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74歳の老人が運転する車が小学生二人をはねる

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おせっかい
19/05/08 18:38(更新日時)

福岡で起きたらしいです
太陽が眩しかったからと言い訳
はねられた小学生かわいそう過ぎる
もし亡くなってたら▪▪▪

No.2842491 19/05/04 00:22(スレ作成日時)

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No.1 19/05/04 00:26
匿名1 

また老人だけクローズアップするの?
6台巻き込んだ大きな事故があったのにそっちはスルーされてるよね?
こういう意図的な情報操作のせいで、老人の事故率は高い印象が持たれているけど、
一番事故を起こしている層って、統計によると19歳前後だよ。

  • << 3 横レスごめんよ! いや違うぞ! わしの携帯ガラケーで最新のデーターは調べられんかったが、 2017年加害者年齢別データーでは わしら65歳以上が783人で全体の28.6%を占めておる ついで40~49歳の18.4%次に50~59歳14.2%最下位は16~24歳の12.2%じゃ… この数値が3~4年で逆転したとは思えんが! このデーター見たら老害と言われても反論出来んわな! 因みにわしは、かの上級国民さんに近い下層国民じゃよ

No.2 19/05/04 01:14
匿名2 

なんとかしてバスの本数とマイクロバスの導入、高齢者は無料(か、格安)タクシーを利用できるシステムにして、高齢者が運転しなくてもいいようにしよう。
自分、地域の共産党のアンケートにそれを書いたよ。反映されるか解らないけど、働きかけてくれるかもと期待。
尤も車の免許がない自分にとってはバスの本数が増えてくれたらありがたいという思惑もあるんだけどさ。

自分は免許ない車ないからどーでもいいんだけどさ、結局困るのはいま車普通に運転してる若いドライバーでしょ?自分が年くったらどうするの?

No.3 19/05/04 02:57
匿名3 ( ♂ )

>> 1 また老人だけクローズアップするの? 6台巻き込んだ大きな事故があったのにそっちはスルーされてるよね? こういう意図的な情報操作のせいで、… 横レスごめんよ!
いや違うぞ!
わしの携帯ガラケーで最新のデーターは調べられんかったが、
2017年加害者年齢別データーでは
わしら65歳以上が783人で全体の28.6%を占めておる
ついで40~49歳の18.4%次に50~59歳14.2%最下位は16~24歳の12.2%じゃ…
この数値が3~4年で逆転したとは思えんが!
このデーター見たら老害と言われても反論出来んわな!
因みにわしは、かの上級国民さんに近い下層国民じゃよ

  • << 5 ちょっとデータの違いがありますね。 1さんは事故率で 3さんは事故数かな。 確かに統計的には高齢者のほうが事故数は多いですけど、平成30年度の人口10万人あたりの事故率を見ると、若い世代のほうが高いですよ。 世代別の人口比率が問題なんですよね。 でも高齢者の事故数が多いのは間違いないので、何か対策は必要ですね。
  • << 40 じゃよ笑っ

No.4 19/05/04 07:28
匿名4 

陽射しが眩しいのなら何故サンバイザーを使わなかった?角度的にサンバイザーが有効でなければ車を停めるなり、徐行するなり安全確認を考えてみなかったのかな?

若者の事故!老人の事故……云々より高齢者の事故は、車内装備品や車本来に備わる安全機能を使いこなせず事故に至るケースがあまりにも多すぎる。

結局漫然運転……気づいたらぶつかっていた……が多すぎるね。この事故も一歩間違えば死者が出ていたかも。

No.5 19/05/04 08:16
匿名5 

>> 3 横レスごめんよ! いや違うぞ! わしの携帯ガラケーで最新のデーターは調べられんかったが、 2017年加害者年齢別データーでは わしら6…
ちょっとデータの違いがありますね。

1さんは事故率で
3さんは事故数かな。


確かに統計的には高齢者のほうが事故数は多いですけど、平成30年度の人口10万人あたりの事故率を見ると、若い世代のほうが高いですよ。

世代別の人口比率が問題なんですよね。

でも高齢者の事故数が多いのは間違いないので、何か対策は必要ですね。



  • << 15 乗車率を考えたら老人の事故率はるかに高いよ
  • << 18 ん?そうか わし死亡交通事故加害者年齢別データーで検索して拾って来た数値を書いたまでだ、ソースはどこかまでは調べていなかった。

