会社の車で事故を起こしました。

HIT数 5872 あ+ あ-

新卒( ♂ SVG4re )
19/10/27 18:41(更新日時)

初投稿で上手く説明できないかもしれないですがご容赦ください。
今年の4月に私は新卒で社会人になりました。一人暮らしです。正直仕事は全くできない役立たずです。
本日会社の車で事故を起こしてしまいました。人身ではなく縁石に擦ってしまった形です。
仕事の関係で車を運転することがとても多い仕事なのですが、私はあまり運転が達者であるとは言えず、車を路肩に寄せるときに縁石に擦ってしまい、フロントバンパーとホイールキャップを傷つけてしまいました。
問題なのは入社して一ヶ月なのにもかかわらず、同じような事故を3週間前にも起こしていることです。その事故では電灯にぶつけてしまいバンパーをへこませてしまいました。
一度目は厳重注意で済んだのですが、2度めはそうはいかず、弁償はもちろんのこと、身元保証人(両親)へ連絡や場合によっては解雇の可能性もあるとのことです。
弁償は自分の責任なので構わないのですが、両親に心配や迷惑をかけてしまうことが耐えられません。2人とも私が社会人になること、一人暮らしになることをとても応援してくれました。私にはもったいないほどの家族です。
そんな両親にこれ以上余計な心配や迷惑をかけたくはありません。
おそらくこのことを知ったら両親はなにか助けられることはないか聞いてくれると思います。祖父母もこのことを知ったら助けてくれると思います。ですがそんなのは耐えられません。
一人暮らしに足りないものや金銭などを補助してもらい、もらってばかりで何も返せていません。
仕事は正直楽しくもなく毎日怒られていて、辞めたいとも思いましたが、沢山の助けをもらったため、辞めることはできないと思っています。
もうどうしたらいいか分からず、今までの人生の中で最も悩んでいる状態です。
一人暮らしで会話相手もおらず、友人や家族にも話せなかったためここに投稿させていただきます。
長文にもかかわらずここまで読んでくださった方がいたら心からお礼申し上げます。
自分が悪いことは自覚していますので、どんな言葉でも受け止めようと思います。
失礼しました。

No.2844773 19/05/07 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/07 22:55
匿名1 

そこまで反省する必要あるんですかねえ…
確かに会社の車ぶつけてしまったのは良くないですが、会社のほうで車両保険に入っているはずです。
それを1回目で使ったから、もう使えないということなのかな
確かに、1度ならず2度目なんで、不注意だったことは間違いないでしょうが、ここは素直に反省していると謝って、割り切ることが大切かと
仕事を辞めないのなら、私は運転が下手なので、それ以外のことで頑張らせてください、そういって努力する姿勢を見せるのみです
あまり落ち込まないで、人身事故を起こさなかっただけあなたは良かったんです。

  • << 5 レスありがとうございます。 文章にして吐き出したら少し楽になりました。 温かいお言葉とアドバイス感謝いたします。

No.2 19/05/07 23:16
名無し2 

逆にここで聞くのではなく。先ず会社の上司か?会社の社長かわからないけど担当の人に素直に謝罪し。今後自分はどうしたら良いのかしっかりと聞かないと。

業務中の事故だから保険は使えるけど、免責と次年度の保険料金等級アップ分まで、会社が背負うとまでの法律の明記もないから。免責と等級アップ相当の支払いを求められるか?

もう一度のワンチャンスがあるのか?全くそれはいいけど自己都合退職の形で退職を求められるのか……それは会社の上司または、社長でないとわからない事だから掲示板で聞いてもわからないし。

入社1ヶ月事故2回を会社はどう受け止めているか?なんて掲示板の第三者がわからるはずもないんだし。だから素直に聞くことでしょう。

  • << 7 レスありがとうございます。 その通りですね・・・。明日改めて上司に相談します。 アドバイスありがとうございました。

No.3 19/05/07 23:18
匿名3 

車の運転する仕事と分かっていたなら入社までに練習するべきだったんじゃない?
私も今までペーパーだったけど最近家族が車を購入したので乗って良いって言われたけど、慣れるまで1人で乗るなって言われてるよ。
車に自信ないならやっぱり練習しないと。もし人にぶつけたら一生罪を負うことになるよ。

