関連する話題
機嫌が悪いと直ぐに蓋をする彼女について

人間味のない彼女

レス55 HIT数 6837 あ+ あ-

匿名さん
19/09/20 01:31(更新日時)

モデルのような容姿の年下の彼女に一目惚れして交際スタートしました。付き合って3年同棲を始めてもうすぐ1年半です。

いざ付き合ってみると、料理も上手で綺麗好き、優しく社交的で私の周囲からも評判が良く自慢の彼女になりました。

でも、最近そんな彼女の感情が欠落してるように見えて怖くなってきました。

今までただの一度も不満や愚痴、ネガティブな発言を聞いた事がなく、泣いたり怒ったりするのも見たことがありません。

常に笑顔、感動系の映画でも真剣に見てるだけで涙を流すことは絶対にありません。

私が理不尽な事を言ってしまっても不思議そうにするだけで反論したり不機嫌にもなりません。

なので喧嘩に発展したこともなく、最初こそそれが幸せで良い子だなーなんて思っていたけど、なんかおかしい。

最低な考えだけど、怒らせてみようと無断で彼女の携帯を見たふりをしてみたんですが、それも効果なし。
無断外泊(実家に帰ってました)したこともあるけど、今日は帰ってこないの?先に寝ちゃうね^ ^とLINEが入ってただけで翌日帰っても何も言われませんでした。

綺麗な顔立ちも相まって、最近ではその確固たる穏やかさが怖くなってしまいました。

誰にでも感情的な一面ってあると思うんですが、この子大丈夫なんでしょうか?何か心に闇でも抱えてそうで不安です。

タグ

No.2843029 19/05/05 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/05 00:36
匿名さん1 

彼女さんのことにイコールするかはわからないですが、感情が薄い人とは。

自分の感情を、一般的な角度での正解例が高いほうという、杓子定規でコントロールできる。
または、それに伴って、行動をする。

こういう場合、どの感情を今出すべきかという事を、頭にあるデータの中から引き出し、それに沿う行動をするので、自分の感情ではない。

例を挙げるとするならば、主さんが他の女性誌と親しくしてるのを見て、彼女の友人から、あれってどうなの?みたいに言われることで、嫉妬したりのふるまいをするかどうかの判断をして、その判断で、嫉妬すべきとなれば、嫉妬してるような態度を、記憶の中から嫉妬に近いものを選んで行ってみる。
みたいな感じかも。

私も感情がほとんどなく、男に殴られたくらいでは何とも思いません。
その時に考えるのは、どのような行動をすれば、どういう展開になるかと、どう行動すべきが相手にとって正解っぽいかを考えるだけです。
答えが出ると、それの行動を、模すという事ですね。

• << 5 ありがとうございます。 感情がない、全てコントロールされた彼女の「対応」だと思うと寂しいですね。 流石に手をあげたことはないのでそんな時どんな反応するかは不明ですが。 それって癖とか人格の問題なんでしょうか。もう直らないのかな。 感情が欠落してるわけではなくて元々の性格ならば無理に直す必要もないってこと???

No.2 19/05/05 01:58
匿名さん2 ( ♀ )

彼女は観音様かもしれません。

• << 6 そう思えば怖くないですね、たしかに観音様並の包容力かもしれません笑

No.3 19/05/05 02:22
匿名さん3 

同棲していたら、嫌なところも見えてくるものだと思いますが。

人間できてるなとおもいますけど、それが 彼女さんの性格なのでは。

変に試すような事はせず、
怒る時は怒っていいんだよ、とか言葉をかけてあげたらどうでしょうか。

• << 7 私もそう思うんですが、特に不満ってないんですよね(彼女の本音はわかりませんが汗) それが本来の性格なら文句なしなんですけどね、たまには嬉し泣きとか感動して涙を流すのも見てみたいなぁ、なんて。 そうですね、我慢しているなら問題だからそのように話してみようと思います。 ありがとうございます!

