注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

元カノと抱き合わせで、他人の子供と財産

レス24 HIT数 730 あ+ あ-

匿名( ♂ )
19/05/06 23:34(更新日時)

要約して話すと…

元カノ→2人前の元カノで、俺が結婚に前向きじゃないという理由で別れを切り出した

その元カノは俺と別れた後に、何処ぞの会社の社長と結婚。子供2人。

ところが最近、その社長とやらが風俗で性病貰ったとかで喧嘩が勃発、さらに愛人が居たとか居ないとか。
社長は財産半分で離婚を願い出ているとの事。

この財産ってのが結構凄いらしく、数千から億単位になるらしい。さらに新築の家も元カノが貰うらしい。

で、一緒に暮らしてくれ(籍も入れる?)と言われた。
元々、喧嘩別れではなく、何かに付けて相性は良かった。

しかし、赤の他人の子供が2人。当然、親父代わりになる事になる。子供との相性もわからん。

どう思う?批判的な意見歓迎。俺、ちょっと寄り戻そうって気持ちあるから。

No.2843713 19/05/06 07:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/05/06 07:53
主婦2 

子供って、いくつ?
基本、金があれば子供が懐か
なくってもいいんじゃないかな。

小さいなら躊躇なく父親面して
本当の親子の様になればいい。

子供が思春期なら 籍をいれても
出しゃばらずに!
育児にかかる金は全て元カノが
出させて、多少の素行の悪さが
あっても 目を瞑る事。

巣立つ時もいくらか持たせれば
あとは自活して貰えばいい。
それから、二人で気ままに豪遊〜

• << 12 かなり今の俺の考え方に近い(笑) 子供は1人は男の子で4才だったかな。もう1人は去年生まれた女の子だから1才だと思う。 子供は嫌いじゃないけど、一緒に生活するとなったら話は違うよね。 DV親父にはならんと思うけど、愛せるかどうかはわからない。 今のところだけど、元カノと一緒になっても子供を作る気はない。俺も元カノもそれなりの年齢だし、敢えてリスクを背負う出産は望ましくないから。

No.3 19/05/06 08:30
匿名3 

そのお金、結婚しても自分の自由にはならんけどね。
やっぱイヤだとなって離婚しても、結婚前の財産は貰えんよ。
数千万程度なら元カノが贅沢すればすぐ無くなるし。

とりあえず付き合って決めたら。

• << 13 スムーズに行けば、今月中に離婚が成立するらしく、一度家に来て欲しいとは言われているよ。 まあ、金をどうこうってより、安定した人生は送れそう。

No.4 19/05/06 08:55
社会人4 ( ♂ )

お金に目が眩んで本質を見失ってないかい?しかも、一生遊んで暮らせるくらいのお金ならともかく、数千万円のはした金になびくとは…

なぜ1度結婚を見送ったんだろう。金遣いが荒いとか家庭的じゃないとか、感性の違いがあったんだろ?

偶然か必然か、彼女はお金持ちと結婚し今に至るならあながち君の直感も間違ってなかったんじゃないかな。

• << 14 本文で少し触れたかな?俺がね、まだまだ遊びたくて、元カノは悪いとか無かったんだよね。元カノは結婚に焦っていて、それで別れたんだよね。 あと、書き出し方がおかしくなったんだけど、数千万は子供の養育費で、分与される財産は億単位らしいよ。 ただ、詳しくはやらしいから話半分にしか聞いてない。

No.5 19/05/06 08:59
名無し5 

取らぬ狸の皮算用って知ってる?

お金の事抜きで、ヨリを戻したいほど好きな相手か?
あなたの親は賛成するかなー

• << 15 お金無かったら、間違いなく寄りは戻さないね(笑) さらには赤の他人の子供2人もあるし、メリットないからね。 ただ、今の今の価値観は結構同じだったりするかな。 付き合っていた時の弊害は結婚だけだったからね。 今は落ち着きたいって気持ちもある。ただ、思い描いてるような甘い生活にはならないとは思っている。 親は俺の事諦めてるから、多分平気(笑)

No.6 19/05/06 09:20
匿名6 

お金はあるに越した事ないけど、
お二人のお子さん出来て同じように愛せるのか?
単純に考えているみたいだけど。

• << 16 単純には考えていないかなー。だから、ここで皆さんの意見を乞うてるしね。 子供はね、作る予定はない…というか、仮に俺が欲しがったとしても相手が作る気は無いと思う。 だから、今の子供だけになるね。

