関連する話題
離婚すべき?
夫婦の「価値観の違い」って本当に埋められますか?
何かにつけて離婚、離婚と騒ぐ妻

妻と同レベルになりたい。

レス107 HIT数 5320 あ+ あ-

既婚者( 匿名 )
19/09/13 18:32(更新日時)

削除投票

前立腺を患って女性ホルモン治療を受けている男性です。治療を始めて長いのですが、最近、妻や娘三人の私に対する対応が変わってきています。私自身、夫であり、一家の大黒柱でしたが、家のことはすべて妻と娘三人で決めてしまいます。妻から、「うちは娘4人いるようなものねー」と言われたこともあります。長女からは「妹にしてあげる」って笑われますし、三女からは「胸出てない?」って言われます。せめて妻と同レベルでいたいのですが、今は三女以下です。

妻から「男性には見えないし、女性としてはまだまだだからねー。家では、これからだねー。みんなから教えてもらうんだねー」と笑いながら言われています。

どうしたら妻と同レベルになれますか?それとも妻の言うとおり今のままがいいのでしょうか?

19/05/04 03:52 追記
妻から「男らしくなくなったね。考えが女性みたい。女に生まれた方が良かったんじゃない」と揶揄されたことがあります。ちなみに、私は家事育児は一切できず、妻任せでした。最近は、クヨクヨして決断もできず、家のことは妻と娘が決めています。

19/05/04 04:09 追記
あと、私は包丁が怖くて触れません。妻からは「○○(三女の名前)でもできるのに。もう、小学生いや幼稚園生並ねー」と言われます。力仕事は力が出ないので妻や長女のほうが力がありますし、手も器用ではないので、本当に何もできませんが、、、。やはり、家族の序列では最下位なのでしょうか。

タグ

No.2842548 19/05/04 03:25(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/05/04 08:47
結婚したい1 ( 匿名 )

削除投票

犬を飼えば分かります。

犬は主を勝手に?決めます。

No.2 19/05/04 08:55
ベテラン主婦2 ( 匿名 )

削除投票

主さんも、もっと威厳があってもいいと思うけど、主さんを、母娘で人格否定する奥さん酷すぎ。
逆の立場なら?女ならギャーギャー騒ぐよね。

No.3 19/05/04 09:24
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

何が出来たら奥さんと同等に感じられるか、その為に何をするかじゃないですか?

No.4 19/05/04 09:35
既婚者0 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
何もできませんが、男性ならできなくても仕方ないことばかりです。女性にはできない力仕事ができなくなったので、男性ならできることまで本当に何もできません。妻は私を大人扱いしてくれません。四女くらいに見ているようです。女性のする家事をすれば認められますか?

No.5 19/05/04 09:40
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
そうなんです。私は子供扱いです。こんなのないです(涙)。こうしているだけど女みたい、と言われます。

No.6 19/05/04 09:42
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
私はもはや主人ではないのでしょうか?妻が主人になったら私は何になりますか。主人のパートナーですか?

No.7

削除されたレス (自レス削除)

No.8 19/05/04 10:01
既婚者8 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さん
もっと肩の力抜きませんか?

奥様やお子様達からすれば
主さんは大切な夫であり父親
大切だからこそ
支えようとしているだけですよ

もし奥様が病で倒れたりすれば
主さんも
同じように支えるはずです

申し訳無いと思っているなら
主さんに出来る事を
精一杯にすれば良いですよ

家族なのだから
支え合うのはお互い様
劣等感を感じる必要ありません

最後に
主さんの奥様やお子様
明るい性格のようなので
家族ならわでの
慣れ合いのやり取りが
出ている部分もあると思います

どうしても不快なら
ちゃんと不快な理由を
伝えた方が良いです
悪気は無くても
傷付けてしまう事は
誰にでも有り得ます

家族だからこそ
ちゃんと気持ちを伝えましょう

No.9 19/05/04 12:26
ベテラン主婦2 ( 匿名 )

削除投票

>> 5
旦那(男)って、妻(妻)みたいに目の前で見える仕事じゃないから子どもに感謝とかされないんだよね。それを子どもに教えるのが妻の役目だと思うけどね。
子は親の鏡と言うけど、妻が姑や旦那をバカにしてるかどうかは子どもを見ればよく分か
る。
そんな神経的に辛い家庭にいるくらいなら離婚しても良いと思うよ。慰謝料も貰ってもいいくらい。

No.10 19/05/04 12:55
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 8
ありがとうございます。何にもできない自分にも嫌気が差してました。きっと自分で自分に対する不満を持っていることを妻は感じ取っていたのかも。男性的なところがなくなり、女系家族の中で、自分の立ち位置を探している中で、妻が教えてくれるのかもしれません。女系家族でまずは最下位からスタートもあるのでしょうか。色々考えて、自分で結論が出れば、新たにスタートしたいです。

No.11 19/05/04 12:59
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 9
妻は私が自立していないので、教えてくれるのかも。私が意固地になって男にこだわり、家事は女の仕事として何もやらないからいけないんです。私も自覚しています。離婚はしたくありません。私も少し妻や娘の中に入りたいので。女系家族の序列に入る形になりますが、一人ポツンとしているよりはいいです。妻がヘッドで私は四女でしょうか。

No.12 19/05/04 13:11
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 11
更に言うと、私の父親、妻の父親ともに亡くなっております。ですから、姑も実母も妻も娘たちもみんな女性で、私だけ男でいることも疲れました。この考えは変でしょうか?

