注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

妻と同レベルになりたい。

レス108 HIT数 6701 あ+ あ-

既婚者
19/11/01 09:25(更新日時)

前立腺を患って女性ホルモン治療を受けている男性です。治療を始めて長いのですが、最近、妻や娘三人の私に対する対応が変わってきています。私自身、夫であり、一家の大黒柱でしたが、家のことはすべて妻と娘三人で決めてしまいます。妻から、「うちは娘4人いるようなものねー」と言われたこともあります。長女からは「妹にしてあげる」って笑われますし、三女からは「胸出てない?」って言われます。せめて妻と同レベルでいたいのですが、今は三女以下です。

妻から「男性には見えないし、女性としてはまだまだだからねー。家では、これからだねー。みんなから教えてもらうんだねー」と笑いながら言われています。

どうしたら妻と同レベルになれますか?それとも妻の言うとおり今のままがいいのでしょうか?

19/05/04 03:52 追記
妻から「男らしくなくなったね。考えが女性みたい。女に生まれた方が良かったんじゃない」と揶揄されたことがあります。ちなみに、私は家事育児は一切できず、妻任せでした。最近は、クヨクヨして決断もできず、家のことは妻と娘が決めています。

19/05/04 04:09 追記
あと、私は包丁が怖くて触れません。妻からは「○○(三女の名前)でもできるのに。もう、小学生いや幼稚園生並ねー」と言われます。力仕事は力が出ないので妻や長女のほうが力がありますし、手も器用ではないので、本当に何もできませんが、、、。やはり、家族の序列では最下位なのでしょうか。

タグ

No.2842548 19/05/04 03:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/04 08:47
結婚したい1 

犬を飼えば分かります。

犬は主を勝手に?決めます。

  • << 6 私はもはや主人ではないのでしょうか?妻が主人になったら私は何になりますか。主人のパートナーですか?

No.2 19/05/04 08:55
ベテラン主婦2 

主さんも、もっと威厳があってもいいと思うけど、主さんを、母娘で人格否定する奥さん酷すぎ。
逆の立場なら?女ならギャーギャー騒ぐよね。

  • << 5 そうなんです。私は子供扱いです。こんなのないです(涙)。こうしているだけど女みたい、と言われます。

No.3 19/05/04 09:24
匿名3 

何が出来たら奥さんと同等に感じられるか、その為に何をするかじゃないですか?

No.4 19/05/04 09:35
既婚者0 

>> 3 何もできませんが、男性ならできなくても仕方ないことばかりです。女性にはできない力仕事ができなくなったので、男性ならできることまで本当に何もできません。妻は私を大人扱いしてくれません。四女くらいに見ているようです。女性のする家事をすれば認められますか?

No.5 19/05/04 09:40
既婚者 

>> 2 主さんも、もっと威厳があってもいいと思うけど、主さんを、母娘で人格否定する奥さん酷すぎ。 逆の立場なら?女ならギャーギャー騒ぐよね。 そうなんです。私は子供扱いです。こんなのないです(涙)。こうしているだけど女みたい、と言われます。

  • << 9 旦那(男)って、妻(妻)みたいに目の前で見える仕事じゃないから子どもに感謝とかされないんだよね。それを子どもに教えるのが妻の役目だと思うけどね。 子は親の鏡と言うけど、妻が姑や旦那をバカにしてるかどうかは子どもを見ればよく分か る。 そんな神経的に辛い家庭にいるくらいなら離婚しても良いと思うよ。慰謝料も貰ってもいいくらい。

No.6 19/05/04 09:42
既婚者 

>> 1 犬を飼えば分かります。 犬は主を勝手に?決めます。 私はもはや主人ではないのでしょうか?妻が主人になったら私は何になりますか。主人のパートナーですか?

  • << 13 犬は順位を決めているだけです。 一番なにもしない人が主人です。

No.8 19/05/04 10:01
既婚者8 ( ♀ )

主さん
もっと肩の力抜きませんか?