  • << 8 レスありがとうございます。 詳しくは話せませんが3月の後半になるまでこの業種になるとはわかりませんでした・・・。 だからといって運転が下手でいい理由にはなりませんが。 でもやはりもっと責任感を持って運転をしなければいけないと思い知らされました。 貴重なご意見ありがとうございました。

No.4 19/05/07 23:47
社会人 ( SJi2re )

1か月に2度は多すぎるし、会社的には人身事故でも起こされたら…と考えるのは当然の事だと思うよ。
以前、私が居た会社で運転に自信がないって言っていた社員が取引先の建物に突っ込んで大怪我した社員がいたけど、その後、会社としては、辞めさせることはできないので、ずっと内勤させられていたけど、最後は自分から辞めていきました。
本当に車の運転に自信がないのなら、時間外に教習所とかで練習とかしたら?
この先も車の運転はたとえ別の会社でも必要だよ。
今の会社に居るつもりなら、まず謝ってから、給料から、少しづつ修理代は払うと言うしかないんじゃないかな。
わざと事故した訳じゃないから、そんなに落ち込むことないよ。

  • << 10 レスありがとうございます。 そうですね、現在自分の車は持っていないので教習所行こうと思います。 温かいお言葉とアドバイスありがとうございました。

No.5 19/05/08 00:00
新卒 ( ♂ SVG4re )

>> 1 そこまで反省する必要あるんですかねえ… 確かに会社の車ぶつけてしまったのは良くないですが、会社のほうで車両保険に入っているはずです。 そ… レスありがとうございます。
文章にして吐き出したら少し楽になりました。
温かいお言葉とアドバイス感謝いたします。

No.6 19/05/08 00:03
匿名6 

馬鹿野郎!!!殺す気か?路上運転を舐めんなよ!!!!本心だよ。車はセンチ単位でコントロール出来ないとだめだよ。”車の傷”何て、どうでも良いよ!君や、他人が怪我したり、死んだりなんて・・・君は、ラジコンで遊んだ事が無いだろ?すぐに買いなさい。そして、車の挙動を学びなさい。若いころ僕も、ドリフトの勉強で悩んだよ・・・・

  • << 11 レスありがとうございます。 そうですね・・・人を傷つけるかもしれないという認識が足りていなかったと思います。 ラジコン検討してみます。 喝を入れていただきありがとうございます。

No.7 19/05/08 00:04
新卒 ( ♂ SVG4re )

>> 2 逆にここで聞くのではなく。先ず会社の上司か?会社の社長かわからないけど担当の人に素直に謝罪し。今後自分はどうしたら良いのかしっかりと聞かない… レスありがとうございます。
その通りですね・・・。明日改めて上司に相談します。
アドバイスありがとうございました。

No.8 19/05/08 00:07
新卒 ( ♂ SVG4re )

>> 3 車の運転する仕事と分かっていたなら入社までに練習するべきだったんじゃない? 私も今までペーパーだったけど最近家族が車を購入したので乗って良… レスありがとうございます。
詳しくは話せませんが3月の後半になるまでこの業種になるとはわかりませんでした・・・。
だからといって運転が下手でいい理由にはなりませんが。
でもやはりもっと責任感を持って運転をしなければいけないと思い知らされました。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.9 19/05/08 00:07
神奈川県民 ( ♂ k01pre )

入社一ヶ月で2回事故は…
車の運転のセンスがないか経験不足なんじゃないかな?
うっかりぶつけたとかでも大体の人は
3年とか5年に1回レベルでしょ

自損ならいいけど(良くはないが)
他人を巻き込むと死にたくなるほど青ざめるよー
そうなる前に車運転しなくていい環境にするか、
実家の車で練習することをお勧めする

  • << 13 レスありがとうございます。 正直どちらもだと思います。教習所でも順調とは言えない進みでしたし、乗らない期間もあったため経験も不足しています。 他人を巻き込むことのないよう教習所等で練習しようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。
  • << 18 全くその通り! 運転というか、機械操作が苦手なのでしょうから、そのまま続けていたら、近い将来は新聞に載るかもしれませんね。

