注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

私の悲しむ反応をみて楽しんでる彼氏

レス5 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
19/05/11 13:00(更新日時)

最近彼氏が、クラブに行こうかな、とか、合コン行こうかな、という話ばかりしてきます。
しかも何度も言うくせに行った試しがありません。
行くなら行くという報告は安心させるためのものとわかるのですが、行きもしないくせにそういうことばかり言われます。
しかも言い方も「付き合いで行くけどごめんね」などそういう言い方なら「仕方ないね、少し心配だけど楽しんでね」と返せるのですが、「かわいい子いるかな?楽しみだな」とかそんなふうな言い方をされます。
私はそういう言い方をされると、すごく悲しくなってテンションがさがり、拗ねてしまいます。
更にそんなことばかり言うからこっちは拗ねてるのに、「すぐ拗ねるよね、別れよっかなー」と言われ、その度に本当に悲しい気持ちになります。
すぐ拗ねると言われるので、「クラブとかなんでも行ってきていいけど、報告しないで。私も拗ねたくて拗ねてるわけじゃないし、悲しくなるから、行くなら勝手に行って!」と言ったにもかかわらず、いちいち報告してきます。
私は冗談でも別れるとか言って欲しくないし、自分がやきもち焼きなのもわかってますが、わざわざ行きもしないのに報告する必要もないし、行くなら行くで言い方というものがあると思うし、私に言わなければ悲しい思いもしなくて済むのに、と思ってしまいます。

たぶんわたしの反応をみて楽しんでるだけだと思うし、意地悪ばかりしてごめんねと時々謝られるので、たぶん向こうも自覚があるようですが、こっちとしては冗談でも言って欲しくない言葉もあるし、そろそろいい加減にしてほしいと思っています。
どうやったらこのような言動をやめてもらえますか?
またはやめてもらえるように促せますか?

アドバイスお願いします。

No.2842531 19/05/04 02:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/04 03:24
匿名さん1 

なんだそのガキみたいな男は。
彼を改善するより別れた方が早い気もするけど、そんなんじゃ解決になりませんもんね。

次そういう思わせぶりなことを言ってきたら「へぇ。行ってくれば?やめてって何度も言ってるのにやめてくれないし、私のことを大事にしてくれない人とこれ以上一緒にいられない。別れようか」と言ってみてください。
普段別れると言われてもキレない貴女がそういうことを言うと、効果てきめんです。ただし、チャンスは一度だけ。
何度も「別れる詐欺」をしては、貴女も彼と同じ立場になってしまいます。

もしそれで逆ギレして別れを口走る彼なら、ホントに別れてしまいましょう。
仮にそのあとしばらく彼が大人しくなったとしても、また繰り返すようなら別れてしまいましょう。
なぜなら、もしそのまま結婚することになっても彼のその癖は抜けないからです。

もし「人を信用できないから試してしまった」とかそんな戯言を言っても真に受けないでください。
人を試さないと信用できない人を側に置くことほど苦痛なことはありません。試さないと信用できない人は試しても人を信用できません。自分の望む答えが出ないと癇癪を起こしたりして面倒くさいです。

長くなりましたが、結論を言うと「そんなやつとは別れてしまえ」です。

• << 3 とても参考になります。 彼は私が大好きなのを知ってるし、私から離れることはないと思ってるので、一度くらい強く言っても大丈夫ですよね。 もしそれですぐいいよって言われれば、私は彼にとってそれくらいの人間だと思うから、すっぱり忘れることができそうです。 ちゃんと辞めてくれると信じて、一度強くいうよう頑張ります! 的確なアドバイスありがとうございます!

No.2 19/05/04 03:56
匿名さん2 

私も上の方に同感です!!
そんなにその男が好きなんですか?
そんな嫌な事する男なんで付き合ってやってるんですか???
あなたから捨ててしまえばいいとおもう!!
あなたが自分を大好きだと安心しきってると思うし、彼にとっては反応が可愛いんだと思うので、危機感がわかない限り辞めないと思いますよ…
そんなめんどくさい男別れて次に良い人を見つける方がよっぽどいいと思います!

• << 4 高校の頃からの友人で、大学時代もアルバイトが一緒だったり、とにかくコミュニティが一緒だったり、一緒にいる時間が長すぎて、他の人に行けない気もします。 確かにもともとがそこまでの友人でなければ別れてる気がします。 なんだかんだ好きなのは私の方なので、立場が弱いということもありますが、一回ゆっくり考えてみるいい機会にしようと思います。 本当にアドバイスありがとうございます。

No.3 19/05/04 16:27
匿名さん3 

>> 1 なんだそのガキみたいな男は。 彼を改善するより別れた方が早い気もするけど、そんなんじゃ解決になりませんもんね。 次そういう思わせぶり… とても参考になります。

彼は私が大好きなのを知ってるし、私から離れることはないと思ってるので、一度くらい強く言っても大丈夫ですよね。
もしそれですぐいいよって言われれば、私は彼にとってそれくらいの人間だと思うから、すっぱり忘れることができそうです。

ちゃんと辞めてくれると信じて、一度強くいうよう頑張ります!

的確なアドバイスありがとうございます!

No.4 19/05/04 16:32
匿名さん3 

>> 2 私も上の方に同感です!! そんなにその男が好きなんですか? そんな嫌な事する男なんで付き合ってやってるんですか??? あなたから捨てて… 高校の頃からの友人で、大学時代もアルバイトが一緒だったり、とにかくコミュニティが一緒だったり、一緒にいる時間が長すぎて、他の人に行けない気もします。
確かにもともとがそこまでの友人でなければ別れてる気がします。
なんだかんだ好きなのは私の方なので、立場が弱いということもありますが、一回ゆっくり考えてみるいい機会にしようと思います。
本当にアドバイスありがとうございます。

No.5 19/05/11 13:00
匿名さん5 

悲しむのは止めて、マジで怒ったら?やめてって言ってることを平気でやるとか、普通におかしいし、好きだから、かわいいからってそんなの理由にならない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