No.4 19/05/05 02:53
匿名さん4 

読んでいてたしかにちょっと怖いなと思いました。
愛情はあるのでしょうか?
例えば物凄く甘えてくるとか、夜の営みを彼女から誘われるとか。

今ひとつ言えることは
彼女さんサイコパスなのではないでしょうか?
そういう人って本当にそんな感じみたいですよ。

• << 8 やっぱり怖いですよね! 身近にいるとひさひし感じるんですよその不自然さ。サイコパスは怖すぎる。 愚痴ったり怒ったり泣いたりしないだけで、笑ったり喜んだり毎日楽しそうだし、愛情表現もかなりストレートです。 元々甘えん坊気質でよく甘えてくるし、夜の営みもお互いに誘い合って今だにほぼ毎日してると思います。 サイコパスってどんな感じなんでしょう、なんとなくのイメージしか湧かないけど大丈夫かな。

No.5 19/05/05 09:32
匿名さん0 

>> 1 彼女さんのことにイコールするかはわからないですが、感情が薄い人とは。 自分の感情を、一般的な角度での正解例が高いほうという、杓子定規で… ありがとうございます。
感情がない、全てコントロールされた彼女の「対応」だと思うと寂しいですね。

流石に手をあげたことはないのでそんな時どんな反応するかは不明ですが。

それって癖とか人格の問題なんでしょうか。もう直らないのかな。

感情が欠落してるわけではなくて元々の性格ならば無理に直す必要もないってこと???

No.6 19/05/05 09:33
匿名さん 

>> 2 彼女は観音様かもしれません。 そう思えば怖くないですね、たしかに観音様並の包容力かもしれません笑

No.7 19/05/05 09:41
匿名さん 

>> 3 同棲していたら、嫌なところも見えてくるものだと思いますが。 人間できてるなとおもいますけど、それが 彼女さんの性格なのでは。 変… 私もそう思うんですが、特に不満ってないんですよね(彼女の本音はわかりませんが汗)

それが本来の性格なら文句なしなんですけどね、たまには嬉し泣きとか感動して涙を流すのも見てみたいなぁ、なんて。

そうですね、我慢しているなら問題だからそのように話してみようと思います。

ありがとうございます!

No.8 19/05/05 09:48
匿名さん 

>> 4 読んでいてたしかにちょっと怖いなと思いました。 愛情はあるのでしょうか? 例えば物凄く甘えてくるとか、夜の営みを彼女から誘われるとか… やっぱり怖いですよね!
身近にいるとひさひし感じるんですよその不自然さ。サイコパスは怖すぎる。

愚痴ったり怒ったり泣いたりしないだけで、笑ったり喜んだり毎日楽しそうだし、愛情表現もかなりストレートです。

元々甘えん坊気質でよく甘えてくるし、夜の営みもお互いに誘い合って今だにほぼ毎日してると思います。

サイコパスってどんな感じなんでしょう、なんとなくのイメージしか湧かないけど大丈夫かな。

• << 48 全部読みました 私は 主さんのこのレス文を読んでて 彼女は 発達障害とかではないと思います 例えば 感動系の映画を真剣に観てるなら それは 感動してるんだと思います 違う俳優さんだったら もっと泣けるのに……と思ってるのかもしれませんし せっせと お料理も作り 片付けもしてくれる彼女……それは 愛がないと出来ません 愛があっても しんどかったら手抜きになりますよ だから 彼女は感情が無いどころか 人一倍の頑張り屋さんで 人前で涙を見せない男前?な性格なんだと思いますよ もし 結婚して 豹変するようなタイプならば その片鱗は もう見えて来てると思います (運転が荒いとか 店員さんに偉そうにしてるとか 陰口が好きだとか…こだわりが強いとか) 主さん 家事は主さんもしてますか? 結婚後 彼女が ブチキレることがあるのならば この家事育児分担問題ですがこの同棲中 何事も無いのならば 彼女は あなたに不満がないから 機嫌もわるくならないのかなぁと思いました それから だった一回の無断外泊でなら 私も怒りません 彼女のようなメールを書いて 凄く不安でも 我慢してます

No.9 19/05/05 10:26
匿名さん4 

>> 8
サイコパスは感情の欠如、異常な冷静さ、表面は魅力的だが共感はしないなどが定義されていて
彼女さんにかなり近いのではと思います。

人間は必ずしも感情があるので、恐らく欠如している部分がありますね。

サイコパスと聞くと怖いですが、反社会性が無ければサイコパスとは言わずに遺伝子的な精神(脳)疾患とされています。身近に潜む人格異常者と言われていて、中程度なら普通に生活しています。

