注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

悪いことをすると自分に返ってくるのは本当ですか?

レス83 HIT数 5926 あ+ あ-

匿名さん
19/10/14 17:30(更新日時)

以前にも投稿したものです。
学生の頃から付き合っていた彼と一度別れましたが、お互い後悔し復縁しました。結婚も前提で挨拶も済ませていました。一度お互い別れた時に私には相手はいませんでしたが、彼は好きと言ってくれていたA子さんと1度関係を持ったそうです。それも全て知った上でやり直しました。
復縁して1ヶ月たったころ、彼にA子から連絡があり、妊娠したと言ってきました。最初は疑っていましたが、彼の本当の子どもかはわかりませんが、妊娠はしていました。彼は、責任を取らなきゃいけないと思ってると、彼は私よりA子さんと子どもを選びました。彼とA子がやった一回とどうみても周期があっておらず、「本当に自分の子かもわからないのにいいの?」と私もひどいことを言いましたが、それでも彼は「その子どものことを思えば疑うのはできないし、本当だったら怖い。考えたくない」といって、「私のことは好きだが責任取らなきゃいけないと思ってる。本当に申し訳ない」と言って、昨日入籍しました。ちなみにA子は、私と彼が復縁して婚約していたことは知りません。彼には「いずれゆうから言わないでくれ、守りたいものができた。頼む。」と綺麗事を言われ呆れました。私が「ここまで人を不幸にしておいてよくそんなこと言えるね」と言うと、「いつか君もわかってくれる。本当変わったんだねって言うぐらい家族を大切にする」とまで言ってきました。本当に最低な人だと思い、私もそんな人忘れようと思い仕事を頑張っているのですが、彼への恨みや、彼の不幸を望んでしまいます。さすがに、彼と不倫とか浮気とかそんなことは考えていません。今は時間をかけてしっかり前を向いていこうと思っています。ですが、ふとした時に、「A子にこのことを言ってしまいたい。私をここまで追い詰めといて何も知らずに3人で幸せになるなんて許せない。」と思ってしまう時があります。ですが、そんな彼に復讐の時間をかけることも無駄と自分に言い聞かせて頑張っているところです。人に悪いことやその人が嫌と思うことをしたら必ず自分に返ってくる。自分じゃなくても自分の家族や子供に必ず返ってくると、亡くなった祖母が言っていました。A子にこのことを告げたところで何も変わらないでしょうし、彼は嘘が上手なのでうまいこと言い聞かせるのもわかっています。復讐することはダメなのでしょうか。A子に連絡して思いっきり自分の思ってることや、過去のこと全て言ってやりたいと思ってしまいます。そして、A子が後悔すればいいと思ってしまいます。この人と結婚したこと、子どもを産んだこと。ですが、祖母の言葉が思い浮かびます。復讐は無駄でしょうか。私はどうしたらいいのでしょうか。

No.2841671 19/05/02 16:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/05/03 19:59
匿名さん7 

>> 46 主さんは、他人の不幸を祈るような人間になったのも彼氏のせいだって言いたいんだよね。 執念深いんだね。 何を言っても、復讐計画が止まらない… 返レス執念深いね。
27番さんこそ人してどうなの?

No.52 19/05/03 20:18
匿名さん48 

ちょっと待って。主は辛いんだよ。怨念みたいだよ。わかってあげて(;゚Д゚)

No.53 19/05/03 20:28
匿名さん53 

タイトルしか読んでいませんが、ウソです。たまたま言葉通りになるかならないかでUFOや霊魂と同レベルのことです。

No.54 19/05/03 20:31
匿名さん48 

主にはっきり言います。前のスレも少し見ました。もう、生霊が元カレに。もう、忘れなさい。
主が、幸せになること考えて。
お休み。

No.56 19/05/04 03:05
通行人56 

警察不倫殺人事件
東京都多摩市諏訪女性殺害事件

知らなければ、検索して下さい。

自分勝手な人間にいつまでも関わり続けると、例え自分が正しくても、命まで失うこともありますよ。

  • << 58 そうですね。かれとはもうかかわりませんか。関わる時間が無駄だと気付きました。ありがとうございました

No.57 19/05/04 06:29
匿名さん21 

>> 55 削除されたレス そのことがあったので引っ越しました。
親元から離れて一人暮らしもしてます。時間の無駄なのはわかってます。請求するとまでは言ってません。彼の不幸を恨んでしまいます。と申したまでです。
厳しいご意見をおっしゃってくれたからこそ気づけることがたくさんありました。本当にありがとうございました。