No.10 19/05/08 00:09
新卒 ( ♂ SVG4re )

>> 4 1か月に2度は多すぎるし、会社的には人身事故でも起こされたら…と考えるのは当然の事だと思うよ。 以前、私が居た会社で運転に自信がないって言… レスありがとうございます。
そうですね、現在自分の車は持っていないので教習所行こうと思います。
温かいお言葉とアドバイスありがとうございました。

  • << 12 もしセンスはあるけど経験不足だとしたら こればかりは場数踏むしかないから 車借りて練習するのが一番いいけどねぇ 教習所と実地は違うから… 教習所は幅寄せも車庫入れも目印あるけど 実際はそんなものないし 何度も切り返しが必要なぐらいスペースが狭いこともしばしば。 縦列とかだって教習所ならゆっくりできるけど 実際は駅のロータリーの降車場とか、車がガンガン通るとかもよくあるし。

No.11 19/05/08 00:14
新卒 ( ♂ SVG4re )

>> 6 馬鹿野郎!!!殺す気か?路上運転を舐めんなよ!!!!本心だよ。車はセンチ単位でコントロール出来ないとだめだよ。”車の傷”何て、どうでも良いよ… レスありがとうございます。
そうですね・・・人を傷つけるかもしれないという認識が足りていなかったと思います。
ラジコン検討してみます。
喝を入れていただきありがとうございます。

No.12 19/05/08 00:16
神奈川県民 ( ♂ k01pre )

>> 10 レスありがとうございます。 そうですね、現在自分の車は持っていないので教習所行こうと思います。 温かいお言葉とアドバイスありがとうござい… もしセンスはあるけど経験不足だとしたら
こればかりは場数踏むしかないから
車借りて練習するのが一番いいけどねぇ

教習所と実地は違うから…
教習所は幅寄せも車庫入れも目印あるけど
実際はそんなものないし
何度も切り返しが必要なぐらいスペースが狭いこともしばしば。
縦列とかだって教習所ならゆっくりできるけど
実際は駅のロータリーの降車場とか、車がガンガン通るとかもよくあるし。

  • << 14 実家に帰れたら良いのですがなかなか帰れなくて・・・。 やはり実際の路上が一番良いのはわかっているのですが。

No.13 19/05/08 00:18
新卒 ( ♂ SVG4re )

>> 9 入社一ヶ月で2回事故は… 車の運転のセンスがないか経験不足なんじゃないかな? うっかりぶつけたとかでも大体の人は 3年とか5年に1回レ… レスありがとうございます。
正直どちらもだと思います。教習所でも順調とは言えない進みでしたし、乗らない期間もあったため経験も不足しています。
他人を巻き込むことのないよう教習所等で練習しようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.14 19/05/08 01:10
新卒 ( ♂ SVG4re )

>> 12 もしセンスはあるけど経験不足だとしたら こればかりは場数踏むしかないから 車借りて練習するのが一番いいけどねぇ 教習所と実地は違う… 実家に帰れたら良いのですがなかなか帰れなくて・・・。
やはり実際の路上が一番良いのはわかっているのですが。

No.15 19/05/08 07:13
名無し15 

ラジコンはいりません 笑
車は慣れです、それしかいいようがありませんね。
私も会社の車をかなりぶつけました。
弁償はなかったですが、キレられました。
今は新しい車になりました。
そこからはまだぶつけてません 笑
良く確認して気をつけてくださいね。

