注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

私、どうしちゃったんでしょうか?

レス24 HIT数 1076 あ+ あ-

メタボさん( 30代 ♀ )
19/05/06 19:41(更新日時)


結婚2年目です。

優しい旦那ですが、この連休中に垣間見えた本性にショックを受け、3日ほど前から無気力、食欲もなく、寝ても寝ても眠たくて、寝室から出るのはトイレとお風呂に入る時のみ。先程うとうとしてた時、3年ぐらい前に死んだ飼い犬の頭を撫でている夢を見て、目が覚めて犬の名前を呼びながら声をあげて泣いてしまいました。もともと性格は明るくて人を笑わせることが喜びと感じるタイプです。夫婦間でもだいたい私が旦那を笑わせる会話が主でしたが、今は会話もないです。

旦那にはショックでやる気が出ないと伝えてありますが、何がショックなのかまでは聞いてきません。家事はやってくれてるので申し訳ないとは思うのですが、体が動かずベッドでミクルの悩みばかり見る毎日です。

私、いったいどうしちゃったんでしょうか?

このまま更年期鬱になってしまうのでしょうか?

No.2843866 19/05/06 13:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/06 13:35
心配性さん1 ( 40代 )

旦那さんの本性って一体何がみえてしまったのでしょう?
更年期は人によっても違いますが、早くても40歳くらいからかしら
私も更年期かと思って産婦人科いったけど、毎月生理があるというのを理由に更年期じゃないと追い返されましたよ
主さんの身体がどうのこうのというより、旦那さんとの関係に原因があるのでは?

No.2 19/05/06 13:42
メタボさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1
主です。ありがとうございます。

旦那との関係に原因と言いますと?

ちなみに生理は3ヶ月ほどきてなく、ホットフラッシュがあります。もうすぐ39になります。

No.3 19/05/06 13:47
心配性さん3 

連休が終わったら病院へ

  • << 5 主です。ありがとうございます。 精神科ですか? 婦人科ですか?

No.4 19/05/06 13:49
心配性さん4 

妊娠中とかでは?

  • << 6 主です。ありがとうございます。 妊娠ではないです。

No.5 19/05/06 13:54
メタボさん ( 30代 ♀ )

>> 3 連休が終わったら病院へ
主です。ありがとうございます。

精神科ですか?
婦人科ですか?

  • << 7 生理がないということで、とりあえず婦人科に行かれては。 お近くに女性外来があれば、よりいいと思います。

No.6 19/05/06 13:56
メタボさん ( 30代 ♀ )

>> 4 妊娠中とかでは?
主です。ありがとうございます。

妊娠ではないです。

No.7 19/05/06 14:04
心配性さん3 

>> 5 主です。ありがとうございます。 精神科ですか? 婦人科ですか? 生理がないということで、とりあえず婦人科に行かれては。

お近くに女性外来があれば、よりいいと思います。

  • << 9 主です。ありがとうございます。 かかりつけ医の婦人科はおじいちゃん先生なのですが、やはり女性外来の先生のほうがわかっていただけますか?

No.8 19/05/06 14:11
心配性さん8 

旦那の本性とは一体?

それがわからないとなんとも言えないよね。

  • << 11 主です。ありがとうございます。 旦那の本性ですか… 今ごめんなさい 説明するのがつらい… 他人様から見たらたいしたことではないのかもしれませんが、夫婦間では結構深刻なことで… ホントすみません…

No.9 19/05/06 14:14
メタボさん ( 30代 ♀ )

>> 7 生理がないということで、とりあえず婦人科に行かれては。 お近くに女性外来があれば、よりいいと思います。
主です。ありがとうございます。

かかりつけ医の婦人科はおじいちゃん先生なのですが、やはり女性外来の先生のほうがわかっていただけますか?