  • << 59 頑張ってね。 人を恨んだりしてると、表情に険を帯びるから自分が損だよ。 私の周りの既婚者、かなり好条件の夫と結婚してる女性って、ふんわり、聞き上手、おだて上手、女らしい人(計算高くて負けず嫌い)です。 若い時って、あって言う間に過ぎ去って、そこでどれだけの男と結婚したかで将来の暮らしぶりも変わるから、さっさと気持ちを切り替えて次にいきなよ。 とりあえず、お母さんとも距離を置いたら? 娘の別れた彼氏の職場に嫌がらせの電話をかけようとしたり、泣いたり、鬱陶しいったらありゃしない。 主さんを通して疑似恋愛してんのか知らないけど、お前が恋人か‼️と突っ込みたくなるウザさだね。 結婚したいなら、次の彼氏を選ぶ時は、結婚相手を選ぶつもりで、口が上手くない、偏差値が高い、年収が高い、家庭環境の良い男を狙ったら? 就活だと思って、婚カツしたら? 余計な事(過去の不幸話)を言わないで、高く自分を売り込む為にも、周りから大切にされてる幸せな女、癒し系、可愛い私、を演じてボロを出さない事、婚約とか結婚の約束を取り付けるよりも、入籍の日取りを決める事、入籍するまで可愛い女を演じきる事、男にプレッシャーを与えるから、寿退社したいとか言わない(入籍してから辞めたければ辞めればいい)会社でも必要とされてる私を演じる。男は、一生養う女を選ぶんだから、かなりシビアに女を見てるよ。 元カレの不幸を祈る時間があれば、自分が幸せになる為にはどうしたらいいか、具体的に考えて行動に移した方がいいよ。 私も、主さんと似たような経験して辛かったから、他人事と感じずコメントしたけど、辛口コメントが多くてゴメンね。 余談だけど、私は、婚約破棄になった時に一人でアフリカに行きました。 アフリカまで行っても悲しかったけど、現地の子供とか見てたら、自分の悩みが小さく思えてどうでもいいかなって割りきれた。 これで消えるね‼️ さっさと気持ちを切り替えて、幸せになってね。

No.58 19/05/04 06:29
匿名さん21 

>> 56 警察不倫殺人事件 東京都多摩市諏訪女性殺害事件 知らなければ、検索して下さい。 自分勝手な人間にいつまでも関わり続けると、例え… そうですね。かれとはもうかかわりませんか。関わる時間が無駄だと気付きました。ありがとうございました

