注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

男友達が居たら駄目ですか?

レス36 HIT数 1832 あ+ あ-

主婦( ♀ )
19/10/25 21:56(更新日時)

先日、旦那と大喧嘩になり、あまりに腹が立ったのでお財布だけ持って少し家を出ました。
車でブラブラしてただけです。
携帯も置いてたので旦那が心配して携帯見たまでは分かりますが、友人達とのラインのやり取りまでしっかり見られてました。ここ最近は女友達数名のグループライン程度しかしてません。
そこで1ヶ月ほど前に数通やり取りした男友達とのラインもあったのですが、帰宅するなり連絡取るのを辞めろだの、俺とその男どっち取るのかなど責められました。
いくら何でもそこまでチェックしてるのは気持ち悪くないですか?昨日、今日連絡取ってるならまだしも。
しかも、やり取りって(子供)2人目おめでとう!ってものだし…あとは世間話ぐらいです。子供についてはこちらから言ったのではなく、ラインの画像に写真を設定してるのでそこで気付いたようです。
私としては、特にやましい事もなく、旦那と出逢う前からずっと友達として居る人なのでいくら旦那でもそこまで制限されたくないと思ってしまいます。友達と言うか、私がゲームが好きなので趣味友達に近いです。会ったのは6年ほど前が最後で、私が結婚して以降は大して連絡も取っていません。
そして私も旦那が女友達と連絡取ろうが気になりません。

これって私の考えがおかしいのでしょうか?
ちなみに私は旦那からも友達からも男っ気ないとか、浮気するようなタイプじゃないって言われてます。
旦那はもともと遊び人です。
自分がそういうタイプだから相手も束縛したくなるんでしょうか?

タグ

No.2844392 19/05/07 10:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/07 10:23
名無し1 

今は女性の不倫が多いから疑ってるんでしょう。
不倫に繋がりそうな芽は摘んでおきたい心理なのかな。
でも2人目おめでとうとかのLINEなら別に疑うところでもないのにね。

  • << 3 そうですよね。 内容が内容なだけに、何で連絡先まで消さなきゃならないのってなりました。 じゃぁ、お互いに異性の連絡先を消せば良いんじゃないかと提案したら、「俺は未読無視してるし…」と謎の返答がきました。 そういう問題じゃないって思わず突っ込み入れてしまいました。

No.2 19/05/07 10:42
名無し2 

妬きもち焼く人か 主さんのように気に成らない人の違いと思うから どちらも変では無いです。

  • << 5 ヤキモチにしても、人の交友関係に土足で入った挙句に制限までしようなんて迷惑以外のなにものでもないと思ってしまいます。 そう思う私に思い遣りが無いんですかね。 難しいですね。既婚の交友関係って。

No.3 19/05/07 10:55
主婦0 ( ♀ )

>> 1 今は女性の不倫が多いから疑ってるんでしょう。 不倫に繋がりそうな芽は摘んでおきたい心理なのかな。 でも2人目おめでとうとかのLINEなら… そうですよね。
内容が内容なだけに、何で連絡先まで消さなきゃならないのってなりました。
じゃぁ、お互いに異性の連絡先を消せば良いんじゃないかと提案したら、「俺は未読無視してるし…」と謎の返答がきました。
そういう問題じゃないって思わず突っ込み入れてしまいました。

No.4 19/05/07 10:55
名無し4 ( 20代 ♀ )

それ以前に勝手に他人のスマホ見てるのが無理。

彼氏が同じことやったら別れる。信用できないから。

気持ち悪すぎる。

  • << 7 一回見る人は何回でも見ますよー。信用なんて有ったものじゃありません。 実は旦那に勝手に携帯見ないでって言ったのはかれこれ3、4回目です。 パスワード変えると、それはそれでまた変に疑われて面倒くさいので変えていませんが、どっちにしろ見るのを辞めようとは思わないみたいです。 しかも1ヶ月も前のやり取りまで見てるんですから、心配で携帯見たとか通用しませんよね。そんな人の所に行く訳ありません。どうせ行くならグループラインの誰かの所にします。 また、見事にグループラインの誰一人にも旦那から連絡はしていませんでした。どこが心配で探したんだか(笑) ここぞとばかりに携帯チェックしてるところにはドン引きです。

No.5 19/05/07 10:59
主婦 ( ♀ )