No.6 19/05/04 08:42
ニュース速報6 

警察庁交通局分析その1

No.7 19/05/04 08:42
ニュース速報6 

警察庁交通局分析その2

No.8 19/05/04 08:43
ニュース速報6 

警察庁交通局分析その3

No.9 19/05/04 08:44
ニュース速報6 

警察庁交通局分析その4

No.10 19/05/04 08:44
ニュース速報6 

警察庁交通局分析その5

No.11 19/05/04 08:45
ニュース速報6 

警察庁交通局分析その6

No.12 19/05/04 08:46
ニュース速報6 

警察庁交通局分析その7
画像抜けたっぽいけどまぁ良いか

No.13 19/05/04 08:54
ニュース速報6 

私の中で興味深いのはレス6、10、11、にあるデータかな

単純な人口比率ではなく、免許を持ってる人の中での事故年齢比率
5歳区切りの年齢層で見ると、これはやっぱり高齢者になるとハネ上がりますね

あと、年齢層別の事故の種類の違いもあるみたいですね

No.14 19/05/04 08:56
ニュース速報6 

このデータを見て皆さんがどう判断するか、気になるところです

連投失礼しましたm(__)m

No.15 19/05/04 09:31
匿名15 

>> 5 ちょっとデータの違いがありますね。 1さんは事故率で 3さんは事故数かな。 確かに統計的には高齢者のほうが事故数は多い… 乗車率を考えたら老人の事故率はるかに高いよ

No.16 19/05/04 10:01
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

高齢者はアクセルの踏み間違えが多く、若者は無謀な運転による事故が多く見られるそうです。

どっちが悪質かと言えば、故意のある若者のほうが悪質だよね。
事故は高齢者も多いけど、若者と比べてそれほど多くない。

でも年をとれば判断能力が落ちるのは確かだよね。

No.17 19/05/04 10:10
匿名15 

>> 16 ボケても不便を理由に車を手放さない老人と無謀カッコつけ運転をし事故を起こすバカな若者もどちらも悪質

ただ老人は刑も軽くボケは治りようがないから本当に勘弁

  • << 19 文面からみて、君は高齢者を馬鹿にしてるようだけど、君も生きていれば高齢者になる。 ただ高齢者は今まで安全に運転してきた自信があるし、自分は老いてきてる自覚が無いから「自分は大丈夫」と根拠ない自信になるんだろうし。 年齢制限を設けるのも手だけど、だとしたら過去に暴走族をしていた人も免許を取り上げてもいいと思います。

No.18 19/05/04 10:54
匿名3 ( ♂ )

>> 5 ちょっとデータの違いがありますね。 1さんは事故率で 3さんは事故数かな。 確かに統計的には高齢者のほうが事故数は多い… ん?そうか
わし死亡交通事故加害者年齢別データーで検索して拾って来た数値を書いたまでだ、ソースはどこかまでは調べていなかった。

No.19 19/05/04 12:26
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 17 ボケても不便を理由に車を手放さない老人と無謀カッコつけ運転をし事故を起こすバカな若者もどちらも悪質 ただ老人は刑も軽くボケは治りようが… 文面からみて、君は高齢者を馬鹿にしてるようだけど、君も生きていれば高齢者になる。

ただ高齢者は今まで安全に運転してきた自信があるし、自分は老いてきてる自覚が無いから「自分は大丈夫」と根拠ない自信になるんだろうし。
年齢制限を設けるのも手だけど、だとしたら過去に暴走族をしていた人も免許を取り上げてもいいと思います。

  • << 24 >過去に暴走族をしていた人も免許を取り上げてもいいと思います。 賛成だが、意味不な話。このスレとは全く関係のない話だし 〇〇だから、〇〇もするべきとか小学生みたいな考えだな

No.20 19/05/04 12:50
匿名15 

>> 19 じゃ、君は若者を馬鹿にしてるの?
事実を言ってるだけですがね

  • << 22 確かに認知症を患いながらも運転している高齢ドライバーも居るだろう。 そうまでして車を運転するのは問題だし、今は検査してるからその時点で免許更新は出来ない。 だけど老若男女、事故を起こしてる訳で高齢者が飛び抜けて事故が多い訳ではない。 君の言葉を借りるなら、スマホを操作しながら運転し事故を起こす若者が居るのも事実。 運転しながらだとアプリが起動出来なくなるシステムを批判し、抗議する馬鹿な若者も居るのも事実。 全ての事故は高齢者によるものではない。