No.59 19/05/04 10:44
匿名さん27 

>> 57 そのことがあったので引っ越しました。 親元から離れて一人暮らしもしてます。時間の無駄なのはわかってます。請求するとまでは言ってません。彼の… 頑張ってね。
人を恨んだりしてると、表情に険を帯びるから自分が損だよ。
私の周りの既婚者、かなり好条件の夫と結婚してる女性って、ふんわり、聞き上手、おだて上手、女らしい人(計算高くて負けず嫌い)です。
若い時って、あって言う間に過ぎ去って、そこでどれだけの男と結婚したかで将来の暮らしぶりも変わるから、さっさと気持ちを切り替えて次にいきなよ。
とりあえず、お母さんとも距離を置いたら?
娘の別れた彼氏の職場に嫌がらせの電話をかけようとしたり、泣いたり、鬱陶しいったらありゃしない。
主さんを通して疑似恋愛してんのか知らないけど、お前が恋人か‼️と突っ込みたくなるウザさだね。
結婚したいなら、次の彼氏を選ぶ時は、結婚相手を選ぶつもりで、口が上手くない、偏差値が高い、年収が高い、家庭環境の良い男を狙ったら?
就活だと思って、婚カツしたら?
余計な事(過去の不幸話)を言わないで、高く自分を売り込む為にも、周りから大切にされてる幸せな女、癒し系、可愛い私、を演じてボロを出さない事、婚約とか結婚の約束を取り付けるよりも、入籍の日取りを決める事、入籍するまで可愛い女を演じきる事、男にプレッシャーを与えるから、寿退社したいとか言わない(入籍してから辞めたければ辞めればいい)会社でも必要とされてる私を演じる。男は、一生養う女を選ぶんだから、かなりシビアに女を見てるよ。
元カレの不幸を祈る時間があれば、自分が幸せになる為にはどうしたらいいか、具体的に考えて行動に移した方がいいよ。
私も、主さんと似たような経験して辛かったから、他人事と感じずコメントしたけど、辛口コメントが多くてゴメンね。
余談だけど、私は、婚約破棄になった時に一人でアフリカに行きました。
アフリカまで行っても悲しかったけど、現地の子供とか見てたら、自分の悩みが小さく思えてどうでもいいかなって割りきれた。
これで消えるね‼️
さっさと気持ちを切り替えて、幸せになってね。

No.60 19/05/04 11:45
匿名さん2 

人生色々とありますね。
前向いていきましょう!
後ろは振り返らない!
辛い時に恨み言の一つや二つ言ってもバチなんか当たりませんしね!
先に進みましょうー!

No.61 19/05/05 00:29
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

本当に変わったんだねって言うくらい?
この男、馬鹿ですか?
挨拶も済ませたあとでしょう?一人の女の人生踏みにじっておいて。慰謝料発生するんじゃないの?復讐はやめて。弁護士に相談して、たんたんと事を進めて。
彼は今安いドラマの主人公です。自分に何一つ似てない子供。人の不幸の上の幸せはありませんよ。必ず歪みが来ます。
慰謝料貰ったら忘れて下さい。学生時代からとありましたが、主さんは堂々と同窓会行って下さいね。彼が幸せになれると思います?

No.62 19/05/05 07:42
社会人さん62 

結婚前提で付き合っていて、ご両親にも挨拶済だったと言うことは婚約破棄ってことですよね
彼に慰謝料請求しましたか?今からでもした方がいいですよ!

あと、私の叔母が似たようなパターンで伯父と喧嘩してちょっと離れてた隙に伯父を狙ってた女が伯父の部屋に強引にあがりこみ、誘惑して妊娠したと言って責任を取れと脅迫してきて仕方なく入籍。叔母とは完全に別れてたけど2,3年後街中で偶然再会。で、寄りを戻し、離婚して叔母の元に戻ってきた
子連れで。最初の子は伯父の子じゃなかったみたいです
元に戻ったけど叔母は今大変苦労してます。女遊びはないものの、お金にだらしなく不倫したら生活の実体はほぼ叔母の収入で成り立ってます

やり直し婚するとき親戚中から反対されたそうです。苦労すると。その通りになりました。

貴女も彼が後悔して戻ってくるかもしれないけど、けじめを着けるために、内容証明で彼に慰謝料請求した方がいいと思いますよ

自ずとA子にも伝わると思います
そして万が一戻ってきても受け入れないことです

  • << 77 ご意見ありがとうございます。彼が戻ってきてももちろん受け入れなんてしません。慰謝料については考えていませんでしたが、レスにたくさんのコメントもあり、悩みました。ですが、考えて考えてしないことにしました。彼に時間をかけるのも無駄だと思ったのとそのことをすることでどうなるんだろうと想像した時怖いと思いました。A子は何も知らないのにわたしが言ったことでA子に何かあったらどうするんだろって思ったら怖かったです。引っ越してやっと一からやり直したのに、これ以上両親に迷惑かけたくない、泣かせたくないと思いました。わたしには歳の離れた小学5年生の弟と高校3年生の妹がいます。噂が広まって2人に辛い思いさせたくありません。 2人より幸せになって、彼が後悔するぐらい立派な彼を頑張って探します。 わたしを思っての数々のコメント本当に心温まりました。ありがとうございました。

