注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

友達に嫌われる人間。

レス20 HIT数 1014 あ+ あ-

主婦
19/05/06 00:30(更新日時)

中学、高校、そしてママ友さん と3人も長い深い付き合いのあった友人と縁を切られました。
きっと自分の至らなさからこうなった結果だと思います。
今では人が信じられず、どこか怖さも持つようになりました。

友達… 必要なのかなー
同じく 学生時代の友達、居ないよーという方は居ますか?
友達が離れていくのは、やはり私の人間性が悪いからなのですよね。。


No.2843162 19/05/05 10:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/05 10:54
ヒマ人1 

離れてくというよりそれぞれ時間とか余裕がなくなるんじゃないの?理由は色々ある

  • << 4 レスありがとうございます いえ…ある日突然いきなりシャッターを下ろされました。私が傍若無人に振舞っていた故だと思います。

No.2 19/05/05 10:59
匿名2 

学生時代の友達は居ないですよー。
大人になると立場や価値観も変わるから、疎遠になるのはある程度普通のことかと。
主さんは変わらず接してても、相手の状況が変われば見られ方も変わるしね。
何があったのかは分からないですが、誰が悪いわけでもなく、タイミングや状況の波長みたいなものがズレただけかと思いますよ。

  • << 5 レスありがとうございます 2番さんも居ないのですね。。ちょっとホッとする感じが致しました。 自分は普段と変わらずに接していましたが、どの人もいきなり縁を切ってきました。 自分が気付かないだけで、相手はその前から自分に嫌悪感を抱いていたのだと思います。。

No.3 19/05/05 11:55
匿名3 

女性は環境が変われば自分の生活に追われて、知らず知らずのうちに連絡取らなくなったりすることもあるよ。
自分に至らないところがあると思うのに人が信じられないというのは、ちょっと自分勝手に感じるかな。
必要かどうかで選ぶ相手は、本当の友達ではないと思う。主さんに仲良くしたい気持ちがないなら、無理して人と関わらなくてもいいんじゃないかな。
年齢重ねれば友達より優先しなきゃいけないことはたくさんあるから、友達関係の質を大事にしていけばいいと思う。

  • << 6 レスありがとうございます 自分は普段と変わらずに接していましたが、どの人もある日突然シャッターを下ろしてきました。 複数回あるので、自分に問題があるのだと思っています。 仲良く一緒に何度も 食事をしたり結婚式に出たり実家へも行きあったり旅行もしていたのに、破綻するのは一瞬なのだな… と驚き戸惑い、そして怖くなりました。

No.4 19/05/05 14:20
主婦0 

>> 1 離れてくというよりそれぞれ時間とか余裕がなくなるんじゃないの?理由は色々ある レスありがとうございます

いえ…ある日突然いきなりシャッターを下ろされました。私が傍若無人に振舞っていた故だと思います。

No.5 19/05/05 14:24
主婦 

>> 2 学生時代の友達は居ないですよー。 大人になると立場や価値観も変わるから、疎遠になるのはある程度普通のことかと。 主さんは変わらず接してて… レスありがとうございます
2番さんも居ないのですね。。ちょっとホッとする感じが致しました。

自分は普段と変わらずに接していましたが、どの人もいきなり縁を切ってきました。
自分が気付かないだけで、相手はその前から自分に嫌悪感を抱いていたのだと思います。。

No.6 19/05/05 14:29
主婦 

>> 3 女性は環境が変われば自分の生活に追われて、知らず知らずのうちに連絡取らなくなったりすることもあるよ。 自分に至らないところがあると思うのに… レスありがとうございます

自分は普段と変わらずに接していましたが、どの人もある日突然シャッターを下ろしてきました。
複数回あるので、自分に問題があるのだと思っています。
仲良く一緒に何度も 食事をしたり結婚式に出たり実家へも行きあったり旅行もしていたのに、破綻するのは一瞬なのだな… と驚き戸惑い、そして怖くなりました。

No.7 19/05/05 16:24
名無し7 

どんな振る舞いをしていたのでしょうか

No.8 19/05/05 16:32
主婦 

>> 7 人の気持ちも考えず、ワガママを通していたのだと思います。
原因は皆とは着信拒否されたりで音信不通になりましたので聞くことは出来ず、自分なりにそう思っているだけです。

詳細は…身バレしてしまいそうで、ごめんなさい ここへは書き込めません。
ただ、
お金を借りたままとか、男を取ったとか、人を貶めたとか そんな大きな事はしていません。。
レスありがとうございました。

No.9 19/05/05 16:44
名無し9 ( ♀ )

いきなりそんな風にされると傷つくかもしれないけど、主さんが仰るように、主さん自身に問題がありそうですね。
でなきゃいきなり縁を切るなんて普通はしません。
1人ならたまたま気が合わなかったと自分にいい聞かせられても、3人でしょ。しかも長く知り合いだった人ならもう我慢の限界だった、と考えられます。
今後はワガママは控えて友人と接していくことをオススメします。

  • << 11 レスありがとうございます そうなんです、こんなにも仲良く過ごしていたのに、余程だったのだな と思っています。 シャッターを下ろされるその時まで、怒らせていたという自覚が無かったので 今後もまたそうさせてしまいそうで怖いです。。 謙虚に優しく過ごせたらと思っています。

No.10 19/05/05 16:44
匿名10 

身に覚えがあるならばそれでしょう。反省して申し訳なく思う気持ちがあるのなら、神の代わりにあなたを許してあげましょう👼🏿

  • << 12 ずいぶん昔のことなのに、最近はこの事でずーっと気分が沈んでいました。。 でも10番さんのレスに少し明るくなれました。 どうもありがとうございます。。

