注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

フクロウってペットとして飼えるんですね。

レス8 HIT数 903 あ+ あ-

匿名さん
19/11/10 14:49(更新日時)

親戚が、お祭りでフクロウを購入してきたというので行きました。

お祭りでフクロウが売られてるのも、そもそもフクロウってペットとして飼えるんだ…っていう驚きから見に行ってきました。

可愛かったです。

動きがぬいぐるみみたいでした。

No.2841238 19/05/01 19:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/05/01 21:29
秀明(でーひー) ( 30代 ♂ jayeWe )

あはは😂
可愛い😂
都会には、ふくろうカフェってあるぐらいですからね☺️
よかったら二匹のふくろうの名前と差し支えなければ購入金額もわかれば教えてもらえないでしょうか?👀

No.2 19/05/01 21:30
秀明(でーひー) ( 30代 ♂ jayeWe )

ふくろうはペット🆗なジャンルだと思いますよ😄

No.3 19/05/01 22:19
匿名さん3 

飼い方も知らないような人が、その場のノリで安易に購入して死なせたりするんだろうから可哀想だね。

No.4 19/05/01 22:42
匿名さん4 

夫が保護したフクロウを県からの委託で飼ったことがあります。
外で、高い檻で飼っていました。
猛禽類、タカの仲間なので獰猛です。
以前テレビでみた室内飼いは、鴨居の端みたいな場所に止まり木か巣箱を付けて、いつもそこにいました。
5~7日に一度夜に肉をやるそうです。
爪がすごいから、頑丈な手袋(革?の長いの)をします。
本当は生き餌がいいんですが。
子供がいたら絶対同じ部屋にいさせないように。
どっちかというと、返すか、ケージ飼いの方がいいでしょう。
っていうか、ケージ飼い必須かな。
室内飼いにするなら、ブログなどを呼んで十分に勉強してからです。

No.5 19/05/01 23:55
匿名さん0 

名前聞いたんだけど…。忘れてしまいました。
値段は19万って聞きました。
きちんとゲージとか、ヒヨコのお肉とか、体重管理のためのいろいろグッズとかそろえてました。
この大きさで1歳なんだそうです。

  • << 7 じ、19万?!😰 まぁ、でもそれぐらいフクロウなんて希少なんでしょうね。 右側のフクロウがヌイグルミみたいでかわいい😂

No.6 19/05/11 20:01
匿名さん6 ( ♀ )

今年の2月にあった 杉並区の阿佐ヶ谷で目撃されたミミズクの様な事にならない様にして貰いたい。
あのミミズクは、新宿で夫婦が飼われてたミミズクが
窓を開けたら逃げてしまったと
散々、ニュースで阿佐ヶ谷でミミズクが目撃されてると報道されてるのにもかかわらず、飼い主が申し出てきたのは、逃げてから数日後でミミズクが亡くなるまで飼い主が保護しようと表に出て来る様子は無いまま
カラスに囲まれたり、居場所を追われて逃げ回ってたりと見ていられなかった。


フクロウカフェや ハリネズミカフェ、最近ではコツメカワウソも。
元々は、野生動物でその生態が 不特定多数の人が気軽に時間関係無く 触れられて平気なわけがないし、扱う人間に専門知識がないのに
その場で生態販売をしてるとか、
フクロウは、その大きさや生息地によっていろいろで
寿命が長いものが多い。フクロウカフェなどでは、その展示方法に問題があって
常に 一羽一羽の感覚が狭い為に 縄張りがきちんと隔離されてない様な状況から
ストレスで 木に掴まった状態で亡くなる事も多いんです。

大型の鳥類の寿命を知らずに飼われて
飼い主が寿命を全うするまで飼えなくなる事も多いので
今 世話をされてる方がもしもの事があった時 引き継いで世話をしてくれる人を
既に見つけておくのも必要だと思います。

No.7 19/05/11 20:13
秀明(でーひー) ( 30代 ♂ jayeWe )

>> 5 名前聞いたんだけど…。忘れてしまいました。 値段は19万って聞きました。 きちんとゲージとか、ヒヨコのお肉とか、体重管理のためのいろいろ… じ、19万?!😰
まぁ、でもそれぐらいフクロウなんて希少なんでしょうね。
右側のフクロウがヌイグルミみたいでかわいい😂

No.8 19/11/10 14:49
匿名さん8 

フクロウ19万は安いですよね!?
うちはオウム、ヨウムにしました。
愛鳥家なのでうちは鳥だけで500万以上使ってます。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