>> 2 妬きもち焼く人か 主さんのように気に成らない人の違いと思うから どちらも変では無いです。 ヤキモチにしても、人の交友関係に土足で入った挙句に制限までしようなんて迷惑以外のなにものでもないと思ってしまいます。
そう思う私に思い遣りが無いんですかね。
難しいですね。既婚の交友関係って。

No.6 19/05/07 11:13
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

異性の友達がいること自体は何も悪くない。 それより他人の携帯を勝手に見る旦那の方がマナー的にも常識的にもダメだろ。 (^^;)

  • << 8 異性の友人は有りとの事で良かったです。 結婚したら皆、異性と連絡を断つのかと疑問でした。私が大して気にしないので、それがおかしいのかと。私の周りも異性友達は居るので一般的とか分からなくて質問させて貰いました。 旦那は携帯見た自分ではなく、連絡取れない状態だった私が悪いと言っておりました。 喧嘩して3日も1週間も帰ってこないってもんなら解りますが、たった1日足らずで携帯チェックに警察に捜索願いまで出されてました…(-_-;) なら最初から携帯見てないで警察行けよって感じでした。

No.7 19/05/07 13:07
主婦 ( ♀ )

>> 4 それ以前に勝手に他人のスマホ見てるのが無理。 彼氏が同じことやったら別れる。信用できないから。 気持ち悪すぎる。 一回見る人は何回でも見ますよー。信用なんて有ったものじゃありません。
実は旦那に勝手に携帯見ないでって言ったのはかれこれ3、4回目です。
パスワード変えると、それはそれでまた変に疑われて面倒くさいので変えていませんが、どっちにしろ見るのを辞めようとは思わないみたいです。
しかも1ヶ月も前のやり取りまで見てるんですから、心配で携帯見たとか通用しませんよね。そんな人の所に行く訳ありません。どうせ行くならグループラインの誰かの所にします。
また、見事にグループラインの誰一人にも旦那から連絡はしていませんでした。どこが心配で探したんだか(笑)
ここぞとばかりに携帯チェックしてるところにはドン引きです。

No.8 19/05/07 13:20
主婦 ( ♀ )

>> 6 異性の友達がいること自体は何も悪くない。 それより他人の携帯を勝手に見る旦那の方がマナー的にも常識的にもダメだろ。 (^^;) 異性の友人は有りとの事で良かったです。
結婚したら皆、異性と連絡を断つのかと疑問でした。私が大して気にしないので、それがおかしいのかと。私の周りも異性友達は居るので一般的とか分からなくて質問させて貰いました。
旦那は携帯見た自分ではなく、連絡取れない状態だった私が悪いと言っておりました。
喧嘩して3日も1週間も帰ってこないってもんなら解りますが、たった1日足らずで携帯チェックに警察に捜索願いまで出されてました…(-_-;)
なら最初から携帯見てないで警察行けよって感じでした。

No.9 19/05/07 14:35
匿名9 

旦那の気持ちが分からなくもない笑
何気ない会話なら仕方ないと思うけど、
やり取りしたって時点で多少ヤキモチ妬いてしまう…怪しい内容じゃないならそこまで怒らないけど笑
独占欲強いんだよね。貴方のことが好きな証拠よ

  • << 15 内容を隅々まで見ててもヤキモチって焼くもんなのですね(^_^;) 旦那は典型的なSNS好きで、子供産まれた時も男女問わずおめでとうってきてたし、同じようなものだと思ってたのですが違うんですかね…

No.10 19/05/07 14:58
通行人10 ( ♂ )

あくまで持論で言わせてもらうが、それは旦那と貴女の感性の違いであって、貴女のいうところの『旦那が女友達と連絡を取ろうが気になりません』と同じだと思うけどな。

例えば、浮気の線引きを貴女がどこに置いているかわからないけど、女友達と2人で食事に行ったら、そこが貴女のデッドラインだとする。
旦那から「女友達と食事行った事の何が悪い!やましい気持ちなんて全くない!」と言われても納得しないはず。

そして、今回の件。男友達とLINEのやり取りをしていた。内容はたわいも無い世間話。
しかし、旦那からすれば、隠れて男友達とLINEをする事が浮気とまでは行かなくてもデッドラインだとしたら、腑にも落ちないはず。