No.13 19/05/04 14:23
結婚したい1 ( 匿名 )

削除投票

>> 6
犬は順位を決めているだけです。
一番なにもしない人が主人です。

No.14 19/05/04 14:53
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 13
ありがとうございます。今のままで良ければそうしたいのですが。なんか孤独感があります。

No.15 19/05/04 16:12
結婚したい1 ( 匿名 )

削除投票

>> 14
現実問題
女子高生の中に放り込まれた、
一人の男の子みたいな感じは
大変ですよ。
男性グループ(近所かどこかで)を作らないといけませんね。

No.16 19/05/04 16:41
結婚したい1 ( 匿名 )

削除投票

>> 14
男同士は強いんですよ。
これは本当。
きちんとしたお友達を増やすしかないですよ。(だらしないのは❌)

女性的なのは弱い。これは本当です。

No.17 19/05/04 18:34
ベテラン主婦2 ( 匿名 )

削除投票

>> 12
変じゃないよ。正直言って女性ばかりの職場とか疲れるもの。

No.18 19/05/04 22:53
結婚したい18 ( 匿名 )

削除投票

家事育児を任せっぱなしだったのなら当然の扱いですよ。

No.19 19/05/04 23:40
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 18
そこは妻や姑から言われます。家事育児はしてません。男性の特権でしたが、ここに来て、もう女性に取り込まれてます。体も家族含めた周囲からも。白旗上げるしかないですか。

No.20 19/05/04 23:52
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 17
家の中、姑、実母、さらにはご近所の町内会も全て女性です。男演じるのも疲れますね。

No.21 19/05/04 23:59
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 16
周りに男性がいなくて、何とかして女性のコミュニティーでやっていきたいんです。

No.22 19/05/05 00:01
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 15
まさにそのとおりです。女子高生の中でポツンといる男子生徒です。そんな中生き抜くには女性的になるしかないと思っています。

No.23 19/05/05 00:14
匿名23 ( 匿名 )

削除投票

かわいそう……


家族全員が 女だなんて
多数決で負けちゃう。

男の気持ちが解らない環境
もっと かわいそう……😭


だけど、前立線患う前に
家族ができて良かったですね

これからは本当に 面白おかしな家族を築いてください⭐

No.24 19/05/05 00:25
結婚したい24 ( 匿名 )

削除投票

前立腺の事はわかりませんが、ホルモン治療で女性化して奥様とはレスになっていますか?
それだと威厳以前の問題で奥様は男として見なくなるかも。

No.25 19/05/05 00:42
匿名25 ( 匿名 )

削除投票

私、両卵巣を摘出したんだけど、ホルモン治療してなくて、女性ホルモンがない状態だから、やっぱり体がしんどいし、体がしんどいと自分は早く死ぬかもな、とか思うし、女性としての自信も跡形もなく無くなりました。
主さんも、過敏になってるんだと思う。
ホルモン治療、辛そうですね。
ホルモン関係は、自律神経やられるから、本当に心身ともにしんどいです。
家族であっても、傍目には分からないから、元気だと思い込んで、キツイ事を言われたりすると辛いよね。
私も、ストレスで目の下が痙攣するようになりました。
健康体で無いのは本当に辛いけど、病気したのが子供じゃなくて、私で良かったと思うようにしてます。
お互い頑張りましょうね。

No.26 19/05/05 00:53
匿名25 ( 匿名 )

削除投票

25です。
私は、主さんと同じで私だけが女です。
私も男っぽくなってるかも。
私は、闘病前から夫とは何もなかったですが、出来ない体になったわけではないけど、手術してやるのが怖いくて、出来ないでいます。
手術後から、夫は、かなり冷たくなったなぁ。
やらないと出来ないでは違うんだろうね。
病気だけでも大変だから、子供の成長も見たいし、我慢して生活をしてます。
所詮、夫婦は他人だから。

No.27 19/05/05 00:55
結婚したい24 ( 匿名 )

削除投票

>> 25
ホルモン治療された方が楽ですよ。
お身体辛いでしょう?
治療してだいぶ楽になりましたよ。
治療は月に4000円位ですよ。

No.28 19/05/05 01:10
橘 ( ♂ tMMOLb )

削除投票

主は働いていて、稼ぎ頭なんだろう?

それは合ってるか?

No.29 19/05/05 02:07
結婚したい18 ( 匿名 )

削除投票

>> 19
家事育児は夫婦でやるものです。特権なんて言ってるのを見るとそのように扱われて当然でしょう。なぜやらなくていいと思っていたのか謎です。

No.30 19/05/05 02:15
橘 ( ♂ tMMOLb )

削除投票

>> 29
主が稼ぎ頭なら、病気もあるんだし、家事まで無理をする事はないだろう?