  • << 20 レスありがとうございます。 やはり経験不足なのが原因の一つですかね・・・。 温かいお言葉ありがとうございました。

No.16 19/05/08 08:06
匿名16 

こんにちはー貴方の事故もまだましだと思います。自分は、双方の原チャリ事故で、お互い怪我してます。自分は、頭を打ってちょっと暫く入院してて相手さんも重い怪我らしい。でも原チャリてそんなにスピード出ないと思うのにおまけに30キロ辺りのスピードなのにそれに事故担当警察からも相手は、そんなに怪我も重くないと云うてたのにやっぱお金を存分に取ろうと思っての行為かしれません。自分の場合は、今の所相手の通院待ちで、早く示談解決したいです。

  • << 21 レスありがとうございます。 そうですね今の所人身事故ではないので不幸中の幸いですが。 貴方様の事故の方の解決を祈っております。

No.17 19/05/08 09:07
名無し17 

会社で保険を掛けているとしても、短期間に本人の過失100%の事故を2度起こされたら、そりゃ弁償させられるわな

どうしたら良いか分からないと言っても、辞めるわけにいかないと思ってるなら、何度も頭下げて弁償して誠意を見せるしかないでしょ

仕事で車を使うのに運転に馴れていないのは話にならない

ペーパードライバー講習受けて、5万円以下のボロい車でも良いから買って練習すれば?



  • << 22 レスありがとうございます。 そのとおりですね・・・。仕事に対する認識が甘かったと痛感しております。 もう同じようなことは起こしたくないので練習しようと思います。 アドバイスありがとうございました。

No.18 19/05/08 13:35
匿名18 

>> 9 入社一ヶ月で2回事故は… 車の運転のセンスがないか経験不足なんじゃないかな? うっかりぶつけたとかでも大体の人は 3年とか5年に1回レ…
全くその通り!


運転というか、機械操作が苦手なのでしょうから、そのまま続けていたら、近い将来は新聞に載るかもしれませんね。

No.19 19/05/08 16:10
名無し19 

運転経験の浅い新卒に当たり前のように車を運転させるほうがおかしい。
3週間前のバンパーは直してないなら、主みたいなの覚悟であてがってるんだと思う。
家の車だって結局車両感覚つかめるまでは擦るし。
短期間に事故(っていうかぶつけた)起こしすぎっていうけど、距離乗ってるなら仕方ないし。
とりあえず謝って、解雇はないと思うよ。
人身だけは起こさないように気を付けて。

  • << 23 レスありがとうございます。 いえやはり一度目を起こした時点で自分が行動すべきだったと思いました。 温かいお言葉ありがとうございます。

No.20 19/05/08 18:44
新卒 ( ♂ SVG4re )

>> 15 ラジコンはいりません 笑 車は慣れです、それしかいいようがありませんね。 私も会社の車をかなりぶつけました。 弁償はなかったですが、… レスありがとうございます。
やはり経験不足なのが原因の一つですかね・・・。
温かいお言葉ありがとうございました。

No.21 19/05/08 18:47
新卒 ( ♂ SVG4re )

>> 16 こんにちはー貴方の事故もまだましだと思います。自分は、双方の原チャリ事故で、お互い怪我してます。自分は、頭を打ってちょっと暫く入院してて相手… レスありがとうございます。
そうですね今の所人身事故ではないので不幸中の幸いですが。
貴方様の事故の方の解決を祈っております。

No.22 19/05/08 18:50
新卒 ( ♂ SVG4re )

>> 17 会社で保険を掛けているとしても、短期間に本人の過失100%の事故を2度起こされたら、そりゃ弁償させられるわな どうしたら良いか分からな… レスありがとうございます。
そのとおりですね・・・。仕事に対する認識が甘かったと痛感しております。
もう同じようなことは起こしたくないので練習しようと思います。
アドバイスありがとうございました。

No.23 19/05/08 19:01
新卒 ( ♂ SVG4re )

>> 19 運転経験の浅い新卒に当たり前のように車を運転させるほうがおかしい。 3週間前のバンパーは直してないなら、主みたいなの覚悟であてがってるんだ… レスありがとうございます。
いえやはり一度目を起こした時点で自分が行動すべきだったと思いました。
温かいお言葉ありがとうございます。

No.24 19/05/08 20:10
名無し2 

本日は会社の偉いさんに、誠意を尽くして謝罪してワンチャンをもらえたかな?

