家族に隠し事

HIT数 1567 あ+ あ-

Total.Auto.Care.J.s( 33 ♂ oeh1re )
19/05/19 21:10(更新日時)

こんばんは。
僕自身の思考が間違っているのかもしれませんが、思いのまま書き込みます。

僕は現在33歳で正社員登用試験を受験するにあたり、店長の推薦で2月に試験に合格して先月から正社員に登用して頂き今に至ります。
一応、僕なりに業績と更なるスキルアップを図り毎月のノルマ?目標販売数量・金額の達成に務めさせて頂いてます。
業務に関しては前向きに取り組んでますので今のところ問題ありません。
ただ、僕の家族には正社員に登用して頂いた話はおろか、試験を受けたことすら言ってませんし、知る由もありません。
試験当日もスーツ姿で家を出てます。
「会社から必須の資格を受験する事になりスーツ姿で受験する事。」という一部偽った文書を作成し持ち帰ったので見事に資格試験と勘違いして、今も契約社員だと思い込んでます。
家族と接触しそうな人には家族と会話する時は正社員だといのを伏せといて欲しい。と伝えてます。
勿論、最初の頃は「弊社の役員と母親が接触した時に正社員の話されて知らなかった。となると羞恥やぞ!」と強く言われましたが、「バレるまでは絶対に言いたくありませんし、バレたとしても以前専務が正社員に登用してやろう。て言っていた気がする。」と適当な答弁をしようと考えてます。
何故、ここまで頑なに徹底しているかというと、
僕には兄弟が3歳年上の実兄が1人いましてこの世の中で一番大嫌いです。顔も見たくなく話もしたくありません。
甘やかされて育った為、自分本位で今まで短期間非正規で働いたりニートだったりの繰り返しで、今では資格取得と言い仕事もせず家で確かに勉学に励んでいるとは思いますが、人の金で遊びなり通学なり小遣いとしてます。
ぶっちゃけ、僕も働いて稼いでも小遣いとなるので給料なんかどうでもよくなってます。
僕は結婚なども考えてませんし、出来そうにもないので将来は諦めて仕事一筋に生きようと思ってます。
僕にも問題ありますが、実兄にも大きな問題があり家族の前や家族に関わりありそうな人には無表情で返事する程度なら会話しかせず、職場の人や家族に関わりない人には割と会話するほうだと思います。
家の中ではオシ?となってます。
つまり表と裏の使い分けをしてます。
夜間に知人の仕事の手伝いと偽り家に帰らない日もしばしば、会社のシフト表を作成しているのも僕なので、休日がないように偽ったシフト表を持ち帰って見せてます。
家にいるのが落ち着かず苦痛です。思考回路も精神状態も異常だと自覚してます。
追記します。


タグ

No.2843538 19/05/05 22:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/05 22:13
ヤマト ( 30代 ♂ nO14re )

家を出て一人暮らしすればどう?

No.2 19/05/05 22:15
Total.Auto.Care.J.s ( 30代 ♂ oeh1re )

追記。
一人暮らしされては?という回答もあると思いますが、追いかけてきたり、何らかの形で金が底を尽き帰郷する事になったとしたら世間的にも無様なのでなかなか困難です。
ただ、離れた他県にSNSで知り合った10数年の付き合いになる異性の年上の知人がいて、心配かけて一緒に思案してくれたり贈り物しあったりしてお互い素で色んな話ができます。
僕の一番の心の拠り所で大事な人です。
一時期、良い雰囲気で一緒になるはずだったんですが、僕の意気地のなさで夢となり今は人妻になられてます。
恐らく、その人妻も僕のことが好きなんだと思います。
ノロケ話はこの辺にして、家に帰らない日が月の3分の1くらいあるので職場付近か家から正反対の通勤に困らない程度の位置で賃貸物件を借りれば?と提案されて絶賛してます。探してくれた分で最安値が家賃が2DK(リフォーム済)が2.9万円で駐車場やら共益費等など含めたら月4万円ないくらいで物件がある。と教えてくれたんですが色々とあとずさんでます。
家で金銭トラブルに巻き込まれるんは真っ平です。
どちらにせよ、人生諦めている事に変わりありません。
もう死にたいです。生まれてくるんじゃなかった。

長々書き込んですみません。

  • << 4 まずは病院に行きませんか。 文章も小学生並みで、多分、ご自身の受けた教育レベルからだいぶん劣化してしまった精神状態ではないかと推測します。

No.3 19/05/05 22:30
名無し3 

出ていけばいいんじゃないですか?遠くに行ったらいいと思う。本気で離れたいと思うなら、船員、寮付きの派遣とかいろいろあると思いますよ。

No.4 19/05/06 07:03
通行人4 

>> 2 追記。 一人暮らしされては?という回答もあると思いますが、追いかけてきたり、何らかの形で金が底を尽き帰郷する事になったとしたら世間的にも無… まずは病院に行きませんか。
文章も小学生並みで、多分、ご自身の受けた教育レベルからだいぶん劣化してしまった精神状態ではないかと推測します。

No.5 19/05/19 21:10
Total.Auto.Care.J.s ( 30代 ♂ oeh1re )

>> 4 皆さま、レス頂いてましたが返事遅くなり申し訳無いですm(_ _)m
金も直ぐに底尽きてしまうし、この十数年間働いてろくに貯金もなくた、ただひたすらタダ働き(会社からは賃金は支給して頂いてます)しているようなものです。
実は、精神的ダメージが大き過ぎて無気力状態です。
家にはご飯と風呂と寝に帰っているだけで、休日が憂鬱で仕事と偽り殆ど家にはいないようにしてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