No.21 19/05/04 14:32
匿名4 

高学歴で人生物凄く努力し官僚や会社社長に登り詰めた、高齢者はプライドも高く息子や娘の……もうそろそろ車は辞めたら?の問いに意地になりヨボヨボでも執念でハンドルにしがみつく。

結果罪のない30代のお母さんと3歳の娘さんが殺される痛ましい事件があったね。場所だって東京のど真ん中で……交通もバスや地下鉄、JR、私鉄のトリプルアクセス以上の好条件なのに。

公共交通を待つのが面倒で乗らない……結果無関係な若い命が老人の犠牲になる

No.22 19/05/04 15:25
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 20 じゃ、君は若者を馬鹿にしてるの? 事実を言ってるだけですがね 確かに認知症を患いながらも運転している高齢ドライバーも居るだろう。
そうまでして車を運転するのは問題だし、今は検査してるからその時点で免許更新は出来ない。

だけど老若男女、事故を起こしてる訳で高齢者が飛び抜けて事故が多い訳ではない。

君の言葉を借りるなら、スマホを操作しながら運転し事故を起こす若者が居るのも事実。
運転しながらだとアプリが起動出来なくなるシステムを批判し、抗議する馬鹿な若者も居るのも事実。

全ての事故は高齢者によるものではない。

No.23 19/05/04 16:09
匿名15 

>> 22 いつ全てが高齢者の事故といった?

若者は通勤など乗車率が高い。乗車率で換算したら老人の事故率はかなり高いよ。6番さんのデータにも出てるだろうがよ

若者にはタクシーバスなどの補助システムある自治体なんてほぼない!いや、無いと思うが、老人には免許返納の代わり色々補助してる自治体かなり増えてるよ。

ボケには治る薬ないからね。しかも、年寄り事故へ刑罰軽すぎるし

  • << 25 JAFの調査では、事故を起こす要因別では高齢者や若者が多い結果だけど、総合的にはも若者も比率的には変わらない結果だよ。 それにボケ、ボケって言うけど、自分も生きていればボケる可能性あるのに、よく言えるね。

No.24 19/05/04 16:14
匿名15 

>> 19 文面からみて、君は高齢者を馬鹿にしてるようだけど、君も生きていれば高齢者になる。 ただ高齢者は今まで安全に運転してきた自信があるし、自… >過去に暴走族をしていた人も免許を取り上げてもいいと思います。

賛成だが、意味不な話。このスレとは全く関係のない話だし

〇〇だから、〇〇もするべきとか小学生みたいな考えだな

No.25 19/05/04 16:24
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 23 いつ全てが高齢者の事故といった? 若者は通勤など乗車率が高い。乗車率で換算したら老人の事故率はかなり高いよ。6番さんのデータにも出てる… JAFの調査では、事故を起こす要因別では高齢者や若者が多い結果だけど、総合的にはも若者も比率的には変わらない結果だよ。

それにボケ、ボケって言うけど、自分も生きていればボケる可能性あるのに、よく言えるね。

No.26 19/05/04 16:31
匿名15 

>> 25 だから乗車率外しての事故率だけの換算だろうが

歳とたらほとんどがボケてくる。勿論自分もな だからこう言う事をボケてないうちから反面教師にし、隠居したら免許返納ちゃんとしようと思うよ。他人様 子供とか身内に迷惑かけたくないしな

ボケに異常に反応してるが、悪意はないよ。ボケを痴呆に変えたらええんかね?

No.27 19/05/04 16:43
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 26 子供と同居もせず、公共交通機関もなく不便でも免許返納する気になれる?

事故を起こすよりは良いけど、そうした整備もしないと高齢者が自ら返納する気にはなれないと思うよ。

僕も高齢になって、現状が変わらなければ免許返納なんて出来ないな。
例え、事故を起こす可能性が高くても。
健康であれば福祉の手は借りれないし、いくらなんても毎日数キロ離れたスーパーに徒歩でなんて行けないし。

みんな、そうした事情があるんじゃない?