No.11 19/05/05 18:51
主婦 

>> 9 いきなりそんな風にされると傷つくかもしれないけど、主さんが仰るように、主さん自身に問題がありそうですね。 でなきゃいきなり縁を切るなんて普… レスありがとうございます

そうなんです、こんなにも仲良く過ごしていたのに、余程だったのだな と思っています。
シャッターを下ろされるその時まで、怒らせていたという自覚が無かったので 今後もまたそうさせてしまいそうで怖いです。。

謙虚に優しく過ごせたらと思っています。

No.12 19/05/05 18:54
主婦 

>> 10 身に覚えがあるならばそれでしょう。反省して申し訳なく思う気持ちがあるのなら、神の代わりにあなたを許してあげましょう👼🏿 ずいぶん昔のことなのに、最近はこの事でずーっと気分が沈んでいました。。
でも10番さんのレスに少し明るくなれました。
どうもありがとうございます。。

No.13 19/05/05 22:28
ヒマ人1 

ある日突然に複数の友達から縁を切られるって
実家にまで行きあった仲なのにそんなこと普通あるのかなぁ?

主さんがいつもワガママだからお仕置きの気持ちでシャッター下ろしたのかも
これなら十分にあり得るけど

  • << 15 またまたレスをくださり、ありがとうございます あ💦 ある日突然同じ日に…ではないです。念の為💦 。 お仕置き…では無さそうでした。1人はいきなり “なんでそうやって黙ってんの?!私なんかした?!!!ホント私あんた嫌❗️” と職場で昼休みにテレビを観ていると怒鳴って来ました。“えっ…黙ってないよ、普通だよ” と言いましたがそれきり口も聞いてくれませんでした。 1人はいきなり自宅に品物を郵送してきて “これあげるから金輪際付き合い止めたいっ” みたいにメモ書きが入っていました。1人は用事があり携帯電話に掛けてもずっと無視をされ、その後に実際会った時に声を掛けようとしたら あからさまに避けて行きました。 こうして複数回も続いたので、 原因は自分にあるのだと思います。。

No.14 19/05/05 22:43
社会人14 

全部読んでレスしますね。
たぶん、何か怒らせることをしたか、言ったか…でしょうね。
でも長く間あいても、謝って理由聞いてみてはどうですか?
ここで聞いても解決しないし…
反省してるなら電話してみてはどうですか?
案外、向こうも気にしてるかもしれませんよ。

  • << 16 レスありがとうございます そうなのです… きっと自分が知らず知らずの内に人を不快にさせてきたのだと思います。 もっと配慮や優しさがあれば、こうはならなかったと思います。 原因は本人達に聞かないと解らないのですが、 自分から離れて行った理由を教えて と電話を掛けたり手紙を書く勇気は…ありません。。

No.15 19/05/05 23:00
主婦 

>> 13 ある日突然に複数の友達から縁を切られるって 実家にまで行きあった仲なのにそんなこと普通あるのかなぁ? 主さんがいつもワガママだからお… またまたレスをくださり、ありがとうございます

あ💦 ある日突然同じ日に…ではないです。念の為💦 。

お仕置き…では無さそうでした。1人はいきなり “なんでそうやって黙ってんの?!私なんかした?!!!ホント私あんた嫌❗️” と職場で昼休みにテレビを観ていると怒鳴って来ました。“えっ…黙ってないよ、普通だよ” と言いましたがそれきり口も聞いてくれませんでした。 1人はいきなり自宅に品物を郵送してきて “これあげるから金輪際付き合い止めたいっ” みたいにメモ書きが入っていました。1人は用事があり携帯電話に掛けてもずっと無視をされ、その後に実際会った時に声を掛けようとしたら あからさまに避けて行きました。

こうして複数回も続いたので、
原因は自分にあるのだと思います。。

No.16 19/05/05 23:06
主婦 

>> 14 全部読んでレスしますね。 たぶん、何か怒らせることをしたか、言ったか…でしょうね。 でも長く間あいても、謝って理由聞いてみてはどうですか… レスありがとうございます

そうなのです… きっと自分が知らず知らずの内に人を不快にさせてきたのだと思います。
もっと配慮や優しさがあれば、こうはならなかったと思います。

原因は本人達に聞かないと解らないのですが、 自分から離れて行った理由を教えて と電話を掛けたり手紙を書く勇気は…ありません。。

No.17 19/05/05 23:20
社会人14 

>> 16 あー、じゃあ仕方ないですね。
新しい友達を作るしかないかな。

No.18 19/05/05 23:23
主婦 

>> 17 はい。
怖さもありますが、これらの経験を活かして 人には謙虚に優しく接しようと思います。
レスどうもありがとうございます。

No.19 19/05/05 23:27
匿名19 

なにか、やっぱり
それを言ったらおしまいよ
的なことを言ってしまったとか、
何かありそうですね。

私も縁を切られましたよ。
理由はわかってるから、
もうあきらめました

No.20 19/05/06 00:30
主婦 

>> 19 レスありがとうございます

19番さんも切られたのですね…
しかも明確な理由が分かっていらっしゃる。
そう、諦めるしかないのですよね。
同じ失敗を重ねない様にするしかないのですよね。。

はい。こうも3人から離れられたのだから、必ず原因は自分にあるはずです。でも今となっては明確な理由は分かりません。
また地雷を踏みそうで怖いですが、人並みに謙虚に優しく接していきたいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