注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

暇で長電話してくる人

レス3 HIT数 1087 あ+ あ-

匿名
19/05/06 01:58(更新日時)

職場の57才、独身 女性が自分が暇だと2時間以上も長電話してきます。
休日に「起きてる?」とLINEがきて「起きてますよ」と返事をするとすぐに電話をしてきます。
急用とかではなく電話の内容も愚痴とどうでもいい話しなので聞いててストレスです。

ゴールデンウィークの10連休も毎日暇らしく「起きてる?」とLINEがきて返事をするとすぐ電話してくるので‥
予定がない日でも「今日は出かけてます」とか「友達とランチ中です」と返事します。

連休は予定ないんですか?と聞いたら「予定なくて毎日暇だよ」と
暇潰しの為に電話かけてきてこちらはただ時間を無駄にしてるだけですよね。

こういう人周りにいますか?最近はどう対処していいのか わからなく困っています。

No.2842041 19/05/03 08:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/03 08:59
中学生1 

出なくてぉk

No.2 19/05/03 09:22
名無し2 ( ♀ )

まず 起きてる?って ラインに対して
寝てたら 返事をしないていても済む 返事をしなければいいんだよね。

返事が無ければ 寝てたってだけの事だし、
寝てたって事に抵抗があるなら
外に散歩に行ってたでも
なんでも別に構わないし、いちいち
それに対して 何も無くても大して問題じゃないし。

休みの日は、特に用が無いのに
暇潰しで話す程、自分は暇じゃないんだって事を
これから しなくてもいい事をしないで平気でいるには 相手に認識するように
対応を変えたらいいと思う。

疲れて 休みの日は、睡眠を沢山取って
リラックスしなくちゃいけないでもなんでもいい
とにかく、プライベートでしようと思ってる事があるってだけでその理由は成立するんだから。

No.3 19/05/03 10:26
匿名3 ( ♀ )

周りにはいない汗

私も40代独身だけど、人にそんな電話しませんよ。

起きてますよって返事しないほうがいいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