No.7 19/05/06 09:24
匿名7 

一度セレブを味わったら、元の生活には戻れないよ。
貰った財産を主さんを含めた家族の生活費として使ってくれるか?そうでないなら主さんが頑張って働かなきゃいけないけど、「前の旦那は稼ぎが良かった」「いろいろな場所に連れてってくれた」「美味しいものばかり食べさせてくれた」と比較されることもあると思う。
子供は無邪気だから、悪意のない言葉もたくさん言われるかもしれない。それでも主さんは血の繋がらない子供を愛して守っていかなきゃいけない。
そういう覚悟があるなら全然問題ないと思うけど、不安ならすぐに付き合うとか結婚はやめた方がいいよ。友達として、元カノと子供たちと何度か遊びに行って、それからどうするかきちんと考えて方がいいよ。
多くの母親は再婚には慎重になるよ。まずは子供を相手に会わせたり、子供がどう思うのかその気持ちを優先するよ。それができない母親って、何か問題があるのかな?と思ってしまう。
子供って聞いたから、未成年をイメージしてた。成人した子供なら話は変わるだろうけど。

• << 17 あー、浪費家とかではないかな。そんな女なら、財産云々の前に付き合わないし、無駄に悩んだりしない。 どちらかというと倹約家で、ブランド物やら何やらに興味が無いタイプ。 もちろん、今どうなってるかはわからないけど、子供に対しては金使うみたいな事はよく聞くけど、 自分に対してはあまりお金をかけないっぽい。週に何回かヨガに通ってるとは聞いたけど。 そう、子供だよね。まだ、幼児だから何とでもなりそうだけど、物心ついて親父とは血の繋がりがないと知った時にどんな反応を見せるのか。まずは一度会うだけ会ってみようとは思う。 本当に安易に考えてる部分は多い。

No.8 19/05/06 09:32
匿名8 

お金をチラつかせて、元彼に復縁を求める子持ち女。
なんとも下品だと思います。

それになびきそうなあなたも、同程度に下品。

本当に復縁し、きちんとした関係を築きたいなら、まずはお金やお子様抜きで交際をしつつ、だんだんにお子様との相性を見ていくべきではないですか。
お金については彼お子様の将来のために残しておくべきであり、男を釣るために使うべきではないから、あなたが宛にするのは筋違いだと思います。
彼女との生活を本当に考えるなら、そのお金をあてにせず計画すべきです。

• << 18 まあ、おたくさんの言う通りで、金や資産なきゃ元カノとは付き合わんよ。 たださ、それって普通のカップルや夫婦のキッカケも同じようなもんじゃない? 容姿がいい、職業がいい、家柄がいいとか、キッカケなんてそんなもんじゃない?相性や性格だけ良くても相手がニート男だったり、家事が全くできない女なら一緒にはならんだろ? ある程度は、相手の持ち合わせているステータスになびくのが当然だと思うけどな。それが下品だっていうなら、下品なんじゃねーの。

No.9 19/05/06 09:36
名無し9 

女の仕返しと考える。
普通、金の話しなんてしない 餌をぶら下げ一緒になると主さんの言葉を聞けば 女は誰がお前となんかと馬鹿にする言葉が飛び交うだろう。

• << 19 あー、そういう類の話はないかな。変な話、元カノは俺にベタ惚れだたった。 繰り返しになるけど、俺が結婚に対して後ろ向きで、別れた理由はそれだけなんだよね、本当。 なんていうか、当時は自分が型にハマりたくないって気持ちが強かった。 今はおっさん化してきたのか、安定した老後を誰かと寄り添いたいって気持ちはある。

No.10 19/05/06 11:08
名無し10 

離婚切り出されてる女と再婚する?
しかも子供2人

上手くいくとは思えない

養育費だって会社倒産したら無理だし

子供はお金かかる

大学まで面倒見れる?
他人の子供見るって大変な事だよ

自分の子供生まれたら絶対可愛いに決まってるし。

• << 20 本文は要約してしまったからね、申し訳ない。 後出しになったけど、養育費は離婚の際に一括で貰うらしいんだよね。 ただ、上手くいくとは思えないには共感。俺もそう思う。独身同士で付き合ってた頃とは全く環境も違うし、まず相手を女として見れるかもわからない。

No.11 19/05/06 12:31
匿名0 ( ♂ )