ただ周囲からするとやはり、違和感や恐怖心を覚えますね。
本人自体はそれが普通の自分なので治す術はありません。

• << 11 仰る通り、かなり冷静で理性的なタイプです。冷たい訳ではないのにドライに見えるというかなんというか、、 以前もらい泣きしていた友人同士を見て不思議そうにしていたので共感能力はないんでしょうね、なんだか納得しました。 かといって人の気持ちには敏感で人知れず悩んだり悲しんでる友達に勘付き助けてあげられるから不思議です。 反社会性とは無縁の子なのでサイコパスではないのかな。でも人格異常者というとなんだか怖いというか不気味な響きですね、、 そういう子って今後何か起こり得る問題ってあるんでしょうか。 例えば急に人格が変わるとか、子育てに向いていないとか、、

No.10 19/05/05 11:05
匿名さん10 ( ♀ )

そういう人たまにいますよ。

こちらが怒っても暖簾に腕押し。
感情が無いというより疎い、鈍い。
特にネガティブな感情に。

闇じゃなく単なる性格かと思います。
飄々としてますね。
物足りないかもしれませんが、
泣いたり怒ったりする彼女面倒くさいですよ。

• << 13 なるほど。 欠落ではなくて鈍感なだけだと思うと少し気が楽ですね。 飄々としてますね、こっちばかり気にしてて情けなくなります。 単なる性格なら申し分ありません。 たしかに余り感情的過ぎるのも長くいると疲れちゃうか、、無い物ねだりですね。

No.11 19/05/05 12:18
匿名さん 

>> 9 サイコパスは感情の欠如、異常な冷静さ、表面は魅力的だが共感はしないなどが定義されていて 彼女さんにかなり近いのではと思います。 … 仰る通り、かなり冷静で理性的なタイプです。冷たい訳ではないのにドライに見えるというかなんというか、、
以前もらい泣きしていた友人同士を見て不思議そうにしていたので共感能力はないんでしょうね、なんだか納得しました。
かといって人の気持ちには敏感で人知れず悩んだり悲しんでる友達に勘付き助けてあげられるから不思議です。

反社会性とは無縁の子なのでサイコパスではないのかな。でも人格異常者というとなんだか怖いというか不気味な響きですね、、

そういう子って今後何か起こり得る問題ってあるんでしょうか。
例えば急に人格が変わるとか、子育てに向いていないとか、、

No.12 19/05/05 12:39
匿名さん4 

>> 11
やはりしっくりくるということは
その可能性が高いですね。

はっきり言ってしまうと、子育てには向いていません。
解明はされていませんが遺伝子的な部分もあるようなので、子供に遺伝する可能性もあると思います。

もう大人なので本人が豹変する事はないと思いますが、感情表現が出来ない訳でなくその感情を持っていない状態ですから、周りがその分少なからず影響を受けるかもしれないですね。

例えば、子供にとっては大事なしつけが出来ない、とか。

• << 14 遺伝ですか、、怖いな。 彼女の家族は割と感情的な人達ばかりでオープンなんですが、確か彼女の一人の姉だけは彼女に似て温厚+淡々としてるイメージでした。 子育てにおいて、不安ですね。 ペット達の躾は上手いことやってるけど笑 人間の子供には愛の鞭も必要な時があるけど出来なさそう、、 どうしよう、そこは私が補ったりすればどうにかなるんでしょうかね。

No.13 19/05/05 12:51
匿名さん 

>> 10 そういう人たまにいますよ。 こちらが怒っても暖簾に腕押し。 感情が無いというより疎い、鈍い。 特にネガティブな感情に。 闇じ… なるほど。
欠落ではなくて鈍感なだけだと思うと少し気が楽ですね。

飄々としてますね、こっちばかり気にしてて情けなくなります。
単なる性格なら申し分ありません。

たしかに余り感情的過ぎるのも長くいると疲れちゃうか、、無い物ねだりですね。

No.14 19/05/05 12:57
匿名さん 

>> 12 やはりしっくりくるということは その可能性が高いですね。 はっきり言ってしまうと、子育てには向いていません。 解明はされていま… 遺伝ですか、、怖いな。
彼女の家族は割と感情的な人達ばかりでオープンなんですが、確か彼女の一人の姉だけは彼女に似て温厚+淡々としてるイメージでした。