奥様やお子様達からすれば
主さんは大切な夫であり父親
大切だからこそ
支えようとしているだけですよ

もし奥様が病で倒れたりすれば
主さんも
同じように支えるはずです

申し訳無いと思っているなら
主さんに出来る事を
精一杯にすれば良いですよ

家族なのだから
支え合うのはお互い様
劣等感を感じる必要ありません

最後に
主さんの奥様やお子様
明るい性格のようなので
家族ならわでの
慣れ合いのやり取りが
出ている部分もあると思います

どうしても不快なら
ちゃんと不快な理由を
伝えた方が良いです
悪気は無くても
傷付けてしまう事は
誰にでも有り得ます

家族だからこそ
ちゃんと気持ちを伝えましょう

  • << 10 ありがとうございます。何にもできない自分にも嫌気が差してました。きっと自分で自分に対する不満を持っていることを妻は感じ取っていたのかも。男性的なところがなくなり、女系家族の中で、自分の立ち位置を探している中で、妻が教えてくれるのかもしれません。女系家族でまずは最下位からスタートもあるのでしょうか。色々考えて、自分で結論が出れば、新たにスタートしたいです。

No.9 19/05/04 12:26
ベテラン主婦2 

>> 5 そうなんです。私は子供扱いです。こんなのないです(涙)。こうしているだけど女みたい、と言われます。 旦那(男)って、妻(妻)みたいに目の前で見える仕事じゃないから子どもに感謝とかされないんだよね。それを子どもに教えるのが妻の役目だと思うけどね。
子は親の鏡と言うけど、妻が姑や旦那をバカにしてるかどうかは子どもを見ればよく分か
る。
そんな神経的に辛い家庭にいるくらいなら離婚しても良いと思うよ。慰謝料も貰ってもいいくらい。

  • << 11 妻は私が自立していないので、教えてくれるのかも。私が意固地になって男にこだわり、家事は女の仕事として何もやらないからいけないんです。私も自覚しています。離婚はしたくありません。私も少し妻や娘の中に入りたいので。女系家族の序列に入る形になりますが、一人ポツンとしているよりはいいです。妻がヘッドで私は四女でしょうか。

No.10 19/05/04 12:55
既婚者 

>> 8 主さん もっと肩の力抜きませんか? 奥様やお子様達からすれば 主さんは大切な夫であり父親 大切だからこそ 支えようとしているだ… ありがとうございます。何にもできない自分にも嫌気が差してました。きっと自分で自分に対する不満を持っていることを妻は感じ取っていたのかも。男性的なところがなくなり、女系家族の中で、自分の立ち位置を探している中で、妻が教えてくれるのかもしれません。女系家族でまずは最下位からスタートもあるのでしょうか。色々考えて、自分で結論が出れば、新たにスタートしたいです。

No.11 19/05/04 12:59
既婚者 

>> 9 旦那(男)って、妻(妻)みたいに目の前で見える仕事じゃないから子どもに感謝とかされないんだよね。それを子どもに教えるのが妻の役目だと思うけど… 妻は私が自立していないので、教えてくれるのかも。私が意固地になって男にこだわり、家事は女の仕事として何もやらないからいけないんです。私も自覚しています。離婚はしたくありません。私も少し妻や娘の中に入りたいので。女系家族の序列に入る形になりますが、一人ポツンとしているよりはいいです。妻がヘッドで私は四女でしょうか。

No.12 19/05/04 13:11
既婚者 

>> 11 更に言うと、私の父親、妻の父親ともに亡くなっております。ですから、姑も実母も妻も娘たちもみんな女性で、私だけ男でいることも疲れました。この考えは変でしょうか?

