/05/12 19:42
通行人 

>> 20 世界は人の思考によって選抜される。…スピ系の方によるとそのようですが、「人類の選別」という行為そのものが旧体制のままです。全てが愛で出来てい… ここでしかスピ系の話とかしないので
孤独なものです。

No.23 19/05/13 21:32
通行人 

>> 20 世界は人の思考によって選抜される。…スピ系の方によるとそのようですが、「人類の選別」という行為そのものが旧体制のままです。全てが愛で出来てい… わくわく系って何ですか?

ちなみに私の仕事はスピとは全く関係ありません。。

No.25 19/05/15 21:23
匿名さん25 

20です。
簡単に許せるならいいですが、憎しみを持つことは憎むだけの理由あってのことでしょうから、正当な感情であり、相応の痛みを支払った結果です。
そこまで傷付けられた思いを許せるのか、という疑問がありますが、主さんが許せるならば許してください。怒ったり憎んだりしてると単純に疲れますから。
しかし幸せになるかどうかは、主さんの目指す幸せとは何か?が明確でないのでわかりません。
まずは自分がどういう状態であれば幸せなのでしょうか。

  • << 27 ちなみに変な画像を見たときに めまいをおこしました。歩けなくて倒れました。ふわふわは続きます。耳鳴りはします。 病院へ行き精密検査をしても原因不明。 よい状態が続くとめまいと耳鳴りは消えます。これもあります。

No.26 19/05/15 23:34
通行人 

>> 25 人間ですから 傷つけられたことは沢山あります。自らも防御する事や戦う事も出来た筈だと悔やむ事はあります。 過去の事を同じ事の繰り返しにならないようにと思います。

なんと言いますか 精神が穏やかに保てたらほぼ幸せな状態だと思っています。精神疾患まではいかないですが
恨みつらみや怒りなどの状態ではなくて 感謝や愛情や豊かな状態です。

不幸な出来事は自らが成長出来ていない結果だと思っています。

自分以外の事で 不幸な画像を見て倒れた事があります。ノイローゼ状態になることがあります。ただこれらの事についての対策は出来ません。

No.27 19/05/16 00:05
通行人 

>> 25 20です。 簡単に許せるならいいですが、憎しみを持つことは憎むだけの理由あってのことでしょうから、正当な感情であり、相応の痛みを支払った結… ちなみに変な画像を見たときに
めまいをおこしました。歩けなくて倒れました。ふわふわは続きます。耳鳴りはします。
病院へ行き精密検査をしても原因不明。
よい状態が続くとめまいと耳鳴りは消えます。これもあります。

No.28 19/07/25 13:24
匿名さん28 

シルバーあさみって人知ってますか?

もし関わっている人がいたら相談したいのですが、どなたかいませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