そもそも、『私は気にならない』
は貴女の中のボーダーラインなんだから、旦那に当てはめようってのは無理がある。

俺が同性だから旦那のフォローする訳ではなく、結局そういう話なんだよね。

俺も実際に彼女が男友達と2人で野球を観に行った事に対して、文句を言ったら「やましい気持ちは全くない。あなたは野球に興味ないから、野球に興味がある人と行っただけ。あなたも私が興味ないライブとかに女友達と行っても構わない」と言われたが、それで納得出来るわけがない。




  • << 16 価値観の違いは分かるんです。 でも10さんは自分がされて嫌な事は先ずしていませんよね? 旦那は『自分は異性と連絡取る事もあるけどお前は駄目』って言ってます。それが納得いかないのです。そんな都合良い話があるか、と。 お互いに異性は消しちゃえ〜って話なら快く受け入れますよ。

No.11 19/05/07 21:55
小学生11 

連絡は 控えた方が良いかな?とは思う..

世間話程度と言っても
何故わざわざLINEで異性と世間話?となる気持ちもわかる。

でも、社交辞令、おめでとうと言われたらありがとうくらいは 私も気にならないかな?

世間話からね、恋愛相談、新しい恋に発展しやすいのも事実。

でも、じゃあ異性とはLINEするな!口も聞くな!は 無理だと思うよね。

結局は信用だよね。

信用されると良いね

  • << 20 たった一日の数通でも駄目ですか?10通あるか無いかです。 翌日以降は一切連絡取っていません。 同級生という事もあり、最近どう?まだあのシリーズ(ゲーム)やってるの?といった感じの世間話になりました。 職場でも男性社員と関わりがあると言うか世間話程度はやっぱりあるので、その感覚と変わらなかったのですが、仕事とプライベートは何か違うんですかね(^_^;) 信用はされてると思います。浮気とかするタイプじゃないって旦那本人からも言われてますし、お酒も飲めず飲みに行ったりもないので。

No.12 19/05/08 06:48
匿名12 

旦那自身が女友達を友達ではなく彼女候補、浮気候補としてキープしているからです。ブサイクな女友達はいないですよねおそらく。

  • << 21 旦那の友達がどんなのかは知らないですが、ギャルっぽい感じの子が多いかな〜って印象です。どちらかと言えば年下かな。snsとかでよく画像?見てるんでチラッと見えたりします。 かく言う私はもうアラサーなんで、目の保養にすらなれないですがね。 カカア天下なので万が一の癒やし場所の確保してるのかな(笑)

No.13 19/05/08 08:27
匿名13 

そういう旦那さんなら仕方ないと思いますよ
6年も会っておらず特に必要のない男友達が原因で夫婦喧嘩を喧嘩するなら連絡先を削除した方が夫婦円満でいいと思います

男の人の中には女友達に少なからず下心を持っている人もいるから旦那さんは警戒してるんだと思います

  • << 28 でも、それって女性にも言える事ではありませんか?男性だけが下心満載かと言われたらそれはある意味、差別的だと思うのですが… もちろん比率としては男性の下心が多いとは思いますが。 私も旦那も何かあるかも知れないって可能性の話では同等だと思うんです。 だから、お互いにじゃぁ消そうと言ったら自分は消したくないとの事です。それが私にしてみたらとても都合が良い話だなと思ってしまいます。

No.14 19/05/08 09:49
匿名14 

旦那は女と連絡取る=浮気候補なんでしょ(笑)
浮気する人ほど嫉妬や不安でチェックすると思うわ。
めんどくさい男だな。

  • << 29 恐らく旦那こそ下心は多少はあるでしょうね。 なんてったって女好きですもん(笑) ただ、今も誰でも彼でも漁ってるかと言われたらそうではないです。 家族はとても大事にしてくれてるのは私も分かってるので毎日真っ直ぐ帰ってきては子供と遊んでます。飲みに行く回数もかなり減りました。 だから私も信用はしてますよ。面倒くさい男には共感します(笑)

No.15 19/05/08 12:43
主婦 ( ♀ )

>> 9 旦那の気持ちが分からなくもない笑 何気ない会話なら仕方ないと思うけど、 やり取りしたって時点で多少ヤキモチ妬いてしまう…怪しい内容じゃな… 内容を隅々まで見ててもヤキモチって焼くもんなのですね(^_^;)
旦那は典型的なSNS好きで、子供産まれた時も男女問わずおめでとうってきてたし、同じようなものだと思ってたのですが違うんですかね…