女が四人も居るんだから、女がやればいい。

稼いで闘病して家事もやれなど、それは酷だろうが。

No.31 19/05/05 02:15
通行人31 ( ♀ 匿名 )

削除投票

女系の家族にいる男性や 職場が女性に囲まれている男性は
そうじゃない男性と比べて
断然、女性を理解してるし、コミニュケーション力が高く、気が利いて優しい人が多いし 清潔感があります。

主さんが これから身につける全ての要素は 多くの女性をまとめる様な機会や
女性が多く働いてる様な職場の中で 活躍出来る様になると思います。

これまで出来なかった事が 出来る様になる事も決して無駄な事にはならないです。

何より 主さんの受け入れ方はとてもチャーミングです。
主さん 家庭の中で出来るように一つずつなっていけば
それは、主さんの魅力になると思う事ばかりですから やって損な事ってないですよ。

No.32 19/05/05 02:26
結婚したい24 ( 匿名 )

削除投票

>> 29
家事育児は夫婦でやるものだとしても、病気の主さんが無理してすることはないでしょう。働くだけでも大変そうです。
お互いの欠点を補い合うのが夫婦だと思いますけど。

No.33 19/05/05 03:29
匿名33 ( 匿名 )

削除投票

言われる事に反応し過ぎ!しかし病人を「イタワラ無い」なんて、嫁の選び間違い
 経済封鎖しちゃえ!少し会社休んじゃえ(嫁には病気…会社にはDVの為と言う)
毎日仕事して稼いで来る「有り難み」(大切にしなきゃ)が分かるだろ。
 でも「気も弱く」なってるのかな?

No.34 19/05/05 08:43
匿名34 ( 匿名 )

削除投票

よくわからないのですが女性ホルモン治療しているから男性から女性扱いにされ、家族で1番下っ端4女になってしまったという事ですか?

それって酷い話ですよね?
主さまの人権無視ではないですか
子供にまでバカにされてますよね

男性がうじうじしたり、物事決められなかったらダメなの?男性であるという尊厳までおかされる話なの?

そんな奥様と同レベルにならなくていいと思います。低レベルなご家族、主に奥様ですよね、奥様がそのような事をいうからお子様が右へならえ状態なのでしょう、


あなたは今はまで頑張って仕事してきたのですよね?病は仕方ないけどそれをこんな風に扱うのは酷いと思います。

No.35 19/05/05 09:59
匿名25 ( 匿名 )

削除投票

>> 27
ありがとうございます。
ホルモン治療、私も出来るらしいのですが、癌専門の婦人科の医師は乳癌のリスクとは関係ないと言ってたのですが、乳腺専門医(←結構、有名な先生で患者多数)が、乳癌のリスクと関係ないと学会で決定されたけど、乳癌になった人を見てるとホルモン治療してた人が多いなと思うから止めとけ、と言われて踏み切れずにいました。
だけど、本当に心身ともにしんどくて退職したので、ホルモン治療をしたいと婦人科医師にお願いにあがったら、術後数年経過して普通に生活してるから必要ないと言われてしまいました。
まだ年齢的にも閉経する年齢でもないのでしんどいのですが。
婦人科医の言う普通じゃないと言うのは、付き添いがいないと受診出来ない位にふらふらな患者さんらしいです。
今の婦人科は、癌専門病院なのですが、癌の経過観察期間も終わり、もう通院しなくても良いので、ホルモン治療の話も乗ってもらえなかったのかもしれません。ホルモン治療自体は、やっても問題ないと言われたので。
ホルモン治療に関心があります。
全くの横で主さん、申し訳ない。
27さん、ありがとうございました。
中々、お金の事は聞きづらいので助かりました。

No.36 19/05/05 10:25
匿名25 ( 匿名 )

削除投票

27です。
主さんは、治療を受けながら仕事して家事は辛いよね。
私も、仕事の方を退職したので分かります。
私の場合、夫と男の子ばかり数人います。
私が辛そうにしてるとお手伝いして優しくしてくれる子供もいれば、ダラダラしやがってと死ね‼️と暴言をはく子供もいます。
夫には、仕事を止めてから、生活費から小遣い渡せ‼️ばかり言われて悲しいです。早く働きに行け、という夫からの圧力だと思ってます。
私の場合は、優しくしてくれる子供が1人だけいるから、頑張れてます。
しんどいの分かってもらえないのは、同じです。
私は、退職してから資格取得したので、資格を持って働きに行かないとなんですが…。
仕事、家事を両立してた時は、歯肉炎、皮膚炎、眩暈、耳鳴り、血尿、場面寡黙症(←これが原因で退職)、気管支炎、胸がつかえる、これらが原因で仕事にも支障をきたし、心臓が苦しくて循環器内科に行ったら鬱病と言われて鬱の治療。
鬱の闘病期間中に、首吊り自殺を失敗。
自殺失敗した件で警察に保護され、退職して休んでたら鬱の薬も飲まなくて良くなり、上記疾患も直りました。
私の場合も、私が働かなくてもやっていける家庭なのに、夫は不満みたいです。
主さん家庭も、主さんがいなくても家事は出来そうですよね。
しんどそうにしてる人がいると、家族であっても、最初は優しくとも、途中からは、厳しい扱いになるのは仕方ないと思い諦めました。
病気の辛さは、なった人間しか分からないんです。



No.37 19/05/05 11:19
結婚したい24 ( 匿名 )

削除投票

>> 35
主さん横すいません。

私は友人の紹介で、ホルモン治療が保険適応レディースクリニックでホルモン治療しています。
クリニックによっては保険適応していないところもあります。

閉経には程遠い年齢で25さんと同じ状態になり、ホットフラッシュや多汗、倦怠感に悩み、治療を初めました。子宮がんと乳ガン検査は毎年します。私はどちらも大丈夫です。
確か初診は子宮がん検査が入るので9000円位。乳ガン検査10000円。通院は私の場合一月半に一度です。
ルエストロジェルとデュファストン、
浮腫防止に五苓散が処方されて診療とお薬代で6000円位ですから、一月平均4000円位ですが、五苓散もらわなかったり、エストロゲンテープの処方だとお値段違うと思います。

