注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

天才の仕事メンバーや上司とは?皆さんは?

レス11 HIT数 491 あ+ あ-

名無し
19/05/04 21:35(更新日時)

私は障害があり、なかなか物事がうまくいきません。そのため、静岡の輪から外されたり、仕事退職になる場合が多いです。障害というのは、誰にもあるわけではないので、話が変わりますが、仕事がなかなかうまくいかない人がいる場合に、その人を私みたいに排除するメンバーや上司は天才といいますか?使えない人はいない方がいいという方が多いです。しかし、私はそういうタイプの方のいい面を見抜いて成長させるメンバーや上司が天才だと考えます。むしろ対策を考えないで、排除するだけの人、頭、能力を使う力がなく、むしろ天才の逆かと考えた時あります。負けた経験がないタイプの人、あまり、物事考えず、私は出来たから知らない~と言っていました。優秀だから全てが天才ではないのに、そのように自分を評価する人も。皆さんが思う、天才な仕事メンバーや上司はどちらですか!?皆さんの上司はどのタイプですか。上司の方はどのタイプですか?教えてください。よろしくお願いいたします。

タグ

No.2842731 19/05/04 15:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/04 15:32
名無し1 

主さんは中々独特な思考をされる方だ。

健常者は天才の部類に入るんだ?

付き合えないな

  • << 5 そうは書いてませんが。

No.2 19/05/04 15:50
通行人2 

あなたのお考えが正しいと思います。私もそうしてきたし、そういう企業が成長します。
ただ、それを天才とは言いません。

  • << 6 確かに天才ではないです。

No.3 19/05/04 15:50
名無し3 

主さんの意見に賛成です🙋‍♀️
頭いい人は、後輩の使い方が上手いです。後輩が次々と仕事出来るようになるし、伸び伸びしてる。
頭悪い人は、後輩の扱い方が下手くそで、後輩は精神病んでます。

  • << 8 精神を病ましても、そういう上司は、会社を守るためにとかいい、自分は悪くないという、精神を病ましている人が出来損ないだから悪いという、悲しいですが周りは精神を病ました人より上司の味方になる、そしていなくなり笑顔というのが、人間の醜さを感じますが、そういう人が多い。

No.4 19/05/04 16:18
匿名4 


主さんの考えは正しいと思います。

でも
主さんは障害者枠で就職したんですか?
一般枠ですか?

もし、一般枠なら障害の知識の無い人に、障害者の特性に合わせて能力を伸ばして。と言っても、それは無理です。

障害者枠で入ったのなら、ちゃんと指導できない上司は無能ですけどね。

状況によって変わりますよ。

  • << 7 一般枠や障害者枠というのは関係なく、一般的にのお話です。

No.5 19/05/04 16:41
名無し0 

>> 1 主さんは中々独特な思考をされる方だ。 健常者は天才の部類に入るんだ? 付き合えないな そうは書いてませんが。

No.6 19/05/04 16:42
名無し 

>> 2 あなたのお考えが正しいと思います。私もそうしてきたし、そういう企業が成長します。 ただ、それを天才とは言いません。 確かに天才ではないです。

No.7 19/05/04 16:44
名無し 

>> 4 主さんの考えは正しいと思います。 でも 主さんは障害者枠で就職したんですか? 一般枠ですか? もし、一般枠なら障害の知識… 一般枠や障害者枠というのは関係なく、一般的にのお話です。

No.8 19/05/04 16:48
名無し 

>> 3 主さんの意見に賛成です🙋‍♀️ 頭いい人は、後輩の使い方が上手いです。後輩が次々と仕事出来るようになるし、伸び伸びしてる。 頭悪い人は、… 精神を病ましても、そういう上司は、会社を守るためにとかいい、自分は悪くないという、精神を病ましている人が出来損ないだから悪いという、悲しいですが周りは精神を病ました人より上司の味方になる、そしていなくなり笑顔というのが、人間の醜さを感じますが、そういう人が多い。

No.9 19/05/04 17:20
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

一つまたはいくつかの分野に対して突出した才能を見せるのが天才で人間性とは関係ない。 凡才に良い人もダメな人もいるように、天才でも良い人もダメな人もいるさ。 (^^;)

No.10 19/05/04 17:24
匿名10 

障害がある人でも上手く使うのが良い上司でしょうね。
でも、良い上司でなくて構わないので、厄介者がいない平和な職場で働きたい。それが上司や社員の本音だと思います。

厄介者扱いされるのが辛いのは分かります。でも、厄介者のフォローをするのも、なかなか辛いものですよ。周りに不快感を与えないよう、自分にできることを精一杯頑張ってください。

No.11 19/05/04 21:35
名無し 

>> 10 みんなフォローなんてしないで、消えていきました。フォローという行為を考える人間いません。自分が大切ですから人間は、正しい、本当に人は優しい人間は少ないから自分は自分しか守れないから。本当にそれがわかります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