No.16 19/05/08 12:44
主婦 ( ♀ )

>> 10 あくまで持論で言わせてもらうが、それは旦那と貴女の感性の違いであって、貴女のいうところの『旦那が女友達と連絡を取ろうが気になりません』と同じ… 価値観の違いは分かるんです。
でも10さんは自分がされて嫌な事は先ずしていませんよね?
旦那は『自分は異性と連絡取る事もあるけどお前は駄目』って言ってます。それが納得いかないのです。そんな都合良い話があるか、と。
お互いに異性は消しちゃえ〜って話なら快く受け入れますよ。

  • << 19 よくわからないんだが、そうなると貴女が最初に話した『異性と連絡取っても構わない』の発言に矛盾が出てこないか? 結局のところ、旦那の価値観に合わせるのが嫌と言ってるだけで、貴女自身も異性の友人との連絡は有りっていう価値観を旦那に押し付けている事になるよ。 それと、どれだけここで愚痴っても貴女の代わりに旦那に説教する事はできないんだから、納得できないなら、とことん旦那と話し合うしかない。 ここで、誰がどんな意見を出そうと貴女方夫婦のその問題は解決しないよ。
  • << 22 ①女性の方は異性をほんとに友達として見ることができます。 ②男は女性を性対象でしか見れない生き物です。 もうこの違いを前提として考えてしまったほうが納得いくと思います。 たまに「いや、女性との友情は成立するよ!」と言ってる男は①を利用したチャラ男、または女好きです。 実施そうゆうチャラい男のほうが好きな女性もいますから、主さんも、もともとそれで付き合って結婚して、 ん?なんか違うと思い始めたのかもしれませんね。 もし独身の方がこれ見てましたら、「女との友情は成立しない」と言っている男性と結婚しましょう。

No.17 19/05/08 12:48
匿名17 

ジャイアンの心理じゃない?

俺のものは俺のモノ、お前のものも俺のモノ。

俺は連絡とってもいいけど
お前はだめ!!

自分勝手だね

  • << 31 全くもってその通りだと思います。 私は異性の連絡先を消すなら消すで構わないんですよ。別に何の支障もありませんし男が居ないと困るようなか弱い女の子じゃないですし。 ただ、自分『だけ』がしなければならないという所が嫌なんです。 私は旦那の下僕でも奴隷でもありませんし、何でも言う事聞く事が愛情とも思っていません。

No.18 19/05/08 12:56
サラリーマン18 

嫌がるのは男側の気持ちがわかるからでしょうね。

普段自分がどんな目で「女友達」を見てるか。



  • << 32 そうでしょうね。 男なんか下心しか無いわ!!って言われましたけど、アンタ墓穴掘ってるよって内心思ってました。それって自分がそうだって宣言してるのと同じですよね〜…

No.19 19/05/08 13:23
通行人10 ( ♂ )

>> 16 価値観の違いは分かるんです。 でも10さんは自分がされて嫌な事は先ずしていませんよね? 旦那は『自分は異性と連絡取る事もあるけどお前は駄… よくわからないんだが、そうなると貴女が最初に話した『異性と連絡取っても構わない』の発言に矛盾が出てこないか?

結局のところ、旦那の価値観に合わせるのが嫌と言ってるだけで、貴女自身も異性の友人との連絡は有りっていう価値観を旦那に押し付けている事になるよ。

それと、どれだけここで愚痴っても貴女の代わりに旦那に説教する事はできないんだから、納得できないなら、とことん旦那と話し合うしかない。
ここで、誰がどんな意見を出そうと貴女方夫婦のその問題は解決しないよ。