No.25 19/05/08 21:00
新卒 ( ♂ SVG4re )

>> 24 再度ご訪問していただきありがとうございます。
本日改めて上の方に謝罪をしましたが、やはり当たり前ですが一回目と違い厳しい評価にはなるということは伝えられました。
自分が悪いのは理解しているのでどんな結果になろうと受け止めようと思います。
ご心配してくれてありがとうございます。

No.26 19/05/08 21:19
通行人26 ( 30代 ♀ )

新人指導を7年間やっていました。
入社一ヶ月や二ヶ月なら、毎日叱られてばかりで何も仕事が出来なくて当たり前です。
ましてや新卒で社会経験もない方なら1〜2年は右も左もわからなくて当然。
指導してる方も今はそういう時期(一人前じゃない時期)だとわかってるはずです。
皆通ってきた道なんだから、仕事が出来ない事に必要以上に落ち込まなくて良いですよ。

事故の事もそうですが、一つ一つの事を真摯に受け止めて精一杯やっていれば必ず見てくれている人は見てくれています。
頑張ってね!

  • << 28 レスありがとうございます。 正直人数的に余裕のない職場なので自分みたいに足引っ張っている人がいるととても上司への負担が大きいので少しでも早く一人前になれるよう頑張ろうと思います。 温かいお言葉ありがとうございました。

No.27 19/05/08 21:57
匿名27 

反省の言葉は誰でも語れると思うんですよ。
2度とやらないっていうか、起こることがそもそもおかしい。
今後、無いように努めるしかないよね。

でも、人身じゃなかったのは不幸中の幸いなのかな。

  • << 29 レスありがとうございます。 そうですね口だけの反省や謝罪は誰にだってできますもんね。口だけにならないよう今後努めていこうと思います。今後があるのかはわかりませんが。 ありがたいお言葉感謝します。

No.28 19/05/09 00:35
新卒 ( ♂ SVG4re )

>> 26 新人指導を7年間やっていました。 入社一ヶ月や二ヶ月なら、毎日叱られてばかりで何も仕事が出来なくて当たり前です。 ましてや新卒で社会経験… レスありがとうございます。
正直人数的に余裕のない職場なので自分みたいに足引っ張っている人がいるととても上司への負担が大きいので少しでも早く一人前になれるよう頑張ろうと思います。
温かいお言葉ありがとうございました。

No.29 19/05/09 00:38
新卒 ( ♂ SVG4re )

>> 27 反省の言葉は誰でも語れると思うんですよ。 2度とやらないっていうか、起こることがそもそもおかしい。 今後、無いように努めるしかないよね。… レスありがとうございます。
そうですね口だけの反省や謝罪は誰にだってできますもんね。口だけにならないよう今後努めていこうと思います。今後があるのかはわかりませんが。
ありがたいお言葉感謝します。

No.30 19/05/09 02:52
名無し30 ( ♀ )

入社して1ヶ月そこそこなのに 仕事で車を使うって
運転して行く先も慣れてないのに そんなの無理があるよね。
自分を送り出してくれた家族や 入社したばかりの会社で緊張感がある中、覚える事も沢山あるのに 更にプレッシャーになる事まで抱えて。
主さん 真面目で頑張り屋だから どんな結果も受け入れようって思ってるけど
もし、自分がどこにも逃げられない様な緊張感が一日中続く様な日が慢性的に続く様なら その時は無理して自分を追い込む様な事は選ばずに
仕事を考えた方がいいよ。運転がどうしても苦手だと思うのに
仕事だからしなくちゃいけないってのは
運転さえなければ 覚えられる事も出来ずにいる様になってしまうと思うから。
仕事を覚えなくちゃと思って 必死で頑張り過ぎて 自分のキャパを超えてる事も気付かない様にしちゃいそうで心配だよ。