No.28 19/05/04 16:49
匿名15 

>> 27 いつ痴呆になり人殺すかわからないと真剣に考えたら免許返納全然できる。不便だからと人様を殺しておいて言い訳ならべるより、不便を選ぶわ

しかも車維持費考えたら、タクシーで十分

最近の高齢者事故ってそもそも車なしでは絶対生きていけない場合じゃない人がほとんどだけど?

かなり山奥で特殊な条件付だったなら、また、同情の余地あるが、最近そこまて山奥住まいかなり希だよ

  • << 30 人を轢いてしまうよりは良いけど、タクシーだと一週間分は買ってこられないし、毎日行くとなるとかなりの経済的な負担だよね。 今日、6人死傷させる事故がニュースになっていた。 逮捕されたのは33歳で、制限速度40キロオーバーの無謀運転。 これこそ事故ではなく、殺人でしょ。

No.29 19/05/04 18:40
匿名29 ( ♀ )

全体的な死亡数は減少してるのだから、今のままでいいと思うな。
もうじき、新車の自動ブレーキが義務化されるから、それらに乗り換えましょうでいいと思う。

なんていうか、喫煙者は全て悪だからマナー守れてる人も関係なしに喫煙者ってだけで攻撃していい的な空気と今の高齢者ドライバーへの風当たりが似てるなぁと思った。

自分は煙草も車の運転もしないチャリンコ組だけど、チャリンコも嫌われて肩身狭いから最近あんまり乗ってない

No.30 19/05/04 19:07
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 28 いつ痴呆になり人殺すかわからないと真剣に考えたら免許返納全然できる。不便だからと人様を殺しておいて言い訳ならべるより、不便を選ぶわ し… 人を轢いてしまうよりは良いけど、タクシーだと一週間分は買ってこられないし、毎日行くとなるとかなりの経済的な負担だよね。

今日、6人死傷させる事故がニュースになっていた。
逮捕されたのは33歳で、制限速度40キロオーバーの無謀運転。
これこそ事故ではなく、殺人でしょ。

  • << 33 「不便だから免許返納しない」 「まだ健康だからボケてないから」 まさに老害ドライバー予備軍の典型だな 不便だけど返納するもんなんだよ 健康だけど返納するもんなんだよ 「まだ運転出来るくらいの判断力は残っとるわい!」ってうちに、その判断力で判断して返納するんや、してくれや 頼むで……

No.31 19/05/04 19:27
匿名15 

>> 30 33さんもなり無謀な運転とか死刑でいいと思うよ

うちの自治体ならタクシーは半分戻るから利用する年寄り多数ですよ。


No.32 19/05/04 19:30
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 31 そういう取り組みがある自治体であれば、返納する高齢者も出てくるかもね。
ここは一応、コミュニティーバス走ってるけど1時間に1本あるかないかだよ。

  • << 34 これから30年先の貧困老人ならまだしも、高度成長期を二度も経験してる今の老人が、金がないから車を手放せないとか言うのも正直疑問ですよな(~_~;)

No.33 19/05/04 21:51
匿名33 

>> 30 人を轢いてしまうよりは良いけど、タクシーだと一週間分は買ってこられないし、毎日行くとなるとかなりの経済的な負担だよね。 今日、6人死傷… 「不便だから免許返納しない」
「まだ健康だからボケてないから」

まさに老害ドライバー予備軍の典型だな

不便だけど返納するもんなんだよ
健康だけど返納するもんなんだよ
「まだ運転出来るくらいの判断力は残っとるわい!」ってうちに、その判断力で判断して返納するんや、してくれや
頼むで……

  • << 36 若い世代のドライバーの判断力は? 若い世代のドライバーの判断力が優れてるというなら、事故率も低いはずだがな。

No.34 19/05/04 23:02
匿名15 

>> 32 そういう取り組みがある自治体であれば、返納する高齢者も出てくるかもね。 ここは一応、コミュニティーバス走ってるけど1時間に1本あるかないか… これから30年先の貧困老人ならまだしも、高度成長期を二度も経験してる今の老人が、金がないから車を手放せないとか言うのも正直疑問ですよな(~_~;)

