注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

炭水化物抜きは体に悪い?

レス5 HIT数 1208 あ+ あ-

匿名さん
19/05/11 10:44(更新日時)

タイトル通りの質問をさせていただきます。

私は基本、白米やパン、麺類などの炭水化物を食べません。まずいから嫌い、アレルギーだから、といった理由ではなく、ただ単に食べないだけです。
例えば朝はベーコンと目玉焼き、お昼は牛肉と野菜炒め&副菜数品、夜は納豆と具沢山お味噌汁といった具合です。
勿論、家の外で食事をするときは別です。皆と中華を食べるときはチャーハンも食べますし、イタリアンならピザやパスタも食べます。ラーメンもガッツリいきます。
ただ、自炊の場合は食べません。

ダイエットをしているわけではなく、お行儀が悪いとのご意見もあるかと思いますが、おかずのみで食べたいのです…ただ、もしダイエット効果もあるなら嬉しいです笑
ちなみに間食はせず飲み物も基本お水なので、身長160後半の体重50前半と、標準を維持してるので痩せていたり太っていたりしているわけではあさりません。

そこでお聞きしたいのですが、炭水化物抜きは体に悪いのでしょうか?全く食べていないわけではなく、週に一度は外食があり食べているので特に問題はないのかなと思っているのですが…
今は良くても後々太って来たり痩せて来たり、シワシミが増えて来たりと、あまり炭水化物を食べないことで今後何か起きたりしないかな?と心配になり投稿させていただきました。

皆様のご意見、お待ちしています!

No.2844641 19/05/07 19:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/07 19:53
匿名さん1 

一時、炭水化物抜きダイエットが流行したけど、長期的にみると良くないとか老けやすくなるっとか聞いたような…

No.2 19/05/07 20:56
匿名さん2 

まー太ってる人は全員糖質や炭水化物をとりすぎてるよね
デブでもいいや、って人には悪い印象しかないかもね

No.3 19/05/07 21:08
匿名さん3 

炭水化物を摂らないと、脳内に必要な糖質が行き渡らないので若いうちは良いけど、年齢を重ねると認知症になりやすいみたいですよ。

No.4 19/05/07 23:12
通行人4 ( ♂ )

リバウンドして返って依存性なった
反動は大きい

No.5 19/05/07 23:56
通行人5 

日本人は炭水化物を抜くと便秘になりやすいと聞いたことがあります。
主さん便秘はしてませんか?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