治療始めてから一度も会社を当日欠勤していません。だるくて起き上がれない事がなくなったんです。髪に艶が出たり、肌も綺麗になるし、性生活が以前よりスムーズになり、身体が戻って来たのがわかりますから、治療できる体質ならオススメです。

No.38 19/05/05 11:42
匿名25 ( 匿名 )

削除投票

No.36です。
25なのに間違って、27ですとコメントしました。
27さんすみません😢

No.39 19/05/05 11:49
匿名25 ( 匿名 )

削除投票

>> 37
主さん、横からすみません💦
ありがとうございます。
詳しく教えてもらって嬉しい。
私も、GWが終わったら、レディースクリニック探してみます。
だるくて起き上がれない…分かります‼️
詳しく教えて下さり、ありがとうございました‼️

No.40 19/05/05 12:42
通行人40 ( 匿名 )

削除投票

失礼なことを書きますが補足をみる限り妻と同じレベルになれば心の世界の最下層になりそうです。
主さんの妻を侮辱してすみませんが、奥さんは最低なことを主さんにされています。まずはご自分の視野を広げ問題解決力を向上させて下さい。気持ちが向上したら問題解決が高まり視野も広がります。その向上が難しいのですが解決案として今までの自分とは違う新しい行動を取ってみることです。
簡単に例えたら、妻に男らしくないと言われ単に落ち込むだけなら、落ち込むだけをやめて、妻の評価をヒントに男らしく振る舞う、その男らしさは恐らく表面上だけでは環境は改善しないので精神面で男らしくいられるにはどうするか細かく考える。男らしくという大きな目標を作り、目標細かく設定して出来る部分から一つ一つまたは同時並行で小さな目標を達成する。
このように徐々に構築したら奥さんの態度も変わるのではないでしょうか。

または男でも家事育児は出来た方がいいです。いまから今から学べばいいんです。悩みだけで留まって行動しない部分に呆れてるようにも見えます。それなら奥さんの気持ちは理解できます。奥さんは精神的な男らしさを求めてる気がします。

ただし奥さんの言動はモラハラ、セクハラ になってしまっています。貴方が離婚したくない意思があるなら自分から変わるしかないんです。 気持が変われば行動が変わります。変化をみて奥さんの態度が良い方向に変わればいいと思います。主さんが変わる変わらないは別として、態度が悪化するなら家庭内暴力とみなしていいでしょうね。

No.41 19/05/05 13:03
通行人40 ( 匿名 )

削除投票

>> 40
補足です。男らしさより肯定感が必要な気がします。病気があっても、やりたいこと、出来ることないでしょうか。
ないぐらいに辛い状態ならごめんなさい。

No.42 19/05/05 22:12
ベテラン主婦42 ( 匿名 )

削除投票

よくわからないです。

主さんはいくつ?
大黒柱は主じゃないの?
定年後の人なの??
自立って何?
独りで暮らす分け?

主は女になりたいの?
ホルモン剤投与すると『こころ』も
女になるの?家事しないとダメなの?


妻と同等ってどういう事?
妻は妻、夫は夫はじゃないの???
全く理解出来ないのは私だけ???

No.43 19/05/05 23:37
knako ( G18PLb )

削除投票

>> 42
私も読んでて理解できませんでした…

No.44 19/05/06 00:07
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 42
男の中に女性一人になると自然とその女性は男性的になると思います。私はその逆のケースです。私の言動一つ一つについて、周りの女性から正されて女性の考えを植え付けられています。特に、姑からは、最近そうです。女性に理解されないのは仕方ないと思って諦めてますが、女性の中でしか生きられないのも事実です。だから、女性に近づくしかないと思っています。

No.45 19/05/06 00:22
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 41
おっしゃるとおり、男らしさよりは自分に対する肯定感はその通りです。今、女性の中で生きている私にとって、体の変化もあり、女性の考えに沿った生き方が一番だと思っています。

No.46 19/05/06 00:41
ベテラン主婦42 ( 匿名 )

削除投票

>> 44
うーん…
そしたら一夫多妻は成り立たないよね
女が何人いても、雄々しいと思うん
だけどな。

女性らしく って何?
男になん癖つけて、馬鹿にして
蔑むことなのかな…

主さん所の女性陣はむしろ、
雄々しくあり、その為に
男性陣が早死してんじゃない?
男としてのプライドを貶され
続けて早死…
その方が楽かもね。

結婚相手、間違えたね
その一言に尽きます。
だって、世の中の女性全てが
そんなんじゃないもの。

まぁ、でもそこで
長生きしたいなら、従うしか
ないんじゃないかな。

No.47 19/05/06 01:21
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 46
長生きしたいです。変に抵抗して、孤立するよりかはマシです。あとは妻や姑、町内会の女性たちとうまくやるにはどうしたらいいか、女性に従ってしか生きる道はないと思っています。もちろん、自分は大切ですが、そこの自己重要感とどうパランスさせるか、そのためにも大人の女性である妻並にはなりたいんです。娘扱いでは自己重要感が満たせません。

No.48 19/05/06 01:41
橘 ( ♂ tMMOLb )

削除投票

>> 47
女性に従ってって、あんたは妻の奴隷か?

なっさけないな?

ホルモンバランスか何かの関係で、鬱状態に近いのか?

自分らしく生きりゃいいだろ?

孤立したくない?