  • << 37 高齢者でも経済的に裕福な世帯もありますよ。 近所でも実際に悠々自適に暮らしてる高齢者夫婦居るし。 でも、そうでない高齢者も居るはずだよ。 収入に応じて行政が救済するのもいいですよね。 ただ同居する子供の収入とかは、関係なくすべき。

No.35 19/05/05 00:13
匿名35 

>小学生がかわいそう

その小学生も、君も将来高齢者になるんだよ。

No.36 19/05/05 00:16
匿名35 

>> 33 「不便だから免許返納しない」 「まだ健康だからボケてないから」 まさに老害ドライバー予備軍の典型だな 不便だけど返納するもんな… 若い世代のドライバーの判断力は?

若い世代のドライバーの判断力が優れてるというなら、事故率も低いはずだがな。

  • << 39 おじいさん、若者の事故の原因が老人と同じだと思ってるんですか? 若者の事故の原因は判断力の低下じゃないんですよ。 無謀運転など改善すべきは運転の仕方。 それに引き換え老人はどうですか。 「信号が見えなかった」 「どっちのレーンに行けば良いのか分からなかった」 「アクセルとブレーキを間違えた」 真面目に運転してるのに判断力の低下が原因で事故起こしてんの これをどう改善するかって、判断力を上げることは出来ないから免許返納するしかないでしょう。 おじいさん、老人と若者を一緒に考えるのやめようね。

No.37 19/05/05 08:51
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 34 これから30年先の貧困老人ならまだしも、高度成長期を二度も経験してる今の老人が、金がないから車を手放せないとか言うのも正直疑問ですよな(~_… 高齢者でも経済的に裕福な世帯もありますよ。
近所でも実際に悠々自適に暮らしてる高齢者夫婦居るし。

でも、そうでない高齢者も居るはずだよ。
収入に応じて行政が救済するのもいいですよね。

ただ同居する子供の収入とかは、関係なくすべき。

No.38 19/05/05 09:32
ワワンジ ( ♂ go0uj )

たしかにトシをとると目にきますね。50過ぎた頃から西日が眩しく感じだしたのでサングラスが手離せなくなった。サングラスが使えない夜間だと対向車・後続車の前照灯(上向きではない)に眩惑される機会も増えた。運転中に何が怖いといって、一瞬でも何も見えなくなるほど怖いことはないね。

不要不急の運転は控えないとね。現時点では、年金受給資格を得る65歳くらいが高齢者の線引きかな。

  • << 41 貴方のような人が増えてほしいものです すばらしい

No.39 19/05/05 11:35
匿名33 

>> 36 若い世代のドライバーの判断力は? 若い世代のドライバーの判断力が優れてるというなら、事故率も低いはずだがな。 おじいさん、若者の事故の原因が老人と同じだと思ってるんですか?

若者の事故の原因は判断力の低下じゃないんですよ。
無謀運転など改善すべきは運転の仕方。

それに引き換え老人はどうですか。
「信号が見えなかった」
「どっちのレーンに行けば良いのか分からなかった」
「アクセルとブレーキを間違えた」
真面目に運転してるのに判断力の低下が原因で事故起こしてんの
これをどう改善するかって、判断力を上げることは出来ないから免許返納するしかないでしょう。

おじいさん、老人と若者を一緒に考えるのやめようね。

  • << 42 目の悪い人、交通ルールをきちんと守れない人は若者にもいます。 視力が低すぎたり、実技試験でレーンを間違えまくったり、そういう人(含む若者)は最初から免許取得できません。 高齢になって目が極度に悪くなったり認知症になる人は免許更新できませんし、その前に自主的に運転やめています。 現在公道を走っている方達は皆そうではない筈の人達なのだから、若者と高齢者を差別するべきではありません。 アクセルとブレーキの踏み間違え事故は数だけでは20代が最も多いし、今後は自動ブレーキ車の普及で激減が期待できます。

No.40 19/05/05 12:22
匿名40 

>> 3 横レスごめんよ! いや違うぞ! わしの携帯ガラケーで最新のデーターは調べられんかったが、 2017年加害者年齢別データーでは わしら6… じゃよ笑っ

No.41 19/05/05 12:35
匿名33 

>> 38 たしかにトシをとると目にきますね。50過ぎた頃から西日が眩しく感じだしたのでサングラスが手離せなくなった。サングラスが使えない夜間だと対向車… 貴方のような人が増えてほしいものです
すばらしい