子育てにおいて、不安ですね。
ペット達の躾は上手いことやってるけど笑
人間の子供には愛の鞭も必要な時があるけど出来なさそう、、
どうしよう、そこは私が補ったりすればどうにかなるんでしょうかね。

No.15 19/05/05 17:27
通行人15 

感情エネルギーが少ねえって事やな

• << 19 ポジティブな感情に関してはむしろ感情豊かな方なんですけどね、、

No.16 19/05/06 06:28
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

実は彼女、AIロボットの可能性が!
オプションで好きな感情を追加できると思います。

• << 20 涙のオプションつけたいところですね笑

No.17 19/05/06 06:40
匿名さん17 

スペックが高い人には、一般の人が「この程度」で感情的になる事が響かないし、
さっさと「対応しちゃう」だけの事なんだ……
 同僚から「ドンピシャのSさん」と呼ばれる人が居て、他から見たら何が有っても
ノンビリした顔をして感情薄そうだけど、機械操作に超絶テクを持っていて、過酷な
状況でも、信じられない位正確な仕事をする…まさに「ドンピシャ」だった…
 しかも、どんなトラブルが起きても冷静的確に対応して、上司にも「こういう時は
こうする」と、教えていた…「世の中には想像出来ない程の能力を持つ人が居る」と、
同僚には「感情的に成らないのも当然」と受け取られてる。
 普通は「感情むき出し」に成りそうな事も、無難にコナセちゃうんだから正常!
どうしても感情を出して欲しいなら、彼女喜びそうな事を、色々工夫して試したら?

• << 22 なるほど、そういう次元の違う人もいるんですね。 無難に色々こなせちゃうのは仰る通り。 感情を出すまでもないんですかね笑 彼女の喜びそうなことか。 元々そういうポジティブな感情は正常どころかかなり感情豊かなんですよね。 だから感情を出して欲しいのとはちょっと違くて、泣いたり怒ったり拗ねたりっていう特定の感情だけ見たことないから、なんでだろうちょっと怖いなってかんじです。

No.18 19/05/06 08:31
匿名さん18 

昔いじめに遭ったとか絶対にあるのだと思います。
美人なのもそれを隠す為、化粧などを研究をされているのだと思います。

• << 23 なんかあるんですかね、、 でも多分いじめはないですね。 友達も多くて小学校1年生〜今に至るまでの歴代の友達と会ってきましたが、昔から人気者で地元では美人で有名、目立つグループだったらしく、順風満帆な人生だと思うんです。 でも何か抱えてる問題があったら取り除いてあげたいけど想像もつかないです。

No.19 19/05/06 09:16
匿名さん 

>> 15 感情エネルギーが少ねえって事やな ポジティブな感情に関してはむしろ感情豊かな方なんですけどね、、

No.20 19/05/06 09:17
匿名さん 

>> 16 実は彼女、AIロボットの可能性が! オプションで好きな感情を追加できると思います。 涙のオプションつけたいところですね笑

No.21 19/05/06 09:23
匿名さん21 ( ♀ )

あんた 贅沢だね… ならものすごいヒステリックで泣いてばかりいて 物を壊したり 叩いたり 死ぬ!!とか 騒ぐ 女がいいんだね!!

• << 24 それは極論すぎませんか?笑笑 ヒステリックな人は論外ですが、ネガティブな感情を一度も見たことがないのが気がかりなだけですよ。 まあでも出来た彼女なのに贅沢な悩みなのかもしれないですね、、

No.22 19/05/06 09:25
匿名さん 

>> 17  スペックが高い人には、一般の人が「この程度」で感情的になる事が響かないし、 さっさと「対応しちゃう」だけの事なんだ……  同僚から「ド… なるほど、そういう次元の違う人もいるんですね。
無難に色々こなせちゃうのは仰る通り。
感情を出すまでもないんですかね笑

