注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?

結婚

レス9 HIT数 948 あ+ あ-

匿名
19/06/01 07:18(更新日時)

結婚のはなしは彼氏から言うまでは触れないほうがいいですよね?
アラサー女です。付き合って三ヶ月

No.2841422 19/05/02 00:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/02 00:37
既婚者1 

私は、子供ができるまで(妊娠するまで)結婚するつもりはないと、お付き合いする時点で公表してたので、プロポーズされたことはないです・・・

No.2 19/05/02 00:42
匿名2 

年齢的に焦るだろうけど、たった三か月で結婚の話は早いと思う。
逆に主さんはたった三か月だけど、結婚できそうと思ってるの?
結婚意識しているなら余計に、もう少し慎重に見極めた方がいいと思うけど。

No.3 19/05/02 06:40
結婚したい3 

アラサーで焦る気持ちもわかるけど、焦って結婚しても 後悔だけになっちゃうよ。


アラサーだから結婚したいのか?
彼とだから結婚したいのか?


気になるなら、私はアラサーだから、結婚を意識してお付き合いしたいと伝えれば?
(結婚したい相手なら、女からプロポーズしてもいいと思うけど。)

でも相手が、まだ結婚を考えていない。と言った時、結婚したいからと別れるのか?相手が結婚する気になるのを待つのか?

「結婚」だけに意識し過ぎると大事なことを見失っちゃうよ。

No.4 19/05/02 07:38
Reo ( DS6PLb )

うんまだ待ったほうがいいと思うよ‼️私は1年で覚悟っっていうかこの人とならってって思えたかな。

No.5 19/05/02 08:14
通行人5 

結婚相談所で出会ったならお互いに結婚を意識してるかもしれないけど、3か月は早すぎなんじゃないかなと思う。

No.6 19/05/02 10:29
匿名6 

私も付き合って2ヵ月の彼氏。アラサー

結婚には触れないようにしてます。
男は迫られると離れるとか、嫌がると耳にするから(笑)

まだ付き合って2ヵ月なので、せめて半年から1年は付き合う期間かなぁ?
子供なんて出来たら二人の時間もないから…

No.7 19/05/02 19:48
専業主婦7 ( ♀ )

結婚の話はしない方がいいと思う。
ただ自分の中で、1年くらいの期限を決めておいて、この人との結婚はどうだろう?と、考えて決めておくのは大切だと思う。
アラサーが、25才なのか、30才なのか、34才なのか知らないけれど(この年齢って大きいので、相談にアラサーを使うのはあまり推奨できかねる)
年齢次第で全く猶予がないので、一年かける価値がないと思ったら、直ぐにでも別れて次に行ってもいいと思うし、34才だとしたら、結婚もしたいし、子供も欲しいので、お付き合いするなら結婚前提です。と、宣言しても許されると思う。

結婚に惑わされて相手を見極める目が曇っても良くないので、1年くらいの期間は、生活リズムや、価値観、親や友人との付き合い方を見るのには必要だと思っているけど、2人きりのデートのみだと取り繕えてしまうので、どう付き合うかは工夫が必要だと思う。

No.8 19/05/23 14:26
結婚したい8 

私の彼氏(20代前半)の元カノさんがアラサーだったそうですが、別れた原因の一つに、しきりに結婚を匂わされてビビってしまった、というのがあります。
1年かそれ以上、付き合ってからのがいいんじゃないですか。

No.9 19/06/01 07:18
匿名9 ( ♂ )

女は「この男とは長く付き合ってきたからそろそろ結婚を」って考えるみたいだけれど、男はそうじゃない、「どうせ結婚するなら(責任負うなら)まだ出会えていない、未知で刺激の多い新鮮な女と」(他にもっと良い女がいるのではないか?)って考えがち。

なので付き合いたての頃は独占欲により「この女と結婚したい」と思ったとしても、付き合いが長くなればなるほど女の弱みに付け込んで(期待だけを持たせて)、ノラリクラリでかわし、踏ん切りをつけてくれなくなる。

なので彼氏に現時点で結婚願望があるか?どうか?くらいは聞いても罰は当たらないと思う。

結婚に対する駆け引きをするなら彼氏にとって主さんの商品価値が最も高い(この女とはこれからまだまだ遊びたい!、付き合ったばかりなのに決意出来なかったら別れなんて殺生なーって思ってしまう)今です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