No.63 19/05/05 08:08
社会人さん62 

>> 39 慰謝料と騒いでるけど、仲人をたてて結納したの? 式場予約したの? 婚約してたという証拠はあるの? 恋人の家に行って、結婚したいと思って… 結納しなくても、双方で結婚の意思を確認して、第三者にそれを報告してるのなら婚約は成立し、慰謝料請求の対象になります

スレ主の場合、プロポーズを受け、親に紹介し挨拶も済ませているので婚約破棄ということになります

A子には請求出来ませんが、彼には慰謝料請求できます
けじめとして請求した方がいいと思いますよ

A子に対し責任とるなら貴女にも責任とる義務がありますよ
貴女が自分を好きと分かっているから上から目線で貴女の気持ちお構いなしに勝手なこと言うんです
慰謝料請求されないように「お前の事が好きだけどしょうがないんだ」と。

払う払わない関係なく、ひとまず200万くらい請求してみては?

もちろんその後は彼が戻ってきても受け入れないことです

No.64 19/05/05 13:11
匿名さん27 

>> 63 あのね、婚約破棄で200万も請求出来ません。せいぜい良くて100万です。
弁護士費用もかかります。
何年も連れ添った夫婦の離婚の慰謝料の相場が100~300万で、何度も何度も調停をして証拠(探偵事務所のレポート、医師の診断書など)を出してもこの程度。
それだって、向こうから反発されたりお互い様と思わせる要素があれば慰謝料は貰えなかったり、減額されます。

彼が、親に結婚を約束したという証拠はあるのか。
主さん親子が結託して捏造したと言われたら、第三者の証拠にならない。
結婚式の招待状を送付済みとか、結納の目録を作って結納品を送りあったとか、具体的な証拠がないと慰謝料請求は現実的ではない。
相手側も、結婚したくなくなった理由について相当反発してくるだろうし、主さんが傷つくだけだよ。
63さんは、世間知らずのお子様なのかもしれないけど、主さんを煽るのやめたら?

フラれたら悔しいとか納得いかない気持ちは分かるけど、納得のいく別れとか、綺麗な別れとか、フラれる方にないよ。
別れたい方からしたら、如何にして別れるか、最後に綺麗な思い出なんか作ったら、未練をもたれてベタつかれても困るし、嫌われる態度をとるよ。

フラれたら金の亡者に変身とか、呪いとか、復讐とか、納得いく別れじゃないから自分の流した涙の分だけ相手に代償を払わせてやりたい、とか、こういうコメントしてる人は、自分が相手との交際を断った経験がないの?
交際がダメになった理由を相手の責任ばかりしないで、反省して次に活かせばいいじゃん。
自立してないから、恋愛に依存して相手に自分の全てを背負わせるから嫌われるんだよ?
別れですらも、自分が納得するように行動してくれって幼稚。
恋愛はお互い様、傷ついて別れる事もある。それが嫌なら誰とも付き合わない事よ。



No.65 19/05/05 15:16
社会人さん62 

>> 64 あのさ、勿論とれたとして100万とれたらいい方だってのはわかってますよ
多分、あなたより社会人としていきてきましたし、そう言った事務所に勤めた事ありましたから。
請求額が減額されるのは想定内。だから最初に高めに請求するんですよ
離婚の慰謝料が100万~300万?勿論お互いこれといった離婚自由がなければ発生しないかそのくらいでしょう。
一方的な相手の勝手な都合だったら算定表で言えば50万×婚姻年数が慰謝料の基本。
10年の結婚生活があれば500万(勿論財産分与は関係無し)。そこから相手の収入や個人財産から減額されるだろう金額と弁護士費用を考えて請求しますよね
そのくらいはご存知ですよね
それに慰謝料請求するのはお金だけが目的ではないです
赤になってもいいんですよ。
相手に精神的苦痛を味わって自分がしたことを反省させることが目的って時もあるんです