  • << 13 体調だけでなく女性の心にも配慮があるそうですよ。 女性専門の総合医療ですから、色々な面から考えて診察してもらえると思います。

No.10 19/05/06 14:15
肩こりさん10 

その年で生理が止まってホットフラッシュ?
若年性更年期障害じゃないかな。
産婦人科でホルモン値を検査してもらってください。
旦那さんの本性に対してのショック(?)と重なって症状がひどくなってるのではないかと思います。

  • << 12 主です。ありがとうございます。 半年前のホルモン値の検査ではまだ大丈夫とのことでしたが、半年で急激に変化することってあるのでしょうか? 個人差はあるでしょうから調べてもらいます!

No.11 19/05/06 14:30
メタボさん ( 30代 ♀ )

>> 8 旦那の本性とは一体? それがわからないとなんとも言えないよね。
主です。ありがとうございます。

旦那の本性ですか…

今ごめんなさい
説明するのがつらい…

他人様から見たらたいしたことではないのかもしれませんが、夫婦間では結構深刻なことで…

ホントすみません…

  • << 14 主さん 吐き出した方が楽になることもありますよ(^-^)

No.12 19/05/06 14:38
メタボさん ( 30代 ♀ )

>> 10 その年で生理が止まってホットフラッシュ? 若年性更年期障害じゃないかな。 産婦人科でホルモン値を検査してもらってください。 旦那さんの…
主です。ありがとうございます。

半年前のホルモン値の検査ではまだ大丈夫とのことでしたが、半年で急激に変化することってあるのでしょうか?

個人差はあるでしょうから調べてもらいます!

No.13 19/05/06 14:40
心配性さん3 

>> 9 主です。ありがとうございます。 かかりつけ医の婦人科はおじいちゃん先生なのですが、やはり女性外来の先生のほうがわかっていただけますか? 体調だけでなく女性の心にも配慮があるそうですよ。
女性専門の総合医療ですから、色々な面から考えて診察してもらえると思います。

No.14 19/05/06 14:44
患者さん14 

>> 11 主です。ありがとうございます。 旦那の本性ですか… 今ごめんなさい 説明するのがつらい… 他人様から見たらたいしたことではないのかも…
主さん

吐き出した方が楽になることもありますよ(^-^)

  • << 18 主です。ありがとうございます。 詳しくは今は無理ですが夫婦の営みを拒否する旦那の態度です。拒否するときは体調や状況があるので、お互いいつもは冗談まじりで断るのに、どうして今回はそんな態度したんだろう…と。 優しい人なんです。嫌いな訳じゃないんです。だから尚更ショックで。 寝ても寝ても眠たい…

No.15 19/05/06 15:14
メタボさん ( 30代 ♀ )


主です。心配性3様、ありがとうございます。

婦人科ではなく、女性外来ですね。調べて行ってみます。

とにかく活発だった私が小さなことでどうしてこんな風に…

今週、予定してた友人達とのランチも、今は断るつもりでいます。

No.16 19/05/06 15:26
頭痛持ちさん16 

38歳でも、更年期障害になる人はいますが、
まずは、

>>『優しい旦那さんの垣間みえた本性』ってどんな事か、具体的に教えて下さい。

そこが分からないと、皆さんアドバイスしにくいと思いますよ。

No.17 19/05/06 15:30
頭痛持ちさん16 

>> 16 他の方達にレスされてましたね。
言いたくないなら大丈夫です。
ごめんね。

更年期障害かどうかは、婦人科で数値を測ると分かるし、薬も出ますよ。

No.18 19/05/06 15:42
メタボさん ( 30代 ♀ )

>> 14 主さん 吐き出した方が楽になることもありますよ(^-^)
主です。ありがとうございます。

詳しくは今は無理ですが夫婦の営みを拒否する旦那の態度です。拒否するときは体調や状況があるので、お互いいつもは冗談まじりで断るのに、どうして今回はそんな態度したんだろう…と。

