注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

令和に変わったけど

レス12 HIT数 1282 あ+ あ-

お調子者( ♂ )
19/05/19 23:40(更新日時)

毎日新聞の世論調査によると、象徴天皇制の支持74%、天皇陛下に「親しみ」82%だって。

ぶっちゃけ言うけど、みんなホンキでそう思ってんの?

私も私の周りも、ふだんは皇族を話題になんかしやしないし、皇族方がお見えになったら通行規制がキビシーんで仕事にならんとブーたれてるヤツもいまっせ。まぁ短い時間だし滅多にないことだから私は別にイイけどね。

別に天皇制ハンターイなんてワケじゃないし、10連休はありがたく楽しませてもらってますが。

天皇陛下がかわろうが平成が令和になろうが私ら下々の者にゃカンケーない、私らの生活変わらないってのがホンネですワ。長いものには巻かれて生きるのよ〰絞め殺されるのを覚悟してネ(笑)

以上

タグ

No.2841991 19/05/03 04:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/03 08:48
匿名1 

日本を貶める事が大好きな変態新聞の調査でそういうなら本当じゃない?
変態新聞なら少なく書きそうな所だけど。

No.2 19/05/03 09:23
お調子者0 ( ♂ )

>> 1 レスありがと。

ネット検索しててたまたまみつけた世論調査の情報をチラッと読んだだけだから。

そうなん?

毎日新聞だけでなく紙の新聞は読まないから知らなかった。日本の悪口って、どんな?

  • << 4 変態 毎日新聞 とでも検索すれば出てくるよ。

No.3 19/05/03 14:30
名無し3 ( ♂ )

普段話題に取り上げないけれどアンケート結果については特別違和感なんて感じないけれど。

  • << 6 レスありがと。 私が住んでる街に皇族が見えられたときは沿道にかなりの人出だった。みんな女性皇族が目当てだったみたいね。

No.4 19/05/03 15:22
匿名1 

>> 2 レスありがと。 ネット検索しててたまたまみつけた世論調査の情報をチラッと読んだだけだから。 そうなん? 毎日新聞だけでなく… 変態 毎日新聞 とでも検索すれば出てくるよ。

  • << 7 おおきに。そうしてみます。

No.5 19/05/05 16:54
匿名5 

天皇陛下(このまえまで皇太子)の挨拶時に隣にいた雅子が、やけに綺麗になっていた。頬がファンデーションで輝き、美しく輝いていた。雅子さん・・若いとき、外務省勤めのとき、GUCCIのスカーフ?を首元に巻き、まさに外務省の女❗️のイメージがあった。皇居に見学に来ていた同性の女でさえ、「雅子さんが綺麗だ」と、ニュースで話していた。小室問題をかき消すほどの、これぞ皇族魂の笑顔。大半の男は、鼻の下が伸び、隙あらば・・、しかし、そんな行動したら征伐されてしまう。

  • << 8 レスありがと。 ほ~、新皇后が美熟女...なんていったら成敗されますな。十数年前のテレビドラマで飛鳥時代の女帝に高島礼子が扮してましたワ。

No.6 19/05/05 20:12
お調子者 ( ♂ )

>> 3 普段話題に取り上げないけれどアンケート結果については特別違和感なんて感じないけれど。 レスありがと。

私が住んでる街に皇族が見えられたときは沿道にかなりの人出だった。みんな女性皇族が目当てだったみたいね。

No.7 19/05/05 20:13
お調子者 ( ♂ )

>> 4 変態 毎日新聞 とでも検索すれば出てくるよ。 おおきに。そうしてみます。

No.8 19/05/05 20:26
お調子者 ( ♂ )

>> 5 天皇陛下(このまえまで皇太子)の挨拶時に隣にいた雅子が、やけに綺麗になっていた。頬がファンデーションで輝き、美しく輝いていた。雅子さん・・… レスありがと。

ほ~、新皇后が美熟女...なんていったら成敗されますな。十数年前のテレビドラマで飛鳥時代の女帝に高島礼子が扮してましたワ。

No.9 19/05/05 20:55
お調子者9 

難しいことはわからないけど、天皇陛下は日本国の象徴。
日本に生まれ、日本で育つ私には尊厳あるお方。
だから上皇様や上皇后様が被災地をお見舞いされた時なんかは、本当にありがたく思った。
いや、私は被災者ではないけど、きっと私が被災者ならそう思う。
国民に寄り添うお姿をテレビで拝見しただけで涙が出た。

職場の外国人がニュースを見て天皇陛下がまだ皇太子様の時に「この人が新しいエンペラー?」と聞いてきた。
海外の人から見たらやはり国王、もしくは皇帝の位置が天皇陛下なんだろうな。

天皇制が長年継続している日本だから、やはり昔から天皇は神のような存在なんじゃないかな。

確かに平成から令和に変わって天皇陛下が変わったところで、特に私に影響はないけれど、天皇陛下皇后陛下の存在は私にとってはとても大切な存在であり、日本人として生まれて良かったと思わされる存在です。

No.10 19/05/12 06:39
お調子者 ( ♂ )

>> 9 レスありがとう。

私も、東日本大震災のときに、避難所の硬い床に跪いて、被災者のおじいちゃんの両手を握って語りかける陛下のお姿には素直に感動しましたね。

No.11 19/05/12 14:13
お調子者9 

>> 10 良かった。
そう思うだけで充分だと思うよ。
まあ確かに日常に皇族の存在を感じることは無いし、近場で皇族が来場されると道路混むし難儀だけど、そんなことは年に、、、皇居近辺居住じゃなければ一生に何度も無いことだしね。

逆に無理に天皇陛下の存在を意識する必要も無いよね。
そうやって時々テレビでお姿拝見出来たら充分。

まだ令和になって特別な感情は無いけど、いずれ令和らしい若者たちが現れたら「あ〜、新しい時代なんだなぁ」と感じるかもね。

No.12 19/05/19 23:40
お調子者 ( ♂ )

>> 11 ありがとう。まったく同感です。軽薄なスレをたててしまいました。反省しております。これにて閉鎖します。

お調子者9様のご健勝をお祈りします、ご自愛ください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