  • << 17 変じゃないよ。正直言って女性ばかりの職場とか疲れるもの。

No.13 19/05/04 14:23
結婚したい1 

>> 6 私はもはや主人ではないのでしょうか?妻が主人になったら私は何になりますか。主人のパートナーですか? 犬は順位を決めているだけです。
一番なにもしない人が主人です。

No.14 19/05/04 14:53
既婚者 

>> 13 ありがとうございます。今のままで良ければそうしたいのですが。なんか孤独感があります。

  • << 16 男同士は強いんですよ。 これは本当。 きちんとしたお友達を増やすしかないですよ。(だらしないのは❌) 女性的なのは弱い。これは本当です。

No.15 19/05/04 16:12
結婚したい1 

>> 14 現実問題
女子高生の中に放り込まれた、
一人の男の子みたいな感じは
大変ですよ。
男性グループ(近所かどこかで)を作らないといけませんね。

  • << 22 まさにそのとおりです。女子高生の中でポツンといる男子生徒です。そんな中生き抜くには女性的になるしかないと思っています。

No.16 19/05/04 16:41
結婚したい1 

>> 14 ありがとうございます。今のままで良ければそうしたいのですが。なんか孤独感があります。 男同士は強いんですよ。
これは本当。
きちんとしたお友達を増やすしかないですよ。(だらしないのは❌)

女性的なのは弱い。これは本当です。

  • << 21 周りに男性がいなくて、何とかして女性のコミュニティーでやっていきたいんです。

No.17 19/05/04 18:34
ベテラン主婦2 

>> 12 更に言うと、私の父親、妻の父親ともに亡くなっております。ですから、姑も実母も妻も娘たちもみんな女性で、私だけ男でいることも疲れました。この考… 変じゃないよ。正直言って女性ばかりの職場とか疲れるもの。

  • << 20 家の中、姑、実母、さらにはご近所の町内会も全て女性です。男演じるのも疲れますね。

No.18 19/05/04 22:53
結婚したい18 

家事育児を任せっぱなしだったのなら当然の扱いですよ。

No.19 19/05/04 23:40
既婚者 

>> 18 そこは妻や姑から言われます。家事育児はしてません。男性の特権でしたが、ここに来て、もう女性に取り込まれてます。体も家族含めた周囲からも。白旗上げるしかないですか。

  • << 29 家事育児は夫婦でやるものです。特権なんて言ってるのを見るとそのように扱われて当然でしょう。なぜやらなくていいと思っていたのか謎です。

No.20 19/05/04 23:52
既婚者 

>> 17 変じゃないよ。正直言って女性ばかりの職場とか疲れるもの。 家の中、姑、実母、さらにはご近所の町内会も全て女性です。男演じるのも疲れますね。

No.21 19/05/04 23:59
既婚者 

>> 16 男同士は強いんですよ。 これは本当。 きちんとしたお友達を増やすしかないですよ。(だらしないのは❌) 女性的なのは弱い。これは本当… 周りに男性がいなくて、何とかして女性のコミュニティーでやっていきたいんです。

No.22 19/05/05 00:01
既婚者 

>> 15 現実問題 女子高生の中に放り込まれた、 一人の男の子みたいな感じは 大変ですよ。 男性グループ(近所かどこかで)を作らないといけませ… まさにそのとおりです。女子高生の中でポツンといる男子生徒です。そんな中生き抜くには女性的になるしかないと思っています。

No.23 19/05/05 00:14
匿名23 

かわいそう……


家族全員が 女だなんて
多数決で負けちゃう。

男の気持ちが解らない環境
もっと かわいそう……😭


だけど、前立線患う前に
家族ができて良かったですね

これからは本当に 面白おかしな家族を築いてください⭐

No.24 19/05/05 00:25
結婚したい24 

前立腺の事はわかりませんが、ホルモン治療で女性化して奥様とはレスになっていますか?
それだと威厳以前の問題で奥様は男として見なくなるかも。

No.25 19/05/05 00:42
匿名25 

私、両卵巣を摘出したんだけど、ホルモン治療してなくて、女性ホルモンがない状態だから、やっぱり体がしんどいし、体がしんどいと自分は早く死ぬかもな、とか思うし、女性としての自信も跡形もなく無くなりました。
主さんも、過敏になってるんだと思う。
ホルモン治療、辛そうですね。
ホルモン関係は、自律神経やられるから、本当に心身ともにしんどいです。
家族であっても、傍目には分からないから、元気だと思い込んで、キツイ事を言われたりすると辛いよね。
私も、ストレスで目の下が痙攣するようになりました。
健康体で無いのは本当に辛いけど、病気したのが子供じゃなくて、私で良かったと思うようにしてます。
お互い頑張りましょうね。