>> 1 削除されたレス 要約してるからだけど、既に互いに弁護士を付けていて、離婚に向けて話し合いは佳境の状態らしいんだよね。

子供の養育費が子供1人辺りに対して約2500万(全て私立の場合の総額)で5000万とかで、それとは別に財産も折半らしい。あ、今ある車も二台貰うとか。
その辺、抜け目ない感じの女で、俺が抜け目だらけな感じ。

No.12 19/05/06 12:37
匿名 ( ♂ )

>> 2 子供って、いくつ? 基本、金があれば子供が懐か なくってもいいんじゃないかな。 小さいなら躊躇なく父親面して 本当の親子の様に… かなり今の俺の考え方に近い(笑)
子供は1人は男の子で4才だったかな。もう1人は去年生まれた女の子だから1才だと思う。

子供は嫌いじゃないけど、一緒に生活するとなったら話は違うよね。
DV親父にはならんと思うけど、愛せるかどうかはわからない。

今のところだけど、元カノと一緒になっても子供を作る気はない。俺も元カノもそれなりの年齢だし、敢えてリスクを背負う出産は望ましくないから。

No.13 19/05/06 12:41
匿名 ( ♂ )

>> 3 そのお金、結婚しても自分の自由にはならんけどね。 やっぱイヤだとなって離婚しても、結婚前の財産は貰えんよ。 数千万程度なら元カノが贅沢す… スムーズに行けば、今月中に離婚が成立するらしく、一度家に来て欲しいとは言われているよ。

まあ、金をどうこうってより、安定した人生は送れそう。

No.14 19/05/06 12:46
匿名 ( ♂ )

>> 4 お金に目が眩んで本質を見失ってないかい?しかも、一生遊んで暮らせるくらいのお金ならともかく、数千万円のはした金になびくとは… なぜ1度… 本文で少し触れたかな?俺がね、まだまだ遊びたくて、元カノは悪いとか無かったんだよね。元カノは結婚に焦っていて、それで別れたんだよね。

あと、書き出し方がおかしくなったんだけど、数千万は子供の養育費で、分与される財産は億単位らしいよ。
ただ、詳しくはやらしいから話半分にしか聞いてない。

No.15 19/05/06 12:52
匿名 ( ♂ )

>> 5 取らぬ狸の皮算用って知ってる? お金の事抜きで、ヨリを戻したいほど好きな相手か? あなたの親は賛成するかなー お金無かったら、間違いなく寄りは戻さないね(笑)
さらには赤の他人の子供2人もあるし、メリットないからね。

ただ、今の今の価値観は結構同じだったりするかな。
付き合っていた時の弊害は結婚だけだったからね。

今は落ち着きたいって気持ちもある。ただ、思い描いてるような甘い生活にはならないとは思っている。
親は俺の事諦めてるから、多分平気(笑)

No.16 19/05/06 14:12
匿名 ( ♂ )

>> 6 お金はあるに越した事ないけど、 お二人のお子さん出来て同じように愛せるのか? 単純に考えているみたいだけど。 単純には考えていないかなー。だから、ここで皆さんの意見を乞うてるしね。

子供はね、作る予定はない…というか、仮に俺が欲しがったとしても相手が作る気は無いと思う。

だから、今の子供だけになるね。

No.17 19/05/06 14:22
匿名 ( ♂ )

>> 7 一度セレブを味わったら、元の生活には戻れないよ。 貰った財産を主さんを含めた家族の生活費として使ってくれるか?そうでないなら主さんが頑張っ… あー、浪費家とかではないかな。そんな女なら、財産云々の前に付き合わないし、無駄に悩んだりしない。

どちらかというと倹約家で、ブランド物やら何やらに興味が無いタイプ。
もちろん、今どうなってるかはわからないけど、子供に対しては金使うみたいな事はよく聞くけど、
自分に対してはあまりお金をかけないっぽい。週に何回かヨガに通ってるとは聞いたけど。

そう、子供だよね。まだ、幼児だから何とでもなりそうだけど、物心ついて親父とは血の繋がりがないと知った時にどんな反応を見せるのか。まずは一度会うだけ会ってみようとは思う。

本当に安易に考えてる部分は多い。

No.18 19/05/06 14:28
匿名 ( ♂ )

>> 8 お金をチラつかせて、元彼に復縁を求める子持ち女。 なんとも下品だと思います。 それになびきそうなあなたも、同程度に下品。 本当… まあ、おたくさんの言う通りで、金や資産なきゃ元カノとは付き合わんよ。

たださ、それって普通のカップルや夫婦のキッカケも同じようなもんじゃない?
容姿がいい、職業がいい、家柄がいいとか、キッカケなんてそんなもんじゃない?相性や性格だけ良くても相手がニート男だったり、家事が全くできない女なら一緒にはならんだろ?

