注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

出産後の主人

レス7 HIT数 860 あ+ あ-

匿名
19/05/03 02:29(更新日時)

こんにちは、今年の4月で子供が1歳になりました。私はその前の年の3月から主人を信頼できなくなりました。

結婚して11年、子供は3人います。主人は11年間の間、家でいつでも自分中心に生活をしていました。
たとえ産後、悪寒や私の体が痛くて普段通り動かせない中(今も整体に通う)、生後3ヶ月の赤ちゃんと上の子の面倒を見ながら家事もしなければいけない時。「もう少しすれば今より体も戻って動けるようになるから一緒に頑張ろうね」と主人に伝えると、「もっとやれと言うことか!普通、3ヶ月経てば善くなる!ムリだ!」
と、突き放されてしまいました。
あまりにも悲しくなり、涙ながらに訴えると。更に暴言と育児拒否!「子供の安全、命まで守れない!何もしないなら邪魔だから出て行け」と夜中に威圧され車の中で夜を明かしました。
私も必死で理解して助けてほしくて、
「私の痛みもあなたには分からないし、この体で一人で子育て家事をする大変さもやってみないとわからない!やってみたら分かる、実家に帰りたい」と言いました。
しかし、結果はその後、
3ヶ月間、命を守ってくれない主人に子供を託すわけにもいかず。一人で育児家事をしました。
今も主人はその時のことを、「切り傷も許さないと言われた。一人で全部やると言った。今は出来ないという意味だった」と、自分を守る言い訳をしながら謝ります。そして、俺の食事は作ってくれなかった、お互い様だったと不満も言います。
そんな中で、主人に対して恐さで声が出なくなりました。それが半年間続いています。
今は筆記で必要なことは伝えていますが、「病気でもないのに、いつまで続くんだ」と早く声を出して欲しいという感じです。
主人も反省し家事育児に関わり始めたところですが、何度も経験した暴言の恐さから声は出ません。それよりも、一緒に家庭を築く喜びを感じる事ができるだけ長く、途切れることなく続いて欲しいと思っています。
別居も考えていますが、主人は将来に不安を感じ一緒に住むことを続けていきたいようです。
私は、また主人の拒否や暴言がいつでるか恐いです!

No.2840348 19/04/30 01:37(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/30 03:03
通行人1 

そんなくず夫さっさと捨てて実家に逃げな

未だ声が出ない状態なのに完全に反省した訳でもなくモラハラが続いてるなら、治ればまた逆戻りになるのは目に見えてる

病院で診断書貰って、慰謝料と養育費請求すればいい

No.2 19/04/30 07:14
匿名2 

読んでて思ったんだけど、元々はすごい優しい人だったんだろうなーとは思った。
その時のご主人も仕事とかもあっていっぱいいっぱいだったんじゃない?
今までもどれだけ暴言あったのかは分からないけどさ。
それに子ども4人いて別居したって余計大変だよ。ゴールでウィーク中とか休みの日に実家戻って頭冷やすくらいにし
たら?
謝って手伝ってくれる旦那なんて優しいと思うけどな。うちの旦那は無理って絶対やらないし。

No.3 19/04/30 07:39
匿名3 

一緒に頑張ろうはいいんだけど、旦那さんは仕事しながらやってくれたなら、少し労いの言葉をかけてあげても良かったでしょうに。
11年も自分中心の人に下の子が生まれたから変わってなんて無理だし、そもそもそういう人と3人も作っておいて…見通しが甘かったとは思わないの?
お互い自分中心で自分が一番辛いって主張ばっかだよね。
そんなんで家庭を築く喜びがどうとかおかしいでしょ。
喧嘩は売れば買われるもんだよ。

No.4 19/04/30 08:13
匿名4 

整体だけじゃなくて、ちゃんと病院で検査して治療したらどうですか。
メンタルが弱いなら、旦那だけじゃなくて、両親等の子育ても家事もサポートを受けたらいいと思いますけど。

No.5 19/04/30 12:08
結婚したい5 

結婚して11年、自分中心な夫なのに、なぜ三人も作る?
合意なの?無理矢理だったならDVだけどさ。

No.6 19/04/30 13:14
匿名6 

子供3人もいるわけだからいつまでも両親がそんなんで良いと思いますか?

夫婦で子供を作ったのだから一方的にどちらかが悪いなんてないですよ。

夫婦を長くやっていくには拘りを捨て切り替えが大切です。

子供を健全な家庭で育てる為に妥協や流す事も必要だと思います。

それが出来ないなら主さんが離婚して覚悟を持って父親役も母親も一人でこなす事ですね。

No.7 19/05/03 02:29
匿名0 

皆様、アドバイス等ありがとうございました。主です。
確かに、皆様が言っている通り、自分の見通しの甘さを痛感しながら生活をしています。子供が授かったとき「大変だろうけど協力して頑張ろうね」と意志を確認して、今回は大丈夫!協力してくれるだろう!と甘い考えでした。
今回は!…無理ですよね、振り返れば普段からこうして欲しいと言うと拒否と暴言が始まっていました。上二人の時も体調が悪く4ヶ月間実家で寝たきりでした。産後の肥立ちの悪さに理解してもらえると思ってしまいました。

拘りも強いと思います。
私が普段通りに動けない状態で2ヶ月半の赤ちゃんの命を一人で守れる自信がなく。子供の命を守りたかったのです。
主人の応えが拒否のみだったので、見捨てられた!という行き詰まった、苦しい感覚でした。
もちろん、両親の協力もありましたが、遠方のため、体調が戻るまではいられません。実家に帰ることも小学生がいるので自宅で過ごす事になりました。
2番目が手間のかかる子で、産後は想像以上でした。1ヶ月頃、登校をいやがるので、パジャマのまま小学校へ一緒に歩いて登校しました。体が戻ってないので家に帰るのもやっとでした。

過ぎたことですが、子供が欲しいと思ってしまったのは浅はかでした。
きっと、その甘さのつけがまわって主人と会話が出来なくなったのだと思います。

頭の整理ができたので相談して良かったです。苦しいですが、子供のことは可愛いのでしっかり育てていきます。
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