何もせず、後でくやしいくやしいと思うより、今できることをすべきだと思います

因みに弁護士の腕次第で証拠が弱くても勝てるとおもいますよ

No.66 19/05/05 16:26
匿名さん27 

>> 65 赤字になってもいいって、何で主さんでもないのに言い切れるんですか?
金にならない案件を腕の立つ弁護士が引き受けると思いますか?
たかが100万もらっても、地元の彼と金で揉めたら噂が残るよ?
目の前の事を見るんじゃなくて、今後を含めた全体を考えないと。
悔しさなんてのはね、元カレ以上のスペックの高い男と結婚したら消えます。
主さんは、親も毒親っぽいからね。
さっさと幸せな家庭を築いた方がいい。
警察官志望の彼だか、警察官になったのか分からないけど、そんなような彼氏だっけ?
出産祝いだと思って、くれてやればいいじゃん。
その2~3倍稼げる男と結婚すれば、笑い話、武勇伝だから。
就活だと思って、婚カツを頑張ったら大丈夫。
デートの時は、不幸を背負った女じゃなくて、愛され女アピール。
他社からも、引き合い来てます、みたいな高売り。安売りしない。
周り見てても、勝ち組夫と結婚してる奥様は、美人ってこともないよ?
10年後に笑い飛ばせる生き方を選ばないと。
20代の1年は、100万以上の価値があるからね。
主さんが、40代半ば以上なら慰謝料請求でも気がすむまで、好きにすれば良いと思う。
65さん、不幸の底無し沼の道標みたいだね。怖い。

No.67 19/05/05 17:01
社会人さん62 

>> 66 赤になってもいいと言うのは、慰謝料請求する側の気持ちの例えで、主さんの気持ちを言ったわけではないです
理解できなかったですか。すみません

権利を施行せず、あの時ああだったと後悔しなければ、綺麗さっぱり忘れたらいいけど、後悔しそうだったらけじめをつけてもらって次に進めばいいことです

私は不義理をした輩がのうのうと過ごすのがどうかと思うのです
どんなことしてもちょっと謝ればすむ,逃げればOKという人を放置するから、浮気しても、不倫してものほほんってしてる人が蔓延してるんじゃないんですか?

私は攻撃的ですが、悪いことは悪いと指摘します。自分が迷惑をかけたのなら謝罪します

私は主さん自身が納得できないのなら、訴えることも自分自身へのケジメでもあると思います

因みに、主さんのお母さんは毒親なんかじゃありませんよ


No.68 19/05/05 17:05
匿名さん27 

自分の親に婚約を誓わせただけでは、証拠として弱いどころか、証拠にすらならない。
ボイスレコーダーに取ってるとかなら別だけど。
Aさんの最終月経や最終性交日をAさんから直接に聞いた訳でもないのに、主コメントの彼氏が言ったという話だけを信じて彼氏の子供じゃないは言い過ぎ。
彼氏は、病院にも付き添ってるんだから、主さんに話してないだけで腑に落ちた部分があるから、結婚するんだよ。
Aさんに洗いざらい話したいとコメントした主さんに、養護してた人がいる。
主さんは、学生時代、無理やりされて元彼以外の子供を堕胎して死にたかったってコメントしてる。
もしもだよ、匿名掲示板で養護された主さんが、Aさんに自分の思いをぶちまけて、Aさんが衝撃を受けて堕胎したら、主さんは胎児殺しに関わってしまった事になる。
堕胎しないまでも、Aさんが育児に前向きになれなかったら、不幸になるのは赤ちゃん。
匿名の掲示板とは言えど、面白おかしく主さんを煽って、誰が得するの?
主さんですら得しないよ。
裏切った男に天誅を‼️と正義感ぶる前に、一番弱い存在の胎児の命を間接的に奪う可能性のあるようなコメントはやめた方がいいと思う。