  • << 34 レスありがとうございます。 ここで話しているうちに少し気持ちが楽になったのでもう少し頑張ってみようと思っています。もちろん自分が壊れない程度に。 心配してくれてありがとうございます。

No.31 19/05/09 15:28
匿名31 


やったことの大きさは理解しているんですから、処分は受けて、あとは迷惑をかけた分を取り返すつもりで仕事を覚えて頑張ってください。

一番ダメなのは、逃げちゃうこと(辞めたり、無断欠勤)
落ち込んで仕事が手につかなくなること。

ご実家に知らされたとしても、それ程の事じゃないですよ。
人身、物損で他人に迷惑をかけてない。(会社には謝罪と弁償するんだから、気持ちを切り替えて)
仕事で大きな失敗をした訳じゃないし。

こんな事でメソメソしちゃダメ。

反省したら、前向きに頑張ってください。上司に認められるように、お仕事を覚えてください。

  • << 35 レスありがとうございます。 そうですね。これで逃げてちゃなにも進まないで終わっちゃいますもんね。気持ちを切り替えてがんばります。 応援ありがとうございます。

No.32 19/05/09 17:49
匿名32 

車の幅の間隔とかまだ体が慣れてないんじゃない?教習所でペーパードライバーさんのために実習があるからもう一度車の運転の基礎からやり直した方がいいと思います。事故は起こしてしまった事にいつまでもくよくよ悩んでも仕方ない。これからは、会社の社長とかに話して相談して、自分はどうすればいいか?を話し合ってください。それと、自分は車の運転に慣れてない事も話した方がいいと思いますよ。会社の車なんだけど、車両保険かなにかで直せないのでしょうか?

  • << 36 レスありがとうございます。 やはり誠心誠意謝罪をして、教習所に通うなどの行動に移し、認めてもらうしかないですよね。 保険はかかってないそうです。 アドバイスありがとうございました。

No.33 19/05/09 18:15
匿名33 ( ♀ )

出来る事はまだまだありますよ。
今後の仕事にもその価値観は生かせると思います。

運転を度々する仕事であり、主さんはまだまだ運転技術や、危機管理がなっていないって事でしょう。

教習所で一般の運転に不安のある方用に、料金を払えば教習して貰えるものがあります。
主さんにとって一番マズイのは、同じ過ちをする事でしょうし、戦力外になりたくも無いでしょうし。
必要なものが足りないならば、補わなくてはなりません。
運転技術や危機管理においては、補う事が必要な事だっただけです。
主さんにも、人より秀でている部分もあると思います。
それは、もう持っているものかもしれませんし、これから養われて行くものであり、まだ気付いていないものかも知れない。
貰ってばかりで何も返せていないと思うのならば、沢山の助けを貰った、と言っている会社にとっても同じ事が言えると思います。

仕事が出来る事に越したことはありませんが、新卒ですから、出来なくても当たり前ですし、出来ない事自体が悪いのでは無く(出来ない事が悪くなるのはもっと後になってからです)、出来ない事をそのままにしておく事です。
初めから出来る人なんて居ませんし、ミスを全くしない人も居ません。
これから先、ミスをする事は多々ある事でしょう。
ミスに気付いた時、より良い自分のすべき事を見い出し、いかにカバーが出来るかが、重要な事だと思います。

終わればそれでおしまいではありません。
どうしたら良かったのかを考え導き出し、同じ間違いをしない様に対策をするところまでが仕事だと思います。
それが出来る人が仕事の出来る人になって行くのだと思いますよ。
主さんが本気で自分の為にも、周りの為にも仕事が出来る様になりたいならですが。

出来なくて当たり前な時なのですし、やってしまった事は取り消せませんから、なら、どうするか。これからどうして行くか。が重要だと思いますよ。

頑張って下さいね。

  • << 37 レスありがとうございます。 そうですね、まず教習所に行くなどの行動に移し、もう同じような過ちを起こさないようにするところから始めようと思います。それが一番今の自分にとってすべきことだと思います。 それと上手く伝えられませんがありがとうございます。 事故を起こしてから自分で自分を否定してしまうし、他人からも否定されていて気持ちが辛かったのですが、貴方様が違う部分を肯定してくれて少し楽になった気がします。 温かいお言葉と応援、アドバイスありがとうございました。