彼女の喜びそうなことか。
元々そういうポジティブな感情は正常どころかかなり感情豊かなんですよね。
だから感情を出して欲しいのとはちょっと違くて、泣いたり怒ったり拗ねたりっていう特定の感情だけ見たことないから、なんでだろうちょっと怖いなってかんじです。

No.23 19/05/06 09:31
匿名さん 

>> 18 昔いじめに遭ったとか絶対にあるのだと思います。 美人なのもそれを隠す為、化粧などを研究をされているのだと思います。 なんかあるんですかね、、

でも多分いじめはないですね。
友達も多くて小学校1年生〜今に至るまでの歴代の友達と会ってきましたが、昔から人気者で地元では美人で有名、目立つグループだったらしく、順風満帆な人生だと思うんです。

でも何か抱えてる問題があったら取り除いてあげたいけど想像もつかないです。

No.24 19/05/06 09:34
匿名さん 

>> 21 あんた 贅沢だね… ならものすごいヒステリックで泣いてばかりいて 物を壊したり 叩いたり 死ぬ!!とか 騒ぐ 女がいいんだね!! それは極論すぎませんか?笑笑

ヒステリックな人は論外ですが、ネガティブな感情を一度も見たことがないのが気がかりなだけですよ。

まあでも出来た彼女なのに贅沢な悩みなのかもしれないですね、、

No.25 19/05/06 12:37
匿名さん2 ( ♀ )

優れた彼女に劣等感ありません?

No.26 19/05/06 15:09
匿名さん 

>> 25 劣等感は特に、、
確かに彼女は完璧だし優れてるけど特に劣ってると思ったこともないかな

No.27 19/05/06 15:16
匿名さん27 

人形のような彼女さんなんでしょう。
いじめのようなことはないのはわかりました。

No.28 19/05/06 17:00
匿名さん28 

彼女じゃなく、主の思考回路にゾッとしました。

>最低な考えだけど、怒らせてみようと無断で彼女の携帯を見たふりをしてみたんですが、それも効果なし。
本当、最低ですよ。あと、無断外泊云々ありましたが、普通なら別れて当然の案件ですよ。むしろ自分からすれば、彼女は信用しきってるからそんな対応したとしか思えません。自分なら実家に帰ったとかの言い訳はともかく、無断外泊した時点で人としての信用無くします。彼女の懐の深さに感謝すべきでしょうに…「効果無し」て、この上から目線の発言は何なんですか?読んでいて不愉快極まりないです。

>流石に手をあげたことはないのでそんな時どんな反応するかは不明ですが。
流石に…って、何言ってるんですか?普通はそんな事、絶対しませんよ。不明で当たり前です!殴ってみようかなとか考えない限り、そんな事は思いつく筈もないと想いますが、そこはどうなんでしょう?

>涙のオプションつけたいところですね笑
挙げ句の果てにこのセリフ。人が泣くのをヘラヘラ笑って希望するのですか?主の方が怖すぎです。彼女が泣けば満足なんですか?彼女が人間味無いとするなら、主の方はDV的思考回路という意味で人間味無さすぎです!彼女の方が遥かに人間味あるように思われます。

可愛くて料理もうまく社交的、なのにただ人よりネガティブな感情が少ない…そんなくだらない理由でそこまで彼女に不満持ってサイコパス呼ばわりまでして貶めるなら、速攻別れてあげて下さい。彼女がかわいそうすぎます。

No.29 19/05/06 19:27
匿名さん 

>> 28 不愉快にさせて申し訳ないです。
その通りですね、試すような行為をしたこと反省しています。
効果なしって言うのは、感情的な彼女を見たいがために最低な事と知りながら行うもダメだった、という事が言いたかっただけで上から目線で言ったつもりはありませんでした。

手をあげる云々の事は言葉のあやです、すみません。単純に、自身もあまり感情がなく殴られても何も思わないというレスがあったので、私は勿論手をあげるなんて思考はないので分かり兼ねるという意味です、、

涙については、嬉し涙とか感動して涙するとか、そういうのも含めて色んな姿がやっぱり見てみたいです。
不幸で泣いている彼女が見たいとかではありませんよ。
泣けば満足?まさかそんな訳ありません。恋人にはもっとネガティブな感情も含めて色々と感情ぶつけて欲しいと思いませんか?