No.42 19/05/06 20:42
匿名42 

>> 39 おじいさん、若者の事故の原因が老人と同じだと思ってるんですか? 若者の事故の原因は判断力の低下じゃないんですよ。 無謀運転など改善す… 目の悪い人、交通ルールをきちんと守れない人は若者にもいます。
視力が低すぎたり、実技試験でレーンを間違えまくったり、そういう人(含む若者)は最初から免許取得できません。
高齢になって目が極度に悪くなったり認知症になる人は免許更新できませんし、その前に自主的に運転やめています。
現在公道を走っている方達は皆そうではない筈の人達なのだから、若者と高齢者を差別するべきではありません。
アクセルとブレーキの踏み間違え事故は数だけでは20代が最も多いし、今後は自動ブレーキ車の普及で激減が期待できます。

  • << 44 >アクセルとブレーキの踏み間違え事故は数だけでは20代が最も多い 老人と若者、車を運転している人数が多いのはどっちかな〜?運転してて事故を起こす確率が高いのはどっちかな〜?よ〜く考えてみよう! >今後は自動ブレーキ車の普及で激減が期待できます。 仮に自動ブレーキ車が普及したとして、車を持っていない、もしくは2台目を購入する若者は自動ブレーキ車を買うだろうけど、老人は残り少ない人生のために、既に持ってる車を手放してわざわざ買い換えるのかな〜? 本当に若者と老人には差がないのかな〜?
  • << 45 というか貴方はとりあえずNo.6やNo.11を見てくれ 何が踏み間違い件数だけなら20代が最も多いって?

No.43 19/05/07 21:51
匿名33 

>> 42 言ってること無茶苦茶だって自分でも気付いてるでしょ?

仮に貴方の言う通り、公道を走ってる老若男女が皆元気だとしましょう。
この若者とお年寄り、既に視力や判断力に衰えが見られるのはどちらだと思いますか?
衰えやすいのはどちらだと思いますか?
「若者にだって目の悪い人はいる!」なんて幼稚なこと言ってないでさ。
目が悪くなる前に自主的に運転やめている?
じゃあ貴方もやめよっか!目が悪くなる前にさ!ほら明日返納しに行こう!いつ目が悪くなるか分からないからね!明日返納するよね!自主的にね!

No.44 19/05/07 22:07
匿名33 

>> 42 目の悪い人、交通ルールをきちんと守れない人は若者にもいます。 視力が低すぎたり、実技試験でレーンを間違えまくったり、そういう人(含む若者)… >アクセルとブレーキの踏み間違え事故は数だけでは20代が最も多い
老人と若者、車を運転している人数が多いのはどっちかな〜?運転してて事故を起こす確率が高いのはどっちかな〜?よ〜く考えてみよう!

>今後は自動ブレーキ車の普及で激減が期待できます。
仮に自動ブレーキ車が普及したとして、車を持っていない、もしくは2台目を購入する若者は自動ブレーキ車を買うだろうけど、老人は残り少ない人生のために、既に持ってる車を手放してわざわざ買い換えるのかな〜?

本当に若者と老人には差がないのかな〜?

No.45 19/05/07 22:38
匿名33 

>> 42 目の悪い人、交通ルールをきちんと守れない人は若者にもいます。 視力が低すぎたり、実技試験でレーンを間違えまくったり、そういう人(含む若者)… というか貴方はとりあえずNo.6やNo.11を見てくれ
何が踏み間違い件数だけなら20代が最も多いって?

No.46 19/05/08 18:38
匿名42 

>> 45 No6No11よく見た上で言っていますので。「死亡事故」のデータです。そしてNo10によると「車両単独」での事故が多い。高齢者は電柱衝突や田んぼに落ちたりで若い人なら助かる怪我が原因で多数亡くなっておられるのだと思います。一定人数あたりの(死亡事故に限らない)事故率は10代超激高20代前半激高、20代後半と85歳以上が同じくらいの筈です。踏み間違え事故に関してもWikiとかにもいろいろ出ていますのでよくお調べになって下さい。

年齢に関係なく事故が現実に起こっていることが最も重要だと思いますが。

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