No.34 19/05/09 22:40
新卒 ( ♂ SVG4re )

>> 30 入社して1ヶ月そこそこなのに 仕事で車を使うって 運転して行く先も慣れてないのに そんなの無理があるよね。 自分を送り出してくれた家族や… レスありがとうございます。
ここで話しているうちに少し気持ちが楽になったのでもう少し頑張ってみようと思っています。もちろん自分が壊れない程度に。
心配してくれてありがとうございます。

No.35 19/05/09 22:42
新卒 ( ♂ SVG4re )

>> 31 やったことの大きさは理解しているんですから、処分は受けて、あとは迷惑をかけた分を取り返すつもりで仕事を覚えて頑張ってください。 一… レスありがとうございます。
そうですね。これで逃げてちゃなにも進まないで終わっちゃいますもんね。気持ちを切り替えてがんばります。
応援ありがとうございます。

No.36 19/05/09 22:47
新卒 ( ♂ SVG4re )

>> 32 車の幅の間隔とかまだ体が慣れてないんじゃない?教習所でペーパードライバーさんのために実習があるからもう一度車の運転の基礎からやり直した方がい… レスありがとうございます。
やはり誠心誠意謝罪をして、教習所に通うなどの行動に移し、認めてもらうしかないですよね。
保険はかかってないそうです。
アドバイスありがとうございました。

No.37 19/05/09 22:53
新卒 ( ♂ SVG4re )

>> 33 出来る事はまだまだありますよ。 今後の仕事にもその価値観は生かせると思います。 運転を度々する仕事であり、主さんはまだまだ運転技術や… レスありがとうございます。
そうですね、まず教習所に行くなどの行動に移し、もう同じような過ちを起こさないようにするところから始めようと思います。それが一番今の自分にとってすべきことだと思います。
それと上手く伝えられませんがありがとうございます。
事故を起こしてから自分で自分を否定してしまうし、他人からも否定されていて気持ちが辛かったのですが、貴方様が違う部分を肯定してくれて少し楽になった気がします。
温かいお言葉と応援、アドバイスありがとうございました。

No.38 19/05/10 00:15
ビッグマグナム ( ♂ byOzre )

怖い車に衝突
ガシャン!
「やべぇよ やべぇよ…」
『おいコラァ!降りろ!免許持ってんのかコラ!…おい』
「すいません!」
『おいコラァ!免許見せろぉ!… 早くしろよ』
『誰の車にぶつけたと思ってんだよオイ。』
『おいお前俺の車について来い」
~事務所~
『それでも謝ってんのかよこの野郎!とりあえず土下座しろこの野郎、おう。早くしろよ』
『どう落とし前つけんだよこの野郎』
一生ゆすられるかも


人に衝突
裁判
刑務所
クビ
治らない怪我や死亡事故の場合は一生かけて償っていく


会社の車にキズ
おこられる
最悪クビと弁償かも(>o<")


苦手意識も強くなっただろうから車の運転自体を控えた方が(できれば今後は止めた方が)いいかも。
一人暮らしはどうしてもしなければ仕事ない?

No.39 19/05/10 00:37
新卒 ( ♂ SVG4re )

>> 38 レスありがとうございます。
淫夢かと思った。(伝わらなかったらすいません)
そうですね仕事が変わるにしろ田舎なんで運転はできるようにしないといけないので練習してもう二度とこのようなことがないようにします。
一人暮らしは望んでたわけではなく、会社に言われて少し離れたとこに社宅なんです。社宅なので辞めるにも家の手続きとかあって大変なのであまり今は考えてないです。
心配してくれてありがとうございます。

No.40 19/05/10 00:46
ビッグマグナム ( ♂ byOzre )

>> 39 練習した上で慢心せずにハンドル握れば大丈夫だって安心しろよ~、ヘーキヘーキ、平気だから。

悩み事とか考え事はキーを挿入した瞬間にパパパッと捨てて、終わりっ!