語弊があったかもしれませんし確かに私も言い方が悪かったと思います。
でも彼女は大切だし、だからこそ本題の事は気がかりです。
完璧で十分すぎる彼女だけど、私は精神的な専門家でもないのでどういう心理なのかわからなくて、そういうのを相談する場だと思っていました。

不愉快にさせてしまい申し訳ありませんでした。

• << 31 もう少し、 距離が縮まってきたら、 悲しみの感情も出すと思う。

No.30 19/05/06 21:28
匿名さん30 

発達障害なんじゃない。

No.31 19/05/06 21:45
匿名さん31 

>> 29 不愉快にさせて申し訳ないです。 その通りですね、試すような行為をしたこと反省しています。 効果なしって言うのは、感情的な彼女を見たいがた… もう少し、
距離が縮まってきたら、
悲しみの感情も出すと思う。

• << 36 なるほど。 まだ彼女にとって何もかもさらけ出せるに私が至ってない可能性もありますね。 努力します、ありがとうございます。

No.32 19/05/06 22:11
匿名さん32 

笑顔が多くて、楽しそうによく笑い
甘えん坊気質。

感情あるじゃない。
涙を見せない精神的な強さを持っていて、無断外泊しても受け入れる広い心を持ってて

きれい好きで料理上手。
ステキな方ですよ。

試すくらいなら、素直に怒ったり、泣いたりする所見たことないけど。って話してみたらいいじゃん。

感情のコントロールが出来る人に憧れます、泣きたくないのに
今泣くのは社会人としてナシだ!って場面で涙が出てしまう私も困り者ですが、自分なりの対策を考えてもうまくコントロールが出来ません。

色んな人がいると思います。

• << 37 喜怒哀楽の喜と楽で溢れていて怒と哀がないって感じです。 でも感情がないなんて失礼な言い方でした。 仰る通り、本当に魅力的な子です。 それなのにもっと感情的になって欲しいなんて欲張りですよね。 そうですね、そのように聞いてみるべきでした。試すような事をして反省しています。 私としてはあなたのような涙もろい人も素敵だと思いますが、彼女は彼女。長所でもある穏やかなところを否定するような考えを起こして情けないですね。

No.33 19/05/06 23:08
匿名さん33 

すごいなー
無断外泊なんかしたら私ぶっ飛ばしちゃいそう
どうやったらそんな冷静になれるんだろう〜性格なのかな〜

• << 38 無断外泊は諸事情があって勿論最初で最後ですが、ぶっ飛ばされても当然ですよね。 翌日帰宅して必死に弁解したのが恥ずかしい程に冷静で文句の1つも言われませんでした。 性格なんでしょうかね?私にもわからないですが我慢させてる訳じゃないなら良いのかな。

No.34 19/05/06 23:15
匿名さん34 

彼女、主さんといて幸せだから穏やかなんじゃないの?
主さん浮気もしなさそうだし。

• << 39 それなら嬉しいですね。 確かに浮気なんて考えた事もないです。 今後も幸せにしてあげられるように頑張らないといけないですね。

No.35 19/05/06 23:40
匿名さん31 

主さんに嫌われたくない、
喧嘩したくない。
かな?

• << 40 その考えはありませんでした。 確かに喧嘩したくないっていうのは昔言っていました。 嫌われたくなくて空回りしてるのはこっちだと思っていたけどもしそう思わせてるなら我慢してるのかな。

No.36 19/05/06 23:55
匿名さん 

>> 31 もう少し、 距離が縮まってきたら、 悲しみの感情も出すと思う。 なるほど。
まだ彼女にとって何もかもさらけ出せるに私が至ってない可能性もありますね。
努力します、ありがとうございます。

No.37 19/05/07 00:05
匿名さん 

>> 32 笑顔が多くて、楽しそうによく笑い 甘えん坊気質。 感情あるじゃない。 涙を見せない精神的な強さを持っていて、無断外泊しても受け入れ… 喜怒哀楽の喜と楽で溢れていて怒と哀がないって感じです。
でも感情がないなんて失礼な言い方でした。