  • << 27 ホルモン治療された方が楽ですよ。 お身体辛いでしょう? 治療してだいぶ楽になりましたよ。 治療は月に4000円位ですよ。

No.26 19/05/05 00:53
匿名25 

25です。
私は、主さんと同じで私だけが女です。
私も男っぽくなってるかも。
私は、闘病前から夫とは何もなかったですが、出来ない体になったわけではないけど、手術してやるのが怖いくて、出来ないでいます。
手術後から、夫は、かなり冷たくなったなぁ。
やらないと出来ないでは違うんだろうね。
病気だけでも大変だから、子供の成長も見たいし、我慢して生活をしてます。
所詮、夫婦は他人だから。

No.27 19/05/05 00:55
結婚したい24 

>> 25 私、両卵巣を摘出したんだけど、ホルモン治療してなくて、女性ホルモンがない状態だから、やっぱり体がしんどいし、体がしんどいと自分は早く死ぬかも… ホルモン治療された方が楽ですよ。
お身体辛いでしょう?
治療してだいぶ楽になりましたよ。
治療は月に4000円位ですよ。

  • << 35 ありがとうございます。 ホルモン治療、私も出来るらしいのですが、癌専門の婦人科の医師は乳癌のリスクとは関係ないと言ってたのですが、乳腺専門医(←結構、有名な先生で患者多数)が、乳癌のリスクと関係ないと学会で決定されたけど、乳癌になった人を見てるとホルモン治療してた人が多いなと思うから止めとけ、と言われて踏み切れずにいました。 だけど、本当に心身ともにしんどくて退職したので、ホルモン治療をしたいと婦人科医師にお願いにあがったら、術後数年経過して普通に生活してるから必要ないと言われてしまいました。 まだ年齢的にも閉経する年齢でもないのでしんどいのですが。 婦人科医の言う普通じゃないと言うのは、付き添いがいないと受診出来ない位にふらふらな患者さんらしいです。 今の婦人科は、癌専門病院なのですが、癌の経過観察期間も終わり、もう通院しなくても良いので、ホルモン治療の話も乗ってもらえなかったのかもしれません。ホルモン治療自体は、やっても問題ないと言われたので。 ホルモン治療に関心があります。 全くの横で主さん、申し訳ない。 27さん、ありがとうございました。 中々、お金の事は聞きづらいので助かりました。

No.28 19/05/05 01:10
橘 ( ♂ tMMOLb )

主は働いていて、稼ぎ頭なんだろう?

それは合ってるか?

No.29 19/05/05 02:07
結婚したい18 

>> 19 そこは妻や姑から言われます。家事育児はしてません。男性の特権でしたが、ここに来て、もう女性に取り込まれてます。体も家族含めた周囲からも。白旗… 家事育児は夫婦でやるものです。特権なんて言ってるのを見るとそのように扱われて当然でしょう。なぜやらなくていいと思っていたのか謎です。

  • << 32 家事育児は夫婦でやるものだとしても、病気の主さんが無理してすることはないでしょう。働くだけでも大変そうです。 お互いの欠点を補い合うのが夫婦だと思いますけど。

No.30 19/05/05 02:15
橘 ( ♂ tMMOLb )

>> 29 主が稼ぎ頭なら、病気もあるんだし、家事まで無理をする事はないだろう?