睡眠不足もダメ絶対

No.41 19/05/10 05:15
匿名32 

主さんの仕事って何ですか?

  • << 44 再度ご訪問ありがとうございます。 勝手ながら言うことができません。ただ一日平均3~4時間ほど運転します。 こちらの相談に乗ってくれているのにすいません。

No.42 19/05/10 05:43
名無し42 ( ♀ )

解雇なら解雇でもいいじゃないですか。思い詰めないで。

車の運転のない部署にしてもらうか、無理なら辞めて他にいってよいと思いますよ。

高齢者の事故以上に多いのが20代の事故ですよ。好きでないなら乗らない方が安全!

  • << 45 レスありがとうございます。 正直運転好きではないですが田舎なので必須スキルなんです・・・。 まず練習してみて本当に無理で他人を傷つける恐れがあったら辞めます。 温かいお言葉ありがとうございました。

No.43 19/05/10 12:36
社会人43 ( ♂ )

成功や失敗の積み重ねで築き上げていくんだよ
だいたいの社会人は傷だらけだぞ😅
今逃げ出したら逃げ癖ついちゃうよ💦
身内に心配かけてもいいから社会人一丁前を目指そう‼️
まだ始まったばかりなんだから出世払いだ🙌

  • << 46 レスありがとうございます。 そうですね、まだ逃げないで頑張ってみようと思っています。立派な一社会人になるために。 応援ありがとうございます。

No.44 19/05/10 22:55
新卒 ( ♂ SVG4re )

>> 41 主さんの仕事って何ですか? 再度ご訪問ありがとうございます。
勝手ながら言うことができません。ただ一日平均3~4時間ほど運転します。
こちらの相談に乗ってくれているのにすいません。

No.45 19/05/10 23:00
新卒 ( ♂ SVG4re )

>> 42 解雇なら解雇でもいいじゃないですか。思い詰めないで。 車の運転のない部署にしてもらうか、無理なら辞めて他にいってよいと思いますよ。 … レスありがとうございます。
正直運転好きではないですが田舎なので必須スキルなんです・・・。
まず練習してみて本当に無理で他人を傷つける恐れがあったら辞めます。
温かいお言葉ありがとうございました。

  • << 47 必須スキルなんですか。。 田舎なら、道も広そうだしまだましかもね!

No.46 19/05/10 23:01
新卒 ( ♂ SVG4re )

>> 43 成功や失敗の積み重ねで築き上げていくんだよ だいたいの社会人は傷だらけだぞ😅 今逃げ出したら逃げ癖ついちゃうよ💦 身内に心配かけてもい… レスありがとうございます。
そうですね、まだ逃げないで頑張ってみようと思っています。立派な一社会人になるために。
応援ありがとうございます。

No.47 19/05/11 01:16
名無し42 ( ♀ )

>> 45 レスありがとうございます。 正直運転好きではないですが田舎なので必須スキルなんです・・・。 まず練習してみて本当に無理で他人を傷つける恐… 必須スキルなんですか。。

田舎なら、道も広そうだしまだましかもね!

No.48 19/08/29 14:57
匿名48 

今回の事故に関しては全て会社に任せて、謝り続けるしかないです。会社は車両保険入ってるかもしれませんが、1カ月に二回も起こすなら会社はあなたに任せられません。
一度事故起こすと連続で事故を起こすといいます。次回は周囲に気をつけるに越したことありません。
親や周りに心配させたくない思いはずっと大切にして、これから頑張ればいいのです。どの親も子供はいつまでも子供なんですから大丈夫です。
私も新入社員の頃は、ど突かれたこともあります。冷や汗かきながら、仕事を覚えるんです。頑張れ

No.49 19/10/27 18:41
名無し49 

私からは、車の運転をしなくていい部署に異動するか、仕事を考え直す事をお勧めします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