奴隷より孤立のがマシだろ。

No.49 19/05/06 01:44
橘 ( ♂ tMMOLb )

削除投票

>> 45
女性の考えに沿った生き方……
(ノ-_-)ノ~┻━┻

主は主だろ?

男女は置いとくにしろ、自分は自分だろ。

No.50 19/05/06 03:23
通行人40 ( 匿名 )

削除投票

>> 45
女性はそんなになよなよしてませんよ。

No.51 19/05/06 06:02
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 50
妻や娘から子供扱いされるのは自分にも原因があると思います。自活できないですし、なよなよしてますから。中学生の方がしっかりしてます。

No.52 19/05/06 06:12
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 51
補足ですが、男性なのか女性なのかハッキリしてないんでしょうね。

No.53 19/05/06 06:39
匿名53 ( 匿名 )

削除投票

前立腺患って女性ホルモン治療してる主さんだから、女性化になりつつはありますよ。あくまでも、前立腺治療の一貫のことだから、女性化はやむ終えません。そのことを奥さんや娘達は理解力が不足してますね。確か今の世の中は、病ある人、障害ある人、分け隔てなく平等のはず。でも、昨年度、行政が障害者手帳ない人を「障害者」として扱い、問題となったけど。

No.54 19/05/06 07:06
匿名54 ( 匿名 )

削除投票

仕事はしていて収入はあって、家事は身体が辛くて出来ないのにやれと言われているなら可哀想だけど…
病気で仕事も辞めて家にいて、家事育児は女のすることとふんぞり返っているなら言われても仕方ないかと。
出来ないのとやらないのは全然違いますよ。
奥さんは冗談まじりにいじっている感じなので、身体が辛いならきちんと話せば分かってくれそうな気がします。
どうして女にならなければいけないの?性別なんて関係なく家族で助け合えばいいと思いますよ。

No.55 19/05/06 07:12
ベテラン主婦42 ( 匿名 )

削除投票

自立、自立って、自立してんの?
経済的にひとりでやってける人?

なぜ、あなたは自立出来ないの?
普通に働いてるんだよね?
仕事してるなら、家事はコンビニ
洗濯だって、洗濯機がやってくれ
るし、コインランドリーもある。
掃除も掃除機にルンバ。
ゆうに自活できる時代だよ??


大黒柱の質問はスルー。
アドバイスしようにも肝心な質問を
いくつかスルーしてるから、
わからない。

仕事してない って事でいい?
まぁ、でもどちらにしても対等は無理。
男女である限り、どちらかが♂
どちらかが♀になると思う。
嫁の家系は女が♂。
対等、同等は諦めて、せめて嫁の
1番の『家来』、右腕となれば、
子供より下にはならない。

力仕事などメインで地域の集まり
家庭の中で動く。料理も嫁があまり
しないなら覚えるべし。
あくまでも『タメ口』で接して!
すこしでも、敬語や丁寧過ぎる言葉
だと、家来どころか『奴隷』に
なるよ。


主は元々ヒョロヒョロで女以下の
腕力、体力? なら、打つ手無し
かな…
私の思考能力では無理…

No.56 19/05/06 09:27
匿名56 ( 匿名 )

削除投票

何人か質問しているけど、肝心の収入は?

収入なくて、何も家事をせず。なら言われても仕方ない。
病気で動けないなら、精神的とか決断力とか内面で家族をささえないとだし。

包丁持てないってなんで?
言われても仕方ない案件と、場合によっては奥様に非があるし

この情報だけではなんとも言えない気がします。

No.57 19/05/06 09:39
匿名53 ( 匿名 )

削除投票

かなり主さんは凹んでるけど、やはり、前立腺治療に伴う女性ホルモン(エストロゲン)投与で、体型や思考が女化になりつつありますね。医師から、説明とかありませんでした?艶かしい身体になり、思考も女化に既になりつつありますね。前立腺治療してるのを家族は、知ってますか? 余談ですが、女装したい人が本気で女装化するときに、女性ホルモン投与とかするらしいです。本来の前立腺治療は大丈夫ですか?これが、大事ですよ

No.58 19/05/06 11:33
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 55
力仕事は妻や娘の方が上です。やはり家来位にはなって娘よりは上に行きたいですね。私の呼ばれ方ですが、昔はお父さんでしたが、娘から、「〜子」と呼ばれてから、名前がマサオならマサ子ーとか、呼ばれます。妻からも「マサコお使い行ってきてー」、とか。私は妻のことを娘と同じように「お母さん」と呼んでます。娘より家事ができないので、「マサコ、もっと手伝ってよー」と説教されますが、何とかして娘より上に行きたいです。

No.59 19/05/06 11:47
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 57
男性ホルモンを抑える抗男性ホルモン剤とエストロゲン治療をしていますが、バストがふっくらして丸みを帯びているせいか、敏感なときにはシャツが触れるだけで痛いときがあります。そんなに大きくはなりませんが、娘からも、風呂上がりに上半身裸だと、「マサコ胸出てるよねー」と言われることがありましたし、妻から「(胸のないタレントさんのポスターを指して、)あの娘よりマサコのほうが胸あるよー」と言われたことがあります。この胸の痛みもなんとかしたいのですが。

No.60 19/05/06 11:51
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 54
妻は私をいじっている感じもありますが、自分が養っている娘感もあります。同性同士のほうが話しやすいので意識してそうしているのかも。