  • << 33 この件に関して私が異性の連絡を気にしない事はとりあえず置いておいて下さい。 仮に、異性と連絡を取ることが不倫に繋がる可能性があるという思考から連絡を取らないでと言うならば、そこは理解しますよ。 しかし、自分がそのような不安から連絡を取るなと相手に言うのに、俺は連絡取って良いって考えになる所が私からすると意味が分からないです。 『え、何で私だけ不倫されるリスクが残るの?』って感じです。そこが納得いかないし、私だけが消す必要は無いと思ってます。 逆に、旦那がそんな可能性は100%無いと断言出来るなら私だって同じです。 異性との交友を認めろと言ってる訳じゃないんです。連絡してても気にしないって価値観を押し付けるつもりもありません。 自分がされて嫌な事は相手にもしないってだけの話なんです。 10さんの体験談で例えるなら 『俺は女友達とスポーツ観戦するけどお前は駄目。お前は異性と行って良いって言ったじゃない?俺は嫌だからお前は行くな。でも俺は行くけどね』って言ってるようなもんです。 どこにそんな都合良い条件を呑む馬鹿が居ると思います? ちなみに、この件は既に解決しておりお互いに消す事なく日常に戻ってます。皆さん親切にレスしてくれたので時間は掛かりますがお返事してます。

No.20 19/05/08 19:32
主婦 ( ♀ )

>> 11 連絡は 控えた方が良いかな?とは思う.. 世間話程度と言っても 何故わざわざLINEで異性と世間話?となる気持ちもわかる。 で… たった一日の数通でも駄目ですか?10通あるか無いかです。
翌日以降は一切連絡取っていません。
同級生という事もあり、最近どう?まだあのシリーズ(ゲーム)やってるの?といった感じの世間話になりました。
職場でも男性社員と関わりがあると言うか世間話程度はやっぱりあるので、その感覚と変わらなかったのですが、仕事とプライベートは何か違うんですかね(^_^;)
信用はされてると思います。浮気とかするタイプじゃないって旦那本人からも言われてますし、お酒も飲めず飲みに行ったりもないので。

No.21 19/05/08 19:38
主婦 ( ♀ )

>> 12 旦那自身が女友達を友達ではなく彼女候補、浮気候補としてキープしているからです。ブサイクな女友達はいないですよねおそらく。 旦那の友達がどんなのかは知らないですが、ギャルっぽい感じの子が多いかな〜って印象です。どちらかと言えば年下かな。snsとかでよく画像?見てるんでチラッと見えたりします。
かく言う私はもうアラサーなんで、目の保養にすらなれないですがね。
カカア天下なので万が一の癒やし場所の確保してるのかな(笑)

No.22 19/05/09 06:51
サラリーマン18 

>> 16 価値観の違いは分かるんです。 でも10さんは自分がされて嫌な事は先ずしていませんよね? 旦那は『自分は異性と連絡取る事もあるけどお前は駄… ①女性の方は異性をほんとに友達として見ることができます。

②男は女性を性対象でしか見れない生き物です。

もうこの違いを前提として考えてしまったほうが納得いくと思います。

たまに「いや、女性との友情は成立するよ!」と言ってる男は①を利用したチャラ男、または女好きです。

実施そうゆうチャラい男のほうが好きな女性もいますから、主さんも、もともとそれで付き合って結婚して、

ん?なんか違うと思い始めたのかもしれませんね。

もし独身の方がこれ見てましたら、「女との友情は成立しない」と言っている男性と結婚しましょう。


  • << 34 あぁ、友人はそのタイプです。 男女に友情なんか無いでしょって口では言いますが、手を出された事はありません。 普通に家で遊んだりもしてましたけどね。あ、昔ですよ。 彼に結婚願望がない事も大きいかも知れませんね。女より趣味に生きてるような人なので。 確かに男女の友情は有り得ないって言い切る人の方が信頼性は高いかも知れません。独身の方の見極め参考例になれば幸いです。 あ、ちなみに私はチャラ男は好きじゃないです。と言うかもともと恋愛もドライで結婚願望も無かったので。。人生何があるか分からないですよね〜

No.23 19/05/09 07:43
匿名23 

異性、同性問わず携帯見る人て信用できない。
やましい事がないなら見ても構わないでしょ?と言う人がたまにいるけれど
例えやましい事がなくてもプライバシーの侵害です。
携帯みなきゃいけないくらい、そこまで信用できない相手ならば私ならいらないです。
万引き行為と同じでいくらパートナーでも私のプライベートを土足でドカドカ入り込まないでほしい。自分が使ってるSNSとかもみられたくないし。家族の友達まで疑って詮索してその友人に対しても失礼です。

