注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

世の中のねちっこい女大嫌い

レス26 HIT数 3323 あ+ あ-

通行人
19/05/05 23:34(更新日時)


ねちっこい女。

人の悪口を集団で言って強くなった気でいる女。

人の行動観察して、悪い所をピックアップして居酒屋で発表会してる女。

人から聞いた噂だけで周りも信じる女。自分の目で見た訳でも無いのに。

言いたいことを言い返せば逆ギレだの騒ぎ立ててあいつはやばいからと報告する女。

世の中のねちっこい女が大嫌い
周りの友達がいい子達だった分今の職場で癖強すぎてビックリしてます。
なんで女社会ってこんな面倒なんだろうか。
男みたいにぶっ飛ばして解決☆みたいになりたいです。。

No.2842134 19/05/03 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/03 13:49
名無し1 

女を男に言い換えてもあてはまるし、女をネット住人に言い換えてもあてはまるねそれ。

  • << 3 本当そうですね確かに

No.2 19/05/03 14:09
名無し2 

それをこんなところでネチネチ言ってる時点でブーメラン
説得力ないな

  • << 4 単なるストレスの捌け口ですごめんなさい

No.3 19/05/03 14:58
通行人0 

>> 1 女を男に言い換えてもあてはまるし、女をネット住人に言い換えてもあてはまるねそれ。 本当そうですね確かに

No.4 19/05/03 14:58
通行人 

>> 2 それをこんなところでネチネチ言ってる時点でブーメラン 説得力ないな 単なるストレスの捌け口ですごめんなさい

No.5 19/05/03 15:11
大学生5 

大丈夫なんじゃないかなぁ?
そのうち変わるでしょ

No.6 19/05/03 15:11
匿名6 

いるいる!
でも女に限った事じゃないよ。
男でも女でもそういう癖の強いのは一定数いるんだと思う。
馬鹿で気の毒な奴だと思って許してあげては?

  • << 10 まぁ女には限らないですよね… 相手にしてるつもりないんですがどうしてもイライラしてしまって( *_* )

No.7 19/05/03 15:49
匿名7 

転職したらもう少しマシなとこあるでしょ。

嫌な人達と飲みとか行くんだ〜ってビックリした。
不利益になろうが私は行かなかったな。
それで文句言いたきゃ言ってくれて構わないし。
言葉の殴り合いな訳でしょ?
言葉で殴り返せばいい。
男だって職場で殴り合いなんてしないでしょ笑

  • << 11 私は参加してないですよ。 私の仲のいい子が知らないで行って、私の悪口で盛り上がったのを聞いたんですよね。転職活動中です😢

No.8 19/05/03 16:18
匿名8 

えっ!
ぶっとばして終わり。が良いの?
私はそんな、ものを考えられない、すぐに暴力で解決できると考えるような知能の低い人は嫌だなぁ。

ねちっこい人は私も好きではないけど、そういう人とは最低限関わらないし、仕事でも丁寧に距離をとるから、いちいちネットで愚痴るほど執着しないです。

言わせておけばいいと思いますけどね。
自分が礼節を持ち真面目に丁寧に仕事なりなんなりしていれば、周りも噂話から目が覚めて、自分に対して信用や信頼をしてくれるようになりますよ。

  • << 12 いや、これは例ですよ! 男の人がみんなそうじゃないけど、ヤンキー漫画みたいに殴り合いで仲直りみたいなのが羨ましいなって思っただけです有り得ないですけどね。笑 勝手に言ってろって思うようにしてますが毎日モヤモヤしてます。

No.9 19/05/03 16:27
匿名9 

男だってそんなすぐにぶっ飛ばさないし。
この人は男性を何だと思ってるんだろう。

個人的にはこうやって、他の女ってさーと言い、
私はサバサバしてるのよ、私は常識人ってアピールする女の方が、
ガムテープより粘着質でうええって思うけど。
真面目に男性に謝りなよ、失礼極まりないよ。
男性は話し合いも出来ない馬鹿ばっかでいいよね☆ってことでしょ?
これねちっこい女以上に最低な女の発想じゃない?

  • << 13 ぶっ飛ばして解決は例です( *_* ) 例えるとヤンキー漫画みたいに殴り合いで仲直りするような関係の方が清々しいし羨ましいなって思っただけですよ。 実際そんな人居ないのはわかってます!