No.61 19/05/06 12:20
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 59
補足ですが、はじめは「胸出てるよー」の娘の指摘を無視して、上半身裸だったのですが、流石にチクチク毎回言われるので、腕組みしたりして隠していたのが、余計いじられるようになりました。堂々と胸を見せておけばよかったと思います。

No.62 19/05/06 12:24
匿名53 ( 匿名 )

削除投票

いずれにしても、主さんは前立腺治療のために、女性ホルモン投与の治療してるのを、妻や娘達は理解してないように思いますよ。主さんが、そんな感じになったのは、治療の副作用なので仕方ないです。ただ、病院や医師から、女性ホルモン投与に辺り、副作用で身体や思考がニューハーフみたいになるのを説明されなかったのですか? 前立腺治療の為の副作用を家族で理解しないとね。理解しないで、主さんをバカにするような振る舞いでは・・。

No.63

削除されたレス (自レス削除)

No.64 19/05/06 17:51
通行人40 ( 匿名 )

削除投票

>> 51
そこでしっかりしようと思わないのは副作用の問題ですか?以前は全く違う性格だったんですか?判断力や解決しようとする能力は女性化したら減るもんなんですか?

No.65 19/05/06 18:07
ベテラン主婦42 ( 匿名 )

削除投票

>> 64
それなー

No.66 19/05/06 18:13
結婚したい24 ( 匿名 )

削除投票

いっそのこと男性用ブラジャーを付けてご家族のウケを狙ってみては?
いじけているよりもせっかくなので自虐キャラになる方が家族で明るく過ごせそうですが。
ダメかしら?

No.67 19/05/06 18:16
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 66
一線は超えないようにしてます。それをしてしまうと完全にその道に行きますから。多少不便でも我慢します。

No.68 19/05/06 18:18
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

家族のあり方はそれぞれなので、難しいです。今は女系家族の一員としてうまく馴染みたい。それだけです。だから、何を言われても大丈夫なんです。男のプライドはとうに捨ててますから。

No.69 19/05/06 18:22
通行人40 ( 匿名 )

削除投票

主さんは質問をスルーするなど回避力だけは一人前ですが、前立腺以外の病気を疑うほどその他の能力が欠けています。女性化だけでこうなるもんなんですかね。努力という言葉が主さんの頭にないのにを、それなのに『同レベルになりたい』って
『回避』『我慢』『自分には出来ない』しか考えられないのでしょうか


意思がないのでしょうね
親として失格とまで言いたくなりますよ主さんの考え方

No.70 19/05/06 21:24
匿名53 ( 匿名 )

削除投票

たしかに主さんは、一部のレスには巧みに交わし、他の方向へ逃げようとしてるのはミエミエです。ただ、前立腺治療してるのは事実と思いますが、女性ホルモンエストロゲンの投与に医師から説明があったか、なかったか、には主さんは答えてくれない。大事なことですよ、健全な男にエストロゲン投与したら、同じような体型変化は起きますね。それが、心の思考さえ主さんの場合は、女化してる。ここを家族内で笑っていては、治療に理解ない家族としか思えないし、主さん自身も自分が女化していく自分を満足してるようにも見えます

No.71 19/05/06 21:32
匿名34 ( 匿名 )

削除投票

んーーー
釣り?

主さまは収入はありますか?

No.72 19/05/06 21:57
結婚したい1 ( 匿名 )

削除投票

>> 68
主様は女性的なので
さらに磨きをかけて
パン作りを習いに行くとかどうですか?
男性でも料理教室に通う人がいましたよ。

アフタヌーンティーというブランドの喫茶店に男性がいるという
イメージの方がしっくりきます。
そういう男性もいます。

〇〇子と言われている男性がいました。(私から見たら先輩ですから、私は言ったことはありません。)太っていたけど 相当努力して痩せたりしてました。女性コミュニティは聞き役に徹しておられましたよ。そして上手く外回りの営業みたいに逃げておられました。

男性だけど女性的な人 ぬいぐるみを触っておられました。(立派な医学的に認められたぬいぐるみです。36万位します。)

あと見た目のギャップというのもありだと思いますが スイーツ男子という
人もいます。

華道や茶道の家元で男性はおられますよ。女性社会です。

音楽の世界も女性が多いです。
AKBなどの支配人も男性です。
女性的ですよ。

女性社会で活躍する男性を思い浮かべたら色々ですね。

No.73 19/05/06 22:15
結婚したい24 ( 匿名 )

削除投票

>> 67
別に男性用ブラジャー着けても一線越えるとは思いませんけど。

頑張ってください。
お疲れ様でした。

No.74 19/05/07 00:49
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

そのようなものはないと承知で、今、第三次性徴ようなものです。思春期に戸惑う性に対する意識でしょうか。いろいろありますが、ソフトランディングさせます。ありがとうございます。

No.75 19/05/07 00:58
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 74
「人は女に生まれるのではない、女になるのだ。」フランスの女性作家で哲学者のボーボワールが、著書「第二の性」に記した有名な一節です。

受け売りですが、いわゆる「女性らしさ」とは、社会的につくられた約束事にすぎない-という意味で、その社会の中心は男性で、女性は男性に従う「第二の性」とされていると主張しています。フェミニズムの立場から、女性の解放を訴えたものですが、私の場合、生活の中心の女性に認めてもらうために、頑張るようなものです。やはり少しずつ自分に折り合いをつけながら、女になるの正解のように思います。

No.76 19/05/07 01:16
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 73
男性用〜をつけているのが、つける必要もないのに性癖としてつけている偏見があって、抵抗があります。私の場合、実際に膨らみがあり、トップがピリピリすることもあり直接シャツに触れて擦れると痛いんで、実用的な面もあります。付けるなら、お店でサイズを測ってもらってつけますし、妻や娘には趣味とかではないことを説明します。

No.77 19/05/07 03:17
匿名77 ( 匿名 )

削除投票

治療前の主さんは、女性軽視な思考だったのかなと思いました。
家族に序列を作るのは、なぜなんでしょう…、主さんのなかで最下位は三女だったのですか?