なんでも把握したがる人ているけれど、
人としてどうなの?て思います。

例えば趣味の話や、友達とのプライベートな会話をその子の旦那が勝手に読んで把握してたら私は不快です。その子だから話した事なのに。
夫婦間だけでなく、そういう第三者の気持ちを考える事が出来ない人は人として軽蔑しますね。
残念ながらご主人は相手との距離感がわからない人だと思います。
今までそういう人で、それが通ってきた人だから気づいてないのでしょうね。
最後に一言、ご主人は過去に
なにかしらそういったトラウマがあるか、自分にもやましいことがあるからだと思います。
でなければ見る必要もありませんから。
それでも見て気がすむから許してほしいと言われて許せる人ならいいと思うけれど、勝手にみるなら言わないで欲しい。
正論ぶって自分の見た行為は棚にあげて
こちらは不信感が募る事に気づいた方がいいかもですね。

結論、あなたは間違っていない、

ただそういう本質がみえていない弱い人間もいる。

No.24 19/05/09 16:33
匿名24 

え!旦那にも女友達がいて、
互いに消そうて提案したら
俺は未読にしてるから…

ふざけるな(°▽°)ですね。
何でおのれは良くて主はダメなんだよ
て話で、全く筋が通らない話しなので
喧嘩になって当たり前。

『そんなに私を信用できないのか!
ハハ~ン!あんた自分に疚しい事があるな!だから人を疑いの目で見てるな!あんたが浮気してるのとちゃうんか!携帯見せろ!』と私なら正論で追い詰める。

No.25 19/05/09 17:27
匿名25 ( ♀ )

いいじゃん

旦那さんが主さん大好きってことじゃん
携帯見ちゃダメだし、
そりゃ男友達もいるけどさ


冷えきっててみ、携帯見る気すらないよ

No.26 19/05/09 17:37
匿名26 ( ♀ )

合わない相手と結婚しただけだと思います。

男性の方も結婚してからも異性の友達も大事に出来て、理解のある相手と結婚していれば何の問題も無かったのではないかと。
ご主人がジャイアニズムから主さんに文句を言っているのかは解りませんが、ご主人は、パートナーに異性と交流して欲しくないと思っているのは確かだし、男友達がいるのが嫌な人なのは確かかと。

それを表現する人か、嫌でも理解を示す人かに分けたら、ご主人は露にする人であり、本当は許せないタイプの人って事でしょうね。

そもそもがそこの価値観に違いもあり、一緒になるとその部分において合わない者同士って事だと思いますよ。

ご主人が我慢するか、主さんが我慢するか、二人友我慢するかしかないと思います。
今から価値観自体まるっきり変えるのは至難の業でしょうし、我慢である限り受け入れること迄は出来ないでしょうから、表面上解決仲直りしても度々爆発するでしょうし、何時までもそのままでも可笑しくないと思います。
不安なものは不安でしょうから、主さんが面倒くさいと思っている以上、余計に不安になるでしょうから。
そういう人が信頼出来る様になるのは、理解してくれて、とことん安心させるために向き合ってあげられる人位です。

No.27 19/05/09 20:21
名無し27 

うん。自分が浮気するやつはパートナーの浮気にうるさいさ、

No.28 19/05/10 01:50
主婦 ( ♀ )

>> 13 そういう旦那さんなら仕方ないと思いますよ 6年も会っておらず特に必要のない男友達が原因で夫婦喧嘩を喧嘩するなら連絡先を削除した方が夫婦円満… でも、それって女性にも言える事ではありませんか?男性だけが下心満載かと言われたらそれはある意味、差別的だと思うのですが…
もちろん比率としては男性の下心が多いとは思いますが。
私も旦那も何かあるかも知れないって可能性の話では同等だと思うんです。
だから、お互いにじゃぁ消そうと言ったら自分は消したくないとの事です。それが私にしてみたらとても都合が良い話だなと思ってしまいます。

No.29 19/05/10 01:55
主婦 ( ♀ )

>> 14 旦那は女と連絡取る=浮気候補なんでしょ(笑) 浮気する人ほど嫉妬や不安でチェックすると思うわ。 めんどくさい男だな。 恐らく旦那こそ下心は多少はあるでしょうね。
なんてったって女好きですもん(笑)
ただ、今も誰でも彼でも漁ってるかと言われたらそうではないです。
家族はとても大事にしてくれてるのは私も分かってるので毎日真っ直ぐ帰ってきては子供と遊んでます。飲みに行く回数もかなり減りました。
だから私も信用はしてますよ。面倒くさい男には共感します(笑)

No.30 19/05/10 11:06
匿名30 

>> 29 こんにちは。 旦那さんは 女好き なのですか?