優しい人なんです。嫌いな訳じゃないんです。だから尚更ショックで。

寝ても寝ても眠たい…

  • << 20 鬱ではないでしょうか。 食欲不振はないですか?
  • << 23 主さんの悩みは、結婚してる女性の多くが抱えてますよ。 主さんは、結婚して2年しかたっていないのに、もう…っていうのもあるんじゃないですかね。 でもね、主さんが悩めば悩むほど、旦那さんは、そういう気持ちがなくなってしまうんですよ。 Hが嫌いじゃない人だと、奥さん以外の人に求めてしまったり、問題がこじれやすいし、男性のそういう問題はデリケートだったりします。 奥さんを嫌いな訳でもないから、厄介なんですよ。 まだ38才なら、色んな道もあります。 悩むよりは、あなたが楽になれる解決方法を考えましょう。 旦那さんも辛いんだと思いますよ。

No.19 19/05/06 15:58
患者さん14 

>> 18
ふと初めて見たご主人に
今までの努力を否定された様な気分になってるんですね。

急にご主人の心が遠くなったような?

今はゆっくり
心を休めてください。

いつかいつの日か
ご主人に話せるといいですね。

  • << 21 主です。ありがとうございます。 涙が止まりません。 ありがとうございます。

No.20 19/05/06 16:08
肩こりさん20 ( ♀ )

>> 18 主です。ありがとうございます。 詳しくは今は無理ですが夫婦の営みを拒否する旦那の態度です。拒否するときは体調や状況があるので、お互いいつ… 鬱ではないでしょうか。
食欲不振はないですか?

  • << 22 主です。ありがとうございます。 やっぱり鬱ですか… 食欲はないです 私が鬱になることはないと思ってたので一時的なショックだと思うようにしていましたが… 鬱だと旦那が気の毒なのでいろいろ考えないといけません。今はまだ考えられませんけど…。

No.21 19/05/06 16:31
メタボさん ( 30代 ♀ )

>> 19 ふと初めて見たご主人に 今までの努力を否定された様な気分になってるんですね。 急にご主人の心が遠くなったような? 今はゆっ…
主です。ありがとうございます。

涙が止まりません。

ありがとうございます。

No.22 19/05/06 16:40
メタボさん ( 30代 ♀ )

>> 20 鬱ではないでしょうか。 食欲不振はないですか?
主です。ありがとうございます。

やっぱり鬱ですか…
食欲はないです

私が鬱になることはないと思ってたので一時的なショックだと思うようにしていましたが…

鬱だと旦那が気の毒なのでいろいろ考えないといけません。今はまだ考えられませんけど…。

No.23 19/05/06 18:07
頭痛持ちさん16 

>> 18 主です。ありがとうございます。 詳しくは今は無理ですが夫婦の営みを拒否する旦那の態度です。拒否するときは体調や状況があるので、お互いいつ… 主さんの悩みは、結婚してる女性の多くが抱えてますよ。
主さんは、結婚して2年しかたっていないのに、もう…っていうのもあるんじゃないですかね。
でもね、主さんが悩めば悩むほど、旦那さんは、そういう気持ちがなくなってしまうんですよ。
Hが嫌いじゃない人だと、奥さん以外の人に求めてしまったり、問題がこじれやすいし、男性のそういう問題はデリケートだったりします。
奥さんを嫌いな訳でもないから、厄介なんですよ。
まだ38才なら、色んな道もあります。
悩むよりは、あなたが楽になれる解決方法を考えましょう。
旦那さんも辛いんだと思いますよ。

No.24 19/05/06 19:41
メタボさん ( 30代 ♀ )

>> 23
主です。親身なご意見ありがとうございます。

そうですか、私だけが辛い訳ではなくて多少なりともよくある悩みではあるんですね。だとしたら夫婦ってなんなんでしょうね。不倫とか、他の女性に求めるぐらいなら最初から結婚なんてしなければいいのにと思ってしまいます。でも勉強になりました。デリケートな問題なだけに、今回の原因を旦那に話すことは逆にプレッシャーを与えてしまうと思います。旦那は優しいので、私を責めずに家事をやってくれています。明日から少しずつやれることをやってみます。やりたくなくなったらやりません(笑)

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