仰る通り、本当に魅力的な子です。
それなのにもっと感情的になって欲しいなんて欲張りですよね。

そうですね、そのように聞いてみるべきでした。試すような事をして反省しています。

私としてはあなたのような涙もろい人も素敵だと思いますが、彼女は彼女。長所でもある穏やかなところを否定するような考えを起こして情けないですね。

No.38 19/05/07 00:10
匿名さん 

>> 33 すごいなー 無断外泊なんかしたら私ぶっ飛ばしちゃいそう どうやったらそんな冷静になれるんだろう〜性格なのかな〜 無断外泊は諸事情があって勿論最初で最後ですが、ぶっ飛ばされても当然ですよね。
翌日帰宅して必死に弁解したのが恥ずかしい程に冷静で文句の1つも言われませんでした。
性格なんでしょうかね?私にもわからないですが我慢させてる訳じゃないなら良いのかな。

No.39 19/05/07 00:15
匿名さん 

>> 34 彼女、主さんといて幸せだから穏やかなんじゃないの? 主さん浮気もしなさそうだし。 それなら嬉しいですね。
確かに浮気なんて考えた事もないです。

今後も幸せにしてあげられるように頑張らないといけないですね。

• << 41 きっと主さんの事大好きですよ。 プロポーズしたら泣くと思います。 彼女さん、仕事も出来そうですね。

No.40 19/05/07 00:17
匿名さん 

>> 35 主さんに嫌われたくない、 喧嘩したくない。 かな? その考えはありませんでした。
確かに喧嘩したくないっていうのは昔言っていました。
嫌われたくなくて空回りしてるのはこっちだと思っていたけどもしそう思わせてるなら我慢してるのかな。

No.41 19/05/07 00:26
匿名さん34 

>> 39 それなら嬉しいですね。 確かに浮気なんて考えた事もないです。 今後も幸せにしてあげられるように頑張らないといけないですね。 きっと主さんの事大好きですよ。
プロポーズしたら泣くと思います。

彼女さん、仕事も出来そうですね。

• << 49 そうなら嬉しいです! 仕事も出来ると思います、手際も良いので。 プロポーズでは喜んで貰えるように頑張ります!

No.42 19/05/07 02:50
通行人42 

想像範囲外、自分の望む反応されないと異常なんですか。
表面しか見ようとしてないんじゃないんですか?

現在感じるありのままの彼女を受け入れられない、異常と感じるなら別れられたらどうですか?
匿名掲示板でどんな意見が出ても彼女に向かいあっているのは主さんだけです。
主さんの疑心暗鬼なフィルターごしにしか彼女のことはわかりません。

彼女の反応が不思議と思うならその時本人に聞けば良いのに、自分の望む反応じゃない異常と決め付け試して陰で不自然って言ってる彼氏。
主さんは正常?
主さんも不自然な言動だと思いますけどね。

No.43 19/05/07 03:07
匿名さん43 

何それ(笑)
マニュアルでもあるの?

最低な試し方する主さんもだいぶ変なんだけど💧

きちんと話して彼女をよく見て向き合えばいいのに💨

No.44 19/05/07 06:35
フリーさん44 

賢くて、しっかりしてるだけですよ。
育ちが良いのかもしれない。
あなたにはもったいない女性ですよ。

職場が私以外全員若い女性なのですが、ひどいのばかりですよ。
裏表膨大、感情(というか損得)中心の思考… ちゃんとしてるのは、一部の賢い娘だけですわ。

No.45 19/05/07 07:46
匿名さん45 

少し彼女さんの気持ちが分かる気がします。
私は正の感情も負の感情も有りますが、どっか一個だけ欠落してるんですよね。
だから当たり前の感情が分からない時がある。
そのせいで旦那は度々怒ってましたが、今は半分諦めてます。
直そうにもどこが悪いのか分からないので直らない。
子供の躾けも私より旦那の方がうるさいです。
基本穏やかなのか鈍いだけなのか、イライラする方ではないので、周囲から見ると良い奥さんに見えるそうです。
でも実際はいつになっても通じ合わない所を抱えて生活してます。
旦那はたまに虚しくなるっぽいです。
私はなりません。結局は旦那が合わせるしか無いのでしょう。
それともう一つ。
未練をあまり感じ無いので、別れる時はバサっと切ります。
急に別れるって言われ無いように気をつけて下さい。