女が四人も居るんだから、女がやればいい。

稼いで闘病して家事もやれなど、それは酷だろうが。

  • << 81 育児は別ですよ。 いきなり女4人になった訳じゃないですし、結婚当初から闘病だった訳でもないですよね。 橘さんも育児までしないのが男の特権だと思いますか? 男の特権って何ですか? おそらくそんな考え方で結婚生活を送ってきたからスレの悩みが産まれてしまったかと思います。

No.31 19/05/05 02:15
通行人31 ( ♀ )

女系の家族にいる男性や 職場が女性に囲まれている男性は
そうじゃない男性と比べて
断然、女性を理解してるし、コミニュケーション力が高く、気が利いて優しい人が多いし 清潔感があります。

主さんが これから身につける全ての要素は 多くの女性をまとめる様な機会や
女性が多く働いてる様な職場の中で 活躍出来る様になると思います。

これまで出来なかった事が 出来る様になる事も決して無駄な事にはならないです。

何より 主さんの受け入れ方はとてもチャーミングです。
主さん 家庭の中で出来るように一つずつなっていけば
それは、主さんの魅力になると思う事ばかりですから やって損な事ってないですよ。

No.32 19/05/05 02:26
結婚したい24 

>> 29 家事育児は夫婦でやるものです。特権なんて言ってるのを見るとそのように扱われて当然でしょう。なぜやらなくていいと思っていたのか謎です。 家事育児は夫婦でやるものだとしても、病気の主さんが無理してすることはないでしょう。働くだけでも大変そうです。
お互いの欠点を補い合うのが夫婦だと思いますけど。

No.33 19/05/05 03:29
匿名33 

言われる事に反応し過ぎ!しかし病人を「イタワラ無い」なんて、嫁の選び間違い
 経済封鎖しちゃえ!少し会社休んじゃえ(嫁には病気…会社にはDVの為と言う)
毎日仕事して稼いで来る「有り難み」(大切にしなきゃ)が分かるだろ。
 でも「気も弱く」なってるのかな?

No.34 19/05/05 08:43
匿名34 

よくわからないのですが女性ホルモン治療しているから男性から女性扱いにされ、家族で1番下っ端4女になってしまったという事ですか?

それって酷い話ですよね?
主さまの人権無視ではないですか
子供にまでバカにされてますよね

男性がうじうじしたり、物事決められなかったらダメなの?男性であるという尊厳までおかされる話なの?

そんな奥様と同レベルにならなくていいと思います。低レベルなご家族、主に奥様ですよね、奥様がそのような事をいうからお子様が右へならえ状態なのでしょう、


あなたは今はまで頑張って仕事してきたのですよね?病は仕方ないけどそれをこんな風に扱うのは酷いと思います。

No.35 19/05/05 09:59
匿名25 

>> 27 ホルモン治療された方が楽ですよ。 お身体辛いでしょう? 治療してだいぶ楽になりましたよ。 治療は月に4000円位ですよ。 ありがとうございます。
ホルモン治療、私も出来るらしいのですが、癌専門の婦人科の医師は乳癌のリスクとは関係ないと言ってたのですが、乳腺専門医(←結構、有名な先生で患者多数)が、乳癌のリスクと関係ないと学会で決定されたけど、乳癌になった人を見てるとホルモン治療してた人が多いなと思うから止めとけ、と言われて踏み切れずにいました。
だけど、本当に心身ともにしんどくて退職したので、ホルモン治療をしたいと婦人科医師にお願いにあがったら、術後数年経過して普通に生活してるから必要ないと言われてしまいました。
まだ年齢的にも閉経する年齢でもないのでしんどいのですが。
婦人科医の言う普通じゃないと言うのは、付き添いがいないと受診出来ない位にふらふらな患者さんらしいです。
今の婦人科は、癌専門病院なのですが、癌の経過観察期間も終わり、もう通院しなくても良いので、ホルモン治療の話も乗ってもらえなかったのかもしれません。ホルモン治療自体は、やっても問題ないと言われたので。
ホルモン治療に関心があります。
全くの横で主さん、申し訳ない。
27さん、ありがとうございました。
中々、お金の事は聞きづらいので助かりました。