No.69 19/05/05 17:20
匿名さん7 

これで消えるね、って書いてあるのに
27番さんて誰にでも噛み付くんだね。
不幸の底なし沼の標識って何?
どういう意味?
主さんの親のことも毒親とか決め付けて随分失礼なこと書いてるし。
誰にでも噛み付いて、顔の見えない相手だからといってレスしてる人達に失礼じゃないの?

No.72 19/05/05 19:51
社会人さん62 

>> 71 私や7番さんが
〉不倫、浮気されて離婚したオバサン?
なら、貴女はセカンド扱いでしか付き合ってもらえず、ダメになったら次!という前向きで慰謝料?何それ?人を好きになったら不倫だろうが浮気だろうが関係ないでしょというハンターでしょうか?

噂はそう簡単には止められません
なのでお母さんが守れなかったのはしょうがないです

私は綺麗事を言う前に、自分が思っていることをぶつける方が忘れるのは早いと思います

それにやりなおそうと思った矢先ではなく、やり直し初めて1ヶ月たってます
その前に、3年の交際、内1年の同棲と言う歴史があって、少し離れ、今度は結婚前提でやり直して親にも挨拶してるんですよ。恐らく友人間でも知られてると思います
複数の人間が「二人から」結婚する意思を聞いていてそれを証言できるなら
婚約は成立してます
勿論、二人で式場の予約や下見してたらぐうの音も出せないでしょうが。

ではでは。いろいろ経験してきたオバサンはこれにて失礼します(((^_^;)

  • << 75 友達に証言を求めても、それが事実とする証拠がないとダメだし、そんな簡単に他人からお金は引き出せないです。 この件が、男女逆で考えても慰謝料請求できると思いますか? 同棲解消したり、彼氏から別れたり、別れた間に別の人と交際して妊娠させたりしてるので、彼の行動から察するに結婚する意志があったように見えません。 今までから別れたかったのに会うと流されてしまうとか彼にも言い分があったかもしれない。 別れる理由として、「子供を取る」と言えば、計算が合わないとか実子じゃない可能性もあるよ、とまで言われたら、もう会って話したくないと思うのは当然です。 別れる相手に、妻との性交の回数から、性交した日、妻の最終月経まで正直に言う必要ないですよね? 妻であるAさんを浮気相手、計算があわない胎児をダシに結婚を迫った、セカンドみたいな、もの凄く酷い書き込みをしてる人がいるけど、紙切1枚だけど、何年同棲してようか何年交際してようが、元カノの立場から妻に対して浮気相手や愛人呼ばわりするのは違います。 法的にも権利があり配偶者として優遇されるのは、妻です。 主さんも慰謝料請求はしませんとコメントされてるから、主さんの言う婚約では慰謝料請求が出来ないのは認識されてるのでしょう。 元カレは会ってくれないし、母親まで泣いてるんだから、代わりに何も知らず一人で幸せな妊婦してる妻にぶちまけてやりたいと投稿にありましたが、主さんを煽るようなコメントする人もいますが、本当に悪質だと思います。 私が主さんの親なら、そんな行動に娘が出たら泣きます。

No.73 19/05/05 19:55
社会人さん62 

追伸です
〉67さんは、客観的に見てこれが↑浮気や不倫に値すると思うの?
浮気や不倫は慰謝料についてね説明の例。
主さんの場合は結婚の約束をして親にも挨拶しながら、勝手に反古にして主さんをふった婚約破棄に対しての慰謝料です

No.75 19/05/05 23:42
匿名さん27 

>> 72 私や7番さんが 〉不倫、浮気されて離婚したオバサン? なら、貴女はセカンド扱いでしか付き合ってもらえず、ダメになったら次!という前向きで… 友達に証言を求めても、それが事実とする証拠がないとダメだし、そんな簡単に他人からお金は引き出せないです。
この件が、男女逆で考えても慰謝料請求できると思いますか?