ある程度は、相手の持ち合わせているステータスになびくのが当然だと思うけどな。それが下品だっていうなら、下品なんじゃねーの。

• << 21 自覚がある分ましなのかもね。主さん。 普通のカップルの大半(特に女性)がそうなのは、知ってますよ。 「カレシどんな人?」って聞いて、性格やエピソードより、勤めている会社、年収などのステイタスを披露する女、多いもの。 私はそういうのが下品で嫌い。「結婚ってそういうもの」だとは思ってないし。 確かにお金は大事よ。でも、お金で解決できない問題のほうが多いし、ややこしいと思う。 特に相手にお子さんがいるならね。 億単位の資産があったとしても、毎日そんなことで悩む人生、割に合わないし、惨めじゃないかと私は思う。 ましてや数千万円かもしれないし、たまたま資産があるのではなく、「ちらつかされて食いつく」ってところ、なにも感じない?

No.19 19/05/06 14:33
匿名 ( ♂ )

>> 9 女の仕返しと考える。 普通、金の話しなんてしない 餌をぶら下げ一緒になると主さんの言葉を聞けば 女は誰がお前となんかと馬鹿にする言葉が飛… あー、そういう類の話はないかな。変な話、元カノは俺にベタ惚れだたった。

繰り返しになるけど、俺が結婚に対して後ろ向きで、別れた理由はそれだけなんだよね、本当。
なんていうか、当時は自分が型にハマりたくないって気持ちが強かった。
今はおっさん化してきたのか、安定した老後を誰かと寄り添いたいって気持ちはある。

No.20 19/05/06 14:36
匿名 ( ♂ )

>> 10 離婚切り出されてる女と再婚する? しかも子供2人 上手くいくとは思えない 養育費だって会社倒産したら無理だし 子供はお金… 本文は要約してしまったからね、申し訳ない。
後出しになったけど、養育費は離婚の際に一括で貰うらしいんだよね。

ただ、上手くいくとは思えないには共感。俺もそう思う。独身同士で付き合ってた頃とは全く環境も違うし、まず相手を女として見れるかもわからない。

No.21 19/05/06 15:21
匿名8 

>> 18 まあ、おたくさんの言う通りで、金や資産なきゃ元カノとは付き合わんよ。 たださ、それって普通のカップルや夫婦のキッカケも同じようなもんじ… 自覚がある分ましなのかもね。主さん。

普通のカップルの大半(特に女性)がそうなのは、知ってますよ。
「カレシどんな人?」って聞いて、性格やエピソードより、勤めている会社、年収などのステイタスを披露する女、多いもの。
私はそういうのが下品で嫌い。「結婚ってそういうもの」だとは思ってないし。

確かにお金は大事よ。でも、お金で解決できない問題のほうが多いし、ややこしいと思う。
特に相手にお子さんがいるならね。
億単位の資産があったとしても、毎日そんなことで悩む人生、割に合わないし、惨めじゃないかと私は思う。
ましてや数千万円かもしれないし、たまたま資産があるのではなく、「ちらつかされて食いつく」ってところ、なにも感じない?

No.22 19/05/06 17:43
匿名 ( ♂ )

>> 21 >>私はそういうのが下品で嫌い。「結婚ってそういうもの」だとは思ってないし。

では、結婚とは何ぞや?そして、その理想通りのあなたの相手はどんな人なの?

と、意地悪な質問したくなる

No.23 19/05/06 19:28
名無し23 

子供からしてみたら、お金目当てでお母さんの元カレが棲みついた、になるんだよねぇ。
お母さんが子育てに自信がなくって、頼めるひとだから呼んだみたい、とかさ。
そういうくっつき方して、うまくいくのかな?

No.24 19/05/06 23:18
匿名 ( ♂ )

>> 23 その辺りはまだ幼児だからね、家の財産回りを把握はしていないんじゃないかと思う。…というか、我が子に話さないでしょ?笑

思春期になれば、その辺りの話もわかってくるからね。そこまでが勝負かなって思ったりもする。

というか、行くのかって話だが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する