  • << 37 主さん横すいません。 私は友人の紹介で、ホルモン治療が保険適応レディースクリニックでホルモン治療しています。 クリニックによっては保険適応していないところもあります。 閉経には程遠い年齢で25さんと同じ状態になり、ホットフラッシュや多汗、倦怠感に悩み、治療を初めました。子宮がんと乳ガン検査は毎年します。私はどちらも大丈夫です。 確か初診は子宮がん検査が入るので9000円位。乳ガン検査10000円。通院は私の場合一月半に一度です。 ルエストロジェルとデュファストン、 浮腫防止に五苓散が処方されて診療とお薬代で6000円位ですから、一月平均4000円位ですが、五苓散もらわなかったり、エストロゲンテープの処方だとお値段違うと思います。 治療始めてから一度も会社を当日欠勤していません。だるくて起き上がれない事がなくなったんです。髪に艶が出たり、肌も綺麗になるし、性生活が以前よりスムーズになり、身体が戻って来たのがわかりますから、治療できる体質ならオススメです。

No.36 19/05/05 10:25
匿名25 

27です。
主さんは、治療を受けながら仕事して家事は辛いよね。
私も、仕事の方を退職したので分かります。
私の場合、夫と男の子ばかり数人います。
私が辛そうにしてるとお手伝いして優しくしてくれる子供もいれば、ダラダラしやがってと死ね‼️と暴言をはく子供もいます。
夫には、仕事を止めてから、生活費から小遣い渡せ‼️ばかり言われて悲しいです。早く働きに行け、という夫からの圧力だと思ってます。
私の場合は、優しくしてくれる子供が1人だけいるから、頑張れてます。
しんどいの分かってもらえないのは、同じです。
私は、退職してから資格取得したので、資格を持って働きに行かないとなんですが…。
仕事、家事を両立してた時は、歯肉炎、皮膚炎、眩暈、耳鳴り、血尿、場面寡黙症(←これが原因で退職)、気管支炎、胸がつかえる、これらが原因で仕事にも支障をきたし、心臓が苦しくて循環器内科に行ったら鬱病と言われて鬱の治療。
鬱の闘病期間中に、首吊り自殺を失敗。
自殺失敗した件で警察に保護され、退職して休んでたら鬱の薬も飲まなくて良くなり、上記疾患も直りました。
私の場合も、私が働かなくてもやっていける家庭なのに、夫は不満みたいです。
主さん家庭も、主さんがいなくても家事は出来そうですよね。
しんどそうにしてる人がいると、家族であっても、最初は優しくとも、途中からは、厳しい扱いになるのは仕方ないと思い諦めました。
病気の辛さは、なった人間しか分からないんです。



No.37 19/05/05 11:19
結婚したい24 

>> 35 ありがとうございます。 ホルモン治療、私も出来るらしいのですが、癌専門の婦人科の医師は乳癌のリスクとは関係ないと言ってたのですが、乳腺専門… 主さん横すいません。

私は友人の紹介で、ホルモン治療が保険適応レディースクリニックでホルモン治療しています。
クリニックによっては保険適応していないところもあります。

閉経には程遠い年齢で25さんと同じ状態になり、ホットフラッシュや多汗、倦怠感に悩み、治療を初めました。子宮がんと乳ガン検査は毎年します。私はどちらも大丈夫です。
確か初診は子宮がん検査が入るので9000円位。乳ガン検査10000円。通院は私の場合一月半に一度です。
ルエストロジェルとデュファストン、
浮腫防止に五苓散が処方されて診療とお薬代で6000円位ですから、一月平均4000円位ですが、五苓散もらわなかったり、エストロゲンテープの処方だとお値段違うと思います。

治療始めてから一度も会社を当日欠勤していません。だるくて起き上がれない事がなくなったんです。髪に艶が出たり、肌も綺麗になるし、性生活が以前よりスムーズになり、身体が戻って来たのがわかりますから、治療できる体質ならオススメです。

  • << 39 主さん、横からすみません💦 ありがとうございます。 詳しく教えてもらって嬉しい。 私も、GWが終わったら、レディースクリニック探してみます。 だるくて起き上がれない…分かります‼️ 詳しく教えて下さり、ありがとうございました‼️

No.38 19/05/05 11:42
匿名25 

No.36です。
25なのに間違って、27ですとコメントしました。
27さんすみません😢

No.39 19/05/05 11:49
匿名25 

>> 37 主さん横すいません。 私は友人の紹介で、ホルモン治療が保険適応レディースクリニックでホルモン治療しています。 クリニックによっては保… 主さん、横からすみません💦
ありがとうございます。
詳しく教えてもらって嬉しい。
私も、GWが終わったら、レディースクリニック探してみます。
だるくて起き上がれない…分かります‼️
詳しく教えて下さり、ありがとうございました‼️

No.40 19/05/05 12:42
通行人40 

失礼なことを書きますが補足をみる限り妻と同じレベルになれば心の世界の最下層になりそうです。
主さんの妻を侮辱してすみませんが、奥さんは最低なことを主さんにされています。まずはご自分の視野を広げ問題解決力を向上させて下さい。気持ちが向上したら問題解決が高まり視野も広がります。その向上が難しいのですが解決案として今までの自分とは違う新しい行動を取ってみることです。
簡単に例えたら、妻に男らしくないと言われ単に落ち込むだけなら、落ち込むだけをやめて、妻の評価をヒントに男らしく振る舞う、その男らしさは恐らく表面上だけでは環境は改善しないので精神面で男らしくいられるにはどうするか細かく考える。男らしくという大きな目標を作り、目標細かく設定して出来る部分から一つ一つまたは同時並行で小さな目標を達成する。
このように徐々に構築したら奥さんの態度も変わるのではないでしょうか。

または男でも家事育児は出来た方がいいです。いまから今から学べばいいんです。悩みだけで留まって行動しない部分に呆れてるようにも見えます。それなら奥さんの気持ちは理解できます。奥さんは精神的な男らしさを求めてる気がします。

ただし奥さんの言動はモラハラ、セクハラ になってしまっています。貴方が離婚したくない意思があるなら自分から変わるしかないんです。 気持が変われば行動が変わります。変化をみて奥さんの態度が良い方向に変わればいいと思います。主さんが変わる変わらないは別として、態度が悪化するなら家庭内暴力とみなしていいでしょうね。

No.41 19/05/05 13:03
通行人40 

>> 40 補足です。男らしさより肯定感が必要な気がします。病気があっても、やりたいこと、出来ることないでしょうか。
ないぐらいに辛い状態ならごめんなさい。

  • << 45 おっしゃるとおり、男らしさよりは自分に対する肯定感はその通りです。今、女性の中で生きている私にとって、体の変化もあり、女性の考えに沿った生き方が一番だと思っています。

No.42 19/05/05 22:12
ベテラン主婦42 

よくわからないです。

主さんはいくつ?
大黒柱は主じゃないの?
定年後の人なの??
自立って何?
独りで暮らす分け?

主は女になりたいの?
ホルモン剤投与すると『こころ』も
女になるの?家事しないとダメなの?


妻と同等ってどういう事?
妻は妻、夫は夫はじゃないの???
全く理解出来ないのは私だけ???

  • << 44 男の中に女性一人になると自然とその女性は男性的になると思います。私はその逆のケースです。私の言動一つ一つについて、周りの女性から正されて女性の考えを植え付けられています。特に、姑からは、最近そうです。女性に理解されないのは仕方ないと思って諦めてますが、女性の中でしか生きられないのも事実です。だから、女性に近づくしかないと思っています。

No.43 19/05/05 23:37
knako ( G18PLb )

>> 42 私も読んでて理解できませんでした…

No.44 19/05/06 00:07
既婚者 

>> 42 よくわからないです。 主さんはいくつ? 大黒柱は主じゃないの? 定年後の人なの?? 自立って何? 独りで暮らす分け? 主… 男の中に女性一人になると自然とその女性は男性的になると思います。私はその逆のケースです。私の言動一つ一つについて、周りの女性から正されて女性の考えを植え付けられています。特に、姑からは、最近そうです。女性に理解されないのは仕方ないと思って諦めてますが、女性の中でしか生きられないのも事実です。だから、女性に近づくしかないと思っています。

  • << 46 うーん… そしたら一夫多妻は成り立たないよね 女が何人いても、雄々しいと思うん だけどな。 女性らしく って何? 男になん癖つけて、馬鹿にして 蔑むことなのかな… 主さん所の女性陣はむしろ、 雄々しくあり、その為に 男性陣が早死してんじゃない? 男としてのプライドを貶され 続けて早死… その方が楽かもね。 結婚相手、間違えたね その一言に尽きます。 だって、世の中の女性全てが そんなんじゃないもの。 まぁ、でもそこで 長生きしたいなら、従うしか ないんじゃないかな。

No.45 19/05/06 00:22
既婚者 

>> 41 補足です。男らしさより肯定感が必要な気がします。病気があっても、やりたいこと、出来ることないでしょうか。 ないぐらいに辛い状態ならごめんな… おっしゃるとおり、男らしさよりは自分に対する肯定感はその通りです。今、女性の中で生きている私にとって、体の変化もあり、女性の考えに沿った生き方が一番だと思っています。

  • << 49 女性の考えに沿った生き方…… (ノ-_-)ノ~┻━┻ 主は主だろ? 男女は置いとくにしろ、自分は自分だろ。
  • << 50 女性はそんなになよなよしてませんよ。

No.46 19/05/06 00:41
ベテラン主婦42 

>> 44 男の中に女性一人になると自然とその女性は男性的になると思います。私はその逆のケースです。私の言動一つ一つについて、周りの女性から正されて女性… うーん…
そしたら一夫多妻は成り立たないよね
女が何人いても、雄々しいと思うん
だけどな。

女性らしく って何?
男になん癖つけて、馬鹿にして
蔑むことなのかな…

主さん所の女性陣はむしろ、
雄々しくあり、その為に
男性陣が早死してんじゃない?
男としてのプライドを貶され
続けて早死…
その方が楽かもね。

結婚相手、間違えたね
その一言に尽きます。
だって、世の中の女性全てが
そんなんじゃないもの。

まぁ、でもそこで
長生きしたいなら、従うしか
ないんじゃないかな。

No.47 19/05/06 01:21
既婚者 

>> 46 長生きしたいです。変に抵抗して、孤立するよりかはマシです。あとは妻や姑、町内会の女性たちとうまくやるにはどうしたらいいか、女性に従ってしか生きる道はないと思っています。もちろん、自分は大切ですが、そこの自己重要感とどうパランスさせるか、そのためにも大人の女性である妻並にはなりたいんです。娘扱いでは自己重要感が満たせません。

No.48 19/05/06 01:41
橘 ( ♂ tMMOLb )

>> 47 女性に従ってって、あんたは妻の奴隷か?

なっさけないな?

ホルモンバランスか何かの関係で、鬱状態に近いのか?

自分らしく生きりゃいいだろ?

孤立したくない?

奴隷より孤立のがマシだろ。

No.49 19/05/06 01:44
橘 ( ♂ tMMOLb )

>> 45 おっしゃるとおり、男らしさよりは自分に対する肯定感はその通りです。今、女性の中で生きている私にとって、体の変化もあり、女性の考えに沿った生き… 女性の考えに沿った生き方……
(ノ-_-)ノ~┻━┻

主は主だろ?

男女は置いとくにしろ、自分は自分だろ。

No.50 19/05/06 03:23
通行人40 

>> 45 おっしゃるとおり、男らしさよりは自分に対する肯定感はその通りです。今、女性の中で生きている私にとって、体の変化もあり、女性の考えに沿った生き… 女性はそんなになよなよしてませんよ。

  • << 51 妻や娘から子供扱いされるのは自分にも原因があると思います。自活できないですし、なよなよしてますから。中学生の方がしっかりしてます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