No.10 19/05/03 17:24
通行人 

>> 6 いるいる! でも女に限った事じゃないよ。 男でも女でもそういう癖の強いのは一定数いるんだと思う。 馬鹿で気の毒な奴だと思って許してあげ… まぁ女には限らないですよね…
相手にしてるつもりないんですがどうしてもイライラしてしまって( *_* )

No.11 19/05/03 17:26
通行人 

>> 7 転職したらもう少しマシなとこあるでしょ。 嫌な人達と飲みとか行くんだ〜ってビックリした。 不利益になろうが私は行かなかったな。 そ… 私は参加してないですよ。
私の仲のいい子が知らないで行って、私の悪口で盛り上がったのを聞いたんですよね。転職活動中です😢

  • << 14 ん?じゃあ又聞きで主も話を展開してることになるから、その人達と同じよ? いい?そうやって誰かが告げ口して、聞いた人が嫌悪感を持って別の人に愚痴る、これでありもしない陰口が誕生する。 殴って終わりにしたいなら、ちょっと面かせやって呼び出して、こう聞いたけど言ったのは本当なのか聞けば良い。 タイマンでボコられたら謝罪するのは主になるけどw 自分もネチネチの仲間入りしたくないなら、本人に直接聞く! 又聞きで陰口言うのやめれ。 相手からの挑発受けて立て。 気にしないでいられないなら、真実を聞いて誤解は正せばいいんだよ。

No.12 19/05/03 17:27
通行人 

>> 8 えっ! ぶっとばして終わり。が良いの? 私はそんな、ものを考えられない、すぐに暴力で解決できると考えるような知能の低い人は嫌だなぁ。 … いや、これは例ですよ!
男の人がみんなそうじゃないけど、ヤンキー漫画みたいに殴り合いで仲直りみたいなのが羨ましいなって思っただけです有り得ないですけどね。笑

勝手に言ってろって思うようにしてますが毎日モヤモヤしてます。

No.13 19/05/03 17:28
通行人 

>> 9 男だってそんなすぐにぶっ飛ばさないし。 この人は男性を何だと思ってるんだろう。 個人的にはこうやって、他の女ってさーと言い、 私は… ぶっ飛ばして解決は例です( *_* )
例えるとヤンキー漫画みたいに殴り合いで仲直りするような関係の方が清々しいし羨ましいなって思っただけですよ。
実際そんな人居ないのはわかってます!

No.14 19/05/04 08:23
匿名7 

>> 11 私は参加してないですよ。 私の仲のいい子が知らないで行って、私の悪口で盛り上がったのを聞いたんですよね。転職活動中です😢 ん?じゃあ又聞きで主も話を展開してることになるから、その人達と同じよ?

いい?そうやって誰かが告げ口して、聞いた人が嫌悪感を持って別の人に愚痴る、これでありもしない陰口が誕生する。

殴って終わりにしたいなら、ちょっと面かせやって呼び出して、こう聞いたけど言ったのは本当なのか聞けば良い。
タイマンでボコられたら謝罪するのは主になるけどw
自分もネチネチの仲間入りしたくないなら、本人に直接聞く!
又聞きで陰口言うのやめれ。
相手からの挑発受けて立て。

気にしないでいられないなら、真実を聞いて誤解は正せばいいんだよ。

  • << 16 それは言ってる内容によると思います。 私の場合は持ってバックがブランド物(と言ってもおばあちゃんからのお古で中古)なのであいつ金持ちアピール?とか 社内恋愛してる男の人に色目使ってるとか(身に覚え無し) みんなで会話してても話入ってこないクソとか(大体悪口なので) そんな内容なんで訂正するあれも無いんですよね😥 なんならもう関わりたくないし相手にしたくないんですが、毎日のように耳に入ってくるくだらない悪口にストレス限界になったので、他の人に言うまでの話でもないのでこういう所で愚痴を垂らしました😊

No.15 19/05/04 09:25
社会人15 

底辺脳味噌女のことは放ってる
やりたいようにやらす
注意??そんなもんしません
そのまま脳味噌がとことん腐って、所構わず嫌われ者のまま生きていけ!で、いいでしょ笑
高みの見物とも言うわね笑

  • << 17 大体妬みとかの悪口なので 馬鹿な女達だなぁと思ってます。 注意なんてしないですよね、性格なんて訂正のしようがないですから! 仲良くしたくないんでほっとくつもりです。

No.16 19/05/04 12:36
通行人 

>> 14 ん?じゃあ又聞きで主も話を展開してることになるから、その人達と同じよ? いい?そうやって誰かが告げ口して、聞いた人が嫌悪感を持って別の… それは言ってる内容によると思います。
私の場合は持ってバックがブランド物(と言ってもおばあちゃんからのお古で中古)なのであいつ金持ちアピール?とか
社内恋愛してる男の人に色目使ってるとか(身に覚え無し)
みんなで会話してても話入ってこないクソとか(大体悪口なので)
そんな内容なんで訂正するあれも無いんですよね😥
なんならもう関わりたくないし相手にしたくないんですが、毎日のように耳に入ってくるくだらない悪口にストレス限界になったので、他の人に言うまでの話でもないのでこういう所で愚痴を垂らしました😊