同棲解消したり、彼氏から別れたり、別れた間に別の人と交際して妊娠させたりしてるので、彼の行動から察するに結婚する意志があったように見えません。
今までから別れたかったのに会うと流されてしまうとか彼にも言い分があったかもしれない。

別れる理由として、「子供を取る」と言えば、計算が合わないとか実子じゃない可能性もあるよ、とまで言われたら、もう会って話したくないと思うのは当然です。
別れる相手に、妻との性交の回数から、性交した日、妻の最終月経まで正直に言う必要ないですよね?

妻であるAさんを浮気相手、計算があわない胎児をダシに結婚を迫った、セカンドみたいな、もの凄く酷い書き込みをしてる人がいるけど、紙切1枚だけど、何年同棲してようか何年交際してようが、元カノの立場から妻に対して浮気相手や愛人呼ばわりするのは違います。
法的にも権利があり配偶者として優遇されるのは、妻です。

主さんも慰謝料請求はしませんとコメントされてるから、主さんの言う婚約では慰謝料請求が出来ないのは認識されてるのでしょう。

元カレは会ってくれないし、母親まで泣いてるんだから、代わりに何も知らず一人で幸せな妊婦してる妻にぶちまけてやりたいと投稿にありましたが、主さんを煽るようなコメントする人もいますが、本当に悪質だと思います。
私が主さんの親なら、そんな行動に娘が出たら泣きます。


No.76 19/05/06 06:40
匿名さん76 

>> 75 いろんなご意見ありがとうございます。
ですが、母のことを毒親などというのはやめてください。母は優しくてだれよりも尊敬しています。
本当の子じゃないかもというのは、彼から言ってきました。なので私がそれでも良いの?と聞いたという感じです。
昨日たまたま歩いていたら彼とA子が楽しそうに歩いてました。正直しんどかったです。ここまで追い詰められたのに、楽しそうに歩いてる2人を見るのが辛かったです。この出来事があって1か月たってたんですが傷をえぐられた感じです。でも、2人よりもっと幸せになってやろうって思いました。なるしかないって思いました。今は婚約のために貯めていたお金で我慢してた旅行に行ったり、ネイルしたり、自分のしたいことをたくさんして前を向いていこうと思っています。慰謝料も請求するのはやめておきます。怖いからしないという思いもあります。でも1番はそんな人からお金をもらったところで満足するのかってことや、そんな人に時間を使うのは無駄と気づいたからです。その時間があれば他にももっと良い人に出会えるかもしれませんし。。。(出会えれば良いんですが。。笑)彼と私の共通の友人にもたまたま昨日会って、いつかあいつ後悔するよ、本当ばか。と言ってました。彼が私にした行動で彼の友達は減っていくと思います。わかってくれる人はわかってくれてるんだなって思いました。それこそ因果応報かなって、思ったりもしました。この掲示板があったからこそいろんな想いを断ち切ることができました。こんな相談本当に信頼する人にしかできなくて。。。でも、いろんな意見を聞いて冷
静になれたし、頭の整理もやっとできました。今はまだたまに病む時もありますが、時間がかかっても頑張っていこうと思います。ありがとうございました。

  • << 78 毒親扱いしてすみませんでした。 同棲だって上手くいけば良いけど、酷い別れは世間ではある話なんです。 匿名掲示板では、慰謝料請求と直ぐに書き込みする人がいるけれど、そんなに簡単にはいかないから、そうならない様に世間知らずの若い娘の身を守る為に、交際の指南を世間の母親はするんです。 同棲解消した後に、結婚前提にやり直したいと二人が言ってきたら、「3年も前提はやったんだから、そろそろ本題に入ろう。目の前で婚姻届に記入して。」と言って書かせて提出します。 私が主さんの親なら、娘が苦しんだ過去を知る地元の人間は近づかせないし、2度と男に傷つけられたくないので同棲もさせません。 主さんのコメントを親の立場で読んでしまった為に腹立たしく思い、毒親と投稿しました。 重ねてすみませんでした。