No.46 19/05/07 17:26
匿名さん46 

>> 45 生身で 本音で もっと激しく関わりたい。自分の想いをどれだけぶつけても、スポンジみたいにしゅっと 相手は吸収してしまう。手応えのなさ。 醜さも含めた全てを さらけ出すには歳月が必要かも。 あなたと彼女 双方の気持ちがわかります。 的外れなレスでスミマセン。

No.47 19/05/07 18:55
匿名さん2 ( ♀ )

彼女の良さを潰すような、しょうもない男にならないように祈る。

No.48 19/05/07 21:50
匿名さん48 ( ♀ )

>> 8 やっぱり怖いですよね! 身近にいるとひさひし感じるんですよその不自然さ。サイコパスは怖すぎる。 愚痴ったり怒ったり泣いたりしないだけ… 全部読みました

私は 主さんのこのレス文を読んでて 彼女は 発達障害とかではないと思います
例えば 感動系の映画を真剣に観てるなら それは 感動してるんだと思います
違う俳優さんだったら もっと泣けるのに……と思ってるのかもしれませんし

せっせと お料理も作り 片付けもしてくれる彼女……それは 愛がないと出来ません
愛があっても しんどかったら手抜きになりますよ
だから 彼女は感情が無いどころか 人一倍の頑張り屋さんで 人前で涙を見せない男前?な性格なんだと思いますよ

もし 結婚して 豹変するようなタイプならば その片鱗は もう見えて来てると思います (運転が荒いとか 店員さんに偉そうにしてるとか 陰口が好きだとか…こだわりが強いとか)

主さん 家事は主さんもしてますか?
結婚後 彼女が ブチキレることがあるのならば この家事育児分担問題ですがこの同棲中 何事も無いのならば 彼女は あなたに不満がないから 機嫌もわるくならないのかなぁと思いました
それから だった一回の無断外泊でなら 私も怒りません 彼女のようなメールを書いて 凄く不安でも 我慢してます

No.49 19/05/07 23:29
匿名さん 

>> 41 きっと主さんの事大好きですよ。 プロポーズしたら泣くと思います。 彼女さん、仕事も出来そうですね。 そうなら嬉しいです!
仕事も出来ると思います、手際も良いので。
プロポーズでは喜んで貰えるように頑張ります!

• << 54 大好きな人と離れたくないから大人しくしているのは女子的にはあるあるなので、プロポーズしたあとはだんだん人間味が出てくるかもしれません。 彼女さん、いずれ私みたいに、最初は優しいと思ったんだけどな、、、とか言われるようになるのかも。 でも彼女さんが優しいのは、主さんが優しいからですよ。 女は付き合う相手で変わりますから笑 最初は優しいと言われた私も今では彼からアホと言われて、嫌なら別れたらいいでしょ?アホはお互い様だ!とか言っちゃってますから。 彼の事も最初は優しいと思っていました。本性は八方美人のただの我が儘野郎でした。 主さんも彼女さんもだんだん変わっていくのではないですか? 主さんが無断外泊したとき、主さんの知らない所で彼女さん、泣いていたかもしれませんよ? 涙は見せない主義なのかも。

No.50 19/05/08 02:27
匿名さん50 ( ♀ )

彼女が 主にとって出来過ぎてて 付け入る隙が全くないから 不安なんでしょ。
彼女をどうにかしようと思うのをやめないと
自分が 彼女じゃなくても嫌だと思われる男にしかならないよ。

自分の為に相手を考えるのを わからない様にしてるつもりでいるのかもしれないけど
相手を思う気持ちがない事を 幾度となく試してるみたいだから
それで傷つけたとしても、彼女は、主のした事がその時は考えもしなかったけど
何となく よくわからない事が引っかかってて後から そういう事だったんだと気付いたら 傷つく可能性があるってしかないからね。
それをやった主は、その時彼女が 平気だったらなんとも思わないし
平気だろうって思って気にもしてないかもしれないけど
彼女に対して思う事は未だに同じで

このまま同じ様に思う事をやめずにいたら 彼女からしたら一緒にいても一緒にいる気がしないと思うんだろうって思う。既に 気持ちのズレを感じてそうだし、彼女の気持ちがわからないのと同じだから彼女が一緒にいる事に不安になるのは時間の問題だね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する