No.17 19/05/04 12:38
通行人 

>> 15 底辺脳味噌女のことは放ってる やりたいようにやらす 注意??そんなもんしません そのまま脳味噌がとことん腐って、所構わず嫌われ者のまま… 大体妬みとかの悪口なので
馬鹿な女達だなぁと思ってます。
注意なんてしないですよね、性格なんて訂正のしようがないですから!
仲良くしたくないんでほっとくつもりです。

No.18 19/05/04 13:32
名無し18 

主さんのは愚痴、最悪は陰口に当てはまるけど常識を知る人なら、人を馬鹿にしまくってる悪口と腐っても一緒にしないから安心してください。
正常な判断ができるから人を不幸に陥れて楽しい価値観が不快なんですよ。

No.19 19/05/04 21:27
匿名19 

なんか、気持ちは分かります。
私も癖が強すぎる人達と仕事してました。
適当に合わせられる人は良いんでしょうけど、合わない人は、とことん辛い環境ですよね。
個人攻撃でなければ、愚痴くらい言って良いと私は思いますよ。
職場に、一人でも合う人がいたら楽なんですけどね。

No.20 19/05/04 21:40
通行人 

>> 19 やっぱりそういう方は多いですよね😭
仕事上最低限のやりとりはするようにしてますし、普通に接してます。
わざと意地悪で臭いやに女だなと、通りすがりに言われたりもありました😥
すごくムカつきますが会社内で他の子にまたその愚痴を話したりするの嫌だし、大きくするのも嫌なんです。だからここに描きました😥

こんな所に書いてたらそいつらと同じだろって意見ありましたが、私は誰にも話せないからここに書いたんですよって思います。😥掲示板ってそういう所ですよね。

No.21 19/05/04 23:09
匿名21 

お疲れさん。
相手にしないのが1番だよ。
面倒くさい輩は。
ここで沢山愚痴って、明日も頑張って😊

No.22 19/05/04 23:28
通行人 

>> 21 ありがとうございます!😭これまでの、レス含めての回答でなんだか心温まりました。頑張ります!

No.23 19/05/05 01:43
匿名23 

どういう欠点があっても下半身が緩い女よりは好きだね。

No.24 19/05/05 07:29
匿名24 ( ♀ )

それで 仕事に支障が出ないなんて
個人の能力次第の仕事なのかな。

人の噂話が好きな人は、男も女もどちらもいるけど
決まって 言ってる人のせいで定期的に人が辞めていくよね。

噂のターゲットにされたら さっさと転職した方がいいけど
一番いいのは、回避する方法を身につける事なんだよね。
噂話は、する人とたまたま一緒の席にいても、まともに相手にしないで適当に流す為にうなづいたりしても
その話に同調したり、信じたと思われたり、最悪だと自分も噂したと同類に思われたりするから
人の事をあれこれ詮索して 適当にありもしない事をいないところで言う人とは一緒にならない様にしながら
仕事では隙を作らない様にするしかないよね。

主さんが、何故 参加しない時の飲み会で言われてた事を聞いたのか
その経緯がわからないけど
一緒にいた人が 主さんの事を聞いて
本当に信じたり、聞いた様に思うのかはわからないと思うよ。
多分、自分がその人のターゲットにならない様に最低限の対応をしてるんじゃないかなって思うから。
主さんに 内容をわざわざ教えた人が
主さんが聞きもしないのに教えてきたら
その方がちょっと注意した方がいいかもしれないなって思う。
噂っていうのは、自分の身近な人が噂を広めてるものだから。
主さんの事を実際、よくは知らないけど
周りからは、主さんと仲がいいと思われてる人が もしなにか言ったら
他の人は仲がいい人が言うんだから 本当だろうって思うでしょ。

これは 気にしない方がいいと思うのが、ブランドのバッグを持ってるって事だけど
主さんは、おばあちゃんのって言うけど
別に 新しくて自分で買ったり、人から貰った物でも
散財して人に迷惑かけて買ってるわけじゃないし別にそれでどうこう言うのって無理がない?関係ないし。
ブランドのバッグを持ってる事が色目を使ってるなんて 初めて聞いた。
バッグで異性にモテると思ってるのかな? 随分変わった恋愛観の持ち主なんだね。恋愛のアドバイスを聞いたらコントみたいになりそうだよ。

仕事場だから 仕事してそれに見合った収入が得られるなら
そんな言ったら恥ずかしい様な事を言って勘違いしてる奴を相手にしない方がいいと思うけど
だからって どうでもいい事でストレスを感じない日でいる事が難しいなら
無理して我慢する必要は無いと思うよ。

No.25 19/05/05 18:42
名無し25 

主さんこんにちは。

本当に、悪口陰口大好きな老若男女沢山いますね。

それで連帯感感じるのでしようか?
不思議です。

趣味、食べ物、旅行等の話題で盛り上がれないでしょうかね。

No.26 19/05/05 23:34
knako ( UajBSb )

男は黙って新築建てたら転勤させる。

女はトイレでグチグチ言うだけ。

女のグチグチのがまだまだマシ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