注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

GW中に家中片付けたい!励ましをお願いします。

レス8 HIT数 925 あ+ あ-

匿名さん
19/05/06 18:24(更新日時)

GW中に片付け&大掃除をしようと思っていましたが、予定外の野暮用などもあり、約半分済んだ今日、まったく片付いていません。(体調を崩して逆に散らかってしまったくらいです。)

せめて連休の最終日には、片付けた部屋でゆっくり休んで英気を養いたいです。

励ましのメッセージや、我が家もGWは断捨離よ!という方がいらしたらコメントお願いします!

No.2843077 19/05/05 03:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/05 03:43
橘 ( ♂ RpTeWe )

四の五の言わんで、たった今から片付けろ。

不要な物はバンバン捨てろ。

さっさと始めろ。

善は急げだ。

  • << 4 喝!ありがとうございます。無心で頑張ります。

No.2 19/05/05 08:55
匿名さん2 

連休だから何でもかんでも全部やろうって思うと結局中途半端になるから、一つずつ確実に片付けていった方がいいよ。
頑張って!

  • << 5 優しい励ましありがとうございます。気負って空回りしてたなって気づきました。千里の道も一歩からですね。目の前の散らかりを一つ一つ片付けて行こうと思います!

No.3 19/05/05 16:11
匿名さん3 

GW中は、キッチン回りとお風呂を大掃除するつもりでしたが、現時点でお風呂しかできてないです。換気扇が面倒くさい…。

  • << 6 ガンバレ!

No.4 19/05/05 17:15
匿名さん0 

>> 1 四の五の言わんで、たった今から片付けろ。 不要な物はバンバン捨てろ。 さっさと始めろ。 善は急げだ。 喝!ありがとうございます。無心で頑張ります。

No.5 19/05/05 17:17
匿名さん 

>> 2 連休だから何でもかんでも全部やろうって思うと結局中途半端になるから、一つずつ確実に片付けていった方がいいよ。 頑張って! 優しい励ましありがとうございます。気負って空回りしてたなって気づきました。千里の道も一歩からですね。目の前の散らかりを一つ一つ片付けて行こうと思います!

No.6 19/05/05 17:18
匿名さん 

>> 3 GW中は、キッチン回りとお風呂を大掃除するつもりでしたが、現時点でお風呂しかできてないです。換気扇が面倒くさい…。 ガンバレ!

No.7 19/05/06 00:04
銭無平次 ( 40代 ♂ qa9ZVe )

家の中ではありませんが…、

このGW中、去年中古で購入した自宅の庭の雑草等の処理(一応ガーデニングと呼ぶ)で大半を過ごしました。

私が購入する迄の2年程は空家だった為、購入後に少しずつガーデニングをしていたとは言え、そりゃもう荒れ放題でした。

何しろ、自治体指定のゴミ袋7袋分もの雑草を片付け(しかもまだある(特にドクダミと言うしぶとくてタチの悪いヤツ(爆)))、雑草の中からは倒れた石灯籠が出て来たので場所を変えて据付たり、まあまあハードなGWでした(笑)

明日も続きのガーデニングをしますが、ほぼ100%終わらないです(汗)

No.8 19/05/06 18:24
匿名さん 

>> 7 お庭の片付け、お疲れ様です。ゴミ袋7袋分に石灯籠の据え付けとは、なかなかすごい重労働ですね。
石灯籠で思い出したのですが、亡祖父の家の庭にも石灯籠がありました。
ある日近所の家に泥棒が入ったのですが、そやつが逃げる時、けしからんことに祖父の石灯籠を踏み台にしたあげく蹴倒して行ったのです。
短い捕り物劇の末、泥棒はあっけなく捕まりました。石灯籠のたたりかも知れません。祖父は外の物音にも邪魔されることなくぐっすりと眠っていたそうです。こちらは石灯籠のご恩返しですね。石灯籠は傷ひとつなく、祖父が呼んだ植木屋さんに据え直してもらいました。

脱線になりましたが、掃除を機に懐かしい思い出をあらためるのもよいものですね。結局掃除はまだ途中ですが、頑張ろうと思います。
コメントありがとうございました!どうぞゆっくり体をお休め下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