男は誰でも 女好きですよ。

No.31 19/05/10 14:30
主婦 ( ♀ )

>> 17 ジャイアンの心理じゃない? 俺のものは俺のモノ、お前のものも俺のモノ。 俺は連絡とってもいいけど お前はだめ!! 自分勝… 全くもってその通りだと思います。
私は異性の連絡先を消すなら消すで構わないんですよ。別に何の支障もありませんし男が居ないと困るようなか弱い女の子じゃないですし。
ただ、自分『だけ』がしなければならないという所が嫌なんです。
私は旦那の下僕でも奴隷でもありませんし、何でも言う事聞く事が愛情とも思っていません。

No.32 19/05/10 14:31
主婦 ( ♀ )

>> 18 嫌がるのは男側の気持ちがわかるからでしょうね。 普段自分がどんな目で「女友達」を見てるか。 そうでしょうね。
男なんか下心しか無いわ!!って言われましたけど、アンタ墓穴掘ってるよって内心思ってました。それって自分がそうだって宣言してるのと同じですよね〜…

  • << 35 笑ってしまいました きれいなブーメランですね

No.33 19/05/10 14:36
主婦 ( ♀ )

>> 19 よくわからないんだが、そうなると貴女が最初に話した『異性と連絡取っても構わない』の発言に矛盾が出てこないか? 結局のところ、旦那の価値… この件に関して私が異性の連絡を気にしない事はとりあえず置いておいて下さい。
仮に、異性と連絡を取ることが不倫に繋がる可能性があるという思考から連絡を取らないでと言うならば、そこは理解しますよ。
しかし、自分がそのような不安から連絡を取るなと相手に言うのに、俺は連絡取って良いって考えになる所が私からすると意味が分からないです。
『え、何で私だけ不倫されるリスクが残るの?』って感じです。そこが納得いかないし、私だけが消す必要は無いと思ってます。
逆に、旦那がそんな可能性は100%無いと断言出来るなら私だって同じです。

異性との交友を認めろと言ってる訳じゃないんです。連絡してても気にしないって価値観を押し付けるつもりもありません。
自分がされて嫌な事は相手にもしないってだけの話なんです。
10さんの体験談で例えるなら
『俺は女友達とスポーツ観戦するけどお前は駄目。お前は異性と行って良いって言ったじゃない?俺は嫌だからお前は行くな。でも俺は行くけどね』って言ってるようなもんです。
どこにそんな都合良い条件を呑む馬鹿が居ると思います?

ちなみに、この件は既に解決しておりお互いに消す事なく日常に戻ってます。皆さん親切にレスしてくれたので時間は掛かりますがお返事してます。

No.34 19/05/10 14:59
主婦 ( ♀ )

>> 22 ①女性の方は異性をほんとに友達として見ることができます。 ②男は女性を性対象でしか見れない生き物です。 もうこの違いを前提として… あぁ、友人はそのタイプです。
男女に友情なんか無いでしょって口では言いますが、手を出された事はありません。
普通に家で遊んだりもしてましたけどね。あ、昔ですよ。
彼に結婚願望がない事も大きいかも知れませんね。女より趣味に生きてるような人なので。
確かに男女の友情は有り得ないって言い切る人の方が信頼性は高いかも知れません。独身の方の見極め参考例になれば幸いです。

あ、ちなみに私はチャラ男は好きじゃないです。と言うかもともと恋愛もドライで結婚願望も無かったので。。人生何があるか分からないですよね〜

No.35 19/05/11 12:17
サラリーマン18 

>> 32 そうでしょうね。 男なんか下心しか無いわ!!って言われましたけど、アンタ墓穴掘ってるよって内心思ってました。それって自分がそうだって宣言し… 笑ってしまいました きれいなブーメランですね

No.36 19/10/25 21:56
匿名36 

私は結婚1年目に、男友達全部消せ!と言われ、電話帳から削除しました。

今も、男性の連絡先は旦那、親兄弟、上司のみ。LINEグループにはいますが、個人的なのはないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