No.77 19/05/06 06:51
匿名さん76 

>> 62 結婚前提で付き合っていて、ご両親にも挨拶済だったと言うことは婚約破棄ってことですよね 彼に慰謝料請求しましたか?今からでもした方がいいです… ご意見ありがとうございます。彼が戻ってきてももちろん受け入れなんてしません。慰謝料については考えていませんでしたが、レスにたくさんのコメントもあり、悩みました。ですが、考えて考えてしないことにしました。彼に時間をかけるのも無駄だと思ったのとそのことをすることでどうなるんだろうと想像した時怖いと思いました。A子は何も知らないのにわたしが言ったことでA子に何かあったらどうするんだろって思ったら怖かったです。引っ越してやっと一からやり直したのに、これ以上両親に迷惑かけたくない、泣かせたくないと思いました。わたしには歳の離れた小学5年生の弟と高校3年生の妹がいます。噂が広まって2人に辛い思いさせたくありません。
2人より幸せになって、彼が後悔するぐらい立派な彼を頑張って探します。
わたしを思っての数々のコメント本当に心温まりました。ありがとうございました。

No.78 19/05/06 13:59
匿名さん27 

>> 76 いろんなご意見ありがとうございます。 ですが、母のことを毒親などというのはやめてください。母は優しくてだれよりも尊敬しています。 本当の… 毒親扱いしてすみませんでした。

同棲だって上手くいけば良いけど、酷い別れは世間ではある話なんです。
匿名掲示板では、慰謝料請求と直ぐに書き込みする人がいるけれど、そんなに簡単にはいかないから、そうならない様に世間知らずの若い娘の身を守る為に、交際の指南を世間の母親はするんです。

同棲解消した後に、結婚前提にやり直したいと二人が言ってきたら、「3年も前提はやったんだから、そろそろ本題に入ろう。目の前で婚姻届に記入して。」と言って書かせて提出します。

私が主さんの親なら、娘が苦しんだ過去を知る地元の人間は近づかせないし、2度と男に傷つけられたくないので同棲もさせません。

主さんのコメントを親の立場で読んでしまった為に腹立たしく思い、毒親と投稿しました。
重ねてすみませんでした。

No.79 19/05/06 16:09
匿名さん76 

>> 78 ご意見ありがとうございました。
私も見る目がないんだと思います。。
彼と結婚しなくて良かったって言えるぐらいの人と出会って結婚できるように、今は仕事などできることを頑張っていこうと思います。彼が後悔するぐらい綺麗になって見返してやります!ありがとうございました。

No.81 19/07/25 22:29
匿名さん81 

人の不幸より自分の幸せを、なんて言われても無理ですよね。こんなことをされたら誰だって傷つきます。
ひとつ言えるのは、彼があなたではなくA子さんを選んだのは、どちらが魅力的とかの問題ではなく、A子さんが妊娠したからというだけではないでしょうか。多分A子さんの妊娠がなければ結婚しなかったと思います。彼のような人間性では誰も愛せません。自分だけがかわいい人なのです。おそらくA子さんに対しても愛情ってないと思います。

No.82 19/10/05 03:25
匿名さん82 

>> 11 因果応報ってこと? だったら、待ってればいいよ。 元カレ君の発言に胡散臭さがあるとすれば「一度だけ」という部分。フリーの時にカモがネ… 横レスすみません。〔カモがネギしょって来た〕ってどういった意味ですか? 女性から告白したらカモとなり、その女性が妊娠してたから子供がネギですか? お願いします

No.83 19/10/14 17:30
匿名さん83 

私なら呪う復讐するこんなに苦しめておきながら自分たちだけしあわせになるなんて私なら許さないです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