主さんが元気で生きてくれれば、家族は喜びますよ。
何かしたいなら、初めは床掃除あたりからいかがでしょう。

No.78 19/05/07 07:32
匿名78 ( 匿名 )

削除投票

もっと自分を、持てば?
流されやすい環境だと思うけど
面倒だと思われてる方が
融通効くよ
言うこと聞く、弱い、そういうレッテルになってるからいじめられる
子育て参加しない当然の報いかもしれない、なら。いつもありがとうとか花をプレゼントしたりゴミ捨てを積極的にしたり手紙を書いたりしてるの?
それもせず、ただ、被害者ヅラするのはいかがなものかしら。
できないものは、できないでよい。
ただ自分ができないことをしてくれていることに対しての感謝は形で表すべき。
稼いでいるんだからいいだろ?だけでは女は満足できないから、一言添えて

No.79 19/05/07 11:03
匿名79 ( 匿名 )

削除投票


・主さんがクヨクヨ考えるのはホルモン治療のせいです。
胸が膨らむのもホルモン治療のせいです。
容体が安定して、量を減らしたり、投薬を止めたら元に戻ります。

・奥さんは癌から生還したことを喜ぶべき。
治療に必要な過程であることに対する配慮や理解が無さすぎる。
奥さんがそうだから、子ども達も真似をする。

そこを叱れないのはなぜ?
男と女とか関係なく、命を救うために必要なことをしてるのに
主さんが望んで癌になったわけでなく、ホルモン治療をしているわけではないのに
それをからかったり、バカにするような態度をなぜ叱らない?
お子さん達は他人にもしますよ。
親として教えなさいよ。

気持ちをしっかり持たないと、鬱になりますよ。

No.80 19/05/07 11:53
匿名80 ( 匿名 )

削除投票

力がなくなったから力仕事無理とかは仕方がないけど、クヨクヨするのも決められないのも精神的な事で、自分の気持ちひとつで改善できるでしょう?
私も癌になって後遺症あるから病気や治療の辛さはわかりますが、何でも病気のせいにしないことです。病気じゃなくても人はみんな与えられた場所の中から出来ることを探して生きてますよ。親として大人として、病気治療中の主さんが今できることは何か?を考えてそれをやるだけです。
男ならできなくても当たり前の事なのに順位が下で〜じゃないよ。そんな事はどうでもいいでしょ、今あんたができることはなによ?それを放棄してビービー泣いてたら、そりゃ子供扱いされたって仕方がないでしょ。
私も子供いますが、主さんも子供への責任をまだ背負ってるんだからクヨクヨ泣いてる場合じゃないよ。しっかりしなさいよ。
病気に逃げず、言い訳せず、腹決めて生きていきましょ、先は長いよ。

No.81 19/05/07 21:32
匿名81 ( 匿名 )

削除投票

>> 30
育児は別ですよ。
いきなり女4人になった訳じゃないですし、結婚当初から闘病だった訳でもないですよね。

橘さんも育児までしないのが男の特権だと思いますか?
男の特権って何ですか?
おそらくそんな考え方で結婚生活を送ってきたからスレの悩みが産まれてしまったかと思います。

No.82 19/05/07 21:45
匿名53 ( 匿名 )

削除投票

胸の膨らみに伴う、シャツに触れたときの痛みとかは、主さんが通院してるなら、医師に相談して緩和させる手段とかを相談したら?いずれにしても、ニューハーフや完全女装子を目指して女性ホルモン投与してるのでなく、前立腺治療の為の投与だから、今の主さんの悩みとかも含めて医師に相談するべきですよ。妻も同伴してです。治療して起きるべく副作用の主さんを、妻や娘達が笑い者扱いして・・。主さんは発展場にいる女装子さんでなく、前立腺治療での副作用です。この辺りを家族が勘違いしてる。

No.83 19/05/07 21:52
匿名81 ( 匿名 )

削除投票

主さんは闘病前、妻を夫と同レベルと思っていたのでしょうか。
女だからと下に見てませんでしたか?
だから男の特権って考えになるのだと思います。

巧みに話題逸らされてますが、主さんは奥さんに養われている状態ですか?
主さんが長年家族にしてきたことが返ってきているんじゃないんですか。

No.84 19/05/07 21:57
専業主婦84 ( ♀ 匿名 )

削除投票

そんなに考え方まで変わりますか?

お仕事はどうしていますか?

No.85 19/05/08 00:57
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 84
働いています。教育費、住宅ローンがありますから、ノンビリできませんよ。ただ仕事がないとかえってストレスが溜まります。お金もそうですが、仕事が好きなんですね。でも家庭では居場所がありません。早く見つけないと、、、

No.86 19/05/08 01:05
橘 ( ♂ tMMOLb )

削除投票

>> 81
男の主夫が居ても構わんと思うぞ?

前の発言は、主が稼ぎ頭ならって前提で話したんだ。

もし稼ぎ頭なら、闘病もあるんだし、家事や子育てをするのは、キツイんじゃないか?って意味で言ったこと。

男より稼いでる女は五万といるんだし、男の特権で子育てをしないとか、そんな話は全くしとらんよ。

主は俺を完全スルーだが、働いてるのかどうかなのは大事な問題かと思うがな?

働いてないなら、家事をするのは当然だし、働いてるなら、闘病込みで、家事もだと可哀想だなと思ってるだけだ。

俺の知り合いで、抗がん剤治療と通院しながら会社員してた奴もいるし、まぁ人それぞれだから比べるのもいけないかもしれんがな?

No.87 19/05/08 01:07
橘 ( ♂ tMMOLb )

削除投票

>> 85
ふむふむ。主は頑張ってるんだな。

No.88 19/05/08 01:09
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 86
稼ぎは闘病後はカツカツですよ。それより社会とのつながりが無いと、緊張感が無くなりますから。

No.89 19/05/08 01:21
橘 ( ♂ tMMOLb )

削除投票

>> 88
カツカツでも働いてるのと働いてないのとでは、雲泥の差だ。

無理してハードワークしろなんぞ思っとらん。

主は頑張ってるんだなと思ったぞ。

家事をしたいなら、無理をしない程度にやればいいさ。

No.90 19/05/08 06:10
専業主婦84 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 85
働いてるけど仕事がないんですか? 仕事ひまなんでしょうか。普通、仕事でいっぱいいっぱいでは?体力なくなっているのなら。

家庭は今はじまったわけではなく、成長した娘さんたちがいらっしゃるわけだし、その年月を共にしてきた訳ですよね?それで居場所がない、というのは、どんな関わり方をしてきたのですか?というか、関わって来なかったの??

病になって何年でしたっけ?

No.91 19/05/08 11:15
匿名91 ( 匿名 )

削除投票


文面から伺えますが、「猿山家族」でしょうから、全てチカラが上下関係になるのでしょうね。

No.92 19/05/08 11:15
匿名91 ( 匿名 )

削除投票


文面から伺えますが、「猿山家族」でしょうから、全てチカラが上下関係になるのでしょうね。

No.93 19/05/08 16:16
既婚者93 ( 匿名 )

削除投票

>> 92
猿山家族?
そんな上下関係にしたの主さんじゃないのかな?
家庭の頂点で女達を従えてたけど病気で女性化し転落したので焦ってるみたいな。
主さん自ら夫婦関係で上下作ったから今苦しんでるんじゃないのかな?

No.94 19/05/09 01:28
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 93
治療をはじめて長いです。もはや男性機能はありませんし、生殖能力もありません。ただし、私は女性ホルモンが無いといけないんです。だから、女性ホルモンに守られていますので、全く今に不満はありません。ボス猿としての地位から徐々に降ろされて、今では○○子と冗談混じりに呼ばれて、女性のヒエラルキーに組み込まれています。男性として別格でなくなった証拠です。確かに上下関係は意識してましたが、逆転するとやはり、、、女性としては三女以下でしょうから。今の複雑な気持ち伝わりますか?

No.95 19/05/09 01:45
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 90
妻とはレスですから。今となっては、レスじゃなくてレズだよね(笑)と妻に笑われてます。まぁ仕方ないですけど( ´∀`)

No.96 19/05/09 07:24
通行人 ( ♀ hi2zLb )

削除投票

ちょ、前立腺・ホルモン治療で調べたら、前立腺がんじゃないですか。
 
たいへんな病気で闘病中、かつお仕事もしていらっしゃるとは、、、お疲れ様です。
 
ホルモンバランスが変わると、内面がすごく揺れることは、子供を産んだので分かる気がします。

自分ではどうにもならない無力感、辛いですよね。

奥様たちも悪意でいるわけでなく、明るく接しようと思ってのことかもしれません。

また、別に力仕事だけが家庭内での男性の立ち位置とも思いませんよ。
家事育児は、誰でも出来たほうが良いです。
お体に無理のない程度に、教えて貰って挑戦してみるのが良いと思います。
 
馴染もうと思うとのことですので、それもまた生きる道かなと思います。
どうぞお大事に。

No.97 19/05/09 17:57
既婚者93 ( 匿名 )

削除投票

>> 94
家族で上下関係なんて作るからいつまでも囚われてるんじゃないの?
男は別格って意識辞めたら?
おそらく奥さんも子供も変わってないんじゃないかな。
ただ家族間の上下関係が取り払われただけじゃないの?

No.98 19/05/09 22:15
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 97
今は妻が主ですから。女性ホルモン治療開始に当たり、自分の中で男性機能を検査していますが、私の通っている産婦人科クリニックでは受付票は妻が上で、その下に私が名前を書きます。妻は姓名書けますが、私は名前だけ書きます。また、男性単独の受診は受け付けないそうです。私は妻の従属物みたいです。。。

No.99 19/05/09 22:17
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 96
感情がもろくなりました。鬱っぽくなりますね。でも、治療ですから、副作用に耐えてます。女性は常にこんな感じだと、本当に大変だと思います。

No.100 19/05/09 22:25
既婚者93 ( 匿名 )

削除投票

>> 98
奥さんをずっーと夫の従属物扱いしてたからそんな風に思うじゃないの?
人間関係に上下作るってことは自ら上下関係に縛られるってこと。

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

10/16 台風19号に伴う掲示板の利用について

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